2007年11月28日

薪搬入〜三浦プチツー

今日は近所の造園屋さんで買った薪が到着します。
ちょっと走りに行こうと誘ってくれたS川さんとT井に
うちに集まってもらって造園屋さんの搬入を待ちます。

20071128081701.jpg

で、予定通りに軽トラ到着!
どのくらい入ってるんだろう・・・結構入ってそうです。

20071128081904.jpg

「この辺に下ろしちゃっていい?」とおじさん。
ダンプタイプの荷台が上がり始めると・・・

20071128081915.jpg

ガラガラガラガラexclamation×2

20071128082334.jpg

おいおい、どんだけあるんだよ!
ととりあえず拾い始めるT井。
これ、片付くかなぁ・・・

20071128092625.jpg

概ね片付いた所で斧持ってポーズを決めるS川さん
ちょっとあぶないっす。はまりすぎて。

20071128133743.jpg

ひと通り片付いて、雨宿りをしたりストーブに当たったりしてるうちに
すっかり昼に近づいてしまったので
近所の県立美術館レストランへ。
カレーを食べた後にマネージャーの計らいで出てきた
デザートとS川さんです。
こっちはこっちでまたちょっと危ないっす。。。

20071128145155.jpg

芦名の峠を越え観音崎まで来ました
歴代本田のレプリカ揃い踏みです。
一応、Smokin'Joesもレプリカなんすよ。AMAスーパーバイクの。
3回優勝してるんだから!ってどうでも良い情報ですな。

で、この後久里浜港まで行ったらやはり神の子KID
雨がまた降ってきて結局解散となりました。

お二方、薪運んでくれてありがとうね〜
posted by なま at 18:46| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

那須詣で

20071127111225.jpg

またパンが切れたので那須・NAOZOへ
さすがにお店の方々も驚いてます。こう毎回来ちゃね。
呆れてるのかな・・・

20071127193132.jpg

帰り道、休憩を兼ねて佐野のアウトレットへ
ボロボロになっていた靴を買い換えました
ついでに履き替えて撤収。

アウトレット内はすっかりクリスマスムードです。

20071127195447.jpg

佐野で降りたついでに晩ご飯
佐野ラーメンを頂きます。
相変わらず佐野のラーメンはシンプルですなー
そこがまた良かったり。
posted by なま at 21:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

再利用

20071124103136.jpg

埼玉のとある現場に置いてありました

これ、何を加工してベンチにしているか分かりますか?
posted by なま at 14:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

復活!木もれ陽亭

前になじみだったお店から葉書が届きました。
最初の店が閉店して、次のお店も閉店して
もう諦めてた味が帰ってきました。

20071123205418.jpg

葉山の名店?木もれ日が場所を変えて復活しました
カメさんカムバックです!

20071123203535.jpg

んまいナンもパリパリバトゥーラも健在ッす♪
ただ今度は駐車場が・・・って前も無かったか。

店の駐車場(2台)が空いてなかったら
デニーズの駐車場にお金払って止めましょう。
posted by なま at 20:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例の猪鍋ツーリング#3

20071123150509.jpg

あ、サイズが大きくなってる。
帰りのスカイポート亀石にて
思いつきでTDRのバルブを交換。
アッパーカウル?を外さなければ交換出来ない事も判明
いろいろ変わったバイクだなこりゃ・・・

20071123160549.jpg

十国峠から箱根峠へ
帰りはさっさと箱根新道で下ります。
なんか雲行き怪しくなってきたし。

20071123162633.jpg

湯元まで下ってきました。
ここから小田原厚木道路へ。海老名で解散の予定。
いやー寒い寒い。

20071123163825.jpg

we−myちゃんは今回A本君のSV400Sを借りて参戦
転ばないで返すんですよ〜

posted by なま at 16:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 200711 猪鍋ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例の猪鍋ツーリング#2

20071123120343.jpg

山伏峠から田舎道を走り修善寺へ
そこから国道を数分走ると月ヶ瀬の「ささの」へ到着
もう何度目のささのだろう。3回?4回?

20071123122526.jpg

ぐつぐつ煮える鍋の前で3人。
腹減りましたなぁ。
めぐりんは今回初ツーリングなのにすいすいとついてきます。
美味しいものが待ってたから?

20071123124730.jpg

鍋の最後はうどんで〆め
おなかいっぱいです。午後走れるのか?!

20071123131505.jpg

出発準備中。
今日はこの先あまり奥まで行かず
国士峠を戻り冷川から伊豆スカへ戻ります。
posted by なま at 13:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 200711 猪鍋ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例の猪鍋ツーリング#1

今日は久々にFチームでツーリングです。
仕切りのUぽん、お疲れ様っす。

20071123084016.jpg

とりあえず国府津に集合した所、Y澤氏が寝坊との連絡
時間稼ぎに湯河原経由で大観山へ上がる事にしました

20071123101455.jpg

大観山へ到着〜。
気が付けばY澤の方が先に着いてました(^^;
やっぱ団体行動よりソロの方が速いのね。

※但し、Y澤は意外と飛ばします。

20071123101157.jpg

大観山からの景色。
この景色が箱根で一番きれいだなーとか思ったり。
奥に富士山が見えるの、解ります?

20071123111807.jpg

大観山を出て十国峠をつなぎ伊豆スカの亀石峠でひと休み
いやーバイクの多い事!箱根〜伊豆スカは聖地状態ですな。
この後は山伏峠まで戻って田舎道を月ヶ瀬目指して走ります。
posted by なま at 11:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 200711 猪鍋ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

夜勤明け 天ぷら蕎麦

20071121091114.jpg

今日はチッタの夜勤明け
どうにもお腹がすいたので、T井とタンデムして子安手前のお蕎麦屋さんへ
立ち食い風情の店なんですが、少ないながらも椅子があり
また、天ぷらは頼まれてから揚げる主義と意外にいい店だったりします。

20071121091124.jpg

ここ、いいよね〜とT井氏
お昼過ぎまでやってる事も判明したので
また機会があったら来て見る事にしよーっと。

内務前にちょいと一杯ってのもいいかもしれません。
posted by なま at 09:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

今日のラ・チッタ

20071120234636.jpg

今夜も夜勤で来ております。
昨日と同じに見えるこの写真
ちょこっと違うのですが、わかりますか?

今日もお仕事がんばろー!

眠らないように・・・
posted by なま at 23:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薪をテスト

20071120112709.jpg

構造上、比較的柔らかいブリケットの火持ちが今イチ満足出来ないので
近所の材木屋さんに直接交渉し積んであった薪を二束ゲットしました。
で、夜勤明けで帰宅したので早速実験です。

ブリケットでそこそこまで火を熾し、その上になんだか堅そうな薪を投入

するとやはり堅木の方が火持ちが良いようです。
ブリケットでかなりストーブ内も高温になっているのですぐ着火します。

ブリケットで着火〜火熾し+堅木で連続運転

というこの組み合わせ、なかなか良さそうです。

堅木の薪ももっと買ってこなくてはいけませんな。
材木屋さん、もうちょっと分けてくれるかな・・・
posted by なま at 11:32| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

今日の現場は

20071119224339.jpg

キレイですなぁ

先週に続き、川崎ラ・チッタデッラです

夜勤です

例年通り雨が降って居ます

寒いよぅ・・・
posted by なま at 22:52| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒレカツ@東神奈川 せんのき

20071119201020.jpg

今夜は夜勤で皆昼から勤務
夕食にと出かけたのは東神奈川にある「せんのき」というトンカツ屋さん
ここもキャベツはおかわり自由ですか?とたずねると
ご飯とキャベツはおかわりOKとの事で。
ヒレカツの一枚を隣に座ったK太のメンチと取り替えて
さらにキャベツまでおかわりして満足の夕食なのでした。

これでひと晩こせるぞっ!
posted by なま at 20:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

初運用

20071118053527.jpg

薪も着火材も手には言ったのと
いよいよもって自宅あたりが寒くなってきたので
薪ストーブに火を入れてみました。

大きな火にするのは結構大変ですね
でも着火材の効果がなかなか良く
なんとか火をおこす事が出来ました。

土間に籐の椅子を置いて座り
火を調節しながらのんびり過ごす時間ってのも
なかなか良いものですな。


posted by なま at 05:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

インテグラーレ

20071117220712.jpg

休日出勤だったというM博とN実が遊びに来たので
なんか食事をと出かけたのは
江ノ島の先にあるイタリアンレストラン
マル・デ・ナポリというシャレみたいな名前のお店

メニューを見ていると、どこかで見た文字が
「インテグラーレ?ランチャデルタのことかい?」
と、いうわけで元ランチャオーナーとしては頼まない訳には行きません
とりあえず注文したのはマルゲリータ・インテグラーレ。
水牛とモツァレラのマルゲリータだそうで。

なかなか美味しかったです、これ。

ここはチェーン店で東京とかにもあるようなんですが
ちゃんとなまの好きな薪釜で焼いてて香りもイイ感じ。
失礼ながら、意外に良い店だったのでした。

うちからだと道も一本道で楽楽です。
またお客さんが来たら行ってみようと思うお店でした。


posted by なま at 22:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

猫鍋ではないですが

20071114201129.jpg

バケツ猫を発見しました
@川崎チッタデッラ
posted by なま at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリケットを買いました

20071114162251.jpg

新潟のとある会社からブリケットという圧縮木材代替燃料?を買いました
一応冬支度です。
あちこちでしらべてみたのですが
海外製のものとかが多かったり
エコとは言え海外で不要な木材を日本に輸入するのはエコなん?と思って
国産品にしてみました。
値段も送料含めても半分強です。いいことずくめ。

箱を開けてみたら木材のいい香りがしました。
うまく着火できるかな?
posted by なま at 18:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬仕様

20071114171142.jpg

冬も本番になろうという頃
随分前に買ったライディングジャケットがもうダメなので
新しいジャケットを買う事にしました

で、買ったのがコレ
前のジャケットと同じ、クシタニのジャケット
もちろん素材はゴアテックス内蔵。信者ですから。

あわせてオーバーパンツとグローブもクシタニ+ゴアで購入
結構な支出になってしまいましたが、長持ちすると信じてOKとしましょ

これで快適ライディングです♪
posted by なま at 17:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煙い〜(>_<)

20071114153659.jpg

20071114153716.jpg

うちのテディ号は2スト。
右のシリンダーをOHしてからまたオイル多めで走っております。
なので始動直後は煙い煙い(>_<)
いや、自分は乗ってるからいいんですけど
後ろの人はヤだろうなぁ・・・

マスツーではしばらく最後尾ですわ。
posted by なま at 15:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

貨物車アオパン

20071112104526.jpg

今日は夜勤なので朝からホームセンターへお買い物です
枕木やら肥料やら
殺風景な自宅をデコレーションする方向で

エランも荷物と一緒に搭載
注射の為に病院へドナドナです
posted by なま at 18:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

トラブル継続中

20071111194614.jpg

今日は朝から横浜ららぽーと近くの現場に来ているのですが
復電作業中にトラブル発生です
ってかウチの作業範囲じゃ無いんですけどね
行きがかり上帰れないというか

とあるキュービクルで
全LBSを入れてアタマのVCBを入れると
なぜかあるひとつのLBSが飛ぶ、という謎の現象が発生
なんなんでしょ?

各業者の責任者クラスばかりが残ってるから
船頭多くて船なんとか、だったり

もうこんな設備は更新しちゃいな!ってなもんですわ

原因、知りたいなぁ
posted by なま at 20:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

