2008年02月27日

イチゴ!

イチゴ狩りは出来なかったんですが
いつものジェラート屋さんは開いていたので
イチゴ味だけでも堪能しようと寄り道です

20080227165330.jpg

イチゴの実が刻んで入っているストロベリークラッシュ
ん〜、甘いっす♪

20080227163822.jpg

前から作っていたR150バイパスが完成するようで
次回行った時には旧道を走る感じになりそうです。
個別に行かれる方、要注意ですよ〜

posted by なま at 16:53| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○○○アイス

富士宮から清水への移動は東名をひと区間だけ利用です。
休憩がてらでよった富士川SAで見つけたものは・・・

20080227150114.jpg

桜えびアイス?!
K米さんはこれを知っていたようですが
試食する勇気は無かったっす。
何度もこのSAに寄ってるけど、
こんなのあるとは知らなかったなぁ。

20080227150655.jpg

今日は富士山のまわりを一周でした。
やっぱり富士山はきれいですなー
いざ登るとそうは見えないのですが。ってあたりまえか。
今年は富士山登るのかな?
posted by なま at 15:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士宮焼きそば「むめさん」

20080227132630.jpg

「吉田のうどん」の次に目指したのは「富士宮焼きそば」
やってきたのは何かのバイク雑誌で見た
白糸の滝近くにある「むめさん」というお店。
前回は駅近くの焼きそば屋さんにしたので
今回はちょっと町から外れた所にしてみました。

場所はわかりやすいような判りにくいような。
白糸の滝近くの旧道沿いの460局舎の向かい、って菜感じです。

20080227132453.jpg

店内はカウンターのみなんだけど
裏手に離れ?があって、その中はなんとコタツとストーブでぽっかぽか
壁にはたくさんの漫画が並んでいて
それを読みながらのんびり食事が出来ます。
漫画の中にはなんと西風のCROSSROADもありでした。さすが静岡。

20080227125557.jpg

注文したのは豚玉という焼きそば。
豚肉と目玉焼きがのっています。
モチモチ感のある独特な麺と油かすの味がやっぱり美味しいですな。

ここは正月に行ったお店よりのんびり出来て良いですな。
駐車場も広いし、ドライブがてらにもってこいです。

posted by なま at 13:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田のうどん

20080227114627.jpg

なべ氏のスイポ号で富士吉田へ来ました
「免許皆伝」というお店です

キャベツとワカメがたっぷり入ったうどんは独特のもっちり感で
味噌味のスープと合ってなかなかのボリューム感です

うどんだからとナメてましたが
かなりお腹いっぱいです

次の店、行けるかな?
posted by なま at 11:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ダイエット食?

20080225170904.jpg

「俺、ダイエット中だからさっ」
と生どらをほうばるS川さん
まだ解凍されきってない様子です
posted by なま at 17:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ハンバーグ

20080224114751.jpg

今日のお昼はハンバーグです、
NTC近くで見つけました。

20080224114736.jpg

blogネタっすか?
お互い大変ですな〜

posted by なま at 11:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ゲーム妨害対策

最近導入されたPS3ですが
ゲームをやろうとして音を出すとワンワン達が大騒ぎします。
特に2号。邪魔してるだろ、明らかに。

音消しでデビルメイクライをやっててもなんか迫力が無い…
で、買って来たのがコレです。

20080222073331.jpg

S社のワイヤレスヘッドホンです。
7.1chサラウンドって、テレビそのまま聞くよりいいじゃん!
PSと一緒にチューニングされたモードもあるようなので、これがいいかなと。
ワイヤレスってのがまたいいですな。

これでゲーム環境が整いました。
少しは先へ進むかな。
でも、時間がなかなかね〜
ぼちぼちやっていきます。
posted by なま at 07:33| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

辻堂の車屋さん

辻堂にイタ車カフェがあるというので行ってみました。
お店は湘南工科の近くのモスバーガーの裏にありました。

店の中にはまたマニアックな車たちが並んでます。
ウノターボとか、フランセ−ズとか、リトモとか。

20080221181358.jpg

で、そのトイレの洗面台にあったのがこれ。
ドレンパン?ABARTHの刻印付きです。
マニアックですね〜

ミニカーが並んだお部屋もありの、雑誌がたくさんあるカフェありの
ここのお店はオーナーの趣味の城みたいです。
次回は青パン号でお邪魔しまーす。

K米さん、なべ氏、ご一緒します??
好きそうですよ〜

お店URL↓
http://www.rakuten.co.jp/gattina/
posted by なま at 18:13| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

今日はココ

20080220124935.jpg20080220125149.jpg

写真だけで分かるかな?
posted by なま at 12:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

コロ with we-my

20080216222822.jpg

we-myちゃんと現場が一緒になったので
前々から一緒に行くという話をしていた
コロニーに誘ってみました。

20080216212907.jpg

いつもどおり人数以上のメニューを頼んでモリモリ食べましたよ
we-myちゃんのsteady、tancoさんもご満足頂けたようで良かった良かった。
ってか、全部ご馳走になっちゃってすんませんなー
次回は何かご馳走いたしますよ。

20080216201311.jpg

これがマスターの新型機、ポロGTIです。
前の赤ポロよりかなりお金が掛かっています。
何せ免停の罰金が・・・ってかマスターも免停ですか?!
なんでも60日免停だとか
これからしばらく野比〜立石間をチャリンコ通勤だそうで
否応なしにダイエット進んじゃいますね〜
posted by なま at 23:29| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

歓迎手羽先

20080215184259.jpg

今日はうちの会社に合流してくれたT瀬君の歓迎会です。
ってコトで、西口の焼き鳥居酒屋へ

T海さんとI藤が居ない飲み会は静かですな

T瀬君、O久保さんを助けてあげてね!
posted by なま at 20:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

夕食はチープに

20080214210709.jpg

スキーでお金を使ってしまったので
夕食はチープにリンガーハットで。

港南台のインターを降りて寄り道したのですが
なんとインターの信号で待っていたら
目の前をS川エスティマ号がサーッと走っていきました。
兄ちゃん夫妻を降ろした帰りなのかな
お疲れ様です〜

リンガーハットはちょっと値上げしたけど
安く野菜がたくさん食べれて良いです
自宅と会社の近所にもあればいいのになぁ・・・
引っ越してまたリンガーハットが遠くなりました。

posted by なま at 21:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今シーズン初スキー

S川さん、H下さん、兄ちゃん夫妻達と久々にスキーに来ました
場所は中央道・諏訪から入るエコーバレーです
一度だけ泊まりで来た事があります。
そのあとスキーは一回行ったきり、もう3年振りかなぁ
久々で楽しみです。

20080214091247.jpg

H下号とS川号、雪の中もガシガシ走ってくれます。
S川号がかなり飛ばしていましたが・・・

20080214101814.jpg
↑大きくなります

気温が低いのでサラサラのパウダーです
天気も良く人も少なく最高っのゲレンデコンディション♪

20080214145533.jpg
↑大きくなります

ゲレンデトップからの眺めです。
こじんまりしたスキー場ですが、なかなか十分な規模です。
遠くの山々がきれいでしたよ。

20080214161459.jpg
↑ちょっと大きくなります。

帰りは兄ちゃんお勧め?の野沢菜直売店へ
試食しまくっちゃいましたが、おかげで美味しい野沢菜が買えました
会社へのお土産もここでゲット
E間っちちゃんとお菓子買ったよ〜

行きも帰りもH下さんに運転任せっきりでした
スキーに行った皆さんお疲れ様でした〜



もう一回くらい今シーズン中に行きたいなぁ・・・

posted by なま at 18:29| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

FIAT純正?

20080213214449.jpg

明日はいわゆるチョコの日なんですが
もう買ってあるとの事で、今日貰いました。

箱を開けてみるとなぜかFIAT!?
青パン号のメーカーさんのお名前です。

調べてみたら、1911年にフィアットが「tipo4」という車の宣伝の為に
このマイアーニ社に依頼したのがきっかけらしいです。
確かにこのチョコ、4層になっています。
マイアーニ社ってのも、サボイア家御用達チョコだとか
その辺はなべ氏が詳しいのかな、とまた振ってみます。

探してみるとあるもんですねー
なべ氏のスズキの純正湯呑みに対抗できるかな?

posted by なま at 22:21| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPナビ更改

20080213211330.jpg

Hっしーから薦められていたPSPナビ更改ですが
ヨドバシで手に入ったので早速使ってみました。

前作との違い?いやもーぜんぜん違います!
格段に進化してますねー
ま、衛星のレーダーとかは細かくなって見づらいかもしれないですが
まず地図がぜんぜん違います。
高速モードだってぜんぜん違うし、オービスの位置も登録されちゃってて
なにやら嬉しさ盛りだくさん。

まだ試して居ないのですが、案内の音声もサイトからダウンロードして
変更出来るとの事なんです。
それもアムロの声やら峰不二子の声やらですよ!
絶対買わなければ!


これでまたカーナビを買うのが遠のきましたなぁ…

posted by なま at 21:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺場 浜虎

K太がここで食べたいというので
お昼は鶴屋町にある「麺場 浜虎」へ
店内の作りは打ちっぱなしと仮設品?で構成されていて
工事のO久保さん曰く
「この仕事は実入りが少ないから請けたくないなぁ」だって
確かに物品では儲からなそうです(^^;

20080213122914.jpg

で、食べたのは黒豆納豆ラーメン
E間っちがこれにしようって言うからボタン押したら
自分は違うのにするし…

お味の方は、納豆も違和感無くなかなか美味しいです。
ま、俺は何食べても大概美味しいんですけどねー
醤油味はもうちょっと薄味でもいいかな?

今日も美味しいお昼でした!
posted by なま at 12:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

今夜は中華で

20080211215024.jpg

新宿には寄れなかったですが
待っててくれたみんなと近所の中華屋で夕食です。
なまはジャジャメンをチョイス。
いつも思うのですが、なんか「ジャズメン」みたいな響きですな。

20080211214811.jpg

K知屋もK野ちゃんもお疲れさんでした!
AIちゃんも居残り組だったのですが
おうちで待ってる方の為にと帰りました。
さっすが愛妻家!

わたしゃ中華食べて来たなんて事は一切口には致しません…

posted by なま at 21:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摩天楼・・・

20080211182838.jpg

作業はとっくに終わっているのですが、まだ解散指令が出ません。

外はすっかり暗くなってしまいました。
「摩天楼ブルース」が流れて来そうな景色です。
小泉今日子も若かったなぁ…

下界はさぞ明るいんでしょうね。
直行だったら帰りにちょっと一杯寄りたいところです。
でも、帰らなきゃね。

早く受電しないかな〜

ちなみに摩天楼ブルースはこんな曲です
posted by なま at 18:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摩天楼ブルース

20080211150629.jpg

少女に何か起こった訳ではないです

今日は新宿南口のとあるビルが現場です
このビルは回りに高いビルがないので突出していますが
向かいに見える都庁方面は高層ビル群となっていて
どのビルも高いのに高さを感じないですねー

ってか新宿西口、高層ビル密集しすぎです。
モード学園のビルがそれに追い討ちをかけています。
大地震が恐いですなぁ。
posted by なま at 15:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

朝マック

20080210061553.jpg

今日は自宅から直行で現場です。
湾岸沿いの現場なので、途中買い物するところもなく
「仕方なく」大黒PAで朝マックです。
6時からやってるんですね、開いてて良かった。

補給を済ませたら現場へGO!です。
posted by なま at 06:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

