2006年02月17日

晩飯はカレー

image/kaz-blog-2006-02-19T12:32:24-1.jpg

腹が減ってきたので磯子で湾岸を降り
杉田のバーグへ向かいます。

もちろん頼んだのは「ナマ」です。
ナマビールではなく、「スタミナカレー生のせ」です
あぁ、この感じ。
いいですねぇ。
大阪のジャンクな食に通じるモノを感じます。

おなかいっぱいでエランを迎えに行きようやく帰宅です。


posted by なま at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ります

image/kaz-blog-2006-02-19T12:31:46-1.jpg

駐車場に戻り車で帰宅です
いやー楽チン。
荷物もって移動も無いし。
これはヤバいですねー

駐車料金ですが
平日割引とかで1泊二日(36h)で4500円
タクシー使って往復したと思えば・・・と。
二人以上(出来れば3人)居ればペイする気がします。
休日はもうちっと高そうですけど。
この楽さ加減には替えられませんね〜

通勤ラッシュも終わった湾岸線をさっさと三浦半島へ帰ります
posted by なま at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田着きました

image/kaz-blog-2006-02-19T12:30:56-1.jpg

離陸が30分ほど遅れた為、到着も遅れましたが
まぁ順調なフライトでした。
でも50分ってあっという間ですね。
水平飛行なんて20分もしてないんじゃないかな。
コーヒー1杯飲んだらもうシートベルト着用サインです。
ゆっくり寝ていられませんな。

羽田には1番ゲートに到着
初めてですよ、1番。すっごい端っこ。
まぁいいんですけど。

空の旅もなかなかいいもんです。
事故の件も解決していないのにこんなに遊んでて良いのだろうか・・・


posted by なま at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ち、小さっ

image/kaz-blog-2006-02-19T12:28:46-1.jpg

チェックイン時に座席俵を見ると・・・6列?
大阪−羽田で6列?26列目が最後??
実機を見るとさらにびっくり。めちゃ小さいやん!
737−400らしい感じです
機体にはJALじゃなくJTAと書いてあります
トランスオーシャンじゃないですかっ
んで、エミレーツ航空(?)とのコードシェア便だとの事
エミレーツ航空って何処よ?

なんで伊丹じゃなく関空で小型便なのか良くわかりませんが
予約するときにちゃんと機体名を確認するべきでした
やはり人任せはいけませんね・・・

続き
posted by なま at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広くてきれいです

image/kaz-blog-2006-02-19T12:18:05-1.jpg

駅からまっすぐ出ると国内線のカウンターへ出ます
その同じフロアに国内線出発ロビー
平面的構成がなかなか便利な感じです。
ロビーは天井も高く開放的な作り

伊丹があるからか、国際空港の割にはそんなに人が居ない感じです
もったいない気がしますね。
伊丹からなんばまでバスで30分程度
なんばから関空も40分弱とあまり変わらないのですが。
あとは料金の違いですかね。鉄道だと早いけど高いので。

ちょうど昨日神戸空港が開港しましたが
なんでこんなに近くに空港がたくさんあるんでしょう。
プライドですか?関西は不思議ですねぇ。

今回乗ったのはJALなんですが
南海の改札から出た所をまっすぐ行くとANAのカウンターしかありません。
JALははじっこ。ANAが出資してるんですかね、関空は。

出発まで時間があまりなかったので十分見て回れませんでしたが
意外とコンパクトに移動が出来る関空なのでした。
posted by なま at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関空到着

image/kaz-blog-2006-02-19T11:36:01-1.jpg

阪急岡本から即帰りで梅田・南海なんばと乗り継ぎ
南海の空港特急「ラピートβ」で38分
空港へ到着しました。
海上空港だけあり、りんくうタウンから先は
海上を橋で渡ります。なんとなく柵の無いアクアラインみたいな感じ
より海が近く見えます。

帰りの飛行機は18時半
なんとか1時間弱前に到着出来ました。
帰りを伊丹にすればよかったかなぁ。

でも空から大阪湾の夜景が見たかったんですよねー

ラピートβ、へんな顔です
手塚治虫の漫画に出てきそうです

s-50000-2.jpg

posted by なま at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちらっと神戸へ

image/kaz-blog-2006-02-19T11:16:38-1.jpg

パンを買いに来ました。
食パンです。
天王寺に居たのになんで神戸へって?
聞かないで下さい・・・つらくなります。

途中なんばに寄ってOCATへ行ったのですが
なんとこのOCAT、チェックインカウンターが無いのです
何がシティエアターミナルだっつーの!ただのバス停じゃん!
チェックインカウンターくらい置いておけってーの。
余計な時間を食ってしまいました・・・

で、岡本という駅の近くにある「フロイン堂」というパン屋へ来たわけです。
予約していたのだから仕方在りません。
ちいさなパン屋さんなのですが、予約で一杯らしく
売り物なんて並んでいません。
なんでそんなに有名なの??
不思議なお店です。

ただ、この後関西空港へまた向かうってのが・・・
完全にプランニングのミスでした。
どんなに宿が快適でも朝は早めに宿を出ましょう。
観光したけりゃこれ必須ですね。

フロイン堂
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/hyogo/hyogo01.html
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20040506A/
posted by なま at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きつねうどん

image/kaz-blog-2006-02-19T11:08:35-1.jpg

四天王寺の近く、国道25号線に面したところにある
手打ちうどんの店「喜久三亭」へ来ました。

image/kaz-blog-2006-02-19T11:09:26-1.jpg

今日のお昼はきつねうどんです。
関東の人間から見たら色の薄いつゆに
大きなお揚げが入っています。
味はさっぱり、これに慣れちゃったら
関東圏のうどん・ましてやインスタント系なんか
しょっぱくて食べれないのも頷けます。

さっぱりつるつるっといただきました。
posted by なま at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太子殿

image/kaz-blog-2006-02-19T11:01:13-1.jpg

聖徳太子のお寺さんだから、どこかに居るんだろうと探したら
ありました、太子殿
なんでも2歳の時にいきなり経を読んだ聖徳太子にちなんで
2歳参りというイベントが2月22日にあるらしいです。
7・5・3ではなく2歳。
なんか大阪の親は大変そうです。

さて、そろそろ次へ行かないと。
もうちっと時間を取って良く見てきたかった四天王寺でした

四天王寺
http://www.shitennoji.or.jp/index.htm
posted by なま at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険

image/kaz-blog-2006-02-17T16:30:42-1.jpg

四天王寺の亀には気をつけましょう

って、何処の亀も噛み付くもんですか?

境内に亀井堂というのがあり。亀さんが聖水を出してるとか。
それで亀さんがたくさんいるんですかねー
posted by なま at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り鐘まんじゅう

image/kaz-blog-2006-02-17T16:27:48-1.jpg

いわれは良く解りませんが
四天王寺境内の休憩所で売ってました
見た目かわいいまんじゅうです
posted by なま at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四天王寺へ

来てみました
日本最古のお寺だとか
間違ってたらすみません
でも、聖徳太子が建てたって話ですから
そりゃ相当昔の事なんでしょう。

image/kaz-blog-2006-02-17T13:53:07-1.jpg

なんでも、八宗っていうんですか?仏教の宗派
真言宗とか浄土宗とか曹洞宗とか。
あれの根っこって聖徳太子さんがからんでるんですね。
あ、もしかして日本史の基本ですか?
すんません歴史を良くわかって無いもんで・・・

おかげでどこの史跡に行っても「そうなんだー」と
子供のように新鮮でいられるナマなのです。

posted by なま at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船上より

image/kaz-blog-2006-02-17T13:49:05-1.jpg

昨夜のシアターを望みます
キャストは隣のオークラに泊まっていたのでしょうか
posted by なま at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水面が非常に近いです

image/kaz-blog-2006-02-17T11:55:18-1.jpg

おそらく足元は水面下かと思われ
平たいので水面下にスペースを確保してるんでしょう。
東京港で乗ったシーバスの方が少し背が高かった気がします。
posted by なま at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水上バスでGO

image/kaz-blog-2006-02-17T11:47:37-1.jpg

ホテル前の船着場から水上バスに乗ります
大阪城を経て天満橋へ向かいます

部屋から見えていた以上に平たい船
橋が多いんでしょうね。
posted by なま at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食

image/kaz-blog-2006-02-17T11:13:22-1.jpg

24Fの和食と2Fの洋食と選べたのですが
洋食のバイキングにしてみました
川沿いのロケーションがなかなか良いです

昨日は全く見なかったお客さん達も
朝食にはたくさんお客さんが来ていて
昨夜の「ここの経営大丈夫なんかね」っていう心配は消えました。
って、余計なお世話だけどねー
きっと結婚式とかで週末は盛況なんでしょうけど。

気の小さいナマはスタッフの方が多いと緊張しちゃうのでした。
歩いてるとみんながこっち見て挨拶するんだもん・・・
つくづく貧乏性なオレなのでした。

posted by なま at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

長い廊下で

image/kaz-blog-2006-02-17T11:12:10-1.jpg

部屋番号を忘れてしばし迷ってしまいました・・・
だって全く特徴がないんだもの。

確かこの向きだった・・・って部屋に
かたっぱしからカードキーを差し込む事5部屋ほど
ようやく開く部屋がありました。あーびっくり。

ホテルについたらちゃんと部屋番号を覚えておきましょうね。
って普通忘れないか。
posted by なま at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食後のおやつ

image/kaz-blog-2006-02-17T10:09:34-1.jpg

駅前の天満橋商店街の角にあった看板です
110円?これは買ってみないと。
餃子で腹いっぱいのはずなのにさっそく手を出します。

image/kaz-blog-2006-02-17T11:04:38-1.jpg

で、出てきたのがこれ。
具はシンプルにキャベツだけの様です
うちの近所のたこ焼き屋さんで「ベーキャベ」ってのを
たこ焼きより安く売っているのですが、そんな感じでしょうか。
スナック菓子を食べるよりいいのかもしれませんねー
なかなか美味しいです。

今度キャンプとかで作ってみようかな。
posted by なま at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとくち餃子

観劇を終えてようやく晩飯です
天満橋駅前にうなぎ屋があるという曖昧な記憶で
天満橋へ行ってみたのですが、曖昧なだけにやはり判らず
駅前をうろうろ・・・で結局見つけたのは
ひとくち餃子「餃餃(チャオチャオ)」というチェーン店です。
もう腹がかなり減っているので(劇中お腹が3回なりました・・・)即決です。

image/kaz-blog-2006-02-17T10:08:48-1.jpg

ひとくちと言うだけありちいさな餃子なので
ビールを飲みながらもりもりと3皿程度食ってしまいました。

ひとくち餃子 チャオチャオ
http://www.gyozaya.com/index.html

あ、↑を見たら神奈川にもあるじゃないですか
ちとショック・・・
まぁ、チェーンですからね
元住吉にあるようです。K米さんご存知?

posted by なま at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シアターBRAVA!

image/kaz-blog-2006-02-17T10:07:13-1.jpg

大阪ビジネスパーク内にある「シアターBRAVA!」へ
今回のメインイベントです。
元々は劇団四季の専用劇場だったようですが
約1年前にリニューアルしたみたいです。

image/kaz-blog-2006-02-17T10:08:07-1.jpg

ステージは前と後ろから見れるようになっています。
向こう側が当日券エリア?仮設の椅子っぽいです。
ステージまでは20m程度。なかなか迫力がありそうです。
今回上演されるのは「贋作・罪と罰」
罪と罰・幕末編とでも言いましょうか。
ま、詳しいところはサイトを見てみて下さい

野田地図(NODA・MAP)
http://www.nodamap.com/index.htm

観劇終えて・・・
posted by なま at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

