2009年03月30日

快晴

20090330164316.jpg

今日は朝から快晴です
出掛けたくなります。

出掛けたいよぅ
仕事じゃなくて


54、いいなぁ・・・
posted by なま at 16:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌ラーメン

20090330115624.jpg

こういう感じの昔ながら?の味噌ラーメントッピングが好きです。
どさん娘とかあちこちあったのに
すっかり無くなっちゃったなぁ。

いや、イカンイカン
食べに行こうとか思っちゃうと
夕食のカロリーが増えてしまう!


昼飯メインで生きていくのだ。

と、いうわけで
今日は小坊子の味噌ラーメンでした。
posted by なま at 11:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ヘビーローテーション

今日はなんかしらんのですが
頭の中をぐるぐるしてる曲が…



えらい昔の曲なんですが
ずーっと流れています。

べつにぱらぱらフリークであった訳では無いのですが。
多分当時Fヨコでヘビーローテーションだったのが
急に思い出されたのでしょうか。

行きのヨコヨコでテンション上げ過ぎたのか?!
昼のカツカレーが重すぎて軽くなりたいのか?!

ちなみに、DJ OZMAがへんなPVと共に
これ歌ってる映像がありました。
・・・なんか、OZMAらしい映像でした。


それにしても、YouTubeって便利ですねー


そうそう、ここんところ最近
事務所に一人でいると、BGM代わりにyoutubeを使っているのですが
なんでか今更というか、daiなんかよく聞く訳ですよ。
古いね、時間止まってるね、おれ。
こんなんとか。



MDではベストを持っていたんだけどなぁ

今日帰りにTUTAYAでも寄ってみっかな。

posted by なま at 15:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不覚

20090329121744.jpg

なんかガツンとカレーが食いたいなと思い
そういえば戸部のバーグはお休みだなと思い
シルクセンターの地下にびっくりカツカレーがあったなと思い
みなとみらいを抜けていってみようと思い
近くに車を止めようと思ったがいっぱいだから諦めようと思い
でもカレーは諦められないから長者町のバーグに行こうと思い
やっとありつけたカレーを注文するときになぜか大盛り食おうと思い
出てきたカレーを見て(やっぱりやめりゃ良かった)と思い
でも残すのは負けることと同じだぞと思い
食いきったあとの胃袋が非常に重い・・・

食べれるだろうとかって思い込みには今後気をつけようと思い。
posted by なま at 12:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

メンテナンスから帰還

P3280001.JPG

ドコモショップに修理に出していたSO903iが帰って来ました。
修理?買換えしないの?と思われるかもしれませんが
今売っている携帯に魅力を感じないもんでして。

申告症状としては
・上下パネルのジョイント部及び本体各所のひび割れ
・本体画面に亀裂
・変換等動作の緩慢
で、最高\58,000掛かる(!)と言われていたのですが

修理から帰って来てみると
・水濡れ判定シールが変色していたけど水没症状はナシ
・FeliCaポートの異常
・本体カバー破損

修理したのは
・ボタン含むカバー全交換
・内部基板交換
・FeliCaチップ交換

バッテリーカバー交換は別料金400円で
しめて4300円程度
いやー、57000円がずいぶん安く済みました
で、新品同様のルックス
実際新品なんじゃないか?ってな感じですが
十分リニューアルされました。

購入して2年
これであと2年は戦えますな。

ポイントもずいぶん残ったし
満足満足♪

posted by なま at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

唐揚げ弁当

20090326115144.jpg

埼玉来たらこれっしょ。

でも、ちょっと多いので
唐揚J(ジュニア?)弁当で勘弁してもらいました。


それにしても
近所のほっともっとの方が
なぜか混んでます。
たまにしか弁当食べない人は
あっちの方がいいのかな。

ほっともっとはどこにでもあるので
自分的にはなるべくローカル系に行きたいのですが・・・



からあげ、おいしゅうございました。
posted by なま at 11:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

移動オフィス

20090325104855.jpg

R1沿いのマックです。
夜勤明けに見積書を届けに幸へ
戻りがけに風呂に入る為に時間調整中です

T井にお願い事をしてフリーアドレスでファイルのやりとりして
FAXだけ依頼したりして
便利ですねー、インターネット。

ナゲット片手に仕事してました。
なんか眠気がどっか行っちゃった感じで。

このあとは風呂入ってF支店へGO!
posted by なま at 10:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

家路

今日は訳あってクシタニのインナーだけ着て
電車で帰宅してます。

20090324081918.jpg

横浜駅のえきめんやで蕎麦ゲット。
今日もかき揚げ摂取してしまいました。

で、新逗子で湘南国際村行きが来たので
長柄まで〜と思って乗ってみたら
なんとトンネル経由じゃないですか!
長柄をスルーしてみましたよ。

20090324093509.jpg

もちろん降りる人なんて俺しかいないです。
ちょっと行きすぎですが、このルートが定着すれば
すこしは地価もあがるでしょ。

はやく長久保停留所出来ないかなー

ちなみに、実はもうバス停の看板は付いてるんですよ
早く開通しろ〜
posted by なま at 09:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

結婚式

20090321185905.jpg

we-myちゃんとnontancoの結婚式に出場してきました

いや、リアルJBおもろいっすなー
さすが親子。

いいね、いいね

幸せな家庭ってやつを築いてくださいな。

きみらなら出来る!


いやー、人の不幸はなんとかって言うけど
人の幸せもアレですなー(^^)


呼んでくれてありがとう
ココロが洗われましたよ。

ま、もうかなーり小汚いココロですが・・・

posted by なま at 18:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

イカダ

20090319212519.jpg

ネギ旨いですな

posted by なま at 21:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ファーストフード?

20090317200212.jpg

パックあけて
たれかけて
激しく混ぜて
出来あがり

お湯いらず
待ち時間いらず
コンビニでもひとパック60円程度

もしかして
これってファーストフード?

一時夕食に納豆ばかり食べていたら
ちょいと数値が減りまして
また普通にしたら
ちょいと数値が増えまして

「なまの半分は、納豆で出来ている」
ってくらい食ってれば
数値へりますかねー

結構おなかも満たされて、いいっすよコレ。

posted by なま at 20:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り道

20090317091234.jpg

夜勤終わり〜

で、ただ帰るのもつまらんので
海の香りに誘われて
やってきました山下公園

向いのマクドナルドで朝マックを買いこみいざ公園へ

20090317091355.jpg

ベンチがたーくさんっ
休日はこれがツガイとファミリーで一杯になるのでしょうか。
静かな平日の朝はいいですねー

20090317091508.jpg

山下公園のシンボル、氷川丸です
この船も既に80年近く前のものなんですね
太平洋戦争では病院船になってみたり
北太平洋をシアトルまで行く航路に就航してみたりと
歴史を見ると今更ながら結構面白そうな船です。
眠く無かったら&今夜もう一度夜勤じゃなければ
見に行く所なんですがね〜

ちなみに、県警本部の横にある日本郵船のビル
あそこって博物館だったんですね
氷川丸と併せて見に行かねば。
次の休みの予定が決まったかな。

やっぱ博物館系は大人になってからがいいですね〜

20090317091522.jpg

大桟橋・みなとみらい方面
氷川丸が係留された1960年代には
こんな景色じゃなかったんでしょうねー
って、インターコンチなんかあるわけないか。

ちなみに、係留されたのは横浜開港100周年だったんですね
今年は横浜開港150周年
すげ、時代を超えてますな、氷川丸。
なんだか見に行ってみなければならない気がしますなー

posted by なま at 09:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜勤

20090317051813.jpg170518

寒いよぅ

作業開始時は12℃あった気温が
朝方に気が付くと5℃
海の近くだからですかねぇ
なんでココだけ屋上に電源設備なのか、謎です…

さ、早く帰ろう!
posted by なま at 05:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

再びHID化

20090316181939.jpg

家中あちこち探して、車検時に外したHIDバルブを見付け
またラクダ号に明るくなって頂きました

しかしなぜだろう
初めて付けた時ほどの感動が無い…
少し暗い気もするし

おかしいなぁ

ま、見た目はキレイなので、このまま行きま〜す

次は何しよう
お金のかからず自己満足出来る事…なんだろねー
posted by なま at 18:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩歩歩

20090316151635.jpg

昼間に珍しく居るからか
二匹が激しく要求するので
ちょいと歩きに出てみました
なかなか、仲良いじゃないか

いつも家いぬですまないねぇ
posted by なま at 15:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免許更新

20090316112502.jpg

誕生日は先日済んだのですが
免許の更新がまだでした

と、言うわけで二俣川に来ています

平日の昼間にのんびりするって良いですね〜

コースを見ていると
なんか免許が欲しくなりますな

なんか欲しいなぁ
posted by なま at 11:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ウェンディーズ

20090312202846.jpg

行くぞ〜って言ってからなかなか行けなかった
ウェンディーズに寄りましたよ。

20090312203442.jpg

スタンダードなウェンディーズバーガーをお持ち帰り
ちょっと店の中で待たされたのですが
車に戻った途端、例の緑色の人たちがやってきて
前に居た車を撮影しようとしてました。
ウェンディーズに居た車の持ち主は
ぎりぎり気づいて、間に合ったようですが
怖いですね〜
明日は我が身ですから、気をつけないとね。

ウェンディーズの肉は、相変わらず肉肉しいお味でした。
また肉食っちゃったよ
体重また戻っちゃうのでは?

posted by なま at 20:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

芋@笑笑

20090310212058.jpg

おら、35さなっただよ



と言う訳で、2日違いのY澤と二人
メンノン@横浜西口・笑笑しました

我々はこの先どうやって生きて行くんだろうね〜、とか話したり
俺の環境変化に一枚噛んでもらったり
そんな35歳の夜でした

もう盗んだバイクで走り出す歳から20年も経ってしまったんだなぁ


Y氏は折り返し地点だと言っていたけど
無事ゴールまで辿り着けるのかね

ま、なるようになるっしょ!
posted by なま at 23:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ひさびさ、よるにく

高速は使わないぞ!と一般道を走り続けていて
たどり着いた厚木の街

20090309210801.jpg

厚木で夕食時だったらここだろ〜、と
スーツ以外で初めてお邪魔してみました
we-myちゃん曰く酔って笑う苑です

20090309211300.jpg

今日は運転手なので酔う訳には行きませんが
豚ばっかりたくさん食べさせて頂きました〜

豚、安くってイイーねっ

安かったので沢山食べてしまった
体重計戻ってるんだろうなぁ・・・あーあ。



posted by なま at 21:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊出没注意

20090309172144.jpg

と、いうわけで
北海道に飛びました

ってんでなく
比較的近いところでも熊って出るんですね〜

いやいや、出たら怖いっすなぁ。
ひと思いに殺ってほしいっす。

20090309175155.jpg

キックス号初リンドウデビューです。
出来れば雪の中の写真でも撮りたかったのですが
そこまで行ける林道は全て冬季閉鎖でした。

キャンプ道具積みっぱなしに出来るように
キャリア付けようっと!
posted by なま at 17:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

