2008年10月30日

オフ会@三浦半島

今日はオフ車会という事で、兄セローと生FTRにて
軽く走りに行っております
K野ちゃん風邪、Y澤野暮用で不参加・・・またね〜

20081030203156.jpg

で、会社を出るのが遅くなった為
里のうどんをやめて杉田の満州軒へ
特製醤油ラーメンとネギメシを兄さんにご賞味頂き布教活動です

その後向かったのは何のことは無い大楠山
短い林道ですがお試し程度には良いのです

20081030214738.jpg
↑写真は暗闇ですが兄代打セローです

林道はやっぱいいですなー
FTRじゃなくてXR230がよかったなーとか言ってもあとの祭り
ま、自分用のオフ車をやっぱりゲットせにゃいかんかもですな
Y澤にフェーズ合わせちゃおうかなっ

チームXR’S?

オカネナイヨ・・・
posted by なま at 22:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

担々麺

20081030122614.jpg

地下鉄の現場を二つ終えて曙橋でお昼ごはんです
なんかあるかな〜とふらふらしていたら
陳麻楼という中華屋さんを発見
O塚さんと自分はロースー飯セットを注文
坦々麺、辛かったっすねー
ロースーには山椒がなかなか合いました

坦々麺の美味しいお店は
なかなか近所にみつからんです
posted by なま at 12:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

水曜大工

20081029093418.jpg

2×4の木材と電動ドライバーとプラスチックのパーツで何を作ろうかというと・・・

20081029114616.jpg

こーんな棚を作っておりました。
みなとみらいのセキチューに売ってたんですよ
楽々組み立てでそれなりに格好がつきます。

さて、衝動的に買ったんですが
どこに使おうかなー

たくさん並べて薪置き場に、するにはちょっとコストが掛かりすぎ
どないして使おう・・・作っといてなんですねー

さて、ハラが減ったので外出でっす。
posted by なま at 12:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

作品?

20081028162429.jpg

那須ではお馴染み
cafe shozo系列の家具屋さん
roomsの店頭にて

ゲージツ品なんかい?と思えば
テーブルやらベンチやらの足の集合体?でした

ここのお店はあちこちで見つけて来た(来てるだろう)廃品?を
リニューアルして販売しています。

うちにもここからやって来た家具が数点。ミニに詰め込んで運んだことも。

新品の家具もいいんですが、使い込まれた味わいってのは捨てがたいですねー

今回行ったら、「これ俺の」と言っていたソファが無くなっていました。
昔の列車のシートみたいな生地が張ってあってお気に入りでしたが・・・
貯金が間に合わず、他のところへ貰われて行ったようです。

ま、こういうのは出会いですからねー
また次の出会いに期待して貯金しとこうと思います。
posted by なま at 16:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバ朝食

20081028093927.jpg

さて、例の如くパンを買いに那須へ向かっている訳ですが
コーヒー飲みたさに高速を並木で降りて杉田へ
高校時代の先輩が居るスタバ杉田店?へ朝からお邪魔です

で、飲んでるのはまたまたジャバチップフラペチーノ
こればっかり
チョコジャンキーには困ったもんだ

で、店のおねいさんが「これ美味しいですよ」と薦められるままに
「ピアディーニ ベーコン&エッグ」っつーのを頼んでしまいましたよ。

コーヒーが出来るのを待っていると現れた先輩女史
「お、それ新製品なんだよね〜」
「そうなんですよ、そう言われたんで頼んでしまいましたよ」
「あんたこの間もそうやってなんか注文してたでしょ
 あいつが来たらなんか勧めたら買ってくれるよって
 みんなに言っておこう!」

いかん、杉田店では出費が多くなりそうであります。。。

満州軒もあるし、またまた寄る要素が増えた杉田でございます。
posted by なま at 09:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実りの秋を過ぎて

20081028074919.jpg

今日はオフなんでのんびりアインの散歩なんかしてます。
近所の田んぼではすっかり稲刈りも終わり
今年も美味しい新米の登場の時期ですなぁ

大磯方面でも稲刈りやら脱穀やらされているようですな

そろそろ実家の実家から、新米送られて来るかな〜
楽しみ楽しみ♪
posted by なま at 07:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

しょうが焼き弁当

20081027115509.jpg

今日は川崎のとどろきアリーナでお仕事
行きがけに見つけて来たお弁当屋さん「味彩」にてランチです
しょうが焼き弁当とチキン竜田弁当、それと幕の内をチョイス
最後に残ったのはしょうが焼きでした

T井D介も言っていましたが
ここの弁当、もたれなかったっす。不思議。
今日の胃の調子が良かったのか
はたまたお店が良かったのか
謎でございます。

今度の富士通アクセスはここで注文しようかな
配達してくれるしね。
posted by なま at 11:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

肉々しいミートパイ

20081026194539.jpg

このミートパイ、すごいっしょ
普通はひき肉とかが入っているのですが
ゴロゴロとシチューに入れるような肉が入ってます。

葉山ボンジュールの前にあるイタリア食材店
tanto tempoに日曜だけやってくるお手伝いさんがいるそうで
その方が居ると販売される訳です
パイショップ EATというお店をやってるそうなんですが
ネットでも買えるらしいですから、興味ある方は上のリンクからどーぞ。

かなーりずっしり来ますよ。
白ワイン片手にモリモリ頂きました♪

posted by なま at 19:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

加須のうどん

20081024120601.jpg

今日は現場調査と称して加須へ来ています。
以前ちょろっと調べたらどうやら加須はうどんの町として
町おこしをしてるっぽいのです

で、店の位置をD介氏が覚えていたようでして(珍しい!)
そこへ行って食して来ましたよ。

いなか汁うどんってのを頼みました
茄子やらネギやらと、おばーちゃんが作ってた味噌汁のような具が
いなか汁なんだな〜とか思ったり。

ごちそうさまでした〜
posted by なま at 12:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

たい焼きinアザブジュバ〜ン

20081023173513.jpg

ナイアガラの後に寄ったのは麻布十番
これから行く京橋のアトリエに持っていくお土産を買いに
豆源というところへ向かったのですが
そのお隣?ってくらい近いところに
なにやら行列の出来ているお店が・・・
覗いてみるとたい焼屋さんでした

posted by なま at 17:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祐天寺・ナイアガラsta

20081023162441.jpg

ん?今は亡き灰皿?
これが座席の脇についているココは
鉄道博物館ではありません。

20081023163443.jpg

祐天寺駅直近にあるここは「ナイアガラ駅」というカレーショップです
オーナー(駅長と言っている)はおじいちゃん
私財を惜しげも無く投入し店内には所狭しとテツが喜びそうなアイテムが
盛りだくさんなのです。

20081023163546.jpg

20081023162238.jpg

で、面白いのがコレ
駅長さんの「出発しんこー!」の合図で
キッチン奥から列車が注文したメニューを運んできます!
カレーとアイスクリームを積んだ列車が快走♪

20081023163516.jpg

列車は各テーブルのヨコで自動停車
お客さんはそこからカレーなどを受け取るわけですね。
こりゃ子供が喜ぶだろうなぁ

20081023162303.jpg

なぜかポスペのモモちゃんが最後尾に
なんだろうと思ったらコーヒーミルクやガブシロップが積んであるようです

20081023164314.jpg

こんなナイアガラ駅ですが
テツを自称される方々(あ、居ないか)
お子様がいらっしゃる方々
行って見てはいかがでしょ?

ちなみに、こんなとこです
posted by なま at 16:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活

今日は夜勤明け
事務所に戻り、やらなきゃならん仕事を片付け
機能が落ちてきた所で帰宅
ヒルメシを待てず母上様とランチだと言うお連れ様と自宅近所ですれ違い
柿ピーでも食って寝るか、とか思ってた矢先にバイク屋さんから電話が
「なまさーん、スクーター出来ましたよ
 都合の良い時に取りに来て〜」との事で・・・

20081023122201.jpg

次何時都合が良いか判らんので即出発。
自転車、バス、横須賀線、江ノ電と乗り継ぎ鵠沼のバイク屋さんへ
小学生の遠足に巻き込まれた江ノ電は大騒ぎでしたが
睡眠不足のなまには一瞬のデキゴトだった事は言うまでもありません。

20081028071045.jpg

で、帰って来ましたよ〜(^^)
S山娘さん号、絶好調です。
原因はキャブとエンジンをつなぐインシュレーターに穴ーキーだそうです
http://kaz-blog.seesaa.net/article/108714790.html
↑この時キャブだキャブだと意気込んで居ましたが
さすがプロですね、餅は餅屋でございます。
信頼できるバイク屋さんですわ。

さてさて、これからスクーター通勤かましまっせー

依然故障中のテディ君はいかに...もう部品取りで売ろうかな・・・
posted by なま at 15:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

beef or pork?

フライトアテンダントにそう聞かれて
porkって言ったら豚丼、beefって言ったら牛丼が出てきたら
面白いなぁ、とか思う今日この頃ですが
皆さんはどちらがお好みですか?

20081022081557.jpg

今日は豚丼をチョイスしてみました。
牛丼が復活してからココ最近、すっかり牛丼づいていましたが
豚丼もなかなかどうして、さっぱり味でいいじゃないですか
どっちかといえば豚丼の方が好きかも知れないですね〜

でも、メニューが増えてマニュアルも増えて吉野家
大変なんだろうなぁ。

とか、考えながら豚を片方に寄せて紅しょうが丼ハーフ、みたいな

これがあるから吉野屋はいいんですよね〜

あ、普通やらない?
posted by なま at 08:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

パンダ!パンダ!パンダ!

20080929161322.jpg

UP忘れでした
おもろい写真なんで、改めて

ハンガーレールを探しに
イケアへ寄った時の異様な光景っす。

あれ、一品限りだったパンダ君がたっくさん?!
また大量に生まれたようでしたぞ

予備を買おうか悩みましたが、二匹いるとなにかと大変なのは
エランとアインで知っているので、やめておきました。

いやー、すごい絵でしょ。
posted by なま at 22:14| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カジダー

20081021082156.jpg

今日は昼夜どちらも地下鉄の現場
西大島ってところに行くわけですが
昼の部で出かけ、駐車場を探しているとモクモクモク…
なんと道路脇の家の二階部分が派手に燃えてるじゃないですか!!

一回過ぎ去って、また戻ってきたら
どこから湧いてきたかはしご車やらポンプ車やら
赤い車がわんさかわんさか。

途中その家の駐車場から車が出てきて、きっと無事に脱出したんだなと
思い
ようやくこんな写真を撮ってしまいました。

いやー、都会は入り組んでいるから
消防車の出動数も半端ではないんですね〜

仕事前にびっくらこきました。
posted by なま at 08:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

秋田へ

いとこの結婚式に参加する為に行ってきましたよ
朝イチの新幹線で秋田へ向かったんですが
逗子を5時に出て横手に11時前
いやー、遠いですね〜
でも、それが朝出て一番早く着く方法なんですな。

20081019111435.jpg

式はホテルの屋上で。
新郎29歳、新婦30歳なんだけど
出席者がみんな若いぞ!
おっさんになったんかな〜とM博と二人、つぶやいてみたり。

20081019125247.jpg

ピンぼけですが
横須賀支部、なまの母曰く「あんみつ姫みたい」な新婦さん
いやー、かわいいですね〜
式場のスタッフも来客と混じって写真撮りまくってました、携帯で・・・
「まだ」「予定あり」「衣装だけでも・・・」な皆さん
参考になさってみては?

んでも、「あんみつ姫」知ってます?
80年代後半ですよ、なんせ。
おニャン子クラブが主題歌唄ってて。
なま母も古い話をするなぁ、とか思ってしまいました...

披露宴もまた若い集団がたくさん。
総勢150人って人数もさすが。
先方の親戚みんなとか(うちもだけど)
勤め先の保育園の先生全員だとか
招待する規模が半端ナイです。
田舎の結婚式なめたらいかんぜよ・・・

20081019183241.jpg

披露宴を終えて、新生秋田支部のA彦に再会を約束させ(させ?)
M博に新幹線の最寄駅、大曲まで送ってもらいいざ帰還です

・・・

帰りはもう、爆睡の瞬間移動
あっという間に東京に到着
秋田って意外と近いんだなと勘違いしてしまいましたよ。

いや、聞いた話では爆睡中、時折響く爆音で
連れさんは寝ていられなかったとか

やっぱり俺は個室寝台じゃなきゃだめだねっ!
次回はそうしまっす。

いやー、駆け足だった。
posted by なま at 23:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

うなうな

20081017132155.jpg

今日のお昼は豪勢にうなぎちゃんです。

って、当初予定では無かったのですが
新橋の行き着けだったカレー屋さんのランチが終わってしまい
「仕方なく」近くにあった鰻屋さんへ

表の看板に「うな丼弁当600円」とあったので入ってみたのですが
店内で食べるのはもうちっとだけお値段が張りました・・・
ま、3桁以内には収まったんですけどね。
さすがリーマンの街、新橋。

今日食べちゃった皆さん
次回もしっかり働いてくださいね〜

posted by なま at 13:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬まっしぐら

20081016205830.jpg

同僚D介氏にもらった缶詰などエラン・アインに与えてみたところ

犬、まっしぐらでした

無心に貪っておりました

翌日、変わったンコが出ました

D介、ありがとさんね。

posted by なま at 05:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

きりんさん

20081016195100.jpg

そごう美術館で展示されていた
茅ヶ崎在住・三沢厚彦さんという方の彫刻展など見てきましたよ
「ANIMALS '08 in YOKOHAMA」
と題した展示には動物の彫刻がたっくさん。
ユーモラスな表情の中でもよく特徴が捉えられてるなと思わせます
大きな迫力のあるライオンも良かったのですが
なんとなく腹を抱えてつらそうにしていた小熊?の彫刻と
遠い目をして壁にぶら下がっている猿の彫刻がなんとも。

そごうで11月半ばまでやってるんで、興味あるかたどーぞ
ナベ氏なんかきっと好きだな、これ。

posted by なま at 19:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

オフスプ@新木場スタジオコースト

20081015185908.jpg

なぜ、オフスプなのに立ち食いソバかって?

20081015190139.jpg

D介氏もなんで食ってるかって?

そうなんですね、これから会場へ向かうとこなんです。
電車が一本行ってしまったのでそのまま立ち食いソバで腹拵え
太井町からりんかい線経由で新木場へ向かいまして


無論会場内では写真なんか撮れなかったんで記録なしですが
いやー、久々のライブはおもろかったですね。
別にモッシュされたりダイブしたりするわけじゃないですが
あの雰囲気に身を置くってのが楽しいですね。
正直名前は知ってても曲と曲名が一致するほど知らないバンド(失礼!)ですが
やっぱライブは引き込まれますね。

これで作業車に録音されてるオフスプがもうちっとわかって聞けるかな。

K野ちゃん、D介、ありがとうね〜
またよろしく!
posted by なま at 22:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

