2006年02月04日

雪?

image/kaz-blog-2006-02-05T09:58:02-1.jpg

写真では判りませんが。。。積雪してます。
おいおい、今年もかよ!
ま、高速は50キロ規制ですが通行止めも無く
無事帰れているわけですが。

ノーマルタイヤのなべCIVICを気にしつつ
80〜90キロでゆっくり走ります。

さすがに3月は大丈夫だよな・・・
posted by なま at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ります

image/kaz-blog-2006-02-05T09:57:18-1.jpg

ジェラートの後にO石さんを送り、帰途につきます。
静岡ICから入り日本平PAへ
一路東を目指します。

しかし、PA内の案内板を見ると
なにやら不穏な雪だるまマークが・・・

ま、まさか?
posted by なま at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苺ジェラート

image/kaz-blog-2006-02-05T09:56:45-1.jpg

O石さんお勧めのジェラート屋さん「ヤマロク」へお邪魔しました。
当然地元のO石さんは顔なじみ。
「なに、お友達?」ってなもんでちゃっかり割引してもらっちゃいました。
ここのジャムの材料にはO石さん家のイチゴも原料になってるようです。
買ったので早く帰って試食せねば。

ここも来月のツアーで寄る予定です。
こども達はマグロよりこっちの方がいいかな。

ヤマロクさんのサイト
ヤマロク

posted by なま at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給油完了

image/kaz-blog-2006-02-05T09:55:46-1.jpg

ミニのタンクは20Lしか入らないので(バイク並?)
片道で給油が必要です。
日本平の下位にあるスタンドで給油したのですが
ハイオクが146円/L、ちと高くないかい?
観光用スタンドに入ってしまった模様です・・・失敗
まぁ、タンクの小さい車で良かったもんだ。

posted by なま at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぐろ

image/kaz-blog-2006-02-05T09:55:06-1.jpg

いちご娘O石さんが持っているのはマグロのお寿司です。
Sやんが衝動買い。
7個入って530円。1個あたり約75円
安いんでしょね、やっぱり。
皆さん満足そうでした。

この他に真アジやらカニやら買って帰りました。
皆の購買欲も満たされた模様です

奥にいるエラン、珍しくカメラ目線っぽいですが
おそらくマグロ目線です。食べませんが。
posted by なま at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市場

image/kaz-blog-2006-02-05T09:54:14-1.jpg

三崎の市場に比べて全体的に安い感じ
なんか負けてます>三浦半島

ま、高速代を上乗せすればという話もありますが
港も高速も近いっていう地の利もあるのでしょうか。

それとも三浦は観光地特価なのかな?
posted by なま at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分も立ち食い

image/kaz-blog-2006-02-05T08:31:41-1.jpg

ナマモノの駄目ななまでも食べれるものがありました。
さつま揚げです。
揚げたてホクホクです。美味しかったー

このようにいろいろ食べれる市場。
座って食べれる店もあるので、来月のイチゴ狩り本番では
ここで1時間程度自由時間にして各自食べてもらおうかと
思うのですが、如何でしょうか?

子供は嫌がるかなぁ。
posted by なま at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち食い可

image/kaz-blog-2006-02-05T08:25:58-1.jpg

あるお店で「立ち食い可」と書いてある牡蠣の山を発見
鳥羽の牡蠣だそうですよ。

で、そういうイベントっぽい事に目の無いSやんは早速注文
1個150円でレモンスライスを付けてくれます。
本人達はそりゃ美味しそうに食べておりました。
150円ってきっと安いんでしょう。
なまは牡蠣を食べないので・・・
posted by なま at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市場へ来ました

image/kaz-blog-2006-02-05T08:25:03-1.jpg

K米さんが言っていた「静岡おでん」に必須らしい
「黒はんぺん」を求めて清水駅近くの市場へ来ました。
O石さんに聞いてみると「黒はんぺん」は「つみれ」っぽい物なのですが
清水では黒い方がポピュラーで、白い普通のアレは「白はんぺん」と
区別されているようです。

とりあえず入ってみる事に。
posted by なま at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本平

image/kaz-blog-2006-02-05T08:24:27-1.jpg

久能山の石段1156段を登って参拝するか
日本平のワインディングを楽しむか、悩んだのですが
時間が15時過ぎという事を考慮し
(自分の体力を考慮した訳では・・・)
日本平のワインディングを2台で快走してきました。
やはりスタッドレスのミニでは限界が低いですが
それなりに楽しめたと思います。
CIVICのなべ氏も楽しんでもらえた事でしょう。

山頂の駐車場に着くとタイヤの焦げたような匂いが漂っていました。
スタッドレス無駄遣い・・・
posted by なま at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸子宿

image/kaz-blog-2006-02-05T08:23:48-1.jpg

丸子と書いて「まりこ」と読みます。
昔は鞠子と書いたようで。
東海道53次、日本橋から20番目の宿場です
詳しくはこちら
いつもとろろ汁だけ食べて過ぎてしまうので
次回はゆっくり散策してみたいもんですね。

posted by なま at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も丁子屋へ

image/kaz-blog-2006-02-05T08:21:29-1.jpg

大崩海岸でO石さんにミニをドライブしてもらい
今年もやって来ました丸子のとろろ汁の店、丁子屋さんです

image/kaz-blog-2006-02-05T08:22:10-1.jpg

「焼きとろろ」と「むかご揚げだんご」です
はぁ・・・うまかった。

image/kaz-blog-2006-02-05T08:23:09-1.jpg

こちらは梅とろろ
まるでデザートのようなビジュアルです
posted by なま at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駿河湾

image/kaz-blog-2006-02-05T08:19:19-1.jpg

イチゴ農園から駿河湾を望みます
去年に続き快晴
去年はそれでも東名が止まりました・・・
posted by なま at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ赤

image/kaz-blog-2006-02-05T07:47:22-1.jpg

育ってます
ただ、やはり去年より粒の大きいものが
若干少ないかなとも思われます

でも、次回3/5のファミリーイチゴ狩りツアーでは
ちゃんと大人数分確保されているという事なので
安心してください>kobaya77さま
posted by なま at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真剣です

image/kaz-blog-2006-02-05T08:04:42-1.jpg

イチゴ娘の言う「アゲアゲ」のイチゴを真剣に探す
なべ氏とSやん氏
美味いイチゴは「ヘタがアゲアゲ」なのです
posted by なま at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速

image/kaz-blog-2006-02-05T07:44:49-1.jpg

ハウスへお邪魔します
posted by なま at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

image/kaz-blog-2006-02-05T07:43:27-1.jpg

いちごラインを走り
久能山へ到着しました
O石さんというお宅なのですが
どこ入っていいか忘れてしまいました・・・
posted by なま at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

由比

image/kaz-blog-2006-02-04T10:27:32-1.jpg

清水まであと少しです
posted by なま at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足柄

image/kaz-blog-2006-02-04T09:53:57-1.jpg

ちょっと休憩です
posted by なま at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴ現調

image/kaz-blog-2006-02-05T09:38:45-1.jpg

十日市場でSやん、なべ氏と合流
これから清水へイチゴの生育状況を見てきます!
posted by なま at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 200602 いちご現調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

