2007年01月20日

最後は路線バスで

200701200716000.jpg

タクシーも止まっていたのですが
シメもやっぱりバスにしてみました
路線バスですけどね

今回の行程
通常の料金と比較してみました

通常は…
横須賀中央〜品川  620円
品川〜盛岡(新幹線)8190+5650円
合計 14460円 往復 29540円

今回の行程だと
横須賀中央〜品川 620円
品川〜東京 160円
東京八重洲南〜盛岡駅前(夜行バス) 7850円
盛岡駅前〜仙台広瀬通(高速バス) 2850円
仙台駅前〜浜松町BT(夜行バス) 6210円
浜松町〜横須賀(JR)780円
同グリーン券 750円
京急バス 170円
合計 19390円

とまぁ、こんな感じで。
仙台に寄ってるので半額とは行きませんが
バスに長時間乗る事に耐えられれば
これはかなーりお得だと思われます。

自分はイビキをかくので、独立3列シートにしましたが
4列の普通のバスで良ければ、さらに3000円引き
いやー、今後夜行バスの積極利用を
視野に入れて行こうと思う旅だったのでしたー

須賀線で帰ります

200701200604000.jpg

往復ケチった分ここで発散
グリーン車で横須賀まで帰ります
今日は週末割引もあるし、京急の快速もまだ走っていなかった様なので

あのバスは浜松町でモノレールに接続して
さらに空港で各始発便に接続している様です
仙台空港から大阪とか行くならこのルートの方が安くて早いかもしれません

使うことは無さそうだけど・・・

浜松町到着

200701200528000.jpg

貿易センタービル下のパスターミナルに到着しました
定刻通りの運行です
いやー長旅のようなそうでないような
深夜特急バスの旅でした
これ、また乗ってもいいな

夜行列車が次々廃止される現在
新たな「なま旅」の手段になりそうです

東京駅到着

200701200515000.jpg

定刻なのかな
東京駅・八重洲通りに着きました
バス停は駅から300m程離れた所にあるようです

次は終点・浜松町
降りる支度でもしようかな

駒形通過

もう5時なんですね〜
先程小菅JCTを通過して隅田川沿いに入ってきました
予定より早く着いちゃうんじゃないかな?

車内トイレ

200701200418000.jpg

停車中に車内備え付けのトイレに入ってみました
なかなかタイトなんですが用を足すには十分かなと思われ
ドアを閉めて鍵をすると証明と換気扇が作動する様です

停車中

200701200411000.jpg

どうやら羽生のPAに居たようです
4時20分に出発しました
もう一時間もしないうちに東北道も終わりです
自分で運転しないのに東北道を気付けば移動してるってのは
小学生の頃、父の運転で宮城へ帰省していた頃のようです

あの頃も深夜、早朝から移動してて
一家の一大イベントだったなぁ
とか、ちょっと昔を思い出してしまいました

とーちゃん一人で頑張ってたなぁ・・・

那須高原出ました

2時40分
運転手休憩の為、那須高原に止まってた様です

また静かに動き始めました

国見で休憩中です

200701200049000.jpg

バスに乗り仙台を離れる事約1時間
今国見サービスエリアにて休憩中です

帰りのバスは仙台駅前23時58分発の
東北急行バス「スイート3号」浜松町バスターミナル行きです
明朝6時前に到着予定
残り5時間のバスの旅です

帰りの車両も3列シートでなかなか快適
ただ乗車率が高いので前後に客がいて
行きより若干窮屈かなとか思ったりもしますが
それでもハデにリクライニングする足載せ付きシートは快適なもんです

2007年01月19日

仙台駅へ

200701192236000.jpg

戻ってきました
途中Y澤実家にて車を妹さんのラパンに乗り換えてきたのですが
噂の美人姉妹にお会い出来たのがラッキーでしたね〜
Y澤氏をお兄さまと呼ばせてもらいたいくらいですな(笑

さて、バスの出発ポールを探して見る事にします

チキン野菜カレー

200701192019000.jpg

素揚げの野菜がたっぷり入ったカレーです
見た目もなんかファンタジック?みたいな
小麦粉を使わないスパイスのみのカレーは
なかなか辛くも美味しいのでした

夕食はカレー

200701191950000.jpg

以前教えてもらってた
名取のカレー屋さん「楽天ハンモック」を見つけたので
入ってみる事にしました

駐車場は一杯で、結構混んでるようです

まぁ、時間はたっぷりあるので問題無し

仙台港に来てみました

200701191900000.jpg

コンビニで夜行バスのチケットが取れたので
時間がやたら出来てしまった為
ひまつぶしにドライブ
仙台港に来てみました

ここから苫小牧行きのフェリーが出ているはずなのですが
営業所は開いていない様子

休止中なのかな?

ちょっと一息

200701191640000.jpg

かふぇーなど見つけたので
ちょいと一息

ここで昨日の調査の関係を
報告したり調整したり

この文字が

200701191455000.jpg

いわれが知りたいですな

生○○話○換センタ

200701191434000.jpg

次にY澤が案内してくれたのは、田んぼの中の460
ここの名前ってのがアレなもんでして

看板が無かったのがちと寂しかったなぁ

滝に着きました

200701191338000.jpg

なかなか大きい滝です
マイナスイオンだか雪なんだかよく解りませんが
とりあえず浴びてきました
また結構キツい山道を戻ります

秋保大滝へ

200701191335000.jpg

食後の運動と言うことで秋保大滝へ
結構山道を歩きます

運動不足が露呈します・・・
×

