2005年10月02日

オムライスキター

image/kaz-blog-2005-10-25T02:43:58-1.jpg

やって来ましたオムライス。
スタンダードなやつを注文してこれで700円程度。
たっぷりのトマトソースをからめて美味しく頂きました。
世の中にはまだまだ安くて美味しいモノがあるんですねー

関東の物価が高すぎるのかな?

posted by なま at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

店内は

image/kaz-blog-2005-10-25T02:40:22-1.jpg

洋食屋さんですが中庭や廊下があったりして
なんとなく和風な佇まいです。
ここの廊下を様々なオムライスを持った仲居さんが
行ったり来たりしています。

はやく来ないかな〜
posted by なま at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼へGO!

image/kaz-blog-2005-10-25T02:30:24-1.jpg

朝食を食べた後チェックアウトが12時でOKだというので
一行はすっかりくつろぎモード。
朝のバイキングを食べ過ぎたおなかを抱えて部屋でゴロゴロしてたら
すっかりお昼になってしまいました。

「さて、お昼だからお昼を食べに行こう!」ということで(また食うのか)
向かった先はアメリカ村の奥にある洋食の店「北極星」です

オムライス発祥の店と看板に謳っているからには行かない訳には行きません。
前回同僚 I 野君の結婚式で大阪を訪れた時には時間が無く食べれなかったので
今回はかなり楽しみにしています。
では、店内へ・・・
posted by なま at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食バイキング

image/kaz-blog-2005-10-25T02:24:56-1.jpg

朝食のお時間です。
バイキングもちと良いもん食わせてます。
目玉焼きは目の前で焼き方聞いて焼いてくれます。
ベーコンも焼き加減聞きます。
あ、これって世間ではあたりまえなんですかね?
こういうホテルは滅多に泊まらないので
焼き方言えずに普通の目玉焼き食べちゃいました。

ってかおいしかったのでモリモリ食べちゃって
後の町での食い歩きが心配になります。
posted by なま at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目覚めの一杯

image/kaz-blog-2005-10-24T13:01:41-1.jpg

ガラにも無くウェスティン大阪という所に泊まったのですが
やっぱり高いホテルはそれなりに快適なんですな。
北海道ツアーとは打って変わって、といった感じ。
たまにはこういう所も良いですねー
でも普段はホテルでもいい所ビジネス程度ですが・・・

いとこのM博氏とロビーのラウンジで朝コーヒーです。
彼は新聞を読んでますが自分は写真を撮るのに
「はやくスタッフがどこかへ行かないかなぁ」とそわそわしています。
posted by なま at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

帰る前に

image/kaz-blog-2005-10-24T12:50:06-1.jpg

地下鉄に乗る前に
心斎橋のハーゲンダッツカフェにてデザートです

カフェラテのように見えますが、チョコシェイクです
ダブル相当が入っているのでしょうか
ものすごくチョコチョコしているチョコシェイクでした。
こってり〜
posted by なま at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道頓堀

image/kaz-blog-2005-10-20T19:05:39-1.jpg

くいだおれ君の前あたりです
まだまだ人がたくさんいます
タコ焼き食べようか悩みましたが、やめておきました

地下鉄でホテルへ帰ります
posted by なま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄火巻きもデカすぎ

image/kaz-blog-2005-10-14T08:20:09-1.jpg

これ、鉄火巻きです。
なんか普通の鉄火巻きと比べて
ご飯:マグロの比率がおかしいような気がするんですが・・・

寿司食ってるというか、刺身食ってるようなもんなんでしょうね。
自分は食べませんが。
posted by なま at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎ一カン

image/kaz-blog-2005-10-14T08:15:21-1.jpg

これ、これですよ。
ウナギ一カン。
ってか一本じゃん!って突っ込み入れちゃいますよね。
これひとつでわたしゃ満足でございます。
ま、このほかにも穴キュウとか食ってましたが。

ここはとにかくネタがデカいので、そんなに種類は食べれない為
食べれる種類の少ない自分にはちょうど良いんですねー
posted by なま at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淳ちゃん寿司

image/kaz-blog-2005-10-14T08:08:59-1.jpg

やってきました「淳ちゃん寿司
千日前の裏通りにあります。
「あれ?生ちゃん寿司食えたっけ?」と思うでしょ。
ここには私が食えるものもあるんですよ。

posted by なま at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博公園にて

image/kaz-blog-2005-10-14T07:52:35-1.jpg

夏から続いた屋外ライブの最終戦がここ大阪です
出演アーティストはいろいろ
初めて見る人も居るし、しょっちゅう見るベテランも居て
今回も堪能できました。
SOSの回では飛び入り参加で某アカペラグループ「G」のリーダー?が来て
エロ系ソウルでぬったりと火花を散らしてみたり
参加者同士のコラボレーションもあったりと
イベント盛りだくさんライブは楽しいうちに終わり
なまの今期ライブシリーズ戦は幕を閉じました。

さ、あとの旅は「食」を残すばかりっす。
posted by なま at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十三名物「みたらしだんご」

image/kaz-blog-2005-10-14T07:22:00-1.jpg

駅前にあったみたらしだんごがどうしても気になって買っちゃいました。
「喜八州総本舗」というお店です。
ここは酒饅頭が有名なようですが、みたらし好きな自分はまっすぐみたらしへGOです。

売る直前に焼くので、焼き加減を聞いてくれます。
ネギのように細い形の団子を串刺しにしてあります。

早くも2店舗クリア。
ちゃくちゃくと食い倒しツアーは進んでいます。

posted by なま at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぎ焼きゲット!

image/kaz-blog-2005-10-14T07:14:23-1.jpg

これがねぎ焼きです
お好み焼きっぽいですが(派生種なんでしょうけど)
ネギが大量に入っています。
自分のは牛スジネギ焼きなんで、牛スジとこんにゃくがわらわらと入ってます
もともとは賄い食だったようですが、
やはり料理人は賄いで客よりうまいもん食べてるんですねー
ずるい!職権(食権)乱用だ〜

というわけで、焼いてくれていたのも「山本」さんでした。
分店が直系?兄弟でやってるのかな。

ネギ焼きがうまくて、昼間っからビール2杯も行っちゃいました。
ごめんなさい。
posted by なま at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぎ焼「やまもと」

image/kaz-blog-2005-10-14T07:09:13-1.jpg

大阪へ着いてホテルへ荷物を置き、待つこと約1時間半でM博が到着
とりあえず今日の一食目はねぎ焼きだ!ということで
ねぎ焼き発祥?らしい十三(じゅうそう)の「ねぎ焼・やまもと」へ
着いてみるとホテルやら風俗やらと何やらイカガワシイ街の中にぽつんと
目指すお店はありました。
カウンターのみの小さなお店です。
どうやらここは分店のようなのですが、結構並んでるので
そのまま並ぶことにします。
posted by なま at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べたくなるなる・・・

image/kaz-blog-2005-10-14T06:59:34-1.jpg

旅のお供に、崎陽軒のチャーハン弁当です。
なんでかシウマイ食べたくなるんですよね。
ビールは朝なんで止めときました。

新大阪まで3時間、のんびり過ごします。
posted by なま at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、大阪へ

image/kaz-blog-2005-10-14T06:47:18-1.jpg

今回は万博公園のライブイベントを見に行くのと美味い物を食い倒す為に大阪へ行きます。
先々週に行けなかったので、今回うまいものが被る事も無さそうなので
安心して行けます。

JTBの安プランで取った為新幹線はなんと朝7時前。
もしかしたら・・・と思ってたら案の定。
東村山在住のM博氏は発車時刻になっても来ませんでした
仕事で帰宅したのが3時半らしく・・・って寝ちゃだめだろー
相変わらずハードワーカーなM博氏なのでした。

というわけで、先行くよ、M博。
posted by なま at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 200510 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

