2008年11月30日

めん創桜花大和製麺所

20081130120730.jpg

今日はG士とふたりの事務所
ってーことは・・・ま、こういうもん食いますがな
桜花の支店といいますか、つけ麺でなくラーメン店です
いやー、ちゃーしゅうんまいっ!

20081130125603.jpg

駐車場に戻って来て
家から持ってきたパンで川の鴨に餌付けするG士
ま、まさか食っちゃうんじゃなかろうな・・・

posted by なま at 16:18| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

結婚式は続くよ

20081129161357.jpg

今日は渋谷セルリアンタワー39Fにて結婚披露宴です
いやー、きばったねー
窓からの景色はこんな。
マークシティが下に見えますな

20081129164551.jpg

デセールっすね。
かわいいっすね。
でも、おれに食われちゃうのさ〜

20081129195544.jpg

地下にはクリスマスツリー
そういう季節になってきたんだなぁ。
posted by なま at 19:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

とり鉄@品川

20081128202114.jpg

今日は渚園5周年という事で
今年のツアーにも参加していないのにお呼ばれです
しかもおもいっきり遅刻・・・皆様いつもスミマセンm(_ _)m

で、品川とり鉄(撮りテツ、ではない)で出て来たのは
ひっじょーに小さなシイタケに詰め込まれた肉詰め
すごくシイタケがかわいそうな感じです。
ひとくちサイズにしてくれたのかな?
そんなか弱い女の子は居ないのに〜
ねぇ、N実さん。
posted by なま at 20:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

鳥カツ丼@地鶏炭火焼 旬

現場調査で中野へ来ました
何か食べる物は〜と彷徨っていて
サンロードでT井が見つけたのがここ

20081126113737.jpg

でも、なんか初めてなのに来た事ある気がするな〜
とか思っていたら、なんとここ
品達どんぶりに出店しているんですね
どーりで・・・
http://kaz-blog.seesaa.net/article/35035071.html
来てました。ずいぶん前に。
ちょっと前にも仕事帰りに寄ったような。

親子丼、んまいっすよね〜
posted by なま at 11:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風風※漫画無し

T井を巻き込んで夕食に風風ラーメンへ
って、前回もラーメン食べてるじゃんかって?
あいだ一日たってますから大丈夫(って何が?)

今夜はさっぱり系醤油味
辛味ネギは欠かせません

20081126002840.jpg

T井は坦々麺を食べてましたが
「これ、ラー油の味しかしない・・・」だそうで
どこか美味しい坦々麺のお店って無いですかねー
posted by なま at 00:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

夜明け前の一蘭

4次会をY上と広島のDちゃんとI井ちゃんで関内にて
何度となくなまがダウン(睡眠)し、結局迎えた早朝

で、もう帰りましょうって事になって
店を出たら途端に元気になりまして
そのままラーメンにでも行こうとなりました

20081124041931.jpg

やってきたのはY上が大好きな一蘭
久々に食べた九州ラーメンは旨いですなー
バリ堅でおいしくいただきましたよ

気が付けば始発も走ってるってことで
解散となりましたとさ
Dちゃん、次は大阪お好み焼きたべましょー


posted by なま at 04:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

祝・結婚

20081123161853.jpg

F社の同期、D代君が結婚しました
一見派手そうな彼が一番堅実な結婚をしたような気がしますな
末永くお幸せに・・・

20081123174652.jpg

肉。
今回のメニューはなんとなく食べれる系でしたね〜
ありがとうD代

20081123205209.jpg

こちら二次会@横浜です
普段はキャバクラだって・・・Y上、現調奥さんにバラすぞ!

posted by なま at 23:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解禁

20081123013048.jpg

ボジョレーヌーヴォーが解禁ですね
今年も美味しいワインが出来ましたってね

でも、買ったのはボージョレーじゃないんだな

ま、うまけりゃ良いんです

M博N実にむりやり葉山まで来てもらい
ワイン会でございます。

いつもすんませんねー
次回は何時だ?年明けか?
posted by なま at 01:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

富士そば@巣鴨未明

20081121035820.jpg

今日は巣鴨で始発待ち
JR駅前の富士蕎麦で夜食です
ってか、朝食?

巣鴨に寄ったら定番になりそうですなー
posted by なま at 03:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

青ネギラーメン

20081120195541.jpg

近所のラーメン屋
葉山味平にて

青ネギ食べ放題ですな
ネギ好きにはタマリマセン

季節限定って書いてあったんだけど
どの季節限定なんでしょうね??
posted by なま at 19:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

早朝松屋

20081119040957.jpg

曙橋で始発待ち
K知屋がおなかへったーと言うので
地上出てすぐの所にあった松屋へGO!

あさっぱらから二色丼です

でも、やっぱり吉野家の方が味が
濃いと思うんですよねぇ・・・
マツヤウスイ
posted by なま at 04:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ヤキ載せ

夜勤前の腹ごしらえ
京急を杉田で降りてテクテクとJR新杉田へ
なんでこんなルートかというと
バーグに寄りたくなったからです。

20081118193149.jpg

定番スタミナカレー
なま≠ノするか焼き≠ノするか悩みましたが
目玉焼き好きなんで今回は焼き≠ノしました

このチープな味わいがいいんですよね〜

また夜勤の入りに来ようっと♪
posted by なま at 19:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

coya

20081118151504.jpg

ちょいとお茶しに
フードコーディネーター?のきこさんがやってる
近所の逗子・coyaカフェへ
SHOZOと似た雰囲気?いやー
どうなんでしょ
静かなお店の中は良い雰囲気。

お食事メニューがなかなか良さそうだったので
次回は小説片手にメシでも食いに来てみるかな。
posted by なま at 15:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再度潜入

昨日の今日で再度潜入です
実質のオーナー?の奥様と連絡する術をゲットしたので
さっそくお邪魔しました。
会社には寄らず、こっそりと・・・

20081118124111.jpg

ホイロって言うんですかね
発酵倉?
なんかいい雰囲気です。
ここにタイヤを置かせてもらうとかもらわないとか。
ん〜・・・

20081118124855.jpg

思い出の看板だからとおばーちゃんが取っておいたらしいのですが
奥さんは要らないといってます。
まだ電気も点くようです。
パネルを替えれば使えますよ
どなたか要らないですか〜

いや、うちの表札にはちょっと派手かな・・・

20081118145204.jpg

例のパンケースを積めるだけ積んでみました。
パン屋の車みたいです。
パン屋のパンダ。。。

残りは別途調整してすこしずつ運ばせていただきまっす。
posted by なま at 13:03| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Men's 呑ん・・・

某雑誌のタイトルではないですが
M博と二人でザギンでナオン無し飲み会でした

20081117203613.jpg

マロニエゲートの上にあるひつまぶし屋
「ひつまぶし名古屋備長」
にて特上ひつまぶし2丁!って感じで
積もるお話をしながら、ビール二本づつで切り上げ

その後は、銀座の奥へ入り込み
M博の隠れ家(になる予定?)のバーへ
お店の名前はなんて言ったっけな・・・
ま、また連れて行ってもらいましょう。
気が付いたら二人で12杯ぐらいのウイスキーロックを閉店まで。
なんとか文庫行きの終電に乗れたのでOKでしたが
M博は無事に帰れたのかな?

そしてそして、M博が勢いで送ったメールの行く末やいかに・・・
posted by なま at 02:38| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

antique

事務所をお借りしているオーナーさんから
隣の工場の中も一部借りることにして頂きまして
ちょっと探検に入ったのですが・・・

20081117093339.jpg

なんだか使えそうな秤が出てきましたよ
パン工場だからこういうの使ってたんでしょうね

20081117093719.jpg

お、これは薪ラックにさせてもらおうかなっ
こいつもゲットゲット・・・

20081117093451.jpg

これ、以前SHOZOの雑貨やさんで売ってました。
もちろん違う店のですが
取締役F氏に言わせるとゴミで薪ぐらいにしかならんだろって代物ですが
こちらもいくつかゲットです

20081117093408.jpg

また更に年季の入った感じの大きな秤
粉と緑青にまみれていますが、これも持って来て欲しいそうな

20081117093354.jpg

これはミキサーに使っていたアルミのナベ?ですな
小さい方を頂いて行くことに。


なんか弊社の倉庫にさせてもらうのはもったいない感じですわ。
そのままオサレな方ならカへにでもしてくれそうな工場跡

ま、借りるのは一部ですけどね。

もったいないけど、使う人がいなければ仕方ないんでしょうね
うちのTDRと一緒だわ、これも。

とりあえず、近々再度チェックしに来ましょう。
posted by なま at 09:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

west sea

20081115232937.jpg

いつも漫画ラーメン屋では芸が無いので
S海さんにあったからじゃないですが
同名のお店でかた焼きそばを頂きました。

食べる前から
「ここのは濃いいんだよなぁ」と思ってましたが
食べたらやっぱり濃かったです。


自分にはリンガーハット程度で良いのかもしれません・・・
posted by なま at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

怪鳥ロプ○ス

20081113170411.jpg

うちの事務所はバベルの塔でもなんでも無いですが
怪しい鳥が住みついてます。

名前はありません。
種類も分かりません。
何羽か居ます。

だれか、この鳥なんて名前なのか教えて下さい。
posted by なま at 17:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼飯は海

20081113114911.jpg

ちょー眠かった(でも途中おもしろいとこもあった)講習を終え
元請けのS海さんとお昼をご一緒

胃の調子が悪いSさんの意向にそってヘルシー系(魚介類?)へ
自分は焼き物なら行けるので、迷わず焼き魚定食

20081113114924.jpg

D介は「俺は海鮮丼〜」だそうで。
自慢げな顔してますが、海鮮昔っから食べれたっけ??

20081113114937.jpg

S海さんも食べてます。
ここのところすっかり酒も飲んでないとか。
焼酎行っちゃいますか!と言ってみるものの
お互い午後もお仕事という事で自粛っす。

体調良くなったらぜひ!!
posted by なま at 11:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOVA

20081113084858.jpg

今日は田町で講習会
駅前のそば屋さんで腹ごしらえです。
ここも天ぷら、揚げたてでした。
やっぱ揚げたて最高♪

20081113084924.jpg

D介氏、すばやく蕎麦をかっこみます。
おなか減ってるのね。
posted by なま at 08:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

