2008年06月28日

今週も

20080628070624.jpg

またまた週末は加須です
そしてまた蕎麦食べてます
いつもの蓮田サービスエリアです

すっかり常連?
posted by なま at 07:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

散歩

市場ランチの後にベイサイドマリーナへ散歩へ
平日はやっぱり人が少ないですなー

20080627130838.jpg

この二匹
ご飯が絡まないと最近そんなに仲が悪くない模様
一緒に散歩しても大丈夫になってきました。
アインが大人になってきたのかな。

でも、アインはマイペースに早歩き
エランはやはりマイペースに遅歩き
なので、同時に散歩はなかなか難しいのでした。

ちょいと眠いので、リード掴んだまま
ベンチで昼寝させて頂きます…zzz
posted by なま at 13:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市場ランチ

20080627120548.jpg20080627120158.jpg

久々に南部市場に来ました
メンチとベーコンエッグランチ
800円です

ウマカッタ♪



ただ、以前はもう少し安かったような・・・
posted by なま at 12:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

新穂高

20080625102327.jpg
↑大きくなるよ

新穂高ロープウェイに乗って山の中腹へ着てみました
ここも、いつ来ても気持ちのいい所ですね
出来ればこのまま歩いて登って行きたい気分です
仕事なんでそうは行きませんが・・・

20080625111758.jpg
↑これも大きくなるよ

剣岳かな
登ってみたい・・・でも俺には無理かな?
人より一日多い工程にして登ってみようかな。


posted by なま at 11:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

夕食

20080624193753.jpg

穂高付近の民宿に泊まってます
山の料理は何でも食べれてよいですね
鯉だって食えちゃいます。

ほう葉味噌、んまかった〜
posted by なま at 19:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛騨へ戻ります

20080624152641.jpg

白山スーパー林道は福井側で出なければ片道料金で済むので
もちろん出ないでUターンです
もう一度山道を走ります。

20080624165553.jpg

白川郷も抜けて、飛騨へ戻ります。
御母衣ダムを横目に見ながら、途中まで開通している中部横断道目指します。

パンダ君、なかなか快調です
posted by なま at 16:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROAD TO タダ風呂

20080624144257.jpg

林道の途中にある露天風呂にチャレンジです
谷底にあるらしいです。
で、道路からかなーり下ってきました。

こんな渓流沿いを登って行きます
結構長いなぁ
前の夫婦風二人も登ってきて汗かいてたもんなぁ

20080624144807.jpg

結構歩いたら
着きました〜
「おやだにの湯」と言うみたいです
って、これ脱衣所?
男の子でないと入れないのでは??

20080624144826.jpg

目の前には滝が流れ落ちてて、景色はなかなか
でも、なんとも開放的なお風呂なんですねー

20080624144835.jpg

コケのちょいと浮いたような浴槽
結構これが熱いんですよ。
ちょこっと水で薄めて入ります。

20080624145007.jpg

足なんか出しちゃって
アチチですが、慣れればなんのその。
こういうお風呂に入るのが旅の醍醐味なんですねー
いやいや、それにしても熱い・・・

posted by なま at 14:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白山スーパー林道へ

20080624134112.jpg

一度は走って見たかった白山スーパー林道へ来ました
でも、ここってオートバイ禁止なのです
出来ればらくだで来たかったなぁ。

20080624141132.jpg

乗鞍が入れない今、こういう所って貴重なんですよねー
近県に無くて残念

遠くに乗鞍やら北アルプスやらいろいろな山が。
登りたくなる景色です♪
posted by なま at 14:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合掌造りの村

20080624130646.jpg
↑大きくなります。

白川郷にきてみました。
ゆっくり見た事、無いんですよねー
高台から俯瞰するとこんな感じ
結構沢山あるんですね、合掌造り

20080624115355.jpg

その中の一軒でお昼ご飯です
ここ、かなり大きな一軒家だったのですが
大きいだけあって、観光バスとか受け入れてるようで
個人客の私らはぜんぜん相手にしてもらえんかったです

次回はもうちっと小さな所にしようかな。
posted by なま at 13:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

飛騨鍾乳洞

飛騨の旅、しました。

20080623150937.jpg

飛騨鍾乳洞へ立ち寄り
金塊が盗まれた事でちと有名になりましたが
一部戻って来たようです

金塊とは呼べない感じの・・・

20080623153310.jpg

鍾乳洞の中です
ここは結構気軽に入れるところです
ヘルメットとか要るとこにも、行って見たいなと。

20080623154020.jpg

まもなく出口〜
ひんやりですわ。
posted by なま at 15:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あさごはん

20080622063524.jpg20080622063506.jpg

今日の現場は加須
蓮田で蕎麦アサメシです
アーチーチー
アーチー
posted by なま at 06:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

酔笑苑

さかのぼりです。

どうやらこの日、酔相苑の会が行われたようですね。
毎回厚木まで・・・でもおいしいんだもの!

20080620192144.jpg

ハラミですかね
おいしそうですね〜

20080620192746.jpg

なんだかわからないけど
凍ってます。

いや、何食ってもおいしいお店はいいですね〜


posted by なま at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

飲みかい

さかのぼり更新なのでよく覚えてませんが
お好み焼きを食べたい会が
いつのまにか大きくなってしまった会だったような気がします。

20080618185202.jpg

まだS本君が居ますね〜懐かしい。

20080618190159.jpg

東口のちょいと離れた所にある
小さなお好み焼き屋さんです

この後なん度か来る事になりましたが
最近、行ってないなぁ
posted by なま at 19:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

湯沢到着

image/kaz-blog-2009-02-22T14:48:59-1.jpg

新潟で新幹線に乗り換えて
越後湯沢に到着しました。


あっという間に関東圏に戻りますねー
便利便利。

でも、やっぱり遠い羽越道
なかなか、行かないんだろうなぁ。

村上にも、このまま行かずじまいになりそうな予感。
posted by なま at 18:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 200806 山形鉄トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら鶴岡

image/kaz-blog-2009-02-22T14:47:52-1.jpg

もう来ないような気がするなぁ

多分、来ないなぁ。

次に日本海側に来る時は

スカイラインか各駅停車、だなぁ。

一人で来るか、M博と来るか。

posted by なま at 16:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 200806 山形鉄トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りの汽車の時間に

20080614161048.jpg

そうこうしているうちに
帰りの時刻が迫って来ました
駅で問い合わせると
幸い予約した列車は地震の影響も無く定刻運転との事

ホームで待って居ると、発車時刻近くにやって来たのはローカル列車

どちらかと言えばアチラの方が好きなんですが
今回は時間が無いので諦めです
posted by なま at 16:10| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 200806 山形鉄トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アル・ケッチャーノ

20080614124958.jpg20080614134230.jpg

旅館と併せて今回の旅の目的地だったのが
このお店
アル・ケッチャーノ

音的にはイタリア語っぽいけど
庄内弁に引っ掛けてるだけらしいです


3000円程度のランチコースでしたが
内容はなかなか

地方のこういうお店が今元気らしいです

ま、ダンチュウとかの受け売りですが


ソイのハーブ焼きやら、庄内豚のなんちゃらやわ

んまかった〜
posted by なま at 13:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200806 山形鉄トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回の相棒

20080614125013.jpg

駅前のニッポンレンタカーで借りたヴィッツ号
日産レンタカーが遠かったので
今回は出番無し
タクシー代と比べてこれを借りました

意外に良く走ります
軽自動車買うなら、こっち買うのかな

でも、俺的にはちと味気ないですね〜
posted by なま at 12:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200806 山形鉄トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴岡トラピスト教会

20080614121158.jpg20080614121109.jpg

市役所の近くには
木造の教会が
時間もあったので覗いてみます
入口の上にはパイブオルガンが

マリア像は木製で黒い肌なのです

珍しいようですな
posted by なま at 12:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200806 山形鉄トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出羽三山神社

20080614105909.jpg

ここは月山神社・出羽神社・湯殿山神社の
全ての神を奉っている神社のようです
出羽三山を回らずにして
一度にお参り出来る場所なんですな

今日は時間が無いのでさっさと先を急ぎます
posted by なま at 10:59| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 200806 山形鉄トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

