2008年12月31日

年越しそばを買いに

20081231161543.jpg

例年の如く横須賀中央・河金へお邪魔してます
お昼がまだだったので、ついでにカツ丼など。

すっかり不景気だよ〜とはココでも聞きますね。
それより市役所の昼休み短縮が結構影響しているとか。
効率化とか市民サービスだとか考えたんでしょうが
役所が15分昼休み短縮してもねぇ。
定時にサクッと上がる為?びみょー

ま、来年元に戻るらしいですけど
お昼は自分のためにも回りのためにも1時間取りましょうね。

うちの会社?
前に長いですからねー、お昼休み。
経済効果無いですけどね。あんまり。


これから何件かにお蕎麦届けに回ります。
吠えろ!FTR!
posted by なま at 16:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の寄り道

20081231012614.jpg

大黒PAin大晦日です
いつもなら人も少ない深夜枠ですが
今日はお休みだからか人がやたら多いです。
それも若者。

大晦日は明日(もう今日だけど)だぞって。
一日早いって。

来年はバイク通勤自体減らさんとな〜
posted by なま at 01:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

報告会その二

20081229222811.jpg

M博案件で

22日の夜、Aちゃんと会って話が転がり始め
今夜また会ったら急転直下のM博君

なんと正月3日に先方宅へご挨拶とな?!

展開早すぎてオジサン追いつけません(汗

このまま一気に結婚か?!

なーんて話をしに葉山へ来てもらいました。
いつも遠いところすまんね。
もう確定事項なんだから早く引っ越しなさい。
posted by なま at 22:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

富士山が

20081228084934.jpg

ちょいと頭を出しているココは
富士フィルムテクノプロダクツ
今日と明日働けば今年の業務は終了でーす

積み残しはあれど・・・
posted by なま at 08:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

風呂屋さん

20081227182452.jpg

会社近くの銭湯
Iちゃんもお気に入りです

中には彫り物のあるお客さんがあちこちに
銭湯ってのはこういうとこなんでしょうかね

さっぱりした〜
posted by なま at 18:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

夕食カレー

20081222203234.jpg

今日の夜勤前夕食はカレーです。
上大岡のサニータージというお店
地元じゃ結構名が通ってるようです。


20081222203324.jpg

なんでも、ナンが巨大だというお話で
私はライス、もう一人はナンで発注
ナン、でっかいっす。
カレーと分量合うのかな?ってくらい。

でも、しっかり食べきれましたとさ。
普通の辛さでもしっかり辛いので
自分は普通で十分ですな。

次回は何食べよ〜

また来ますよ。
posted by なま at 20:33| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

SA

20081220222914.jpg

最近この白いLEDと青いLEDを見る機会が増えた気がしませんか
posted by なま at 22:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜景

20081220211308.jpg

某所の夜景です
これでここが判った人は結構ドライブ好きかと。

posted by なま at 21:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらっと

20081220132229.jpg

旅に出てみました
たまにはこっちにも来ないとね
posted by なま at 13:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

久々のバイク

20081218010349.jpg

最近ラクダ号に乗ってないなと思い
雨にもかかわらず今日はバイク通勤でした

帰り道、深夜割引の時間帯になったので
横横に乗り、いつもの逗子インターを過ぎて
横須賀パーキングでコーヒータイム

バイクは良いですね
スピードが考え事みーんな置き去って
頭んなか空っぽになれます
ま、スピードレンジが下がると
すぐ正気に戻っちゃうんですが

やっぱりバイクは自分にとって車とは全く違った乗り物です
ただの移動手段ではないっつーか

ビンボでも、これは
なかなか降りられませんわ


今年の冬休みは、貧乏ツーリングでもしてみようかな紀伊半島とか、四国とか
posted by なま at 01:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

しゃぶしゃぶその1

20081215215229.jpg

M博氏の報告会?って事で
しゃぶしゃぶ「まん」に集合です。

話を聞くと
本人は心配していますが
概ね良好の模様です




いいねぇ、初々しいねぇ
posted by なま at 21:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タワー

20081215180018.jpg

都内某所で現場調査の帰り
渋滞の首都高から見えた東京タワーは
あいかわらずきれいでした。

墨田区に作っている
新東京タワー「東京スカイツリー」が2012年春に完成すると
電波塔としての役目を終えて、取り壊しの可能性もあるとか。
収入が減れば運営が厳しくなるだろうからねぇ。

観光名所として残せればいいんですが
日本人は結構「一番」が好きな国民性なんで
(ほら、金メダル以外はメダルじゃないみたいな発言あるでしょ)
スカイツリーが出来たらみんなそっちに行っちゃうんじゃないかな。

東京タワーの展望台でガラス床のとこで結婚を誓ったKクン
思い出の場所がなくなっちゃうよ〜

個人的には、ぜんぜん行ってないけど
東京の風景として残して欲しいなぁと
勝手なことを言ってみます。

3丁目の夕日の「現在と過去の接点」が
なくなってしまいますね〜
posted by なま at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

帰宅

20081213012811.jpg

白ミニちゃんが車検から帰って来ました。
なんでも車屋さんに置場が無いとかで
支払はあとでいいから持ってって、との事で。

カブり気味だったエンジンはすっかり調子が戻りました!
マフラーもぼよんぼよんと不安定な固定だったのですが
がっちり止まっています。

あとは支払いがいくらになるのか・・・
20万にはならないとか言ってたけど・・・怖っ

やっぱり2台持ちは辛いっすなー
でも、1台にはまとめられない事情もあり・・・

しんどっ!
posted by なま at 01:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

夜勤明けなので

20081210115438.jpg

世間様のお昼は深夜なのでございます。
なので、こーんなモノを飲んでてもOKなのでございます。

20081210115343.jpg

おつまみ、頂いちゃいました
同期友人D代の結婚式2次会でゲットした
D代の友人が営むお肉屋さんからのプレゼント
これ、すっごくうまかったっす〜
堅ーいパンに挟んで頂きました。

いや、ほんと食べ物のプレゼントは
嬉しいよね〜

プレゼントなんて贈る事ももらう事も
もうそうそう無いですけどね〜




posted by なま at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

久々バラ丼

20081211123553.jpg

タイヤ交換の後
里のうどんを通過した辺りで
無性に食べたくなりました

で、村岡店に行ってみたのですが
12月14日にリニューアルオープンという事で
しかしもう口も胃袋もサトノウドンモードです

まっすぐ鎌倉店を目指します

注文したのはゴマネギうどんとミニバラ丼セット

ん〜
やっぱうまいわ

休日の小さな楽しみでございました
posted by なま at 12:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も冬支度

20081211104757.jpg

夜勤明けに藤沢のタイヤステージへ来ました
青パンダ号、スタッドレスに交換です

まだ暫く頑張って貰わないとね
posted by なま at 10:47| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ホヤ受け渡し

20081209181238.jpg

夜勤前のちょっとした時間に
友人なべ氏とベイクォーターで合流
ずっと前に買ってきた、なぜか新幹線の車内販売で売っている
宮城産のほやを受け渡し
賞味期限があと3日なのはご愛敬

ひとしきり次期主力機の話をしたり
新規導入予定のPCの話をしてみたりと
夜勤前なのでコーヒーで乾杯でしたが
ひさびさ楽しく話をしましたとさ

次は酒だ、酒もってこーい!
というわけで、葉山一泊ご招待〜だよ、なべ氏。
posted by なま at 18:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ネギメシのはずが・・・

image/kaz-blog-2009-02-22T04:27:30-1.jpg

image/kaz-blog-2009-02-22T04:27:30-2.jpg

image/kaz-blog-2009-02-22T04:27:30-3.jpg

Y澤とネギメシを食べようと
わざわざもう一度会社に来てもらい
杉田・満州軒に向かったのですが
あいにく日曜は21時で閉まるとの事
今更近所の家系に行く気にもなれず
向かったのは屏風浦近くのお好み焼き屋さん
以前Y下女史とY澤と来た事のあるとこです。

さっぱりワカメとコッテリお好み焼きで
おなかも満足しました、が
次回は満州軒へお連れしたいと思いますよ
Y澤氏!
posted by なま at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ヤク

身体の調子が悪かとです
下しっぱなしです
風邪?ウイルス?
なんだかわかりませんが
せっかくの自由時間が台無しです

20081204205059.jpg

久々に病院なんか行っちゃいました。
こんなもんのお世話になってます
胃薬
整腸剤
痛み止め
それと他にカプセルの止痢薬

いやー
止痢しないっす・・・

はやくよくなってね、俺
posted by なま at 20:50| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

みなとみらいTSUTAYA

20081202002642.jpg

コーヒーが飲みたくなり寄り道

なんとなく気持ちが落ち着かずづふらふらしている

ほんと、俺弱いな



BGMがStardust Trainって
のもタイミングがなんとも






明日も、頑張ろう
posted by なま at 00:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

