2009年07月28日

夜版

20090728193713.jpg

夜版、です
格好いいですね

ライトアップされてる夜の方が点灯箇所が少ないような?

いやー、動かしてみたいわ。

首しか動かないけど・・・
posted by なま at 19:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄色いアイツ

20090728185000.jpg

K米a.k.a雷猫氏がなにやら仙台車両基地の祭りに行ったとか。
悔しいんで、こんなの撮ってきました。
青と白ばかりの東海道新幹線に新色出ました!ってな事で。

んなわけないね。

ドクターイエローって高速度軌道試験車ですな。
弊社の鉄子情報によりゲットいたしました。
中が見たいぞ!中が!!

at品川駅です

久々に入場券買ったなぁ。
posted by なま at 18:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事の後に

20090728175045.jpg

ちょいとツーリングとなりました
目指すは東京・お台場です。

あれ、I川さんが居ない・・・??
posted by なま at 17:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

プチ旅・加須

20090723123655.jpg

坦々麺を食べ終わり
降ろしてもらった最寄り駅は舞浜
イクスピアリの模型屋に寄りたい所ですが
旅といえ仕事なんで先を急がないと。

20090723132638.jpg

八丁堀で日比谷線、人形町で浅草線と乗り継いで
東武浅草駅へ来ました。

こいつに乗る為に北千住に行く日比谷線から
わざわざ乗り換えた訳ですな
このまま鬼怒川温泉まで行ってしまいたい・・・

20090723172807.jpg

仕事を終えて寄って見たのは
鷲宮のシンボル的存在の鷲宮神社
ここは某アニメ?の舞台になっているとかで
そのアニメで町おこしまでやっています。
なんでも昨年の初詣は前年比20万人近く増だったとか。

で、駐車場にはそのアニメを描いた車たちが…
これが痛車か!痛車の聖地になってるのか!!
ちょっと驚き。

20090723172854.jpg

大社造りってやつらしいです。
出雲のあれと一緒?
境内は意外と広いようです。


寺社仏閣巡りでもしながら余生をすごしたいとか
この年で一瞬思ったわたしゃ営業失格ですかね〜

ま、生活生活。
資金が無ければ旅行もいけないのよ。
posted by なま at 18:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

担々麺

20090723113215.jpg

江戸川で仕事を終えた後
N台の馴染みの店をって事で来たのは浦安
ってちょっと遠くない?
あ、川渡っただけか。

で、この中華屋さん、3種類の坦々麺が。
みんなうまそうでしたが、カシューナッツ入りのコレをチョイス
スパイシーでうまかった〜

N台、引っ越してくるのやめれば??
posted by なま at 11:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

夜勤明けには・・・

20090722133744.jpg

やっぱ温泉でしょ!
って事で温泉来ましたよ
近場で七沢の美登里園
いや〜きもちえ〜
ちょいと行けばこういう温泉もあっちゃこっちゃにあるんですな
夜勤明け最高♪

20090722160925.jpg

厚木方面行ったら帰りはコレですかね。

ちょいちょいとつまんで今日はお開き。
ビールが飲めないのが玉に瑕ですな。。。

日々旅にして生きて生きたいですね〜
posted by なま at 18:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やき○そば

20090722035326.jpg

たしかにBBQの残りで焼きそば三昧ですが
やきそばではありません

やき ん そば

夜勤で九段下で始発待ち
って事で富士そば来ました
肉富士そば冷やしです
なかなかボリュームあります
これで朝まで待ってられるぞ!

posted by なま at 03:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

裁かれるイカ

20090719165330.jpg

裁きが違う?
明日のBBQの為に魚屋さんで捌いてもらってます
いや〜鮮やか
あたしにゃ一生できませんね
いや、やりませんね

ってか、こうやって売ってくれるんだと感心。

俺は世間を知らないなぁと。
posted by なま at 21:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

プチ旅・鶴見線

20090718172738.jpg

と、いうわけで
最近鉄づいている弊社社長の思いつきで
鶴見線に乗ることに。
いや、何年ぶりだろう。クモハ12を撮りに来て以来?
小学生の頃以来かもしれないですね
ずいぶん近代化された気がします。

20090718181453.jpg

海芝浦駅に行こうって事で浅野で乗り換えなんですが
次の列車がぜんぜん来ないので
産業道路を渡ったここで一服してました。
いやー、結構んまいっす。沖縄料理。
また来てしまうかも♪

20090718182222.jpg

浅野支線?東芝支線?のホームで待ってると・・・

20090718183006.jpg

やってきました海芝浦行き
でも、鶴見から直通の模様です
前は浅野と海芝浦のピストンだったんですけどねー
効率化効率化。。。

20090718183522.jpg

東芝鶴見工場に隣接する海芝浦は
名前のとおり海っぺり
眼前には湾岸線の鶴見つばさ橋が見えます。
ってことで、つばさ橋からも海芝浦駅、見えます。

20090718184455.jpg

鶴見に戻る列車の発車を待つのは
通勤客より鉄道マニアの方が多いかも。
結構知られているんだろうな、ここも。

この後浜川崎経由で帰社です。
たかだか500円くらいでも、意外と旅出来るもんですねー

もうちっとボロい車両だったら、味わい深いんだけどなぁ・・・
posted by なま at 21:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝

20090718041733.jpg

最近多い深夜徘徊。
長者が崎がお気に入りです。
夜中の海は吸い込まれそうですな〜

潮風が激しいっす。

ねみっ
posted by なま at 04:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

赤ちょうちん

20090717024806.jpg

なぜか作業着で赤提灯。

仕事を終えて地上へ出るとそこに赤提灯。

知ってる人は知ってるラーメン屋さんが今夜も出ていました
んで、ラーメン食べようって事で。。。

S川さん、Kっちー、満足した??

さて、眠くなる前に帰りましょ♪
posted by なま at 02:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

20090716085120.jpg

海、です。
ちょいと実家に来たもんで
灯明堂跡というところに来て見ました。
ここは
日本で何番目になんとかな灯台跡、だったと思います。

20090716085525.jpg

ちべたーい♪

20090716090743.jpg

ん〜
引っ越す先も海に近いほうがいいのかなぁ…

気が付いたら15分くらい昼寝してましたよ。
仕事中の皆さん、すみません

だって夜勤だもん!
posted by なま at 09:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お風呂の王様

20090715171633.jpg

行って来ました
日野インター脇のスーパー銭湯
おふろの王様です

きもちえがったぁ



posted by なま at 17:18| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ下見

20090715140520.jpg

20日にやるBBQの下見に来ました
海の公園内って事で、当然海のそばです。

20090715142352.jpg

15,19,20番の3か所を借りてます。
なんとかして15番と18番を変えてもらいたいですなぁ。

20090715142418.jpg

19番と20番はここ。となりにちょうどシート張れるかなと。

20090715142508.jpg

15番はずーっとあっちなんですね。
ま、そこに別れてこそっとヤルのもいいんですけど・・・

当日の交渉次第ですわ。

posted by なま at 14:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

こ、こいつ動くぞっ

20090714110305.jpg

20090714110406.jpg

恐らく、この(少しだけ)動くガンダムを見たブロガーの八割は
私と同様のエントリーをしたはず


宇宙(そら)を見上げるガンダム
遠く故郷・月のAEでも思ったのか

そうそう、AEと言えば静岡のリアルAE
スタッフになるのは、ディズニーリゾートより狭き門なんだろうなぁ

20090714110817.jpg

いやー、ガンダム見ながら飲む生ビールは格別やね〜(^o^)
あ、ガンダムは関係無い?

場内にはデパペペっぽい音色の「燃え上が〜れ〜」のBGMがひたすら流れております

posted by なま at 11:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後ろから

20090714105548.jpg

後ろから見た方がなんか細かいです。
バーニア吹き出しそう

20090714105707.jpg

しゃきーんと立ってます。

20090714110212.jpg

今度は夜見に来ようっと♪
posted by なま at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場・サイド7

20090714104454.jpg

来てしまいました
夜勤明けにもかかわらず

確かに、大地に立ってます


カッコイイ
カッコ良すぎるよ!!

20090714104222.jpg

平日にもかかわらず意外と人がいるものですね。

20090714104256.jpg

あたりには大きなリュックをしょったバックパッカー的なにーちゃん集団とか
スーツケースをひきずったカップルとか。

結構遠くから見に来ている人も多いみたいです。

あと、仕事中に抜け出してきたっぽいサラリーマンとか。


20090714105343.jpg

足元の人と比べれば
そのサイズがわかるでしょう。

結構大きいです。

posted by なま at 10:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工事中

20090714101718.jpg

国道15号を北上し、羽田空港に回ってみたら
なんか派手に工事してます。

国際ターミナルの新設らしく
2010年には開港っぽいです。

いいっすねー
どこか遠くに行きたいですねー

posted by なま at 10:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

交換

20090713143416.jpg

カウルとマフラーが無いとシンプルですな
オイル交換する為にフラッシングオイルを入れて
葉山港までぷらぷらしにいったわけです。

20090713152259.jpg

オイル交換したついでにマフラーも交換
久々のチタン君の調子はどうかなー?

20090713155702.jpg

ノーマルマフラーはサビサビ
もう一回くらい車検通しそうな気配なので
錆落して磨いて塗装しなおさないとだ。

posted by なま at 15:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い天気ですな

20090713135448.jpg

今日は夜勤なもんで
朝方から昼頃までぐっすり寝てました

で、早めに起きれたので
葉山港なんかぷらぷらしてます

海風が気持ちいいですよ〜
posted by なま at 14:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

