2010年08月02日

国境の、、、

2010-08-02 17.08.25.jpg

長いトンネルを抜けると
上野村に到着します。

御巣鷹山の、あそこです。

ツーリングマップルには
「ふるさと林道」などと書いてあったこのトンネルですが
いやいやなんとも立派なものです。

このまま、した道で帰ろうという事になりそうです。

下仁田

草津から軽井沢を抜け下仁田へやってきました

2010-08-02 16.30.47.jpg

なぜ下仁田で納豆なのかはわかりませんが
ここの納豆が気になってしまったのだから仕方がないのです。

ということで、また納豆買いポイントをゲット。
山梨に続き、ここへ寄ったら納豆購入です。

しらね

2010-08-02 13.12.21.jpg

白根山駐車場でちょっと遅いお昼ごはんです。
立ち入り禁止の白根山を見ながらの天ぷらそばは格別でした〜

2010-08-02 13.47.39.jpg

草津温泉へ下ると途中に殺生が原があります。
ココ、駐停車禁止なんです。
硫化水素ガスが濃すぎて。
でも、止まって写真撮っちゃいました。

ちょっと温泉気分になれますが
あまり居ると気分が悪くなりそうなので
早々に退散です。


間違えた!

2010-08-02 12.53.48.jpg

渋峠を過ぎたここが最高地点でした!
お恥ずかしいっ




と、思ったら
標高一緒ですね。
だったら渋峠に石碑置けばいいじゃん!

まったく、ややこしい・・・
土地の権利とかの問題なんですかね。
ま、最高地点走破です!

2010-08-02 13.00.19.jpg

こんな景色を下ってきます。
もうすぐ草津白根山へ到着です。


最高地点

2010-08-02 12.37.25.jpg

美ヶ原高原から上田〜真田〜菅平〜須坂〜湯田中と経由して
国道最高地点、渋峠に到着

今日は上がったり下がったりしてますが
さすがに高地では4000回転以下がヘロヘロです
インジェクションなら、そーいうこと無いのかなぁ

次は草津へ向かいます〜

一応、折り返し地点かな?

お風呂立ち寄り

2010-08-02 11.13.22.jpg

地獄谷温泉に入って来たかったのですが
12時から15時が外来入浴という事で
ちょっと、長居が過ぎてしまうかなと
湯田中温泉駅へ降りて来ました。

駅前の日帰り温泉「かえでの湯」に立ち寄り、ちょっとブレイク。
駆け足のツーリングとは言え、ちゃんと観光もしないとねー

かなり無理がありますが・・・


2010-08-02 11.57.45.jpg


風呂からあがると駅構内に見た事のある電車が
なんとロマンスカーが再利用されているんですねー
ちょっと乗ってみたいですが
先を急がねばならないので写真だけでスルーです。
また来よ〜っと。

とかなんとか言ってると
どんどん、また来なきゃならない所が
増えていくんですねー

恍惚

2010-08-02 10.32.59.jpg

気持ちイイ〜

2010-08-02 10.29.34.jpg

あーそこそこ!










蚤取りされている猿ですけどね

地獄谷は猿が温泉に入るのも有名です。

2010-08-02 10.12.55.jpg

こんな感じで。
でも、浸かってるというよりは入ってる、って感じかな。
冬場だと浸かってる感出るのかもしれませんねー

噴泉

2010-08-02 10.02.48.jpg

2010-08-02 10.52.09.jpg

渋温泉の地獄谷へ到着です。
地獄谷って言っても、ココくらいなもんですね。地獄的な感じ?は。

ずーっと昔から噴き上げてるそうです。

ビーナスの途中

2010-08-02 06.46.23.jpg

扉峠を過ぎるとくねくねといろは坂のようなルートに
ここでまた一気に高度を上げて、美ヶ原へ向かいます。

カブで来ようかなんて話もありましたが
ちょっと力が欲しい道ですな。

白樺湖到着

2010-08-02 05.51.08.jpg

いやー、森の匂いが心地よいです

腹が減ったので、湖畔のローソンへ行ってみたのですが
なんと閉まってます!!

コンビニだからと言って油断してはいけませんね

ここから更に、ビーナスの奥へ向かいます

なんかヤラシイですな...

ここから

2010-08-02 05.29.25.jpg

はじまりはじまり〜

旅立ちの朝

2010-08-02 04.42.03.jpg

お疲れ様です
今日から夏休みのナマです

昨夜の内に高速に乗って
1000円移動するはずだったのですが
事務所で仮眠して目覚めれば3時
ま、半額の深夜割引には間に合うだろうと八王子を目指し
途中雨に降られ、ガス欠の恐怖と闘いながらも
約1.5時間で八ヶ岳パーキングに到着


繁忙期のおかげでスタンドも深夜営業してて、ガス欠の恐怖から解放です

久々のラクダ号ハイウェイ巡航でしたが
やっぱり楽ですね〜
免許の点数も気になりますが、このテのバイクはやはり、持って置きたいですね

さてさて、これから
蓼科のビーナスに逢いに行ってきます
混んでなきゃ良いなぁ

2010年07月29日

桃狩りいきました。

I澤家の家族サービスになぜか同行し桃狩りへ
「なまさん一人で寂しいだろうから連れてってあげますよ。」
と、うちの車で、俺が運転して出発です。

ってか、朝4時にI澤のぶっきらぼうなモーニングコールで起床
起きてたけどさぁ、なんかびみょーな気持ち。

picsay-1280569898.jpg

で、7時半には既に勝沼へ
桃剥いているI澤。
受付7時からって早すぎないか?
でも、他に2組のお客が。
類はなんちゃら、ですなぁ。

picsay-1280569926.jpg

ハイエースに乗せられ移動する事約5分?
旧一宮町の畑へ
ここで吟味に吟味をかさね3コゲット。
あっという間に桃狩り終了。
3コじゃまぁ、そんなもんでしょう。

picsay-1280569948.jpg

桃狩りの後は40分桃食べ放題。
バケツにゴロゴロと入った桃を
剥いては食べ、剥いては食べ・・・

picsay-1280569986.jpg

死屍累々。

picsay-1280570016.jpg

桃を食ったら富士山の下側、富士宮へ移動

picsay-1280570031.jpg

いつもの「むめさん」へ到着
焼きそばとおこのみを発注
今日もおいしく頂きましたよ。


と、いうわけで
この後豪雨の5合目にも寄って、辻堂へ帰ったのは午後15時
10時間で爆走ドライブでした。

次回はお二人でごゆっくり〜

posted by なま at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

六角橋ふたたび

picsay-1280574826.jpg

「ルールとマナー」を再教育されに
また、六角橋へ来てしまいました。

今日から前歴1の人です・・・

あーあ。
posted by なま at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

カブ、弄ばれる。

picsay-1280574858.jpg

カブが修理工場へ持ち込まれてしまいました。
カッターでフロントフェンダーを切られるカブ。
塩ビパイプよりも柔らかく、カッターで切れる、カブ・・・

picsay-1280574886.jpg

形整えてくれてます。
正直、イイ感じになりました。

picsay-1280574904.jpg

M人は色塗ってくれてます。
剥げかかった二種原チャリ表示をペイント
きれいになりましたー

picsay-1280574921.jpg

こんなとこまで・・・でもプチプチしちゃってます。
ちゃんと下地を作らないとね。

ま、いろいろ遊べるカブなのでしたー
posted by なま at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

さぼうる再び

2010-07-26 12.12.08.jpg

何度めのさぼうるでしょうか。
今日もお山を征服して来ますた。

おいしうございますた。

PAHDC?が無くなった今
ここは定期的に行かねばならない場所になりました。

錦町行ったら、ここね。
posted by なま at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ラクダちょいメンテ、カブばらし。

DSC_0050.jpg

先日のツーリングで外れてしまったシフトリンケージを交換します。
パーツ代は高い所だけ再利用して2000円程度。補修予算もしぼんで来ました・・・

DSC_0052.jpg

ロッドだけがあたらしいですね。いやいや、ブーツも変わってるんですよ。

DSC_0055.jpg

カブについてはいろいろと。まずは物置きに余ってた?オイルでオイル交換です。
1L程度しか入らないんですねー。経済的。
次回はもっといいオイルいれてやろう。

DSC_0056.jpg

お掃除して、いろいろはずれてきたカブです。
スマートです。あやかりたい。

DSC_0057.jpg

さらにスマート。
こんな姿でもいいかなと思いつつ、実用性0なのでいろいろつけ直します。

DSC_0058.jpg

組上がったところで夕日とカブ。
これからいろいろ、したいなぁとは思うんですが
予算が・・・お金大事にしないとね。

posted by なま at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

なつはあついよ〜ばいくだよ〜

うみのひのぜんじつ
みなでやすみがとれたのでちばへつーりんぐへいきました。

picsay-1279928841.jpg

このおにーさん(おじさん?)は
あつさであたまがまいってしまったようで
じょうはんしんはだかでばいくにのっていました。
よけいにあついよ。ころんだらハムだよ。

_DSC0093.JPG

このひとは、あぜみちにまぎれこんでくろうしてたよ。
ってか、しんぶんやさん?

_DSC0148.JPG

ふしんなおじさんが
ふしんじんもんをうけたよ。
しらないひとだよ。いっしょにいただけだよ。

_DSC0126.JPG

このおにくが、おいしかったよー。

1279928863-picsay.jpg

さいごにみんなでしゃしんをとったよ。
しんぶんやさん、まだいっしょにいるよ。

posted by なま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

株主になりました。

picsay-1279236039.jpg

むかしの絵本に「おおきなかぶ」というお話がありましたが、
ちいさな「株」がうちにやって来ました。

って、7/4にはうちに来ていたのですが
書類が届いたのが9日夕方で登録したのが13日
で、今日晴れてデビューランです。

とは言え、35000kmも走っていて20年近く前の車体なんで
初々しさはまったく無いのですが。

90ccエンジンは苦も無く60km/hを超えてしまうので
また捕まってしまわないように気をつけないと。

これからすこしずつ整備して行きます。
あまりお金を掛けずにがモットーです。

でも、リアサスをコイルに変えてシートをダブルにして
キャリアつけて箱付けて、まではデフォな予定。

お金かかりそうだなぁ・・・スピードと共に気をつけます。

posted by なま at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ゴミ捨て菊次郎

DSC_0021.jpg

菊次郎粗大ごみ捨てバージョンです。

DSC_0022.jpg

ソファーベッドをゴミ処理場まで配送。
久々に付けたキャリアがこんな使い方でゴメンネ・・・でも役に立ってますぞ。

posted by なま at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

