2007年10月31日

今日のビール

20071031203627.jpg

比較的近所のスーパーで売っていました。
今日はこれ。デュベルです。
飲みやすいお味でしたよ。

20071031203356.jpg

いまいち届きの悪い無線LANのアンテナを延長すべく
USB延長ケーブルを買ってきました。

これで一応見通しの効く所にアンテナを置けたわけですが
多少は良くなったのかな?
posted by なま at 20:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

コロ

20071029204535.jpg

晩飯くらいはケーキ以外のモノをとコロニーに寄りました。
引っ越してからここも近くなったなぁ。

20071029203142.jpg

山口さんちのコシヒカリをどうするの?

20071029210844.jpg

というわけで、チーズのリゾットになって出てきました。
山口さんちの米は岩船米といって魚沼米と並んでおいしいとされる
お米だそうで。
確かに美味しかったっすー

なんか(コロニーへの)供給が不安定みたいなんで
不定期メニューの様ですが
もしあったら頼んでみて下さいませ。
posted by なま at 20:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1988 cafe SHOZO

20071029153015.jpg

NAOZOと共に那須では立ち寄りが義務化されているSHOZOへ
今回は本店?とその周辺のアンティーク家具屋さん等へお邪魔してみました。

20071029144747.jpg

こんな感じで
いい感じです。
近所にあればいいのになぁ。

20071029151448.jpg

ちょうどカフェの一階ではイラストレーター・エッセイストの平澤まりこさんの個展?をやっていました。
一ヶ月パリに滞在した事を書いた「一ヶ月のパリジェンヌ」という本の
出版記念みたいでした。

いいなぁ、一ヶ月とは言わないが
一週間でもいいからどこか遠くで暮らしてみたいなぁ。
posted by なま at 15:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NAOZOへ行って来ました

20071029131737.jpg

月に一度パンを買いに行かねばならないので
今月も那須へ日帰りです。
CK時代よりも沢山買いに行ってる気がします。

20071029131658.jpg

薪がいっぱい。
一個失敬してきたかったのですが・・・我慢我慢。

20071029122723.jpg

アップルパイは無いのですが
アップルタルトがあったのでとりあえず頂きます。
これが今日のお昼の予定。
posted by なま at 13:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜空ノムコウ

20071029005750.jpg

るんるんあれから、ぼくたちは・・・

何時間待ったかなバッド(下向き矢印)

というわけで、カギパスワードを自宅に忘れて青パンダ号改めアオパン号と三浦半島野宿中です。
夜中に自宅に電話した所で反応するのはエランとアインの犬たちだけ。
朝までカギは開くことは決して無いのです…

写真には写らないけど、サンルーフからの星空がキレイですぴかぴか(新しい)

もう、寝るかなぁ眠い(睡眠)

posted by なま at 01:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ラクダ号の方は・・・

20071105214526.jpg

こちら結局OHもフレーム修正もせず帰還です。
え?なんにもやって無いじゃん!
って感じですが、基本的な整備をやって頂いたというか。
まずバッテリーをつなぐといきなりメインヒューズが飛ぶ現象は
レギュレートレクチファイヤの故障が原因でした。
最近充電されないなぁ、というのが実は予兆だったようです。
で、以下やった事を羅列しますと…

・エアクリーナー交換
・キャブレターOH
・レギュレートRF交換
・FフォークOH
・Fフォークアウターチューブ塗装
・ステムベアリング締め付け

ぐらいなもんでした。
ついでに取れていた左のハンドルバーエンドウェイトも
適当なやつ取り付けてくれたようです。
請求書には入ってないけれど。
ほかにもエンジンのバルブ回りの点検とか
なにやら請求書に入っていない事が諸々あるようです。
当初エンジンOHする覚悟でしたが
「65000`にしちゃ調子良いんでそのままにしときましたー」だって。

で、完成したマシンの調子はどう?って事ですが…

・・・

これがもう見違えたような感じなんですわわーい(嬉しい顔)
まずエンジンの音が違います。
カリカリとかヘンな音がしません。
なんにもしてないのに?ほんとになんにもしてないのかな…
とにかく調子がイイです。
で、フロントフォークのOHの結果か判らないのですが
手を放すとブルブルと振れたハンドルが真っ直ぐ走るようになりましたexclamation×2
いったいあの子に何をしたの?バイク屋さんexclamation

形が似てるからと取り付けたスティードの燃料ポンプも
ちゃんと機能しているようで、
ふわわkm/h以上で巡航出来る性能を取り戻しました。
いやーまいっちゃうなぁ。免許が儚いのにあせあせ(飛び散る汗)

ボルトを見つけて箱も付けたし、
ETCもフリーウェイからこっちで使える様に移植したし
道が走れるうちにツーリングにも行くぞ〜グッド(上向き矢印)


とりあえず主力戦闘機が帰ってきたので
あとはTDR号の復活を待つばかりです。

ってかTDRちゃん、あんたラクダ号の修理中の代打として
うちに来たんちゃうんかいたらーっ(汗)

いまだ修理完了の連絡は来ません…

posted by なま at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

帰って来ました!

20071026224709.jpg

ココのところウチに居る乗り物達が修理で出払っていたのですが
先日のミニが帰還したのに続き
青パンダとラクダ号が揃って本日帰還致しました。

ミニ号はオルタネーターの交換だけでしたが
青パンダ号は実は告白しますと結構大修理でした
ちょこっと?ブツけてしまっただけなんですけどね。
灰パンダの部品をふんだんに使い、気分はすっかり二個イチです
グリルが灰パンダの方のが採用されたので
フィアットのナナメ四本線が大きくなりました。
バンパーとライトユニットも灰パンダから採用
板金屋さんが気を利かせてくれたのか
自作ライトリレーハーネスを移植してくれたようで
バルブも明るくなって良い事ずくめです。
灰パンダはこれで部品取りの使命を終え廃車にします。
これまでありがと〜

青パンダ号(弐号機)には初号機灰パンダの分まで
いろいろ手を掛けてそこそこ長く付き合って行こうかなと思います。

さてさて、ラクダ号の方はというと…
posted by なま at 23:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

なし

20071025214339.jpg

なべ氏から梨を頂きました
ちょーでっかい梨です。
尋常じゃない大きさでしたよ。
ハンドボールくらいあったかな。

美味しく頂きました。
ありがと〜
posted by なま at 21:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

社食 粉屋重兵衛へ

20071019121844.jpg

今日のお昼は重兵衛で。
たまーに出る焼き魚定食?がまた美味しいのです。
そろそろヘルシー路線に転換?いやいやいや。。。
posted by なま at 18:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ネギ飯

16日のリベンジって事で
再び杉田を訪れました

20071018185223.jpg

やっとありつけたネギ飯
ギョーザも美味しいんですな。
なんでも今週末のぶらり途中下車の旅に出たそうで
なべ氏にでも頼んで録画しといてもらおうかな。

posted by なま at 01:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

スタミナカレー

20071016190555.jpg

行っちゃいました
当初旧満州軒名物?のネギ飯を食べに杉田へ行ったわけですが
なんと今日はお店お休みって事で
「仕方なく」カレーの店・バーグへお邪魔しました。

以前はこれの大盛りなんて食べてた訳ですが
もう、食べれません…
posted by なま at 19:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に朝?練へ

20071016115335.jpg

昨日、朝錬というには到着時間が遅かったのですが
久々に箱根でスポーツライディングです。

って、バイクが修理中で皆出払っている状況で
何乗って朝錬?ってとこなんですが
BMW-Motorradがやっている300km試乗プランというので
約半日借りて行く事に。

で、都築のDATZ横浜で借りたのはF800S-BasicLine
赤い車体が自分に似合うかどうかわかりませんが
発表されたときは「どうしよう、買おうかな!」くらい
興味のあった車両です
試乗ですからね、興味のあるやつ借りないと。

で、都築を10時45分頃出発し、青葉ICから東名を西へ。
早速最高速を試そうかなと思ったのですが、集中工事をやっていた為、思うようにノラず。
早々に厚木ICを出て小田原厚木道路へ
ここで結構空いているので再びテストを実施
前方クリアになったところでやってみたけど
フルスケールまでちょっと足りないところで先が詰まっていたのでフル減速。
結局トップエンドまでは試せずあっという間に小田原IC

そこでT井が大観山にいると言うのでターンパイクをイッキ走り。
高速クルーズはなんとなく解ったのでお次はワインディングです。
料金所でワンコイン払ってコースイン。
平日のターンパイクはいいですねぇ
で、左カーブの橋をそこそこの速度で曲がり
その先の追い越し車線がある左コーナーでアクセルを開けていくといきなり後輪がスリップ!
ひー!っとドキドキしながらなんとかクリア。
その時点ではトルクで滑るのかタイヤがダメダメなのかわからなかったけど
トリップメーターで4000km弱走っているのを確認して
これ、トルクで滑るのかなとそこからはすこしアクセルを押さえ気味に走行
大観山へ到着する訳でした
押さえ気味でもちょー楽しいなと思った前半戦です。

20071016115322.jpg
続きを読む
posted by なま at 18:33| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去の遺物

20071016080019.jpg

以前DATを持ってた頃録音したDATメディアが大量に出てきました。
もうデッキ自体が無いのに
というわけで今回不燃ゴミで処分です。
この先買う予定も無いしなぁ。

よく昔はシングルとかアルバムから抜粋したりして
お気に入りテープとか作ったもんです。
今は丸ごと録音してプレイリストで切った貼った。
便利になったなーと思うわけで。。。
posted by なま at 08:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

大黒PA立ち寄り

帰りにちょいと大黒PAへ
本牧JCTが出来てからすっかり通らなくなりました。

20071015212455.jpg

マックシェイクを買ってふとベイブリッジ側を見てみると
橋げたがちょっとしか見えません。
どこかの会社の倉庫が建ってしまったようで。
景色台無しです。
PAから直接スカイウォークに行けたりすれば
相乗効果望めないですかね

20071015212716.jpg

ミニも修理に出てしまっていまして
現在うちにあるのはこの代車ATライフとフリーウェイとFTRのみ
このATライフがなかなか快適で(^^;
足車はATでいいなぁ、とか思ってしまいました。

ミニがまもなく帰って来るので
こいつともそろそろお別れです。
またMT車暮らしです。
posted by なま at 21:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちもちの木へ

20071015125254.jpg

もちもちの木へ来ました
中盛り煮たまご・ねぎトッピングで
背脂コッテリ系好きなK太にはちょっと物足りなかったようです。
posted by なま at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

青空

なんか最近、食べ物のエントリーばっかですな
ナマログ本領発揮です(^^;

20071013113814.jpg

今日はまたいい天気ですなー
抜けるような青空です

スガシカオの「青空」
というより
ブルーハーツの「青空」
といった気分ですが・・・

それ、どんなん?
posted by なま at 15:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

オヤツ頂いちゃいました

20071012150220.jpg

神戸へ旅行に行ったと庄和のお客さんH下さんに
お土産のプリンを頂いちゃいました

20071012150425.jpg

くれた人。
「なんだ、普通のプリンじゃん」なんて言って
ちょっとテレています。

20071012150442.jpg

食べた人。
「ふつうに美味しいじゃないですか」と
誉めてるようなそうでないような
微妙なコメントだけど喜んでます。
posted by なま at 14:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーグランチ

20071012121520.jpg

水曜日に定休で入れなかった手こねハンバーグの店へリベンジに
手こねハンバーグと大きなコーヒーとデザート、ライスで1100円程
なかなか良心的です。
ご飯をハヤシライスにしてもらったのは内緒です

20071012121604.jpg

こちらはK野ちゃんが頼んだイタリアンハンバーグ
チーズがこんがり鉄板で焼けて美味しそうです。

ここ、漫画喫茶じゃないんですが
漫画が山ほどあります。
マスターキートンなんかもありました。

お店の名前は「漫画人 珈琲物語(マガジン コーヒーストーリー)」
というところでした。
これはなかなか良い所を見つけましたが
ちょっと現場から遠いのがネックですね〜
posted by なま at 12:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

まめぞう

20071011121251.jpg

今日のお昼は「ラーメン食べたい」というS野さんオーダーに対応して
春日部のまめぞう春日部店へ
とんこつ醤油の油すくなめって感じでしょうか
ネギ山ラーメンというのを頂きました
ランチセットで付いて来た鳥マヨご飯がちょっと多かったかなぁ・・・
posted by なま at 12:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ヘルシーヒルメシ

20071010121821.jpg

今日のお昼は当初手こねハンバーグの予定でしたが
お店が休みだったので急遽H下さんのご提案で
「がってん食堂」というお店へ
「がってん寿司」の姉妹店みたいです。

ランチメニューにあった「さんまの塩焼き定食」をチョイス
久々の焼き魚を堪能します。

20071010123125.jpg

堪能の結果美味しく完食いたしました。
F井さん、これなら食べてもいいでしょ??
posted by なま at 12:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

