2011年06月08日

またまた石巻へ

ishinomaki2.jpg

またまた、石巻へ来ています。
震災直後、4月の頭に一週間、で今回
三度目の石巻です。

今回はちょいと短めですが、親戚の厄介にならず
テント暮らしをするという事が条件。

で、西伊豆以来久々のテント暮らしをしております。

いや、なかなか快適ですよ。

今居るのは石巻専修大学の敷地内に間借りしている
石巻災害ボランティアセンターというところ。
あたりには長期短期、個人団体さまざまのボランティアが100張りくらいテントを設営してます。

朝6時に起きて、朝飯食べて、8時半にボランティアセンターにニーズを確認し、現地に9時半頃。
そこから3時頃まで泥だしや家具運びなどの手伝いをして、センターへ戻ります。
で、リーダーは簡単に報告をして終了です。

あとは、晩で10分の上品の郷の温泉に入りに行き
晩御飯を食べて22時には寝てしまいます。

非常に健康的な生活です。

なんか、こんな暮らしもいいなぁと思いますな。
必要最低限のお金を稼いで
ボランティアして
また稼いで。

いろいろ、考えますね〜

被災地の復興?
まだまだですよ。

偉大なるヒマジン達よ、レッツチャレンジ!
ご案内しますよ〜
posted by なま at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

