2010年05月29日

休日の楽しみ方A

2010-05-29 13.43.13.jpg

食欲が満たされたら
久々にガレージなまの開店?です。
今日は懸念されていた「サメの歯」ならぬ「トドの牙」を交換です。

2010-05-29 13.43.56.jpg

金色のAFAMが新品
汚れたSUNSTARが旧品です。
どうです?SUNSTAR、綺麗に研がれてるでしょ?
かなり鋭利になってます。
これを超えると波ナミになっちゃいます。
そうなる前に変えましょう。

ほんとはチェーンもサビサビで替えたい所ですが
ボーナスまで頑張ってもらおうかなと思ってます。

チューンはお金も技術もネタも無いので
出来ないラクダ君
ひたすら維持メンテですねー


posted by なま at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の楽しみ方@

2010-05-29 12.29.44.jpg

休日ってー事で
前々から、食べたくて食べられなかったコレ
ペンネアラビアータなど作ってみました。
レシピなんざ、携帯でもPCでもごろごろ出てくるのです。
なんで、材料を帰りがけにそろえたら
あっという間に出来てしまいました。

「あっ」

2010-05-29 12.31.33.jpg

お休みなんで、昼間っからハートランドをやりながら
つまみにアラビアータ、と。
意外に美味しく頂けましたよ〜
コストは・・・レストランで食ったのと同じくらいになっちゃったかな。男の料理は高くつくってやつですね。

残った材料がたっぷりあるので
次回は残ったバジルと松の実でジェノベーゼに挑戦予定っす。

繰り返しやってキャンプで作れるくらいになっときたいですねー


posted by なま at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

夜勤を終えて始発待ち

20100527025647.jpg

夜勤が二時に終わりまして・・・

20100527030644.jpg

おなかが減ったのと、始発までまだ時間があるので・・・・

20100527031016.jpg

鶴屋町で時間をつぶしてしまいました(^^;


って、帰って寝ろよ!!



4Fに帰って寝ます・・・


posted by なま at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

烏山到着

2010-05-22 14.17.23.jpg

終点、烏山に到着です
posted by なま at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

烏山線へ

2010-05-22 13.27.02.jpg2010-05-22 13.26.33.jpg

今日の目的はこれ
烏山線に乗りに来たのです

ディーゼルエンジンのガリガリとあう音がタマリマセン
posted by なま at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り道

2010-05-22 12.07.11.jpg2010-05-22 12.41.08.jpg

ランチはここ
みんみんを横目に見ながら正嗣です

焼き4水1頂きました

満腹まんぷく〜
posted by なま at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇都宮到着〜

2010-05-22 11.53.36.jpg

栃木でローカル線に乗り換える事40分
東武宇都宮に到着しました

ここからJR宇都宮駅までは1.4kmもあります

途中、例の名物でランチしながら宇都宮駅までむかいましょ
posted by なま at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄旅に出ます

2010-05-22 09.54.44.jpg

スペーシアに乗って北関東の旅へ行ってきま〜す

ビールヨシ!つまみヨシ!
posted by なま at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

かーらあーげーくん

※表題は、ガリガリ君のCMメロディ?で読んで下さい。

DSC_0093.jpg

と、いうわけで
日本亭最強と目される唐揚弁当@宝珠花店です。

DSC_0094.jpg

ソフトボールとソフトに比較。
ってか、なんでこんなの(球)作業車に積んであるの?Yたかさん。


DSC_0095.jpg

ノギスでチェック。
約7.5cm
改めてデカいなぁ。

DSC_0096.jpg

H木氏、結構キツそうです・・・

DSC_0097.jpg

河原の土手は気持ちがいいですね〜

ここは来年の年点検まで来ないかな
ってか、俺来年は来ないんだろうな。

弁当屋だけは覚えておこうっと。

posted by なま at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

I川会

DSC_0091.jpg

今日は先日の競馬で20万勝ったI川さんが現場の連中に
ご馳走してくれるってんで、鶴屋町の某店に集まりました。

DSC_0092.jpg

す、すげ、うまそう・・・ってかうめーーーーー!!!!

DSC_0089.jpg

きゃー、撮らないで!
わたし顔出しNGなの!って感じの手つきのN台
お肉たくさん食べて満足しましたか??


I川さんは冒頭のスピーチ?で
「皆におごるってーのは最高の贅沢だ!」とおっしゃっておりました。
いつかそんな事が出来る大きな大人になりたいなと。。。
おなかが大きな大人って訳じゃないですよ!!

がんばろー

posted by なま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

じゃー×2

DSC_0087.jpg

今日のランチはジャージャー麺in庄和飯店

今日が最後かな、庄和飯店。

なかなか美味しいんだけど、ちょいと高いよね。

また来る〜

posted by なま at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

海軍カレー

20100518122616.jpg

横須賀に在住しているワタクシですが
今回初めて「海軍カレー」というものを食べました。

約100年前のレシピだかなんだかだそうです。
野菜がたっぷり入っていましたよ。
海上では野菜が不足するんですかね。
確かに、魚ばっかりではねぇ。。。



posted by なま at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

庄和とバーグ

DSC_0084.jpg

庄和に来てますよ。
ここは空気がええねぇ、ほんとに。
思わず写真撮っちゃいます。

DSC_0085.jpg

夜のバーグに乗り遅れ
買ってきてもらったスタミナ生

お弁当でも十分だぞ、これ。
同じ量入ってるのかな。

いやー、バーグの可能性が広がりました。


posted by なま at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

はいさい〜

DSC_0081.jpg

ゴーヤチャンプルーでーす

DSC_0082.jpg

島らっきょうの天ぷらでーす

DSC_0083.jpg

スパムと卵のなんちゃらでーす


と、いうわけで
西神奈川?の沖縄料理屋さんを偵察
いや、おいしいねぇ、沖縄料理。

んーでも、
自分としては鶴見というかガラスの近くの店の方がいいかな。
ちかくにあるってアドバンテージは捨てがたいが・・・

もう一回行って確かめてみようっと。


posted by なま at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

火鍋

DSC_0077.jpg

辛いです
間違いなく、辛いです。
ってか、痛いです。
伊勢崎モールにあります。
杜記って店だったかと思います。

ちなみに
I川さんと一緒に行った中華街の刀削麺屋さんとは姉妹店です。

posted by なま at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

駿某

DSC_0074.jpg

駿坊です。
良い笑顔です。
今日はT井家にお邪魔しております。

はやく大きくなれよ。
りっぱなテツにしてやるからな〜

posted by なま at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S川さんの災難により肉

DSC_0072.jpg

今朝、悲痛なメールが・・・
「バイク盗まれましたー!」とS川さん

で、かわいそうだって事で
お昼は肉肉にしてみました。

上野にある「肉の大山」ってとこです。
御徒町から上野に行く途中にあります。

次回はぜひ、やみつきメンチを頂いてみたいですねー


posted by なま at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

銀座にて

DSC_0069.jpg

某社さんの安全大会に参加
ちょっとしたお話を聞き、懇親会の余興にて
太鼓の兄弟が魅せてくれました。
いやー、すごいねぇ。
一芸秀でた人ってのは、格好いいねぇ。

DSC_0071.jpg

終わったあとは久々にアトリウムへ
なんでか毎回道が判らないんだよねぇ。

T井はお酒を飲まないから
こんなとこへ連れて来てすまんかったねー
ま、たまにゃこういうとこもええだろ?

さ、次はいつ来るかな〜



posted by なま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

カレーの日々

DSC_0067.jpg

カレーです。
バーグです。
I川さんはリッチにサーロインステーキカレー

DSC_0068.jpg

わたしゃスタミナに50円増しのロースカツカレー
今日もおいしうございましたよ。

posted by なま at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

有事?対応

2010-05-11 17.02.17.jpg

庄和です。
有事?対応終了です。
なーんにも、外の状況が分かりませんでした。
たぶん明日にでも宮内庁HPでプレスリリースされるんでしょう。

2010-05-11 10.18.35.jpg

朝イチ、広島からの使者にもらったモミマン
美味しゅうございました。
わざわざ今日の為だけに出張があるんだから
大した来客ですねー

2010-05-11 18.27.04.jpg

帰り道、あんまり腹が減ったので
行きのコンビニで見つけた記事にあった三郷某所にて
豚丼食べてきちゃいました。

いやー、うまかった!!!


posted by なま at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

