2009年04月11日

昨日の被害状況

20090411072409.jpg

左のミラー破損

以上でした。

意外に被害小さいなぁ

あ、あとは
俺の筋肉が損傷。

クビからカタからウチモモからと
あちこちが痛いです。

日頃の運動不足ですねー

いや、雪の上バイクを押して歩けば
誰だって筋肉痛になるさっ

帰って来た〜

20090411005542.jpg

自宅付近ではスタンドが無いので
狩場で一旦降りて
D介直近のスタンドで給油です

いやー、帰って来たよ。

都合700km弱走ったようですな
いやはや、疲れたよ…


はよ帰って寝よう

2009年04月10日

眠気が・・・

20090410233411.jpg

双葉を出た途端に眠気が

ま、夜勤明けなのだから当然ですが
そう言えば脱出にも体力結構使ったしなぁ


談合坂で休もうと思ってボケーっと走ってると
気が付いたら過ぎてました(^_^;)

只今藤野パーキングでひと休み中
眠いよ〜

双葉サービスエリア

20090410221353.jpg

結局小淵沢では高速に乗らず
双葉まで国道20号を飛ばし
双葉サービスエリアのETCスマートゲートから中央道へ

ちょうど良いから
なんか買って帰るか〜

リスタート

20090410214151.jpg

小一時間休んで回復したところで
帰投しますかね

明日も仕事なんで
小淵沢からワープする事にします

それにしても、この道の駅
キャンピングカーが多いね〜

寝させてくれないかな


では、いざ出発!

道の駅信州蔦木宿

20090410201045.jpg
茅野から国道を飛ばして
道の駅に着きました

ここには夜22時までやってる温泉があるんですね〜

死ぬ思いをした疲れを癒しに風呂へGO!

今度こそ無事

20090410191803.jpg

杖突峠まで出てきました

いやー、ラクダ号置いてくる事にならなくて良かったよ(^_^;)

お茶も安心してガブ飲み出来ます

20090410191447.jpg

セブンティーンアイスだって食べちゃいます。
いや、ほんとに、
人里っていいねぇ(T_T)


さ、既にタンクはリザーブ
さっさと夜景の先の麓へ下りましょ


いやー、疲れたぁ

もう、ダメなのでは

20090410182218.jpg

こんな所をさっきから何度も越えています
メットとジャケットを脱いで
タンクバックをおろして
転ばないように気をつけながわ
タイヤが沈みこまない様に気を付けながら

何時間戦ってるんだろ

雪解けまで置いておかにゃならんのかな

なんか動物の鳴き声があちこちから聞こえるな

日もすっかり沈んでしまったな・・・



寂しく、不安になる一方の入笠山山中です。

アスファルトに雪

20090410172316.jpg

せっかく林道抜けたと思ったら
ふかーい雪に閉ざされてるじゃないですか!

「閉ざされた先の向こう側」に出てしまった模様
ってことは、里に降りれないの??

ガソリンもリザーブタンクに入ってしまっているし
もう、前進するしかないんですね

雪かきセットを持って来ればよかったかなー
って、つめねーし!


無事

20090410171228.jpg

抜けました!!

ラクダは雪の上もなんとかなることがわかりました

疲れた・・・



次はミニ四駆で来ます

途中経過は後ほど遡り更新しま〜す

雪解けの林道舐めたらアカン!!

また雪!

20090410164802.jpg

また日陰が雪積ったままです!
まったくいつまで続くのか

先ほどからラクダを押して
一回歩いて見て、雪の固さを見て
固い所を走るようにして押して歩いてます
なんか、ラリーやってる気分?

でも、オフ車だったら全く問題無かったんだろうなぁ。

KIXで来るべきだったかなぁ。

ま、この写真も越えた後に安心してから撮ってるのですが。
たった50mくらいで
えらい時間がかかりました。

この山抜けれるのかなぁ・・・

雪!?

フラットダートというツーリングマップルの言葉を信じ
ずいぶん奥までやって来たのですが

20090410163725.jpg

ん?なんかあっちの方に白いモノが・・・

20090410163744.jpg

って雪が積もってるまでは聞いてない〜!
ま、ここだけだろうからさっと越えてしまいましょう。

凍ってたのでなんとなく走れてしまいましたよ。
もう無きゃいいけどなー・・・

南アルプススーパー林道

20090410161613.jpg

さっきのバス停からしばらく走ると
右側に分岐が

ここから南アルプススーパー林道が始まります。
これを抜けると甲府近くの広河原に行けるのですが
一般車は通行止め
土日と登山シーズンだけ村営バスが走ります。
長野県側と山梨県側でそれぞれバスが走るようなので
一度横断してみるのも楽しいかなと。

でも、さっきのバス乗り場までどうやってくるんだ??
調べなきゃだなこりゃ。

20090410161902.jpg

林道の奥には南アルプスの山々が見えます
あんな高い所まで行くのかな?

ってか、こんな夕方にこんな奥地まで来て
俺は無事帰れるのかな??

南アルプスの玄関口

20090410160521.jpg

日本で二番目に高い山
北岳に登る西側の玄関口のようです

いつか登っちゃる!

さて、この先ちゃんと抜けられるのかな?

説明書きによると・・・

20090410154133.jpg

中央構造線と糸魚川−静岡構造線は全くの別物でしたね(^_^;)
オハズカシイ

詳しく知りたい方はWikipediaかなんかで調べてみてね

この中央構造線、九州は八代まで続いているそうな

すごいですね〜

ここから分裂

20090410153734.jpg

ここから左が太平洋側
右が日本海側だそうで

あれ?フォッサマグナとなんか違うぞ?

ここ?

20090410153333.jpg

これがあの黒部ダムで工事を難航させたフォッサマグナ、らしいです

・・・わからない

こんなところに

20090410152729.jpg

中央構造線?

むむ、日暮れも気になるが
これも気になる

見なくてはっ

桜の園

20090410143903.jpg

峠を下るとそこは桜で有名な高遠城址
桜の数と人の数には脱帽です

平日なのになんでこんなに人が多いんだろう

17年振りに

20090410134506.jpg

高遠エリアに下りてます
×

