2010年06月25日

秩父名物?

picsay-1277626927.jpg

前回のツーリングで気になっていた秩父にある豚みそ丼のお店です。
バイクの森で「昼飯どーする?」とY澤に振ると
「さっきの豚みそ丼の店、気になるね〜」とのお返事

というわけで、小鹿野から秩父まで戻って来ました。

2010-06-25 14.01.41.jpg

豚みそ丼です\(^o^)/
大盛りです。肉多いです。
どんぶりからはみ出してます。

いやー、炭火焼き&味噌の香ばしさで箸が進む進む。
シンプルな料理なんですけど、おいしかったぁ。

次に秩父来たらまた寄っちゃうかもですねー

お店はこんなとこです。
豚みそ丼 のさか

http://www.butamisodon.jp/
posted by なま at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おがのバイクの森

picsay-1277439634.jpg

休みが合ったので
退職の同志?Y澤のお誘いで秩父のお隣
小鹿野にある「おがのバイクの森」へ行ってきました。

最新機種が勢ぞろい、ではなく
Y澤好みのクラシックバイクがゾロゾロと居りましたよ。

昔のバイクは「バイクらしい」格好をしてますね。
空力とかパワーウェイトレシオとか以前の
バイクらしさといいますか。

そんなにクラシックバイク好きという方ではないナマですが
ぐるぐるふたまわりも見物してしまいました。


ここ、温泉も併設されていて
バイク館を見学すると温泉タダなのです。
今回は温泉見送りでしたが
また、来てみようとおもいまーす。

posted by なま at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

南京亭

picsay-1285386564.jpg

東神奈川駅の近く、西神奈川交差点にある南京亭です。
メガ盛りの様ですが、並盛です。

注文するときは気をつけましょう。

お味は、わたしゃ好きな方ですよ。

posted by なま at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

すじ雲

DSC_0157.jpg

天気がいいですねー
夜勤明けにベイサイドマリーナへ寄ってみました。

“写真部”向けの写真でも撮れないかな〜と寄ってみたのですが
やっぱり切り取るセンスが無いもんで・・・気に入った写真が撮れません。

絞りとか調整出来るカメラを持ち歩かないとだめかねぇ。
だれか、フィルムスキャナ安く譲って下さい。


この写真撮った時には快晴のこころもちでしたが
この後あんな事になろうとは・・・

バイク、乗り替えようかなぁ。。。
posted by なま at 10:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

プチ旅


さて、
ここはどこでしょう?

DSC_0152.jpg

こんなパンを売ってます。
楓のはっぱ模様とおじさん?の顔

DSC_0150.jpg

横須賀色の電車が走ってます。
ここで鉄の方なら判ってしまいますね。
微鉄の猫社長は判りませんでしたが・・・

DSC_0151.jpg

最大のヒント、このオジサマで有名です。
最近はミシュランに載ったとか載らないとか。

駅の近くに自然がせまってて、いいとこですねー

ハイキングに行く余裕は無かったのですが
たまにこんな山の近くの駅でのんびりすると気持ちいいです。

18切符持ってたら、もっと先まで行ったのになぁ・・・



posted by なま at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

揚げ物バンザーイ

昨日に続き
再び、鹿嶋にやってきました。
今度は出張です。本番です。

そして到着した夜・・・

2010-06-02 21.21.54.jpg

マラソン完走の為にダイエット中のKんちゃんに
揚げ物フラッシュ攻撃!

揚げ物大好きのKりさんにザンギ固めを極められたKんちゃん
観念したのか
「あーげーもーのーバンザーイ!!」
と叫んでおりました。

出張中、彼には水責めならぬ油責めの刑になってもらいます。。。

ふふふふ




posted by なま at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ツーリングして来ました

明日から鹿嶋へ出張なんですが
前日がお休みになってたので
天気がいいからツーリングに出てみました。

スプロケットも交換したしね。走りたい訳ですよ。

picsay-1275892636.jpg

とりあえず、東北道へ来た訳です。
で、蓮田では面白くないので
最近リニューアルされた羽生へお邪魔してみました。

朝食は、なぜか羽生なのに味噌カツ。
なんだかあちこちのカツ丼がありました。

DSC_0131.jpg

今日のひとつ目のmissionはこれ
「レモン牛乳」
うまいのか?まずいのか?

高速を佐野藤岡で降りて小山へ
駅前のローソンでゲットしました。

DSC_0132.jpg

次のmissionはお昼を食べに○○へ移動です。

この山、何山でしょうか?
バイク通行禁止らしいです。残念・・・

DSC_0134.jpg

到着〜
駐車場にバイクがあると目立つらしいので
近くのコンビニにラクダは待機です。

DSC_0133.jpg

そしてmissionクリアー!

なに?このおじさんに会いに来たの?
ってまぁ、そんなところです。

明日から出張で来る鹿嶋に一日早く乱入です。
お弁当1個多く用意してもらってご馳走になってきました。
小山9時過ぎに通過で、鹿嶋には11時半
まぁまぁですかね〜

さてさて、ここからは夕方に用事があるので
一気走りです。高速です。楽しちゃいます。


鹿嶋のみなさん。また明日きまーす♪


posted by なま at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

