2009年01月30日

会社でプチ流行りの…

20090130171339.jpg

わっぱーさんを頂きました。
何が特別ってこたないんですけどね。
とにかくデカイですなぁ。

これ、セットにしたら
確かに満腹です。

ん〜
おら、ウェンディーズので、いいかも・・・
posted by なま at 17:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

自由が丘でトンカツ

明日は健康診断!
という事で、21時までに食事をすべく
出先でうろうろ
目黒のとんきに行ってみるとなんと定休日!

で、トイレトイレと目黒通りを横浜方面へ向かっていて
我慢できなくなって曲った所が自由が丘でしたとさ。

トイレを済ませて、とんかつモードの胃袋を満足させるべく
お店を探すと、とんきが自由が丘にもあるとか。
探し当てたものの、なんとこちらも月に一度の火曜定休!!

ふらふらと落胆しながら探していたら
向いの自由が丘デパート内に見つけました。

20090127204320.jpg

なんかデパートというか、横須賀中央の三笠通り二階といった風情の
びみょーに自由が丘イメージから外れる店構え

20090127202507.jpg

中はちょっと古い和食堂って感じですかね
よくある定食屋さんっぽいです。

でも久保田の万寿とやらがあったり
すき焼きは神戸牛だったりと
んまそうな感じ

とんかつもそつなく美味しい出来でした。
これで安心して明日の健康診断行けるぞっ♪

さ、眠くなる前に帰りましょー

って、もう無理だろうなぁ・・・
posted by なま at 20:43| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水餃子と焼きそば

20090127131026.jpg

今日のお昼は水餃子と焼きそば、と焼き餃子と・・・

栃木にほぼ毎月詣でるようになってから見つけたこのお店
前にもUPしましたが、やっぱりうまいっす。

おばちゃん、どうやら顔を覚えた様子
こんなとこにも行きつけゲットです。

posted by なま at 13:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ドライカレー仕立て&バトゥーラ

M博がやって来ました
で、近所で食事っす。

秋谷から材木座へ移転したカレー屋さん
「あっぷーがる」へ

20090124183821.jpg

チキンのドライカレーとバトゥーラ(ナンを揚げたもの)
いや、結構辛いっす・・・

美味しく頂きましたよ〜



で、ときにM博氏
先日見せてくれた物件に確定したのかな?

A女史は駅名だけ聞いて反対しそうだけど・・・

posted by なま at 18:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ささかま

20090121092112.jpg

職場のY女史が仙台へみちのくプロレスを見に行ったとか
そのお土産っす。

これまで仙台土産は買ってくる立場だったのですが
すっかり宮城からも足が遠のき・・・

こんどはずんだモチがいいなぁ、Aちゃん♪

posted by なま at 09:21| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

山ちゃん

20090120220830.jpg

川崎の山ちゃんへお邪魔ちゃんです
以前来た時には満席でしたが、今日はすんなり。

同行のIちゃんは彼女からのお怒り電話でそわそわしていましたが
ここに入ってから掛かってきた電話にちょっとほっとして
さらになまが電話を代わり彼女に詫びたからかちょっと落ち着きを戻し
すっかりいい気になって飲んでいましたとさ

自分は飲めずにバクラーにて退散。。。
そんな役回りねー

ま、いっか。
posted by なま at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

デカ唐〜

20090119114457.jpg

今日は三立で唐揚げ弁当〜
自分はのりから。唐揚げが大きすぎて食べきれないので・・・

20090119114510.jpg

アニさんは無論唐揚げ弁当〜
結構大食い?

で、これらを手に入れるまではちょっと苦労しました。
なんと南桜井駅前の日本亭が閉店していたのです!

んで、最寄の日本亭を探したら
藤の牛島駅のほうにあるとか
ま、すんなりみつけましたがね
いやー、最初っからそっちに行ってればよかったね。
ってか、H下さん知ってたら教えてよってーの!
posted by なま at 11:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

we-my家

20090119054356.jpg20090119054323.jpg
お泊まりしてしまいました(^_^;)
posted by なま at 06:12| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

カレーin希望ヶ丘

20090118220848.jpg
posted by なま at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

納豆とマイタケ

温泉と納豆、をキーワードに走ってきたら
四万温泉へとやってきました

20090117130912.jpg

なぜか電気屋さんで売ってる「温泉納豆」
電気屋さんを始めるより前から売ってるようなんで
納豆がメインなんでしょうか。
自分は食べそびれたのでわからんのですが
おいしかったようですよ。

20090117150935.jpg

帰りに見つけた蕎麦屋で舞茸ゲット
一株まるまる、といった感じ。
スーパーでパックで売ってるやつとはちょっと違います。
こちらもわたしゃ結局口にしなかったのですが
どうなんでしょ、おいしかったのかな?


posted by なま at 15:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ライブ

20090116212829.jpg

久々に都内某所へライブを見に行きました。
すっごーい後ろだったのですが
センターステージだったので臨場感はありましたよ。

彼女、ちっさいのにがんばるなーって感じで。
ずいぶん前のイメージしかないから
すっかり大人になったなーみたいな。って俺父親かよって。

ぽちぽち知ってる歌もあって楽しめました。
いやー、ありがっとさん♪
posted by なま at 21:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

しるこ

20090115161553.jpg

今日はお客様と打ち合わせ
で、現場調査を終えて戻ってくると
お客様が鏡開きだとしるこを作ってくれました。

いやー、寒空を歩いてきたから余計にうれしいっす♪
こういう暖かさ、最近ないなぁとか思ってみたり。


ご馳走さまでした。
posted by なま at 16:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

スープカレーin綱島

20090105200902.jpg

20090105200916.jpg
posted by なま at 20:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷澤カレー

image/kaz-blog-2009-02-20T11:38:12-1.jpgimage/kaz-blog-2009-02-20T11:38:12-2.jpg
posted by なま at 11:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

解散!

20090104162023.jpg

結局箱根峠を降りたあたりで一般道は大渋滞だったので
進路変更、箱根新道を駆け下り、そのまま西湘バイパスへ
橘パーキングまで戻って来ました
ここでまだ16時半ば
いやーあかるいです。こりゃいいや。
いつも暗くなってしまってからの解散なのでちょっと気楽♪

さて、次回はどこへ行きましょうかね。
早めに休み取ってまたお泊りですかね〜(^^
ビーナスラインはちょっと遠いかな。

ではでは、次回のDxツーリングまで
ごきげんよ〜
posted by なま at 16:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根峠へ

20090104152039.jpg

十国峠から旧道を降りて湯元へ向かおうという算段です
お金を出したくないからってだけですけどねー

携帯を後に向けてシャッターを押してみました。
こんな感じで。
意外に撮れるもんです。

20090104151959.jpg

駿河湾側に見える夕焼け
夕暮れ時ってのはキレイなもんですねー

いやいやいや
日が沈んだら寒くなるっ!
早く下山せねばっ
posted by なま at 15:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十国峠

20090104150907.jpg

伊豆スカを降りて十国峠へ
都合最後の休憩かな。
次の休憩は解散場所の予定で。

ここはD介となま二人でAX−1とVTZで
「とんかつはじめ」←検索してみてね。
へ行った帰りにD介氏が
危なくメット満タンにするとこだった場所です。

食べすぎライディングには注意しましょーね(^^;
posted by なま at 15:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆スカ快走〜

20090104133726.jpg

再び伊豆高原へ戻り
帰り道のハイライト、伊豆スカイラインへ
ここからスカイポート亀石まではフリーランです
ゆっくり走ろう組は先に出て行きました。
ここに残ってんのはびみょーに命削る系の皆様です。
俺?俺は写真撮影の為に残っただけですから〜


20090104142229.jpg

皆様無事亀石峠に到着です
天気のいい日にはたくさんのバイクやスポーツカーが集まる場所で
小一時間ゆっくりしてるといろんな趣味車が見れます。

さてさて、寒くなる前に下山しますよ〜
posted by なま at 14:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海女の小屋到着

20090104124648.jpg

川奈にある海女の小屋へ到着しました
昼食時だったからか
けっこうなお客さん
ちょっと待ちましたよ。

20090104120903.jpg

刺身の多い海岸ぞいのお店で
なまが食べれるのはこのような煮物など。
あら煮を頼んだのですが
これがまた多くってびっくりです。
食べても食べても減らない…

20090104121549.jpg

他に青海苔雑炊を頼んだなまの注文一覧
あら煮の大きさが分かるのでは。

20090104121602.jpg

マキ親分も品さんももくもくもく。

20090104121622.jpg

Iちゃんも食べる食べる
ご希望に添えたでしょうかね?


あら煮のおかげで魚介類苦手ななまもおなか一杯になりましたとさ。
posted by なま at 12:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の駅伊豆高原

20090104110239.jpg

伊豆高原に到着です。
足湯ちょー気持ちイイ!
もうちょっと気温が寒くてもよかったかもしれませんな
ってか、足だけじゃなく体もゆっくり浸かりたい〜

20090104112932.jpg

さてさて、足湯を終えてお昼ご飯へ出発です!
海女の小屋へ向かいます
posted by なま at 11:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

