2009年08月31日

チーズハンバーグ

20090831131045.jpg

今日のお昼はハンバーグ♪
いくつになっても好きなんです。

最近春日に寄るとトンカツだったので
ちょこっと気分を変えて・・・

いや、おなかいっぱいでした。
最近はやっぱりレギュラーサイズじゃないとだめなんかな。

ってかレギュラーサイズ慣れしろよ!!

posted by なま at 13:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

今夜もレトルト

20090830204918.jpg

今日はセブンイレブンのレトルトカレーにしてみました。
並と上があるなら上の方を買ったのですが
肉がなんか、肉っぽくないというか。。。

やっぱりレトルトカレーは値段ですわ。
スーパーで買おうっと

って、あと20日もすれば必要なくなるんですけどねー
管理人終了なんで。
posted by なま at 20:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

躍動感溢るる

20090830180827.jpg

上野原でRZが止まるというアクシデントがありましたが
あとは概ね快調に終わりました。

相模湖で解散し、相模川沿いを下ると言っていた
T海、S川コンビを追って一枚。

なんか動きのある写真になりましたね。

近場でもなかなか楽しめた(と思いますが・・・)今回の奥多摩
晴天時にもう一回チャレンジしたいですねー

posted by なま at 18:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 200908 奥多摩ぷちツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと休み

20090830150636.jpg

東京都檜原村から山梨県上野原市へ
都道・県道上野原あきる野線を走ります

途中棡原集落で給油と休憩
雨もあがってきて、すこし走りやすくなってきました。

あとは上野原へ下れば集合場所の相模湖はすぐそこです。
posted by なま at 15:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 200908 奥多摩ぷちツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂

20090830143046.jpg

雨降りしきる奥多摩周遊道路をハラハラしながら走り抜け
(みなさんは快走されていましたが・・・)
到着したのは数馬温泉です

ここでひとっ風呂浴びて休憩しました。

奥多摩周遊道路を走りまわるにはなかなか良い拠点になりそう
天気が良ければ何往復かした人もいただろうに・・・

ま、警察が多い路線ですので
あまり飛ばしすぎないようにいきましょー
posted by なま at 14:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 200908 奥多摩ぷちツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼は

20090830115518.jpg

奥多摩湖畔の「のんきや」にて
中華そばって感じのラーメンをみんなで頂きます。

ってか、そうこうしているうちに
外は雨が降って来ましたよ〜
posted by なま at 11:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 200908 奥多摩ぷちツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやきとソフト

20090830105128.jpg

ゴットファーザーMさん
おもむろにお焼きをほおばる図

ソフトクリームはあ・た・し
posted by なま at 10:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 200908 奥多摩ぷちツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーリングに行きまして

20090830100628.jpg

ちょいと奥多摩へツーリングに
寝坊して後から来るI川さんを待つので休憩

ここ、国道なんだけど
どっちかっていうと酷道系ですね
ワインディングがタイトです。

ちょいと待ったらI川さん登場
さて、先を急ぎますか。

posted by なま at 10:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 200908 奥多摩ぷちツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

うなぎ・・・

20090828184303.jpg

温泉の後に腹が減ったので
通りがかりのうなぎ屋さんへ行ったのですが。。。

これが、イマイチな店でした
残念です、非常に残念。

うなぎが、固かった…

次回はおいしいうなぎを食べたいもんです。
posted by なま at 18:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘湯を守る会会員の宿

20090828174852.jpg

と、言う訳で
西へ西へとやってきたのは南アルプスの麓
南アルプス市旧芦安村にある「桃の木温泉」
ここ、「日本秘湯を守る会会員の宿」でして
源泉掛け流しのお風呂なんですねー
混じりっ気なしです♪

20090828173115.jpg

露天風呂は内湯の奥にありました。
温度は40℃程と心地よい程度です。
冬はぬるく感じるかもと心配しますが
温泉効果で湯から上がるとぽかぽかだそうです。

山梨にはあと4軒、秘湯を守る会の宿があるそうで
宿泊までは行かなくとも
それらを巡って見るのもおもしろいかなと。

ま、今日の所は目的達成ですな。
posted by なま at 18:25| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山梨と言えば

20090828153433.jpg

葡萄です
大々園という農園に寄ってみました。
Z葉の先輩、N俊さんのお勧め農園です。

いや、大量大量♪
これ、全部ひと房ずつ種類が違うんですよ

全種、おいしくいただきました〜

posted by なま at 15:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西へ

20090828133635.jpg

向かってま〜す

めずらしく今日はKIXです

たまにはナビの恩恵にあずからないとね。

距離は、月500kmずつくらい、減らして行くので…

posted by なま at 13:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

鳥食べたい

20090827185934.jpg

夏の連荘が終わってひと息つこうと集まったS川・Y澤・なま
鶴屋町の鳥元にお邪魔してきました〜
ちょっとこぎれいでオヤジ3名客には微妙だぞ。
となりのお嬢さん達と対象的です。

20090827195725.jpg

何食ってもんまかったぞ!D介!!

20090827215208.jpg

なまがまたオネムになって来たので今日は解散です
明日はお休みだー!

ゆっくり寝ようっと。

今年の夏もお疲れ様でした〜

posted by なま at 21:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

とんかつフェチ?

バイクを修理に出しにいった54が
「代車が無いのでまだ会社だったら迎えに来て〜」と言うので
戸塚のHONDAへ迎えに行きました。

20090824202043.jpg

時間的に腹が減ったなと。
戸塚に居て思い出したのがアニさんの「舞岡の方においしいトンカツ屋さんがあるよ」の言葉
記憶を頼りに発見しました!篭森さんです。

20090824203807.jpg

54のおごりで上ロース♪
おいしく頂きましたよ〜

20090824203821.jpg

ま、タクシー代よか安いだろ、54君
閉店間際でしたが間に合ってよかったー

この辺で食べる時のお店がまたひとつ出来ましたとさ。

posted by なま at 20:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

帰り道

今日も現場が終わりました〜
で、帰り道
市原SAへ寄り道です

20090823173239.jpg

ヤサグレたドラえもん風の男がソフトクリームを食べる図

20090823173519.jpg

絶品チーズバーガーを食べる為に寄ったんですね

20090823183907.jpg

アクア、さすが夏休みはすこし車が多いです。
800円効果?
ま、仕事で使う身には
ほどほどがいいですねー

posted by なま at 18:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

呑み比べ

20090822222831.jpg

発泡酒っての
いつも買わないのですが
たまには、といろいろ買ってみました。

意外と美味しく?感じたのはアサヒのクリアー
他のアサヒ2銘柄もそう違和感なく飲めます。

金麦。CM女優が可愛いので(関係ないか)
結構イイかなと思ってましたが、あんまり・・・

のどごしだけ残ってますが
ひとつ言える事は
あぁ、おれ案外発泡酒でOKだな、と。

あいかわらず車に乗って出掛ける事が多いので
ローアルコールがある店ではそっちしか飲みません。
あたりまえですが。

なんで、ローアルコール慣れしている自分にゃ
発泡酒のハードルも意外に下がっていたんですな。

予算と健康?を考え
ぼちぼちと発泡酒に切り替えるかなぁ・・・

でも、やっぱり
ビールの方がおいしいけどね(^^;


posted by なま at 22:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ダーーーーーーツッ

西口ロータリーって言うから
東口の駐輪場から西口に行ったら
Sやん、東口の方から現われました。

で、駐輪場のすぐ手前に、そこはありましたよ。

20090821231356.jpg

そこは、恵比寿 Seemsというダーツバーでした。
わたしゃホルモンが入ってなかったので
ぜんぜんダメでした。

20090821233259.jpg

その、ダーツバーのトイレにて
「THROW LINE」だそうで
ここから、しろ、って事ですね。
ここに立て、と。

ダーツバーならではですね〜

posted by なま at 23:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃぶ屋系

20090821214649.jpg

Sやんが恵比寿で待ってるって言うから来ましたよ。
ホルモンは食べそびれましたが。

で、以前食べに行った事のあるつけ麺のぢゃぶ屋へ行こう
と思ったら店が見当たりません

20090821213420.jpg

仕方がないので表通りにあったちゃぶ屋系列の店
「ちゃぶ屋」森住Presentsとんこつらぁ麺CHABUTON
というお店に行って来ました。

↑こんなやつ。ちゃぶ屋流夜のとんこつらぁ麺ってのを注文
さらに替え玉が1コ無料だったのでラッキー♪とばかりに注文
味がかなり濃い目なので、替え玉しても味が薄くならんです。

さて、腹が満足したのでSやんと合流ですわ。

posted by なま at 21:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

じゃむすてっく

お仕事でJAMSTECの本部へ
昨年度末に準備でプチ地獄を見たあすこです。
ま、そこがあったおかげでいろいろ、引き金を引けた思い出の現場なわけです。

ま、そんなこんなで行って来ました。
打合せ的な現場調査的な事は約1時間半で終了

で、帰りにわざわざ岩壁側を通って撮影してきました。

20090820171934.jpg

こちら、かいれい丸
「しんかい6500」
より深く潜る
「かいこう7000」
ってのを運用しています。
すっげー深いですよ、7000mって。
エベレストさかさま、的な。

20090820172003.jpg

こっちは「かいよう」丸
ニューシートピア計画っていう
海底版宇宙ステーションみたいなやつをやる為に
1985年に就航したようです。

なんか、ロマンですなー
いいですなー、こういう仕事

韓国・中国ともうちょっとイイ関係だったら
東シナ海のガス田調査とかで大活躍なんだろうけどなー

こっそり掘り返しちゃえ!

posted by なま at 17:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

顔、長っ

20090819215010.jpg

N700系新幹線で帰宅です。
700系より広いのかも・・・って気がしますが
どうなんですかね。

断面がMaxみたいな四角形っぽいので
やっぱり広いのかな。

でも、狭くても
もう一回500系に乗りたいなぁ

だって、格好いいんだもん!!
posted by なま at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

