2010年08月19日

結局Max

2010-08-19 15.56.47.jpg

結局18切符で帰って来るのをやめ、楽々新幹線で帰って来ちゃいました。
Max、青森開業以降はE5、E6に統合されちゃう関係で
廃止になっちゃうんでしょうね。

バラエティに富んだ新幹線が見れるというのがJR東日本の良い所?なんですが。

上越新幹線だけ残すとかも、しないのかな。

仙台なんで

2010-08-19 13.11.04.jpg

ランチはやっぱりこれで
ウシベロです。

もうちっと厚切りでもよいかなと、、、

米ドコロ

2010-08-19 11.13.33.jpg

暑い夏を越えて実りの秋を待つ稲穂たちが並びます

仙台からの今回の足はこいつでした。
すっかり旅先レンタカー生活に慣れてしまいました。

2010年08月18日

仙台到着

2010-08-18 18.20.38.jpg

横浜を出て9時間
ようやく仙台に到着しました
新幹線の倍以上かかりますが
これはこれで楽しいもんです

阿武隈川

2010-08-18 17.53.40.jpg

これを渡れば仙台地区へ入ります
本日の鉄旅もあとわずかですな

待ち合わせ

2010-08-18 16.05.02.jpg

上り列車が来ないので8分程停車の富岡駅
で、やって来たのはちょー長いコンテナ貨物列車
あちらの方が特急貨物だから上級列車なのかな?

ま、のどかな常磐線北部です

太平洋〜

2010-08-18 15.43.04.jpg

いわきを過ぎると暫くして海沿いを走ります
この辺の景色は東北本線には無い雰囲気ですねー
あたりまえだけど

ここから北は所々単線になります
よりローカル色が濃くなっていく常磐線の旅なのです

いわき

2010-08-18 14.45.02.jpg

水戸で乗り換えて
京浜東北線のような車両に揺られる事2時間40分
福島県浜通りの中心地?いわきに着きました
再開発されたばかりなのか駅前が結構きれいです

ここで40分待ちと大きくロスタイム
ま、各駅停車の旅では仕方がないですな

土浦まで来ました

2010-08-18 11.54.07.jpg

ここで列車を降ろされてしまいました
次は水戸までの乗車
結構細切れです

東北本線より常磐線の方が運転本数が少ないかもしれないですな

朝ヱビス

2010-08-18 09.36.25.jpg

と、言うわけで
鉄タビに出てきます

朝からシウマイ弁当に缶ビール〜〓

2010年04月09日

亀山

20100409104604.jpg20100409104546.jpg20100409105232.jpg

シャープの液晶テレビで脚光を浴びるようになった
「世界の亀山」は
やっぱり地味な地方の接続駅でした

木津から来たのは西日本の紫色
ここからは東海のお馴染みみかん色?です

関西は派手好きなんかな?

とりあえず、まだ電車に乗りたく無いので
鳥羽方面へ向かって見ることにしま〜す
×

