2009年11月29日

駒門PA

20091129171703.jpg

御殿場から中央自動車道に向かう群馬隊とはここでお別れ
N村氏、K藤君お疲れ〜
まだ先があるから気をつけてね〜

20091129172740.jpg

と、出発前に腹ごしらえ
最近よく見るアメドク屋系アメリカンドック
なんでもここのアメドクは富士山の伏流水が含まれてるとかなんとか


さてさて、腹も満たされたし
こちらこれから渋滞突入です↓

あぁ・・・・・

いちご大福

20091129161909.jpg

伊豆中央道でいつも寄るお土産屋さんで売ってるイチゴ大福
ジャンボなんですが、今回さらにジャンボだって事で
また買ってみました。どんだけでかいんでしょ。

20091129161943.jpg

おっきい?
おっきいっちゃおっきいですが。

20091129161957.jpg

お、中身がでかい!
なにやらこの時期だけ限定のイチゴらしいです
春先よりこの時期の方がでかいんですねー

極寒ソフトクリーム

20091129142333.jpg

回る寿司を出てやってきたのは
いつもの仁科峠
すっかりここお気に入りになってるわけですが
今日は風が強くてめっちゃ寒いです!

20091129142808.jpg

で、寒いんですが
山の家の中はストーブがついて暖かいのですな
というわけで、やっぱり食べるソフトクリーム

外に出たくないなぁ、と
皆の顔に書いてあるようです。

でも、帰らなきゃね。

ここからは西伊豆スカイラインを快走します。

ランチは回るやつ

20091129130008.jpg

走りだして1時間くらい
もう時間的に昼だからって、ランチにしてしまいました。
松崎の回転寿司・ととやです。
グーグルマップにも出てるみたいです。

20091129130510.jpg

たまご。
ご飯が挟まってるのはポピュラーなんですか?

20091129130941.jpg

あなごです
これとカッパとカンピョウくらいですかね。
それだけあれば十分です。
ってかそれくらいしか寿司、食べれないし・・・

朝飯と旅支度

20091129080943.jpg

朝ごはんはカップラーメン
最近はやりのリフィルタイプって
考えてみれば専用の器なんざ要らないんですよね。
真空パックでコンパクトなんで
携帯用鍋にも入ってなかなか便利です。

ちなみに、写真はチキンラーメン

20091129120139.jpg

そろそろ出発しなくちゃね
ステイメンにオーキスを装着!(ってマニアック過ぎ?)
大きくなれよぉ

20091129113529.jpg

いろいろ載せる前に記念撮影♪
4台中3台が箱付き
いやー、箱普及してますな。
やっぱりデザインも大事ですけど
実用性ですわ〜

デンドロビウム号なんざ
デザイン、ガン無視だしっ

キャンプ!

20091129070726.jpg

と、いうわけで
朝になりました。
寒いですね〜
テントの中は12℃
暖かいんたか寒いんだか

20091129070750.jpg

ウインナー焼いたり

20091129072403.jpg

コーヒー挽いたり

20091129072230.jpg



焚き火したり

周りには数張りのテントが

意外に他にも人が居るもんですな
冬なのに

2009年11月28日

ファイヤー!

20091128211244.jpg

デンドロビウムのパイロット、N村がはるばる群馬から持ってきた
焚き火セットで豪快に熱せられているダッチオーブンの中身は…

20091128210545.jpg

ビーフシチューなのでした〜(^^)
やるなN村
ただのマニアじゃないらしい!

キャンプに一人、N村だなこりゃ。

次回も作って〜♪

お風呂へ

20091128200106.jpg

テント設営も終わり
メシの支度もしたので
キャンプ場から再びバイクに乗り
戻ること15分くらいかな
下賀茂温泉へ来ました

しっかりあったまって帰らないと
湯ざめするぞ〜

落日

20091128163256.jpg

日が沈む前に着いてよかった〜

夕日が丘キャンプ場なのに
夕日を見れなきゃ、ねぇ

途中でゆっくりしすぎてしまいました。。。

道の駅天城越えにて

20091128133357.jpg

猪スペシャル
略してししすぺ
四人で頼んで
しししすぺ

ちとオニクがかとうございます

デンドロビウム

20091128115405.jpg

分かる人には分かるでしょう

きょんちゃんくらい過積載です

キャンツー

20091128091048.jpg

群馬から襲来するデンドロビウムを
南伊豆にて迎え撃ちに行って来ます

2009年11月27日

ハム?カツ&ビール

20091127224102.jpg

猫社長がビールを買って来てくれました。
んで、冷蔵庫を漁ったらO久保さんの実家から
送られてきたと思われる(魚肉?)ハムカツが

つまみがあれば一杯やるのが人情ってもんですよね〜

おいしく頂きましたとさ。
posted by なま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

到着

20091125212851.jpg20091125212818.jpg14時間振りに戻って来ました
ここから横浜線
一気に現実に戻ってしまいますな

またふらっと行きたいですね〜
posted by なま at 21:35| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 200911 大井川SL・アプトの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発車〜

20091125201721.jpg

新幹線、各駅停車の旅
出発です
posted by なま at 20:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200911 大井川SL・アプトの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りますよ〜

20091125195806.jpg

帰りはこだまにしました
自由席、座れるかな・・・
posted by なま at 19:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200911 大井川SL・アプトの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡、途中下車

20091125181922.jpg

静岡駅からタクシーで移動、ついた先は赤ちょうちんの街

20091125182826.jpg

静岡ったら、これでしょ〜o(^-^)o

また空いた

20091125154454.jpg

接岨峡で乗って来たツアー客が奥泉で降りて
また閑散とした車内です

あと少しで千頭です
posted by なま at 15:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200911 大井川SL・アプトの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプト式

20091125152006.jpg

20091125152820.jpg

日本で一番キツい坂を登り降りするために
ひと区間だけ昔の碓氷峠にもあったアプト式を採用してます
全区間非電化の井川線ですが
長島ダムとアプトいちしろの間だけ
アプト専用電気機関車が坂の下側に増結されます。

20091125152809.jpg

線路の真ん中の歯形レールがラックレール
これに機関車側の歯車を噛まして走ります

千頭へ

20091125145929.jpg

戻ってます
車内ガラガラです

帰りの車両はクラシカル
窓全開なのです
×

