2010年10月18日

奥多摩〜大菩薩〜富士吉田

1287496869-picsay.jpg

今日は久々にマスツー。
125ccが2台と250ccと600cc
ばらばらですが、いつもどおり。

で、以前雨で走りづらかった奥多摩周遊道路を、と言ってついた先はさらに奥の丹波山村。
全日遅かったみなさんはさっさと風呂入って熟睡です。。。

1287496890-picsay.jpg

温泉でたっぷり3時間も休養した後、さらに先へ。
タンクの小さいマシンもいるので、ちょくちょく給油しなきゃなのです。
カブで来てたら1.5倍止まったかもだな・・・

picsay-1287496927.jpg

で、大菩薩ラインをささーと走り抜けて
塩山から勝沼、御坂とまわり富士吉田へ
吉田と言えば最近はうどんなんですが、昼で閉店する店の多いこと。
しかたなく適当なうどん・そば屋さんに入り寒いのでナベ焼きうどんをget
でも、適当に入った割にはかなりコシのあるうどんで美味しかったっす。

今度は温泉で寝すぎない感じで行きましょ〜

大菩薩ラインはところどころ綺麗になっていて
なかなか走り楽しい道でした。
手軽に長野気分?を味わえる感じですね。

また、紅葉が深くなったら行こうかな。

posted by なま at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

なつはあついよ〜ばいくだよ〜

うみのひのぜんじつ
みなでやすみがとれたのでちばへつーりんぐへいきました。

picsay-1279928841.jpg

このおにーさん(おじさん?)は
あつさであたまがまいってしまったようで
じょうはんしんはだかでばいくにのっていました。
よけいにあついよ。ころんだらハムだよ。

_DSC0093.JPG

このひとは、あぜみちにまぎれこんでくろうしてたよ。
ってか、しんぶんやさん?

_DSC0148.JPG

ふしんなおじさんが
ふしんじんもんをうけたよ。
しらないひとだよ。いっしょにいただけだよ。

_DSC0126.JPG

このおにくが、おいしかったよー。

1279928863-picsay.jpg

さいごにみんなでしゃしんをとったよ。
しんぶんやさん、まだいっしょにいるよ。

posted by なま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

秩父名物?

picsay-1277626927.jpg

前回のツーリングで気になっていた秩父にある豚みそ丼のお店です。
バイクの森で「昼飯どーする?」とY澤に振ると
「さっきの豚みそ丼の店、気になるね〜」とのお返事

というわけで、小鹿野から秩父まで戻って来ました。

2010-06-25 14.01.41.jpg

豚みそ丼です\(^o^)/
大盛りです。肉多いです。
どんぶりからはみ出してます。

いやー、炭火焼き&味噌の香ばしさで箸が進む進む。
シンプルな料理なんですけど、おいしかったぁ。

次に秩父来たらまた寄っちゃうかもですねー

お店はこんなとこです。
豚みそ丼 のさか

http://www.butamisodon.jp/
posted by なま at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おがのバイクの森

picsay-1277439634.jpg

休みが合ったので
退職の同志?Y澤のお誘いで秩父のお隣
小鹿野にある「おがのバイクの森」へ行ってきました。

最新機種が勢ぞろい、ではなく
Y澤好みのクラシックバイクがゾロゾロと居りましたよ。

昔のバイクは「バイクらしい」格好をしてますね。
空力とかパワーウェイトレシオとか以前の
バイクらしさといいますか。

そんなにクラシックバイク好きという方ではないナマですが
ぐるぐるふたまわりも見物してしまいました。


ここ、温泉も併設されていて
バイク館を見学すると温泉タダなのです。
今回は温泉見送りでしたが
また、来てみようとおもいまーす。

posted by なま at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ツーリングして来ました

明日から鹿嶋へ出張なんですが
前日がお休みになってたので
天気がいいからツーリングに出てみました。

スプロケットも交換したしね。走りたい訳ですよ。

picsay-1275892636.jpg

とりあえず、東北道へ来た訳です。
で、蓮田では面白くないので
最近リニューアルされた羽生へお邪魔してみました。

朝食は、なぜか羽生なのに味噌カツ。
なんだかあちこちのカツ丼がありました。

DSC_0131.jpg

今日のひとつ目のmissionはこれ
「レモン牛乳」
うまいのか?まずいのか?

高速を佐野藤岡で降りて小山へ
駅前のローソンでゲットしました。

DSC_0132.jpg

次のmissionはお昼を食べに○○へ移動です。

この山、何山でしょうか?
バイク通行禁止らしいです。残念・・・

DSC_0134.jpg

到着〜
駐車場にバイクがあると目立つらしいので
近くのコンビニにラクダは待機です。

DSC_0133.jpg

そしてmissionクリアー!

なに?このおじさんに会いに来たの?
ってまぁ、そんなところです。

明日から出張で来る鹿嶋に一日早く乱入です。
お弁当1個多く用意してもらってご馳走になってきました。
小山9時過ぎに通過で、鹿嶋には11時半
まぁまぁですかね〜

さてさて、ここからは夕方に用事があるので
一気走りです。高速です。楽しちゃいます。


鹿嶋のみなさん。また明日きまーす♪


posted by なま at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ほうとう

DSC_0065.jpg

本日ツーリングの締めはほうとうです。
山中湖畔のほうとう屋さんにてきのこほうとう
日が暮れて気温も下がって来たので余計に美味しいです。

さ、地元目指して走りますよ〜
posted by なま at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミゼット

2010-05-09 17.00.55.jpg

ぶどう畑の中を温泉目指して走っていたら
こんなの見つけました。

走るんですかね、まだ。

ぶどう畑にミゼット。似合いますな。


posted by なま at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せんだい屋

2010-05-09 15.55.34.jpg

今日の一応の目的地はここ、せんだい屋さん
四万温泉の温泉納豆が無くなった今
なにか変った納豆は無いかと探したら出てきました。

店舗の写真がミスって消えてしまったのですが(Hっしーちょうだい)
いろいろな納豆が売ってましたよ。

246池尻付近にもお店があるのですが
やっぱり買うなら本店でしょ。

場所も覚えたのでいつでも行けます。

白メシがあったら間違いなく店の中で食ってるなこりゃ。

posted by なま at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まかいの

2010-05-09 12.31.40.jpg

富士山の麓にいるんで近いですねー

2010-05-09 12.34.19.jpg

馬飼野牧場にてデザート
あちこちで持ってる人がいます。

おいしかったよっと。

posted by なま at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士宮

2010-05-09 11.48.22.jpg

焼きそばを食べに西へ来ましたよ。
食べたのは肉入り。

2010-05-09 12.21.05.jpg

いつものむめさんです。

店を出たらライダーで一杯ですた。



2010-05-09 12.06.57.jpg

あと、お好み焼きミックス玉も食べました。
むろん、一人で全部じゃないです
Hっしーと割り勘です。

2010-05-09 12.11.21.jpg

裏の別室も含めて満席になるなんて・・・
店内の鉄板の上は戦場と化してました。

おばちゃん、がんばれ!!

posted by なま at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

道の駅あらかわ到着

20100322123342.jpg20100322115212.jpg20100322123306.jpg20100322124803.jpg

12時半頃
道の駅あらかわにて昼飯

秩父鉄道のパレオエクスプレスがちょうど来ましたよ
posted by なま at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有間ダム

20100322102055.jpg

名栗村の有間ダムに来ました

景色イイッ

重力式ロックフィルダムっていうんですかね
三保ダムと同じ感じです。

ここでしばらく集合写真など撮って
後発のN台君との時間調整です。

前々からこの名栗村ルートは通ってたのですが
ダムに来たのは初めて
やっぱりライダーはダムに寄らねばだめですねー

さ、次は昼飯
何食えるかな〜


posted by なま at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春のツーリングへ

20100322072823.jpg

これから秩父へ行って来ます


N台、まだ来ません・・・
posted by なま at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

下界へ帰って来ました

20081003193333.jpg

先ほど軽井沢を通過し
上信越自動車道に入りまして
只今横川サービスエリアに到着です

いや〜山は寒かった!

まだまだ山の中ですが
下界は暖かいですな〜

もう寒く無いので
眠気と戦いながら
のんびり帰るとします

ちと長めに休もうっと
posted by なま at 19:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉まん

20081003182931.jpg

美味しい季節になりましたよ
posted by なま at 18:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万座・鹿沢口

20081003181808.jpgセブンイレブンでひとやすみ
気温は里で13℃
山は寒かった〜

日が落ちた山に居てはいけない季節になって来ましたな
posted by なま at 18:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュラクよ〜ん

20081003174152.jpg

寄り道した温泉はココ
万座ホテル聚楽
先月のアウトライダーに載ってたんです

・・・カメラマンの技術って偉大だな〜と感じてしまいました
でも、温泉は気持ちよかったんですよ!景色も良かったんですよ!


昔CMで「じゅらくよ〜ん」って言ってた外人のねーちゃんが
居たような気がしましたが
どこへ行ってしまったんでしょう…
posted by なま at 17:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また温泉

20081003163937.jpg

さっさと志賀草津道路を後にし
やって来たのは万座温泉 ホテル聚楽

標高1800mの露天風呂に入って来ました
外の景色はこんな感じです

さてさて、そろそろ帰らねば
posted by なま at 16:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着〜

20081003151850.jpg

白根山の駐車場に到着しました!
時計の標高は1910mを指してます
さすがに寒いですね〜
posted by なま at 15:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに登ります

20081003150908.jpg20081003150919.jpg20081003150938.jpg

イヤッホゥ!
posted by なま at 15:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

