2010年10月29日

満州焼き

2010-10-29 19.52.22.jpg

H川氏の6月日記にインスパイヤされて早4ヶ月
やっと来れました野毛・庄兵衛with830,H川

長かったぁ

誰か居るかなとも思ったけど、みんな神奈川を出てしまったからか
知った顔には会いませんでした。

さりげに写り込むH君

DSC_0379.jpg

で、満州焼き
これが食べたかったんだなぁ。

DSC_0380.jpg

お約束というかDEK○へ寄り道
すっかりTKGをご馳走になるお店になってしまいました。

終電ギリだけどちゃんと帰りましたよ。
健全飲み会ですた。


posted by なま at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

鶴見 ○勝

2010-10-25 20.09.22.jpg

「テツ飲み会をやろー」との事で
弊社ネコ社長&O塚さんとでいつもの鶴見へ集合

写真の「ジャンボつくね」を食べに行ったんですがね。

ココのオヤジが酔っ払いというか、まぁ昭和ヒトケタ系というか。
ん〜、店員に怒鳴る家系ラーメン吉村家さんのお客にカラむバージョンというか。

おかみさんが一人でやった方がいい店になる気がするが・・・まぁこれがいいという人も居るのでしょう。

ツクネがとおかみさんが漬けた漬物が美味しかったので
ちょっと残念なのですが。

ま、冬の鉄旅計画が本格始動しそうなので、また来月もミーティングしましょー
というところでお開きでした〜

次はどこでやろかな、、、
posted by なま at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

88888

picsay-1287496590.jpg

ラクダ号、8並びに到達です。
ツーリングの後にちょっと距離調整で走っちゃいましたが・・・

あと1万キロちょいで10万キロ達成。
ま、確実に行くでしょうけどね。

がんばっていきましょ〜

北海道でも行きたいですな・・・
posted by なま at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥多摩〜大菩薩〜富士吉田

1287496869-picsay.jpg

今日は久々にマスツー。
125ccが2台と250ccと600cc
ばらばらですが、いつもどおり。

で、以前雨で走りづらかった奥多摩周遊道路を、と言ってついた先はさらに奥の丹波山村。
全日遅かったみなさんはさっさと風呂入って熟睡です。。。

1287496890-picsay.jpg

温泉でたっぷり3時間も休養した後、さらに先へ。
タンクの小さいマシンもいるので、ちょくちょく給油しなきゃなのです。
カブで来てたら1.5倍止まったかもだな・・・

picsay-1287496927.jpg

で、大菩薩ラインをささーと走り抜けて
塩山から勝沼、御坂とまわり富士吉田へ
吉田と言えば最近はうどんなんですが、昼で閉店する店の多いこと。
しかたなく適当なうどん・そば屋さんに入り寒いのでナベ焼きうどんをget
でも、適当に入った割にはかなりコシのあるうどんで美味しかったっす。

今度は温泉で寝すぎない感じで行きましょ〜

大菩薩ラインはところどころ綺麗になっていて
なかなか走り楽しい道でした。
手軽に長野気分?を味わえる感じですね。

また、紅葉が深くなったら行こうかな。

posted by なま at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

プレ快気祝い

1287500373-picsay.jpg

ここはどこ?
ビールが飲める所です。

picsay-1287500347.jpg

というわけで
突然とんかつが食べたくなったので
「食欲が出たって事は治ったってことだろ!」
とひとり快気祝いをせんのきにて敢行。
あ、ひるも肉食ってたわ・・・ま、良しとして。

快気祝いやっちゃったんだから、もうあとは治るしかないよね?

風邪、早く治らないかな・・・

posted by なま at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンブラン@森下

picsay-1287499953.jpg

最近話題だった「ハンバーグ」はモンブランでした。
はい、前に浅草の、行きました。

浅草店、いつも混んでます。
森下店も結構混んでましたね。

カレーとハンバーグなんて組み合わせで頼んじゃいました。

こんなんではいつまでたっても痩せれませんね。

だって美味しいんだもん、仕方がないじゃん!!




婿の貰い手もねぇなぁこりゃ。

posted by なま at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

薬漬け

picsay-1287497708.jpg

すっかり風邪をこじらせてしまい薬漬けの毎日。
38℃の熱を出したらこんなに薬を飲む羽目に。

でも、そんなに簡単に快方に向かわないんですよね、いつも。

医者に行くとついつい「適当に注射しちゃって下さい」って言うのを忘れちゃう。

次回はさっさと直してもらおう。多少身体に無理しても。

posted by なま at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ナポリたん

2010-10-08 22.16.47.jpg

K野ちゃんが近所のローソン行ってみた所、
「ナポリたんが居ない!」とのお話。
彼は仕方なくぺペロンチーノたん?を連れて帰ったようなのですが
わたしゃナポリたん一筋なので、違うローソンを捜索。

お向かいのローソンにて無事ナポリたんを確保、事務所へ連れて帰りましたとさ。

あー、なんでナポリタンって美味しいんだろう・・・

posted by なま at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

イツワ製麺所@東神奈川

2010-09-16 18.36.56.jpg

ちょっと気になっていたイツワ製麺所へ来ましたよ

DSC_0354.jpg

今回はイツワつけ麺
前回1度来てるんですが、その時は坦々つけ麺
どちらもうまい、うますぎる。
麺300gもサラサラっと食べれてしまいます。

ぜひ本店に行かねば!

ちなみに、@東神奈川は月曜、第3火曜日が定休で
営業時間は20:30まで

@北久里浜が21:30までなので、最悪キタクリへダッシュ!

覚えておきましょう。
posted by なま at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

廃墟

2010-10-05 11.27.55.jpg

とある現場のとある電気室の隣にありました。

廃墟っぽさが出ていますが
この現場内はところどころ、こういう感じで時が止まっている所があります。

手前の柵が無ければもっとイイ写真になったのになぁ。
posted by なま at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

空樹

すくすく、そだつ。

2010-10-03 06.01.49.jpg

出来たすぐはめちゃめちゃ混むんだろうなぁ。

でも、東京タワーも予備として残る事が決定して、良かったですね。
エッフェル塔みたいに、東京都が所有しちゃえばいいのにねぇ。
へんな所で民主主義というか、資本主義というか・・・へんな国ニッポン。
posted by なま at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

帰着

ようやく自宅へ帰ってきました。
すっかり星空がよくみえる天気になってますね。

今回の走行距離は
250+100+220+150+130=850Kmですかね、だいたい。
カブで二日では、回れませんでしたな。

途中、地図に自動車専用道路だと書いてあるところがあったのと
距離と時間を考えラクダで行ったのですが
行ってみたらどこにも書いておらず・・・

なんで、カブでも行って行けない事は無いということですな。

3日は必要ですが・・・

大鹿村、またのんびりしに行きたいですね〜
今度は天気の良いときに。

気温15℃

picsay-1285927261.jpg

河口湖です。
意外と寒いんです。

ちょっこし、暖まってから帰ります。

秋は夕暮れ

picsay-1285922022.jpg

韮崎の手前で日が落ちてしまいました。
まだ富士山があんなに遠いです、、、

今夜中には着くでしょ!
問題は晩飯ですな。

白州

picsay-1285918914.jpg

道の駅白州でひとやすみ。
週末の仕事の連絡をしとこうかなと。

しかし二件とも離席中。

暫く休憩です。

杖突峠

DSC_0322.jpg

高遠から国道152号をラストスパート。
諏訪湖が一望できる杖突峠に到着しました。

DSC_0318.jpg

「峠の茶屋」からは諏訪湖から茅野、八ヶ岳方面が一望できます。
こちらは諏訪湖方。

DSC_0320.jpg

茅野からビーナスライン方面

DSC_0319.jpg

八ヶ岳はこちらです。
結構高い所まで住宅が広がっているのが見えますな。
仕事があるなら、引っ越すんだけどなぁ・・・

DSC_0321.jpg

茶屋で食べたドライカレー。
ここのおかみさんというか、ご主人さんがまた面白い方で
なかなか居心地が良くて長居してしまいました。

彼女がブレンドのオーダーを忘れていたのも原因の一つなんですけどね(^^;


高遠城址

1285905937-picsay.jpg1285905955-picsay.jpg

長谷村、美和湖をぬけて高遠城址へ来ました

桜の咲いていない城跡は静寂そのもの。
お土産屋さんの一軒も開いていません。

でも、静かな公園の昼下がりってのもいとおかし、みたいな。

さ、旅も後半
次はどこへ行こうかな。

パワースポット?

分杭峠.jpg1285901568-picsay.jpg1285902090-picsay.jpg

分杭峠に戻って来ました。
なんでもここ、ゼロ磁場のパワースポットと言われてるようです。

山の谷間にベンチが置いてあり、山から氣?をもらいたいオジサマオバサマ達がたくさん座ってます。

そーいうのよくわからないですが、山の中でじっとするってのは良いことかもしれないですね。

それにしても、後から来たおばさんたち、ウルサスギ、、、

通行止め再び

伊那谷.jpg通行止め.jpg1285898044-picsay.jpg

大鹿を出て松川へ向かい横道へそれて折草峠を下ると
眼下には遠く伊那谷が見えました

そこを素直に伊那谷へ降りず、再び山へ入り
昨日通れなかった分杭峠を越え、再び大鹿村へ

ガソリンもリザーブに入りドキドキしながらも
とめられない好奇心により通行止め箇所を目指します

で、あったあった通行止め。
さらにしばらく歩くと、大変な事になっていました。


ゲートの鎖は閉まってなかったけど、あそこで引き返したのは正解でしたな。


と、ガソリンの無駄遣いをしてしまいましたが
アクセルけちりながら、再び北上します。

出発!

picsay-1285893272.jpg1285893253-picsay.jpg

旅館のおにーさんと立ち話をそていたらすっかり出遅れてしまいました
NSR‘88(!!)乗りの彼はトムクルーズが格好良くてGPZに乗っていたなど
どう考えても同年代。

ここは温泉もメシも良いし、またバイクで来てみても良いですね〜

この先のルートの情報も得たので
そろそろ出発するとしましょ
×

