2009年02月28日

ネギ増し固めノリ追加

20090228120512.jpg

今日のお昼ご飯です。
今日は休日出勤
仕事の出来が悪いとこーなる訳ですが
お昼はすっかりご馳走になっちゃいました。
ゴクつぶしですんませーん♪

固め、って言ったのに
固めになってなかったのが
タマニキズ

ま、いっか。

皆すっかり慣れて、いろいろカスタマイズ注文をするので
店のおばちゃん困っています。

次回はメモ紙持って行こうかな。
posted by なま at 12:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

海洋立国ニッポン

20090227130055.jpg

と、いうわけで
来週の現場である、横須賀市某所の研究施設へ
現場調査と称してお邪魔して来ました。

写真は深海6500の模型
なんかaniさんが警備員みたいですな。

こういう社会見学系、大好きです。

いやいや、ちゃんと仕事しに行ったんですよ〜

宇宙よりまだまだ謎が多いという深海ですが
着々と調査が進んでるんですかね。

メタンハイドレートなんて、日本近海に大量埋蔵されてるとか。
次世代技術はまだまだ海に隠されてるんですかね。

海洋立国、日本としては
JAXAの宇宙開発も面白いですが
JAMSTECの海洋探査も頑張ってほしいですねー

そーいうのに関われるズノーがあったら
良かったんだけどなぁ


あ、そもそも勉強する為の耐久性がないか、おれ…



今年は社会見学の年にすっかな!
posted by なま at 21:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

充電中

20090226124728.jpg

大黒パーキングエリアで見かけました

このスタンド?は共用なんですかね
それとも実験?

静かなんだろ〜なぁ

高速で長距離で実用化出来るなら
内燃機関はバイクに任せて
足車はEVってのもアリですね〜
posted by なま at 13:50| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

でなー

20090225214759.jpg

本日の夕食はこれ
納豆ふたパックとローソンの小割蕎麦

日頃から食べすぎっぽい自分は
徐々に胃を小さく
燃費良く
コスト削減で
生きていかねばならないのです。

って、昨日打合せの後に
飲んじゃってるので
差引ゼロ?

明日も明後日もこんなんにすりゃいいんでしょうよ!

がんばりまっせー
posted by なま at 22:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ブリ照り

今日のお昼は円でブリ照りでした。
刺身を提供する代わりに、納豆を分けてもらいました。
ご飯、残しました。

ご馳走様でした。
posted by なま at 12:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

買ったった

2125X8K73BL._SL500_AA140_.jpg



買ってしまいました。

冷静と情熱のあいだ、も
エトピリカ、も
情熱大陸、も
セリーヌディオンのアレ、も

入っております。

今日帰ったらamazonから届いておりました。

便利ですね〜amazon

ちなみに、エトピリカ、って
鳥の名前なんですねー
ピリカって言うから
アイヌ語っぽいなーと思っていましたが。

バイオリンがどーって訳ではないが
楽器が扱える人ってのは、ほんと羨ましい。
なんでもいいから、なんかやってみるかなぁ。
posted by なま at 23:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振られ気分で昼食難民

今日のお昼はことごとく振られました。

朝ごはん?を納豆のみで抑えたので
お昼はちょっと肉食ってもいいんじゃん?と
風邪気味で「ヨーグルトでも買ってきて〜」と言ってる
社長サンを置いて一人昼食へ出たのですな


http://kaz-blog.seesaa.net/article/113468567.html
↑このエントリーで食べて帰るはずだった
ウェンディーズへの想いがふつふつと沸いて来た訳ですよ

近所のウェンディーズと言えば野毛くらいだなーと
瑞穂埠頭からみなとみらいを抜けて野毛へ行った訳ですが
今日は競馬でもやんの?なんだか人は多いし路駐規制だらけ
こりゃ駄目だなと諦めて、いきなり交差点手前で降車の為止まった
タクシーに車内から毒づきながら事務所方面へ戻ったんですな。

途中で「あ、肉々しいのあるじゃん!」と思いついたのが
バーグのスタミナカレーです。
早速進路変更、戸部店へ向かいました
前でちんたら走っている車にまた車内から毒づき
店の前に行くとなんとお休み!

仕方ない、いつものそば屋へ向かうかなと
神奈川署を左目でスルーしながら桜花の向こうにあるそば屋へ
えっ!?ここも休みなの?!どうして!どーうーしーてー!!!

なんか今日はダメな日らしい。
ってか、今後の人生を暗示しているのか?!
俺の目指すものは皆間違いなのか?!

というわけで
ことごとく振られたおいらは
セブンイレブンという救護所に駆け込み
ナポリタンとサラダを買って退却

そのサラダも、元気が良くなっていた社チョーさんに譲り
ナポリタンのみの昼食になったのでした

食べようと思う時は、食べれないもんなんですな

もう、いいや。
posted by なま at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

徘徊

image/kaz-blog-2009-02-21T23:37:50-1.jpg

こんばんは
徘徊中年、ナマです

今日はすっかり寝坊して
起きたのは午後4時前
予約したタイヤを取りに藤沢へ行き
ハイランドに交換した夏タイヤを置きに行き
ドンキホーテを冷やかしに来て
今裏手の岸壁に居ます

いつのまにか安浦港?にこんな場所が出来てたんですな

最近徘徊してなかったのですが
諸般の事情により
時間が増えそうなので
また徘徊し始めようかなと

なんか変わった事ね〜かな〜
posted by なま at 23:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

三日連続

image/kaz-blog-2009-02-20T11:37:01-1.jpg

風風ラーメンに来てしまいました(^_^;)

21世紀少年
読み終わりました

すっきりした〜


posted by なま at 23:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーブーム

image/kaz-blog-2009-02-20T11:35:25-1.jpg

わたしゃ
エブリデイカレーブームです

毎日カレーで、なま、OKです

最近は少し辛めでも大丈夫になって来ましたよ
posted by なま at 15:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応出来たかな?

image/kaz-blog-2009-02-19T03:10:50-1.jpg

羽も付いてウェーブライダー形状に変形出来る様になりました。
ただ、この変形プロセスが難しい!
映像では一瞬の出来事の変形なんですが
「え?こここうやってくっついてるの?」みたいな部分もあり
また、作り上げた鬼のような数の関節を外れないように
ぐりぐりしながら変形させるのです。
グリスを付けながら組み立てるべきでした…

んで、変形には成功したのですが
元に戻せない・・・

あとはハイパーメガランチャーとビームサーベルを作って
完全に出来上がりです。

今日のところはここまで!

posted by なま at 00:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

今日はラーメン屋のみ

image/kaz-blog-2009-02-18T23:23:30-1.jpg

今夜も来てしまいましたよ
かなり読み進みました

あとは最後の上下巻だけ


もう一杯食べたら20世紀少年、読み終わりそうです

さて、帰るか
posted by なま at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

今日のゼータ

image/kaz-blog-2009-02-18T02:41:44-1.jpg

ようやく、支え無しでも立てる体になりました。
あとはWR時の羽を背中に取り付けるだけですが
付けたらバランスが悪くなって
自立出来なくなっちゃうかもですね

さて、この続きはいつの事やら・・・
posted by なま at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな楽しみ

会社帰りの小さな楽しみ。

image/kaz-blog-2009-02-18T02:30:14-1.jpg

近所の銭湯でサッパリして・・・

image/kaz-blog-2009-02-18T02:30:14-2.jpg

近所の漫画ラーメン屋で小一時間ラーメン食べながら読書っす。

20世紀少年、映画でやってますが
今更ながらココで原作読んでます。

結構映画ははしょってるよね〜
posted by なま at 21:30| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

三丁目的な風景

image/kaz-blog-2009-02-17T17:51:41-1.jpg

新横浜の「三丁目」的な風景のココへ来てみました。
Suicaを使うと入場料がちっとだけ安くなるんですね
しらんかった。

image/kaz-blog-2009-02-17T17:51:41-2.jpg

敦賀のらーめんと札幌のらーめんをハーフづつ。
写真はすすきののやつです。
生姜っぽい味のこのラーメンは寒いところで待ち続け
そのあと食べるには格別ですね。
ぬくぬくと食べるより美味しく食べれるような。

さっぽろ、行きたいなぁ…
posted by なま at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちなみに

20090215185722.jpg

Y澤氏はこちら
富士宮焼きそばを食べていした
posted by なま at 04:54| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

夜勤待機たこ焼

20090215185317.jpg

これから夜勤です
集合まで2時間程あるので
近くのショッピングモールへ
砂町「SUNAMO」という所で暇つぶし

フードコートでたこ焼などつついてます
posted by なま at 19:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパークプラグ

image/kaz-blog-2009-02-22T12:44:25-1.jpg

とある筋では有名な
神戸フランツのカーマニアセットの一部です。
おそらく本物で型取りをしてるんでしょう
本当にリアルなんですね
こんなんやらペンチやらスパナやらを
ポキポキ折って、しばらく暮らす感じです。

image/kaz-blog-2009-02-22T12:50:04-1.jpg

ま、来年は無いな〜
今年で見納めです。

おいしゅうございました。
posted by なま at 04:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

庶民の

20090211090445.jpg

行きがけに寄ったコンビニにあったインスタント焼きソバ
今日の朝食はこれに決定!

味?
ふっつーでした。。。

庶民だからこそ
安いもんで特別を味わいたいもんですなー

ひげ男爵負けしてます。
posted by なま at 09:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

肉、肉、肉

20090210201646.jpg20090210203255.jpg

20090210203307.jpg

肉会合@関内です。
豚ロースだっけな、おいしくいただきましたよ。
途中福山のH君に突然電話してみまして

あいかわらずでしたねー

次回は彼女を連れて上京するとか
ほんとかねー



S山さん、お互い頑張って行きましょう。。。
posted by なま at 22:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

