2008年03月31日

ACでAORな夜

toto.jpg

見て来ましたよ〜
「TOTO/BOZ SCAGGS JAPAN TOUR 2008」
いやー、えがったえがった。

前半BOZでしっとり、後半TOTOで盛り上がり、です。
7時開演して11時近くまで国際フォーラムに居ました。

内容は、どこかのサイトにあるでしょう。
セットリスト覚えきれなかったっす。

今回でTOTOは無期限活動停止なんだよなぁ・・・
ここ10年くらい、TOTOが来る度に見に行ってましたが
もう無いと思うと寂しいっすねぇ。

ほんと、職人集団っすよ、彼ら。
自分は音楽出来ないんでなんなんですが
皆が皆、「立って」います。
各々のソロもちゃんとあるし
で、しっかり上手いし、ってあたりまえなんだけど。

AFRICA、ROSANNA、
特にSTOP LOVIN'YOU

熱唱してしまいました。


写真はネットで拾ったボビーとスティーブっす。
会場では撮ってないよ!

こんなマリオとルイージみたいな小太りなおっさんたちが
あんなに格好いいと、ほんとイイっすねぇ。

はぁ…えがった。
posted by なま at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際フォーラムホールA

に、来ています
プログラムを買う列に並んでるのですが
開演に間に合うのでしょうか?
posted by なま at 18:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ちなみに

20080328095705.jpg

途方に暮れる俺の前では
ミニパトが淡々とネズミ取りの準備をしていました
posted by なま at 10:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サドンデス

20080328095421.jpg

そう、死は突然訪れました


焼き付きの様です


変えたオイルが悪かったのか・・・


もう、廃車にしちゃおうかな・・・〓
posted by なま at 10:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

サービス品

20080327202444.jpg

デニーズでセットのワインを頼んだら
ハーフボトルが出てきましたyo
「なんだ、最近のデニーズは羽振りがいいなぁ」
と、喜んで飲んでたら
「すみません、間違えました・・・」とウェイトレスさん
持ってきた時に「え?ほんとにいいの?」って聞いたのに〜

これからはちゃんと確認して持ってきましょーね。

でも、ハーフ一人で結局飲んでしまいましたとさ。
ごちそうさま、デニーズさん。
posted by なま at 20:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

故障修理

20080327135638.jpg

今日の仕事はこれの修理でした。
   〔いやいや、これだけじゃないっす(汗)〕

ぶるぶるぶる〜ってして
ビビビビビビビビっと筋肉を震わす機械です。

ACアダプタのケーブル断線だったので
ホームセンターでコネクターを買ってちょいちょいっと修理
無事、動きましたとさ。

ってかね君、こんなの使う程太って見えないけど。
(写真が持ち主のAちゃん)

posted by なま at 13:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ビザ!ピザ!ピザ!

20080318211159.jpg

藤沢の車屋さん、ガッティーナの酒井さんに勧められて
行って来たのは横浜西口・北幸にあるイタリアン

ピザがもちっとウマかったっす!
車だからnon alcoholでしたが
飲みたかったな〜

posted by なま at 21:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今日は鶴間

20080316123452.jpg

今日の現場は鶴間
リレー試験のみで昨日に続き昼前に仕事は終わり
お昼にやってきたのはとんでんつきみ野店
お蕎麦とけんちん汁と鳥丼だったかな
ご飯がちょっと多いなぁ。

20080316123338.jpg

隣では、食べる前に一枚。
blog作るのも大変でしょ、お兄さん
posted by なま at 12:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

倒れてた!

昨夜は大雨
屋根が付いてる馬小屋も横からざーざー降りだった訳ですが
朝出勤時にそっちを見てみると…

20080315222152.jpg

ラクダ号が地面にめり込んでる!
サイドスタンドがぶっすり刺さっていました。
ボディは砂利だらけ(泣

20080315222231.jpg

左のミラーはぼっきり折れてしまっています。
こっちのが新しかったのに、ガッカリ…

20080330065958.jpg

(追記
明るい所で撮るとこんな感じ。
新しいミラーを発注しなければっ

スタンドの接地面を大きくしないとな〜
posted by なま at 22:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのナビ子ちゃん

20080315202341.jpg

はい、うちのナビ子ちゃんです。
ちなみに、昨日まではナビ男君でした。

このPSPナビ「マプラス2」のおまけ機能で
案内音声を変える事が出来るのですが
古谷徹(若井おさむではない)と
増山江威子の声優2氏の声を入れちゃいまして♪

昨日はアムロ声でナビ、今日は不二子・ハニー声でナビ
してもらっちゃいました。

「ドライブ楽しんでる〜?」
とか
「間もなく愛の分岐路、左方向よ。お・ね・が・い」
とか言っちゃってくれます。
聞いてて恥ずかしくなるやら。

アムロ君はと言えば
ファーストガンダム時代のちょっとたどたどしい感じの少年声で
「この先は確か・・・・・左方向だっ!」
「右、右に間違いないっ!」
とかこれはこれで笑っちゃいます。

ひとりでドライブしてるときには
これ、結構暇つぶしになりますね〜
普通のナビにもこういうオプション、付けばいいのにね。

またしばらくPSPナビが延命する要因が増えました。
posted by なま at 20:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラしお

20080315125826.jpg

今日の現場は大船
で、お昼はI澤隊長曰く「Oさん、肉食わしてやんよ」
という事で直行のS川さんも連れて
「里のうどん」へ

半バラ塩肉盛り、ご飯少なめで


バラ丼(タレの方)よりちょっとヘルシーな気がしてるけど
気のせいっすかね(汗


朝見たショッキングな出来事がちこっと癒されました。
posted by なま at 12:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

カクテイシンコク

20060314.jpg

行ってきました。
初体験ってやつです。
難しいのかなとビビりながら行きましたが
パソコンで申請が出来て楽々でした
(e-tax家庭版とはちと違うっぽいです)
コレで少しは税金帰って来るかな

次年度やる事があったら
きゃのさんのように自宅で挑戦してみようと思います

役所の申請関係はとにかく「当たって見よう」ですな〜
posted by なま at 18:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

タイヤキクン

20080313182945.jpg

♪毎日、毎日、僕らは…嫌になっちゃうよ。

というわけで、若い人は知らないですね、↑の歌詞。

毎日毎日、尿酸値が高いと言われると嫌になっちゃうので

タイヤキ、謹んで頂きます。


美味しゅうございました。
posted by なま at 18:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

コムタン

20080312123740.jpg

いつものヨンドンにて

ちょっと石焼ビビンパは量が多いので

今回はコレにしました。

なかなかサッパリしてて美味しいですよ。

posted by なま at 12:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

茄子

はい。
今日も茄子です。
いや、那須です。

20080310105855.jpg

SHOZO MDのトイレにて
反射板の付いた電熱式ヒーター?ってやつがなんかイイですな。
トイレ外なのに結構暖かいです。

20080310133848.jpg

こちらは1988 cafe SHOZO
あいかわらずいい雰囲気♪
tancoさん&we-myちゃんはまた今度お誘いしますよ。
平日休んでちょうだいね。

20080310141530.jpg

この四角い枠はなんだろう、と思ってお店に入って
今度出てきたらこんな感じででした。

傘立て?
posted by なま at 14:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

穴子重

20080308215455.jpg

M博がスカちゃん点検でスカへ来てるそうなので
葉山の福ふくというお寿司屋さんへ行ってきました。
N実もむりやり呼んじゃってすまんね〜

寿司屋さんなんでもちろんそんなに食べられるモノは無いナマですが
これっくらいは食べられます。
はい、穴子重

一応、お寿司屋さんにも付き合えるようになりましたんで
皆様ご遠慮なく(何がじゃ?)

posted by なま at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

present

20080307203705.jpg

不肖、なま
とうとう昨日付けで3○歳になってしまいました。
時の流れに身を任せ〜
で、あっというまの3○歳です。

で、まぁ一応誕生日プレゼントなるものを貰いまして。
この写真、何?って感じですが
これはオマケです。

20080307203003.jpg

本体はコレ。
鉄であるワタシに合わせて買ってもらいました。
なんでも、これの収益の一部は銚子電鉄に寄付されるとか。
いつか濡れ煎餅に頼らず経営できたらいいですなー

この他にも35Lのリュックサックを頂きました。
これはもしかして、ひとり旅に出て良いという事??

今年は鉄旅するかなぁ

posted by なま at 20:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザート

20080307130703.jpg

E姉さんが「ケーキ!ケーキ!」と叫ぶので
仕方なしに反町のケーキ屋さんへ

チョコレートケーキ買ってしまいました。
D介はイチゴのなんちゃらを食べてたかな。

ま、たまには、ねー

posted by なま at 13:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!初・桜花

20080307121939.jpg

今週は庄和weekだったのですが
諸般の事情により脱退
ありがとう、さようなら、庄和。

というわけで
お陰さまでというか
桜花に来るチャンスが出来ました。
いやー、話ばっかり聞いてなかなか来れんかった桜花
さて噂の程はいかばかりか、とさっそく頂きます。

肉ちょーうめー!!
麺ふてー!!!
スープなかなか〜

というわけで
行列が出来るのもなんとなく判るお店でありました。

次?
いつ来れるかねぇ…
posted by なま at 12:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

モチモチ

20080303121511.jpg

明日から庄和チームを一時離れるS川さんが
「どうしてももちもちの木に行きたい!」というので
やって来ましたもちもちの木・のだ店

今日は中華そば普通盛り全部乗せです。
といってものって来る訳ではなく、別皿で来るので
皆でシェアする事も可能です。
結局一人で食べちゃいましたが・・・

S川さん、満足いただけました?
posted by なま at 12:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

