2010年10月18日

88888

picsay-1287496590.jpg

ラクダ号、8並びに到達です。
ツーリングの後にちょっと距離調整で走っちゃいましたが・・・

あと1万キロちょいで10万キロ達成。
ま、確実に行くでしょうけどね。

がんばっていきましょ〜

北海道でも行きたいですな・・・
posted by なま at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

車検

picsay-1285192752.jpg

ラクダ号、車検無事クリアです。
コースにはモンモン付けたお兄ちゃんが優しく係員を呼んでくれてスムースイン。
光軸調整、適当でしたが偶然と居りました。

かかったお金
自賠責14000円くらい
重量税4400円くらい
手数料3000円くらい

安上がりですね〜

きみもユーザー車検にレッツチャレンジ!

picsay-1285385033.jpg

で、写真が90度倒れてますが
港北のナップスにて、最近根性が無く上げててもすぐ下がるじぇっぺるのシールドを補修
台側もシールド側も交換です。1200円程度で延命出来るとは、お安いものです。

picsay-1285385089.jpg

昼飯、何にしようかな〜と思いついたのが
綾芝チームが何度も行ってる丸源訪問。
埼玉まで行かねばならんのか?と思ったら三ツ境にありました。

さくさくっとラーメン、頂きます。


picsay-1285385137.jpg

夕方に用事があったのでそれまで暇つぶし
どこか涼しいところは無いかなと厚木街道をそのまま西へ向かって
ぶつかったのは相模川。
近くのコンビニでガリガリ君を買って河原へ
階段に座ってアイスをほおばりゴロゴロ。

最高の休日ですね〜

日陰が移動してしまうのでひと寝入りし起きるたびにジリジリと照りつけられていて
熟睡が出来なかったのですが。。。

たまにゃこんなのんびりもいいですねー

ってかこうずっとのんびりして過ごしたい。暮らしたい。なぁ。

posted by なま at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ラクダちゃん整備

DSC_0206.jpg

もうすぐ車検のラクダちゃん。
ちょいちょい整備です。
大々的には予算の都合上出来ないので。。。

で、とりあえず車検非対応の森脇選手には退場願いまして・・・

DSC_0207.jpg

退場してもらった森脇君
これ、もう一回使おうかどうか、悩みどころです。
もう純正でもどっちでもいっかーっみたいな。

DSC_0208.jpgDSC_0209.jpg

車庫の奥から取り出してきた純正管、サビサビでした。
前回もサビサビだったんだけど、ほったらかしでそのまま装着してたんだけど
今回はちょっと気が引けるレベル。

なんで・・・

DSC_0210.jpg

塗ってみました〜
耐熱塗装ってやつですかね。
はっきり言って下手ですが、気にしない気にしない。
サビ色してなきゃ良いのです。

DSC_0211.jpg

引っ越し荷物にまぎれていたブレーキパッド
とりあえず交換です。
使用後と使用前
はっきりとヤマが違います。
こいつがすり減っておいらを守ってくれるんですねー

とくにキャリパーをOHするでもなく、取付のみ。
こういう横着な所がダメなんですね、きっと。
でも健気に走ってくれるラクダ号に感謝感謝。

DSC_0213.jpg

と、いうわけで
とりあえず一段落。
あ、まだマフラー付いてない状態ですが。。。

なんかVTRみたいなすっきりした感じで
フルカバードボディじゃないフォルムも、なかなか良いですねー

しないけど。

さ、車検は21日だから
もうちっといろいろしないとねー

posted by なま at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

black & white

picsay-1284514707.jpg

初代菊次郎号が諸般の事情により交替となりました。
当て逃げにあって縁起が悪いから、というわけではなく
友人Hの「あと一台出るとポイント加算なんだよね〜」
という友達思いのなまが仕方なく拠出した結果、といいますか
ま、ちょっと距離が出てしまっていたので
ここらでリセット、とでもいいますか。

支払条件がほぼ一緒じゃなきゃやだよ!という所を
概ねクリアしたのが決めてでしょうか。
中から見たら、ほんと代わり映えのない景色ですが
いいのです、キクちゃん気に入っているので。

ルーフレールもウインドバイザーも付いたし
今度こそは乗りつぶそうっと。

というわけで、菊次郎二代目襲名でございます。

posted by なま at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

六角橋ふたたび

picsay-1280574826.jpg

「ルールとマナー」を再教育されに
また、六角橋へ来てしまいました。

今日から前歴1の人です・・・

あーあ。
posted by なま at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

カブ、弄ばれる。

picsay-1280574858.jpg

カブが修理工場へ持ち込まれてしまいました。
カッターでフロントフェンダーを切られるカブ。
塩ビパイプよりも柔らかく、カッターで切れる、カブ・・・

picsay-1280574886.jpg

形整えてくれてます。
正直、イイ感じになりました。

picsay-1280574904.jpg

M人は色塗ってくれてます。
剥げかかった二種原チャリ表示をペイント
きれいになりましたー

picsay-1280574921.jpg

こんなとこまで・・・でもプチプチしちゃってます。
ちゃんと下地を作らないとね。

ま、いろいろ遊べるカブなのでしたー
posted by なま at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ラクダちょいメンテ、カブばらし。

DSC_0050.jpg

先日のツーリングで外れてしまったシフトリンケージを交換します。
パーツ代は高い所だけ再利用して2000円程度。補修予算もしぼんで来ました・・・

DSC_0052.jpg

ロッドだけがあたらしいですね。いやいや、ブーツも変わってるんですよ。

DSC_0055.jpg

カブについてはいろいろと。まずは物置きに余ってた?オイルでオイル交換です。
1L程度しか入らないんですねー。経済的。
次回はもっといいオイルいれてやろう。

DSC_0056.jpg

お掃除して、いろいろはずれてきたカブです。
スマートです。あやかりたい。

DSC_0057.jpg

さらにスマート。
こんな姿でもいいかなと思いつつ、実用性0なのでいろいろつけ直します。

DSC_0058.jpg

組上がったところで夕日とカブ。
これからいろいろ、したいなぁとは思うんですが
予算が・・・お金大事にしないとね。

posted by なま at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

株主になりました。

picsay-1279236039.jpg

むかしの絵本に「おおきなかぶ」というお話がありましたが、
ちいさな「株」がうちにやって来ました。

って、7/4にはうちに来ていたのですが
書類が届いたのが9日夕方で登録したのが13日
で、今日晴れてデビューランです。

とは言え、35000kmも走っていて20年近く前の車体なんで
初々しさはまったく無いのですが。

90ccエンジンは苦も無く60km/hを超えてしまうので
また捕まってしまわないように気をつけないと。

これからすこしずつ整備して行きます。
あまりお金を掛けずにがモットーです。

でも、リアサスをコイルに変えてシートをダブルにして
キャリアつけて箱付けて、まではデフォな予定。

お金かかりそうだなぁ・・・スピードと共に気をつけます。

posted by なま at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

プチツー?

20081005151218.jpg

なんか毎日遊んでいるようですが
今日は現場でございましたのよ。

で、その帰り道
バイク隊でちょいと海沿いなぞ快走です
写真は長者が崎で一休み中

で、なまバイクはどれだ?って話ですが
例の優等生を未だお借りしております。

ってか、名義変更しちゃったからもう俺のなんだよね〜

うかうかしてるとほんとに奪ってしまうわよ!Dちゃん!!
posted by なま at 15:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

一時停止

青パン号、先程まですねて停止していました

ヒューズの接触不良が原因です

たかがヒューズと侮るなかれですな〜

posted by なま at 11:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白バイ警報

天気が良いのでなり活発化しています
点数僅かな同志の皆さん
警戒っ、警戒〜!!
posted by なま at 10:36| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

下駄ばきラクダ号

20080606223040.jpg
近所のローソンにて

ミニのマフラーが落ち
パンダはオイル漏れ
TDRはエンジン故障
久々のFTRはエンジン掛らず

残ったのは長年乗ってるラクダちゃん
コンビニに行って買い物するのもラクダちゃんです

600ccのゲタ

CBR600F3

信頼のホンダオートバイ
posted by なま at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院

しばらく自宅駐車場で待機していた青パン号ですが
車屋さんと連絡が着いたので今朝方、修理に持ってきました。
ミッションオイルらしきモノをお漏らししてしまったのです。

20080606050703.jpg

前にもupしたかもしれませんが
パンダのWSRは結構便利です。
開ければちゃりんこくらい乗っちゃいます。
近場ならロープとかで縛らなくても走っちゃいます。

20080606051101.jpg

で、ランチャとポルシェに寄り添われ
置場に放置です。

いつになったら見てくれるのかな〜
今日見てくれるとうれしいな〜

カイヌシは積んできたちゃりんこで一旦帰宅しマッスル。
posted by なま at 05:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

50000キロ!

20080512155757.jpg

パンダ5万キロ走りました〜!

何万キロからうちに居るんだろ
せいぜい長生きしてね〜
posted by なま at 15:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

HID化

20080406213117.jpg

T井がヤフオクで買ったHIDがあまりに安かったので
別に怪しげコピーものだとしてもいいだろと安易にポチってしまいました
世界の工場China製ですが、6500円と激安です。
ただし、H4だけどロービームのみってことで。

20080406212508.jpg

これまで付けていたライトはこんな感じ
ゴールドバルブの通常球です

20080409235843.jpg

入力配線のコネクタがおかしくて点かなかったのですが
予備?のコネクタを使ってなんとか付けられました。
で、点灯するとこんな感じ
8000Kと謳ってありました
めっちゃ明るいです。青白いです

20080410010938.jpg

寝ればいいのに我慢できずにテストラン
ものすごく明るいです♪
ただ、ハイビームが無いので
すぐハイビームを点けたがる自分としては
ちょっと違和感
ま、すぐ慣れるでしょう。
ハイロー切り替えスイッチはオンオフスイッチとなりました。


だれか一緒に走って眩しさ検証してくださいな。
posted by なま at 23:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代理試乗

20080409195318.jpg

FTRのオイル交換と顔つなぎ?をいい加減にしなきゃと
転倒したこともありHONDA藤沢へ行くことにしました。

で、以前アニさんから
「なまちゃん、DN-01試乗してよ、おれ後ろに乗せてさっ」
と言われていたのと
ちょうどアニさんもHONDAに行く用事があるとの事なので
現地待ち合わせして行ってみる事にしました。

スタッフが忙しいからと店長がオイル交換とバルブ交換を
やってくれて、そのまま試乗もお付き合いしてもらう事に
距離はちょこっとでしたが、結構スピードを出してくれたので
各モードでの加速やらマニュアルモードでのエンブレやらと
いろいろ試せました。

で、DN-01はどんなだったの?って事なんですが…





内緒!!





なんちって。




んー
排気量680ccのトルク感は大きいですね
AT機構はフォルツァのCVTとやっぱり違う感じかな
よりダイレクト感があります。MT寄りな感じというか。

アメリカンポジションは全くキツく無く、自然な感じ
スクーターよりシートがしぼってあるからか足付きも抜群です。

興味あるか無いか、といえば興味ありありですねー
でも、ちょっと予算的に厳しいかな

このシステムを使ったヨーロピアンバイクが出てくれたら
もしか、もあるかもですな。



兄さん、タンデムシートのご感想いかがでしたか?


posted by なま at 19:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

朝走り

20080402090618.jpg

ちょいと部品を取り付けたのでテストラン
観音崎が遠くなったので今度は逗子マリーナへ
手近なコーヒーポイントを見つけました。
バックには富士山と江ノ島

20080402090507.jpg

富士山と、江ノ島
なかなか良い組み合わせでしょ

20080402090526.jpg

取りつけたのはコレ
GSX-R1000のミラーが付くとかと思いこんで買ったら合わず…
仕方ないので一本止め。
ま、振動もそこそこだからいっか、ってな感じでGOです。

posted by なま at 09:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ちなみに

20080328095705.jpg

途方に暮れる俺の前では
ミニパトが淡々とネズミ取りの準備をしていました
posted by なま at 10:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サドンデス

20080328095421.jpg

そう、死は突然訪れました


焼き付きの様です


変えたオイルが悪かったのか・・・


もう、廃車にしちゃおうかな・・・〓
posted by なま at 10:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

倒れてた!

昨夜は大雨
屋根が付いてる馬小屋も横からざーざー降りだった訳ですが
朝出勤時にそっちを見てみると…

20080315222152.jpg

ラクダ号が地面にめり込んでる!
サイドスタンドがぶっすり刺さっていました。
ボディは砂利だらけ(泣

20080315222231.jpg

左のミラーはぼっきり折れてしまっています。
こっちのが新しかったのに、ガッカリ…

20080330065958.jpg

(追記
明るい所で撮るとこんな感じ。
新しいミラーを発注しなければっ

スタンドの接地面を大きくしないとな〜
posted by なま at 22:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

