2009年08月18日

途中下車、そして終着

20090818170709.jpg

一筆書きルールに乗っ取り
東神奈川の手前、大口で一旦下車します
この下車が大事なんですね

猫社長、お邪魔しました(^_^)

で、そのあと
130円で無事東神奈川へ到着です。

今回の支払総額は

逗子〜大口 540円
グリーン車 950円
大口〜東神奈川 130円

と、いうわけで
合計1620円で満喫できました。
今度は両毛線プランかな?
次回夜勤明けには東側へチャレンジしまっす!

湘南新宿ライン様々ですわ。

一筆書き万歳♪

高麗川で乗り換え

20090818153034.jpg

高麗川に到着しました。
八高線はここから南が電化されています。
ここで4両編成の電車に乗り換え
相模線同様、ボタンを押さなきゃドアが開かないバージョンです。
エアコンの効率とか考えると
停車時間の長い列車とかはこれにした方がいいんじゃないかな。

ってか、それだけ田舎って事ですかね。

田舎万歳!

横須賀線はまだマシって事?!

意外に山間部

20090818143549.jpg

寄居までは平坦な所を走っていましたが
荒川を渡るとだんだん山の中へ
高麗川近くまでこんな景色が続きます。

なんか、すっごく遠くに来た気分になれますな。

八高線なかなかイイです。

きっとまた来るな、これ。

寄居に

20090818141811.jpg20090818141720.jpg

旧型客車とディーゼル機関車が居ました

沿線に居た「撮り鉄」はどうやらこれ狙いだったようですな

どこで情報を仕入れるのやら

新しめ、でした

20090818134125.jpg

高崎からやって来たのは小海線や飯山線など
JR東日本管内各地で活躍しているキハ110系
古い30系とか、来るかなと思いましたが・・・残念

倉賀野で満員だった車内も群馬藤岡でかなり降りて
4人掛けボックスに一人陣取れる状態に
と言ってもガラガラでは無く
適度な地方交通線具合がいい感じです

高麗川まで67Kmを一時間ちょい
なかなかの駿足で関東平野の北西を縦断します

快適よサラバ

20090818133729.jpg20090818133925.jpg

逗子から大船・籠原と乗り継いで来たG車の旅もここまで

ここ倉賀野で八高線に乗り換えです
ここからはD車、ですな

ランチはすき焼き

20090818114425.jpg

うとうとしている間に列車は新宿を出発
何もしないと腹が減るもんで
正午を待たずに昼飯タイムです

今日のランチは
大船での乗り換え時間に買った
黒毛和牛のすき焼き弁当


白滝多めで美味しく頂きました

概ねこの辺でこの列車、半分乗車です

長距離列車なんですなぁ

車への長旅

20090818110616.jpg

大船で湘南新宿ラインに乗り換えました
見ての通りのG車乗車です
逗子から既にG車だったのですが(^_^;)

G券は長く乗れば長い程得なので
このまま終点まで行っちゃいます

終点どこだ??

夜勤明け

20090818095500.jpg

帰宅してひと休みしたので
散歩に出発です

って、会社に置いて来た車を取りに行くだけなのですが

まずは駅まで出なくては
×

