2009年12月26日

食べかけですが・・・

20091226121418.jpg

食べかけの写真で失礼します。
今日は四谷の現場だったんですけど
お昼はなんとびっくりドンキーの丼です。
これ、靖国通りの1店舗しか無いんですが
こんなの、増えてほしいですねー

どんぶりドンキーって言います。

おいしかったぁ
posted by なま at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

川崎上空

20091225162535.jpg

今日(昨日も)の現場は川崎駅上空
リアル「空から日本を見てみよう」みたいな。
でも、今日は場所が昨日と違うからか、風向きなのか
寒かったぁ・・・

こんな景色を見ながら
作業の合間に明日の現場の為の契約処理?をやってたわけですが
携帯でのネット接続はほんっとに遅い!

ハイスピード端末、買おうかな・・・

posted by なま at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Xmasっておいしいの?

20091224204018.jpg

ステーキの写真が送られて来ましたが
わたしゃ会社で一人、ペヤングでMerryXmasですが何か。

20091224234030.jpg

Y澤に頼まれて彼の愛犬へご飯をあげに侵入
いやー、やばい、やばすぎる可愛さ
子犬はインパクト大ですよ。

でも
いつまでも
あると思うな
子供のころ

ですよ、何事も・・・

posted by なま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

soul@川崎

20091222215805.jpg

川崎のとある店で二軒目

アースの曲がイイ感じッス!

モッチー、イイ店知ってる〜♪
posted by なま at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

雪国ドライブ♪

猿ヶ京からそのまま月夜野に降りて帰るのも面白くないので
逆に新潟方面へ向かってみました
だんだんと雪が深くなって行きます

20091221180226.jpg

苗場プリンスのナイターの明かりが眩しいですな
さすがに月曜日なんで、客の出足は少ない模様
今シーズン、今が一番穴場かもしれないです

20091221192108.jpg

里へ降りて、土産を買いに越後湯沢駅へ
なんだかすっかりリニューアルされています。
で、トイレに入ればこれ。なんだかわかります??
ボードやスキー板を立てかけるためのものと思われ
いろいろ考えるんですね〜

20091221192324.jpg

30分も駅前に置いといたら
キク次郎号も白黒パンダに。
一晩いると思われるパジェロの上には
2m近く雪が積もってました
これ、つぶれないのかね??

20091221193750.jpg

湯沢インターから関越トンネルへ駆け上がります
まっしろ。3車線あるはずなんだけど
実質2車線ですね。

トラックが快調に飛ばしているのがちょっと怖いですねー
ま、こちらも快調に追い抜かせて頂いてるのですが(^^)

トンネルを越えれば雪もあっという間に消えてしまいます。
今シーズンはあと何回雪国を走るのか、キク次郎号。

posted by なま at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉〜

雪を求めてまた北関東へやってきましたYo
これがなまの健全な冬の姿っ!
とは言え平日移動は経費がかかるなり〜
前橋まではR17バイパスで高速代を節減
前橋からは関越道でワープ
水上で雪が降り出したのでここらで降りてみます。

20091221150653.jpg

20091221150715.jpg

やってきたのは水上と猿ヶ京の間にある
川古温泉というちいさな湯治場
写真はどちらも混浴ですが。。。
写真撮ってるくらいですから
前におじさんが一人雪除けの傘をかぶりながら
入っているだけでした。
みなさんのご期待に沿えずすみません。。。

源泉掛け流しでぬるめのお湯にゆ〜〜っくりつかり
温泉場を後にしたのは既に17時を回っておりました。


posted by なま at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

東京北ランドスケープ

20091220130227.jpg

今日の現場は新宿副都心のとあるビルの最上階
いやー、景色いいですね
でも、新宿より北には高いビルが池袋サンシャインシティくらい
あちらはベッドタウンなんですねー

よーく見ると、建設中のスカイツリーも見えます。
あれが出来たらまた、目立つんだろうねぇ。
posted by なま at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

帰りは宇都宮でも餃子

20091218185837.jpg

ちょうど宇都宮で夕食どきになったので
面倒だから駅ビルのみんみんにて夕食

ビールがいまいちだったけど
ぎょうざは美味しく頂きましたよ。
ビールやめてもう一枚餃子食べればよかった。

posted by なま at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり

20091218171420.jpg

暗くなって来ましたな
冬の夕方はつるべおとし。
暗くなるのはあっと言う間です
posted by なま at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ雪の中

20091218155959.jpg

20091218160133.jpg

磐梯熱海への山越えです
ココを超えると会津地域から中通り地域になります。
ってことは、一気に雪もなくなる、と。

20091218160205.jpg

20091218160216.jpg

山のむこうに青空が見えます。
雪に閉ざされているのはこの一帯だけなんですねー

20091218160511.jpg

すれ違った快速列車
特急車両を使ったのが地方には多くていいですねー

でも、乗ってた各駅停車は窓が開けられてんで
こっちの方がちと得した気分ですな

ま、他の乗客が居なかったから出来たんですけどね。

posted by なま at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻りますよ

20091218154937.jpg

猪苗代から乗車した各駅停車は6両編成
先頭車は一人も乗っていなかったので
恥ずかしげもなくかじりつきです

20091218155003.jpg

どこまで行っても真っ白。
見えるのは線路の二本すじのみ。
列車はやたらと静かに走ります。
雪が消音しているから?

20091218155116.jpg

あちらの方には猪苗代湖があるらしいです。
列車からは良く見えませんな

20091218155152.jpg

何駅だっけな
ひとっ子ひとり居ないので
ホームは雪かきの必要も無しです。
これでよく6両編成なんて走らすなぁ
運用の関係ですかね。

20091218155844.jpg

いよいよまっしろ。
レールも埋まって来ました
雪かき車は朝しか走らないのかな。

posted by なま at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪国ー

20091218140210.jpg

磐梯熱海から若松側は真っ白です
雪国だー

20091218142732.jpg

若松まで行くとすぐ折り返しになるので
猪苗代で降りてみましたが
まわりにゃなーんにもありゃしません

20091218143352.jpg

30分くらい雪の中をさまよって来ましたが
人気は小学校の周りくらい

20091218144200.jpg

子供達はこの吹雪の中も元気でしたね〜

20091218144409.jpg

きっと川の水の方が暖かいに違いない

20091218153812.jpg

次の列車が来たので帰途につきます

また、長いんだなぁ

posted by なま at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒磯駅

20091218122559.jpg

黒磯からはこの列車で郡山まで移動します。
交流専用機の近郊型、仙台近辺でよく見かけるやつですね。

20091218122510.jpg

発車を待っていると郡山方から何やら珍しい列車が
583系ですな。
ここより北は雪が降っているからか
ヘッドマークが雪で隠れてしまっています。何号?

20091218122749.jpg

「クリスマススノートレイン」だって
あとで調べてみたら、大船から猪苗代までの夜行列車だそうです
誰も乗っていないなと思ったら大船まで回送されている所だったみたいです

20091218122653.jpg

posted by なま at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たから

20091218114704.jpg

20091218115910.jpg

20091218115741.jpg


勝手に決めた那須の名店
共墾社の「たから」へ
駅から一キロ近く歩いてやって来ました

ここの餃子がんまくて
宇都宮でつまみ食いせず来た次第です

焼きそばと餃子で580円
満足ですわ〜

食後はまた駅まで散歩です

posted by なま at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒磯

20091218113144.jpg

次の列車の乗り継ぎが小一時間あるので
駅から出てみました

車ではしょっちゅう来て居ましたが
電車で降りたのは初めて

ぶらり途中下車の旅ですわ
posted by なま at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産の玄関口、宇都宮

東神奈川を出ること3時間
上野から約2時間、ようやく宇都宮駅に到着しました
ここまでで行きの工程半分かな?

20091218102755.jpg

宇都宮と言えば、世界遺産日光の玄関口
って事で、ポスターやら英語標記の看板やらが並んでます

20091218102523.jpg

ちょこっと待ち時間があったので
日光線のホームを覗きに行ってみると
ここだけ乗り場の雰囲気が違います。
レトロ調?

20091218102702.jpg

駅名表示もレトロ調

20091218102727.jpg

ホームの表示のフォントもレトロ調?

20091218102651.jpg

しまいには列車まで統一感のあるカラーにされています。

これ、日光線の発着する5番ホームだけこんなになってます
世界遺産登録効果かな?

特急列車が新宿始発でも東武日光に行ってしまうようになって
JRは日光線を捨てたかなと思ってましたが
ちゃんとご当地の努力をしてるんですね〜

ちょいと安心しました。

さてさて、わたしゃ更に北へ足を伸ばしますよ

posted by なま at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X'masバージョン

20091218083609.jpg

上野で買ったチキン弁当がX'masバージョンになってました
玉子焼きがツリーで、ポテトフライとデザートが星の形してます

チキン弁当、45周年なんですね〜
ロングセラーです


ロングシートで食べる、ロングセラー弁当、なのでした

と、言う訳でわたくしちょいと旅に出てきます。
posted by なま at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 200912 雪を求めて北へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ディグリーイジリー

先日キャブレターが怪しいと、プチばらしをしたディグリーですが
もしかしたら点火系?と疑ってみました。

20091217162847.jpg

まずはラフローでコードとキャップを購入
プラグもこれがいい、って言うので交換
オーバークオリティ??

20091217164301.jpg

外してみたらキャップがちぎれてて
コードもなんか傷んでます

20091217164652.jpg

プラグキャップのトリセツには、元のケーブルを途中で切って
ジョイントしろ、と書いてあるのですが
それじゃ残った元ケーブルの劣化部分はどうするの??
と思い根っこからバラバラに分解する事にしました

もう後戻りはできませんな。

20091217170126.jpg

で、長さを調整する前に
ちゃんとエンジンがかかるか
吊るしの長さのままでテストしようと。
切っちゃうとこれもまた、後戻りが出来ないからね〜

20091217172950.jpg

で、テスト。
余ったケーブルはタンク脇にガムテープでペタペタ
ラジエーターリザーバータンクもペタペタ


20091217180822.jpg

なんとなく調子が良さそうなので
どうせ後戻りが出来ないのならと
純正っぽい長さに切ってみました。

なんか、新品っぽいでしょ?

点火系チューンだ!(レストアの間違い??)
と思ったんだけど
フェアリングに隠れちゃってあまり目立たない
黄色ケーブルなのでした。

さ、テストランはどこへ行こうかな〜(^^)
posted by なま at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

神田うな正

20091216124800.jpg

地味〜なたたずまいのこの店
4年くらい前にC社在勤中連れて来てもらって以来ですが
意外に場所、覚えていましたね

毎日静岡から送られてくるウナギ、ってのがウリで
箸を差し込めばフワッと切れる鰻に驚き
そんな鰻のうな丼840円にまた驚き、です
ま、血気盛んなワカモノには少々物足りない量かも知れませんが・・・

兎に角、おいしうございました♪
posted by なま at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

モツナベ会

20091215195224.jpg

もつ鍋食べに来ました。

20091215210353.jpg

54が近々に誕生日だった模様です。

20091215220344.jpg

弐軒目は猫社長の知ってる店で
すでに暖簾はしまわれていたのですが
一杯だけとむりやり、開けてもらっちゃいました。。。

20091215220420.jpg

気のいいママさん、ありがとう。

20091215223534.jpg

クリスマスツリーの前で一人。

今年のクリスマスを暗示する写真??(失礼)
posted by なま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

