2010年05月12日

カレーの日々

DSC_0067.jpg

カレーです。
バーグです。
I川さんはリッチにサーロインステーキカレー

DSC_0068.jpg

わたしゃスタミナに50円増しのロースカツカレー
今日もおいしうございましたよ。

posted by なま at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

有事?対応

2010-05-11 17.02.17.jpg

庄和です。
有事?対応終了です。
なーんにも、外の状況が分かりませんでした。
たぶん明日にでも宮内庁HPでプレスリリースされるんでしょう。

2010-05-11 10.18.35.jpg

朝イチ、広島からの使者にもらったモミマン
美味しゅうございました。
わざわざ今日の為だけに出張があるんだから
大した来客ですねー

2010-05-11 18.27.04.jpg

帰り道、あんまり腹が減ったので
行きのコンビニで見つけた記事にあった三郷某所にて
豚丼食べてきちゃいました。

いやー、うまかった!!!


posted by なま at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

たまにはヘルシーランチで。

2010-05-07 11.53.26.jpg

今日は九段下で仕事
お昼はS川さんのiPhoneに住んでる「えんぴつ君」により
定食屋さんに決定

で、駐車場のすぐ脇にあった定食屋さんに入ると
メニューが無いのです。

聞いてみたら、メニューはこれ一種類との事
カレイの煮付けと豚トロと漬物とネギを酢味噌であえた小鉢
毎日変わるらしいので、考えなくていいですねー
会社の近くにもこういうの有ればいいのに。

と、隣に座った20代・K野ちゃんを見ると
物足りない様子

そりゃそうだ
俺がちょうどだったらそうだろうそうだろう。

次回はもちっと量も選べるところにしましょ。


posted by なま at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

辛っ そして 甘っ

2010-05-06 12.13.39.jpg

中華街の近くで仕事をしていたので
中華街でランチを、とふらふら
難民化しかけたので適当に路地を曲がったら
刀削麺「杜記」というお店を発見
入りました。

・・・辛かった〜!!
I川さん曰く「こりゃK野ちゃん好みだな」という事で、
勝手ながら今度連れていくので覚悟していて下さい。

いやー辛かった。麺の味も歯ごたえも独特でしたよー

2010-05-06 12.37.36.jpg

辛い物を食べたら甘いもの。
板チョコバーでもあれば良かったのですが
生憎入ったコンビニには無かったので
“仕方なく”ハーゲンダッツです。
仕方なくです。

うまかったので自慢したら
「そんな高カロリーなもん食ってんじゃねー!」と
次回アイスを食べるときはがりがり君的な氷菓にします・・・

んまかった〜♪
posted by なま at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ダウンヒル

2010-05-05 11.39.51.jpg

天気のいいこどもの日
キックスに自転車を詰め込んで・・・

2010-05-05 11.07.02.jpg

近所の山を登って行くと〜

2010-05-05 11.08.38.jpg

うちのMTBの新オーナー
Kちゃんがやや興奮気味で林道を降りてきました〜


という訳で、今日は急遽決まった自転車引渡し
Kちゃん無理言ってごめんね。

で、せっかくオフ車に乗るのだからと
うちのオフ車に積んで近所の山へ連れて行き
オフロードを体験してもらいました。

満足してもらえた様子で、こちらも満足ですわ。

ダウンヒルは面白いんだけど
登る体力が無くてね〜

頂いた資金を使い果たす前においらも自転車買わなければ。

ありがとさーん!

posted by なま at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

長田本庄軒

20100426151101.jpg

なんでか昼に行列が出来ていて気になっていたのですが
打合せが終わってから来てみると空いていたので・・・

20100426150559.jpg

寄ってみました、長田本庄軒
どうやら丸亀製麺と同じチェーンみたいです。

出てきたのはぼっかけオムそばだそうで
太麺で富士宮焼きそば的な感じでボリュームたっぷりでした。
神奈川ではセンター北にあるようです。

ごちそうさまでしたー
posted by なま at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

JCT

2010-04-13 01.21.25.jpg

C2、すこしだけ距離が延びたので
まわってきました。

2010-04-13 01.21.40.jpg

さすがに深夜は空いてます。
んで、新品の道路は綺麗ですね。

2010-04-13 01.23.21.jpg

噂の大橋JCT
ぐるぐる回ってるここは建物の中らしいのですが
内側からはまーったくどの辺の高さかわかりません。
ぐーるぐるぐる

2010-04-13 01.23.55.jpg

出口が見えてきました
来た方向と向きが180°変わっているので
右が都内、左が東名です。
出てみれば高さ70m近くの3号線の上
こんなもん作っちゃうんですねー
いやご立派。

両方向に行けるから
西新宿JCTよりはよっぽど便利です。

でも、使う機会はなかなか無いだろうなぁ。

posted by なま at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

タイヤ交換

2010-04-11 12.16.37.jpg

千葉の豪族、なべ氏がタイヤを交換するという事で
いつものタ○ヤステー○をアニさん経由でご紹介
またまたアニ価格でやってもらっちゃいました、いつもどーもです。

フロアジャッキでは上がらず、リフトが空くまで待機でしたが
いつもの丁寧なご対応に気持ち良く待たせてもらいました。

2010-04-11 14.16.00.jpg

はるばる千葉から橋を渡ってやってきたなべ氏に
ご当地?のバラ丼をプレゼンツ。
ただ、大庭行列、藤沢行列ときて
鎌倉大渋滞で、ありついたのは14時近く。
大変遅い昼食になってしまいました。。。すまんねナベ。

そのまま自宅まで送ってもらって
ミニ4駆と一緒に洗車
ついでのミニ4駆も夏タイヤに交換
いよいよ春ですなぁ。

バイク、ぜんぜんいじくってないなぁ。。。。



posted by なま at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

流行りモノ

20100408225541.jpg

ドコモポイントが4月末に15000pt程
使わないままだとなくなるよ、という事で
ポイントで買える携帯でも買うか〜と
流行りモノに手をだしてしまいました。

i-modeが使えないのですが
まぁ、メールはなんとかフリーウェアでのぞけるようになりましたよ。
あとはアドレス帳やらなんやらが面倒だというか。

当分、使いこなせそうにないですねー

posted by なま at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

夜食の友

20100407000128.jpg

久々にバイクで帰宅中に発見しました
横浜以南では見かけない深夜営業の蕎麦屋さんチェーン店

東京には小諸蕎麦とか富士そばとかいろいろ有るのですが
如何せん神奈川には無いのです

腹は減ってるけどラーメンはちょっと、なんて時には
重宝しそうです
posted by なま at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

キジも鳴かずば・・

20100310120749.jpg

食われまい。

ってなわけで
今日はF本社付近でキジ丼
I東プレゼンツ昼飯です。

ここは食べるとこたくさんあって良いねー
でも、みんな大概は地下の弁当なんですな
経費節減・・・厳しい世の中っす。

うちの会社は昼飯が出るので
節減しない=体重増大

んー
結局は本人の気の持ちようだとか
そういうことは言わないように。
よく、わかってますから・・・


posted by なま at 12:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

自分焼きハンバーグ

20100309122742.jpg

とある神田の焼き肉?屋さん
各テーブルにIHコンロがあって
自分で火加減を見ながら調理して食べます。

20100309123235.jpg

出来たのはハンバーグ。
種さえあれば自分でも焼けそうですねー
って、36にもなってまともに料理した事ないってのは
やっぱり病ですかねー

現代病って事で。。。

次のキャンプはハンバーグに挑戦!


ま、今日もおいしかったとさ。
posted by なま at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

@つるや・辻堂

20100308223538.jpg

社内で打ち合わせが始まろうとしている夕方
夕食が無いらしいI澤の
「今日でレバ刺し最後らしいんすよ」
という一言でやって来ました、辻堂つるや
スペシャルゲストに、やはり夕飯が無いD介を拉致
KIXの帰りの運転手を確保したので安心して飲めます♪

今日は全くもって赤いお肉を食べさせてもらえませんでしたが
いや、満足満足!
レバ刺しも、ここのだけは食べれます。
「美味しいヤツ食ってないから嫌いなんだよ」
と、マグロの刺身とかで良く言われますが
ここのレバ刺しを初めて食べた時は
「美味しいやつはほんとに美味しいのかも」
とか、固定観念を揺るがされた店です。

今日もレバ刺しとホルモン、シマ腸、ミノ、センマイ他
ホルモンたっぷりでしたが、全て美味しく頂きました。

これは確かに、I澤の言うとおり
近所に欲しい一店ですな。

でも、近所にあったら破産しそう・・・


今週末はカレーという噂があるので
メルマガの到着に期待です!

posted by なま at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

LOVE SKAL

20100307222350.jpg

海老名PAで発見した宮崎飲料「スコール」
西日本、特に九州じゃメジャーですが
東日本ではあまりお目にかかることがない飲み物。
乳酸炭酸飲料って感じの普通のものなんですが
なんか、スコールって買っちゃうんですよね。


ところで、「愛のスコール」って言うとなんか連想しませんか?
スペルが違うのですが・・・

最近また聞き始めたルパン三世トリビュートアルバム
パチモンこと「punch the monkey」にも入ってる
峰不二子のテーマが「Love Squall」なんですな。

なんかあんのかなと調べてみたけど
全く繋がり無いんですね。
詳しくはwiki見てみてくださいって事で。

でも、
「愛のスコール」は宮崎で生まれ
「Love Squall」は作詞家が鹿児島に行った時に生まれたとか。
なんかつながっているんですかねー





posted by なま at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

河童子

20100304214328.jpg

K米さんにNゲージを引き渡すついでに行ってきました
駒岡・ラーメン河童子

チーズたっぷりの味噌ラーメンが食べたくって(^^)

いや、味噌にチーズは合いますなぁ。

杉田のかの店もやってくれればいいのになぁ。

河童子、もう少し近くにあればいいのになぁ。

おいしかったなぁ。


posted by なま at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

とりよし

20100302200848.jpg

東神奈川の東口に
民家にしか見えない居酒屋がありまして
アタックしてきました。

中は意外と広いんですね。

あとで聞いたら某K署員の溜まり場らしいです。
K察嫌いの猫社長が過剰反応していました。
たぶんあの人は行かないな。

ま、安上がりでなかなかいいですよ、はい。

posted by なま at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

蓮田蕎麦

20100301171503.jpg

加須の帰りに小腹が減ったのです。
なので、蓮田に寄ったのです
チョイ食べなんで、蕎麦なんです。
蓮田だから、蓮根なんです(でしょうか?)

おいしいね、レンコン!

posted by なま at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

今日の晩飯

20100228201109.jpg

ガツポン with 生中




今日は電車なのです
posted by なま at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

とんかつリベンジ/せんのき

20100227195550.jpg

腹が減ったのです
特にT井D介が

で、ダメ押しに
奥方から「今日“焼肉”食べて帰るね〜」とメールが。

だめだよ、M樹ちゃん、さみしんぼうのD介にそんなメール送ったら
一人でご飯食べれなくなっちゃいます。

というわけでD介
あちこちに声を掛けて5名で近所のとんかつへ。

ここ、あらためて考えると
絶対安いわ。
3桁でおいしいとんかつ食えるし。

今度はビールを大々的に飲みに行こうかなー


アゲアゲ、every night!

posted by なま at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

一風堂ラッシュ

20100226213513.jpg

一風堂が25周年だそうで
替え玉一枚25円だそうで
Hっしーが玉子券だそうで

というわけで
ここのところ3回も行ってます。
ちょー混んでます。

隣のツワモノは
替え玉を5枚
普通、堅め、バリカタ、ハリガネ、粉落しと
麺制覇していました、オソロシイ・・・

しばらくとんこつはいいかなー
太ったな、確実に。

posted by なま at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

