2005年09月26日

帰ってきました

wakkanai.JPG
↑宗谷岬にて、「どうせ自分の写真無いんだろ!」と
 宮城のおっちゃんBMWライダーが撮ってくれました


と、いうわけで無事「北海道ツーリングの旅、他」から帰ってきました。

全行程9日間、総走行距離 4175キロ、
給油する回数 20回、使ったガソリン214.6リットル 

壮大な無駄遣い?の旅は無事終了致しました。
私の動向を追いかけてくれた皆様、どうもありがとうございます。
いやー寒かったりバッテリーが上がったりスタンドが無かったり
いろいろヤバ目な事もありましたが、「なま」無事神奈川の土を踏みました。

休みに入る前は「北海道なんて行けるかな?」と思っていたのですが
行こうと思えばなんとかなるもんで、やはり旅行は気の持ち様だなと。
がんばりゃ二日で稚内までいける事も解かりましたよ。

asayake.jpg
↑猿払で見たオホーツク海の朝焼け
 寒かった分、空気が締まってて、
 なんだか気持ちが洗われる気分でした

今回はいろいろイベントも予定されており割と駆け足の旅だったので
次回は今回回れなかったエリアとか、なんだろ?と思ったけど
一瞬の内にミラーの彼方に消えてしまった景色とか、そういうのを
じっくり見てきたいと思っています。

ん?次回?
そりゃもう行きますよ、来年も絶対。
この時期の連休はコレに費やす事に決めました。
年休消化と称して堂々とね。
もっと早く来てれば良かったなぁ。
ライダーが大挙して夏に北を目指すのがよくわかりました。
北海道はやはりライダーの聖地です!


30過ぎても野宿ビンボーライダーは走りつづけるのです

次回長距離ツーリングレポート?も
気が向いたらご覧下さいませ。

ではでは、また〜

北海道編 終わりっす。



posted by なま at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大井まで来ました

image/kaz-blog-2005-09-26T17:14:25-1.jpg

泉を出て4時間
ようやく大井まで来ました
国見以来休んでないので、ここでひと休みです
posted by なま at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃木まで来ました

image/kaz-blog-2005-09-26T15:17:01-1.jpg

安達太良で給油だけしてひた走り、黒磯まで来ました
シールドに付いた虫を洗ってまた出発です
とりあえず蓮田まで行ってしまう予定
posted by なま at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国見

image/kaz-blog-2005-09-26T13:52:10-1.jpg

早速国見SAでひと休みです
台風が逸れてくれたおかげで今日は良い天気
気持ちの良いラストランが出来そうです
posted by なま at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泉インター

image/kaz-blog-2005-09-26T13:00:49-1.jpg

東北道・泉インターです
Y澤家から5分と経たずにこれます
一路、関東目指して400キロの旅です

なんか400キロが遠く感じないのは旅の病でしょうか
posted by なま at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛タン丼

image/kaz-blog-2005-09-26T12:57:40-1.jpg

11時半頃
今日はいよいよ帰着日となりました
仙台最後に牛タンをということで泉中央駅近くの牛タン屋さんにて
牛タン丼と炭火焼き牛タンのセットを食ってます

明日から社会復帰しなければならないと思うと、
このまま仙台でのんびりしていたいなぁとか思うのですが
今回使った旅費で出てしまった分も稼がないといけないので
名残惜しいですが、そろそろ帰ろうと思います
posted by なま at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

iMac

image/kaz-blog-2005-09-26T09:55:49-1.jpg

有線電話も無かった彼が何を思ったか20インチのiMacとFTTHを導入
(まだ接続はされていませんが)

どうしちゃったのでしょうね
なにやら企んでいて、一生懸命勉強しているようです
posted by なま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人静かに

image/kaz-blog-2005-09-26T09:50:31-1.jpg

二人減った部屋で秋田の地ビールをいただいています
Y澤はビールを飲まない人なのでもらってきても減らないそうなので

まだ数本あるようなので、残りは私が持って帰ってあげる事にします
posted by なま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

付き合い程度に

image/kaz-blog-2005-09-26T09:44:09-1.jpg

漬物とご飯を頼みました
運転手なのでビールという訳にも行かず・・・
posted by なま at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物足りなかった彼は

image/kaz-blog-2005-09-26T09:42:19-1.jpg

帰り道にある豚汁屋への立ち寄りを熱望
普通に豚汁「しっかり」を食べていました
既にリピーターです
posted by なま at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り際に一枚

image/kaz-blog-2005-09-26T09:37:10-1.jpg

ここがその豆腐屋さんです
看板には「油揚げ」でなく「あぶらげ」と書いてあります
また来ま〜す(^ー^)
posted by なま at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ帰ろう

image/kaz-blog-2005-09-26T09:35:13-1.jpg

油揚げも食べたのでそろそろ帰るとしましょう

しかしまだ食べ足りなさそうなヤツが一名・・・
posted by なま at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べてます

image/kaz-blog-2005-09-26T09:33:29-1.jpg

昼過ぎに起きて昼飯を食べていないU田氏は3つめに挑戦中です
もともと大食漢の彼ですので、物ともせず食べていました
posted by なま at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定義山の油揚げ

image/kaz-blog-2005-09-26T09:30:08-1.jpg

Iちゃんが帰り、残り二人もようやく起きて、Y澤も吐き気が収まって来たと言う事で
市内から車で走ること30分、ほぼ山形県境にある
豚汁に並ぶお勧めの「定義山のあぶらげ」を食べに来ました

自分は約一年振りの再会。揚げたての油揚げに七味と醤油を掛けて食べます
シンプルですが、厚みのある揚げがすごく美味しいのです
休日のせいか、店外のテーブルもなかなか混んでいます
みな揚げを食べにわざわざここまで来るようです
posted by なま at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝・昼兼食

image/kaz-blog-2005-09-26T09:19:19-1.jpg

Y澤家のマンション1Fにあるラーメン屋「蔵亭」がなかなか美味いらしいので
起きてる二人は食べに行ってみました

お勧めはこってり醤油ラーメン
店内盛況を裏付けるなかなかの味です

腹も満たされ満足げな二人であります
posted by なま at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝です

image/kaz-blog-2005-09-26T09:10:24-1.jpg

爆睡するY氏、U氏をよそに昼過ぎのバスに乗るIちゃんは淡々と帰り自宅をしています
ほんとは油揚げ食べに連れて行ってあげたいんだけどね、時間ないんだよね
posted by なま at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらも頑張ってます

image/kaz-blog-2005-09-26T09:07:34-1.jpg

I井ちゃんもブルーハーツを歌ってます

この頃になると終電も終わってるからか
いつのまにか客が私たち4名のみになっていました
結局店を出たのは閉店後の1時半
なんだか横浜の某店に居る時と同じ状態のこの店
最初は高そうだなと思ってビビっていましたが、以外に会計も安く済み
Y澤が常連になっているのが解るような気がしました

ただこの後、写真は無いのですがY澤氏がハジけ過ぎてか吐きまくりになってしまい
心配する3名と自宅でトイレに篭るY氏が3時過ぎまで眠れなかったのまでは、予想がつかなかったですねぇ

やっくん、もう30過ぎなんだからさ・・・
posted by なま at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり酔っ払ってます

image/kaz-blog-2005-09-26T08:53:25-1.jpg

普段は一人静かに飲んでるらしいのですが
今日は神奈川組が3名来ているからか、少々ご機嫌な様子のY澤氏です
まぁ、既に2時間半程飲んでますからねぇ・・・

ちなみに、彼はここでは「やっくん」等でなく仙台ネーム?で呼ばれていました。
興味ある方は本人に聞いてやってください。ププッってなもんです。

しかしこの後彼は大変な事になるのでした
posted by なま at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

場違い?

image/kaz-blog-2005-09-26T08:44:17-1.jpg

さて、仙台の夜も更けて来たので、Y澤氏が一人で飲みに行くと言う店へ連れて来てもらいました

場所は東北一の歓楽街?の国分町
なんだか高そうなプレートに「Y澤らしくないなぁ」と言いながらビビるナマなのです
posted by なま at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんかけ焼きそば

image/kaz-blog-2005-09-25T15:34:53-1.jpg

豚汁をあんかけにアレンジしたとんかけ焼きそばも注文してみました

さっぱりとした皿うどんといったところで
こちらも美味しくいただきました
posted by なま at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 200509 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

