2010年03月22日

道の駅あらかわ到着

20100322123342.jpg20100322115212.jpg20100322123306.jpg20100322124803.jpg

12時半頃
道の駅あらかわにて昼飯

秩父鉄道のパレオエクスプレスがちょうど来ましたよ
posted by なま at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有間ダム

20100322102055.jpg

名栗村の有間ダムに来ました

景色イイッ

重力式ロックフィルダムっていうんですかね
三保ダムと同じ感じです。

ここでしばらく集合写真など撮って
後発のN台君との時間調整です。

前々からこの名栗村ルートは通ってたのですが
ダムに来たのは初めて
やっぱりライダーはダムに寄らねばだめですねー

さ、次は昼飯
何食えるかな〜


posted by なま at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春のツーリングへ

20100322072823.jpg

これから秩父へ行って来ます


N台、まだ来ません・・・
posted by なま at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

異空間

20100320124137.jpg

只今貸し切り中〜o(^-^)o
posted by なま at 12:51| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大胡到着

20100320122544.jpg

中央前橋から貸切列車出発点の「天使のほほ笑む大胡駅」へ移動しました。

なぜ、天使が微笑んでるかは不明です。

趣味、なのでしょうか・・・


こう見えてこの駅、重文なんですよ。
見えないなぁ・・・

posted by なま at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中央・・・前橋

20100320111636.jpg

JR前橋駅から歩くこと10分ほど
中央前橋駅に到着

中央ってんだから、なんかあってもいいでしょ!

ってくらい何もない・・・何も。

N村、これおかしいだろ、これで中央っておかしいだろ!!
posted by なま at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜チャーハン

20100320091438.jpg

今日は春の鉄旅第一回
「上毛電鉄貸し切り列車の旅」です

只今、湘南新宿ラインで前橋を目指しています

横浜から二時間半
グリーン車は上尾を過ぎても満席です
休日だからですかね

終点の高崎まで、このままなのかな〜
posted by なま at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

キジも鳴かずば・・

20100310120749.jpg

食われまい。

ってなわけで
今日はF本社付近でキジ丼
I東プレゼンツ昼飯です。

ここは食べるとこたくさんあって良いねー
でも、みんな大概は地下の弁当なんですな
経費節減・・・厳しい世の中っす。

うちの会社は昼飯が出るので
節減しない=体重増大

んー
結局は本人の気の持ちようだとか
そういうことは言わないように。
よく、わかってますから・・・


posted by なま at 12:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

自分焼きハンバーグ

20100309122742.jpg

とある神田の焼き肉?屋さん
各テーブルにIHコンロがあって
自分で火加減を見ながら調理して食べます。

20100309123235.jpg

出来たのはハンバーグ。
種さえあれば自分でも焼けそうですねー
って、36にもなってまともに料理した事ないってのは
やっぱり病ですかねー

現代病って事で。。。

次のキャンプはハンバーグに挑戦!


ま、今日もおいしかったとさ。
posted by なま at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

@つるや・辻堂

20100308223538.jpg

社内で打ち合わせが始まろうとしている夕方
夕食が無いらしいI澤の
「今日でレバ刺し最後らしいんすよ」
という一言でやって来ました、辻堂つるや
スペシャルゲストに、やはり夕飯が無いD介を拉致
KIXの帰りの運転手を確保したので安心して飲めます♪

今日は全くもって赤いお肉を食べさせてもらえませんでしたが
いや、満足満足!
レバ刺しも、ここのだけは食べれます。
「美味しいヤツ食ってないから嫌いなんだよ」
と、マグロの刺身とかで良く言われますが
ここのレバ刺しを初めて食べた時は
「美味しいやつはほんとに美味しいのかも」
とか、固定観念を揺るがされた店です。

今日もレバ刺しとホルモン、シマ腸、ミノ、センマイ他
ホルモンたっぷりでしたが、全て美味しく頂きました。

これは確かに、I澤の言うとおり
近所に欲しい一店ですな。

でも、近所にあったら破産しそう・・・


今週末はカレーという噂があるので
メルマガの到着に期待です!

posted by なま at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

LOVE SKAL

20100307222350.jpg

海老名PAで発見した宮崎飲料「スコール」
西日本、特に九州じゃメジャーですが
東日本ではあまりお目にかかることがない飲み物。
乳酸炭酸飲料って感じの普通のものなんですが
なんか、スコールって買っちゃうんですよね。


ところで、「愛のスコール」って言うとなんか連想しませんか?
スペルが違うのですが・・・

最近また聞き始めたルパン三世トリビュートアルバム
パチモンこと「punch the monkey」にも入ってる
峰不二子のテーマが「Love Squall」なんですな。

なんかあんのかなと調べてみたけど
全く繋がり無いんですね。
詳しくはwiki見てみてくださいって事で。

でも、
「愛のスコール」は宮崎で生まれ
「Love Squall」は作詞家が鹿児島に行った時に生まれたとか。
なんかつながっているんですかねー





posted by なま at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

河童子

20100304214328.jpg

K米さんにNゲージを引き渡すついでに行ってきました
駒岡・ラーメン河童子

チーズたっぷりの味噌ラーメンが食べたくって(^^)

いや、味噌にチーズは合いますなぁ。

杉田のかの店もやってくれればいいのになぁ。

河童子、もう少し近くにあればいいのになぁ。

おいしかったなぁ。


posted by なま at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

とりよし

20100302200848.jpg

東神奈川の東口に
民家にしか見えない居酒屋がありまして
アタックしてきました。

中は意外と広いんですね。

あとで聞いたら某K署員の溜まり場らしいです。
K察嫌いの猫社長が過剰反応していました。
たぶんあの人は行かないな。

ま、安上がりでなかなかいいですよ、はい。

posted by なま at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

蓮田蕎麦

20100301171503.jpg

加須の帰りに小腹が減ったのです。
なので、蓮田に寄ったのです
チョイ食べなんで、蕎麦なんです。
蓮田だから、蓮根なんです(でしょうか?)

おいしいね、レンコン!

posted by なま at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

