2007年09月29日

運べ運べ

20070929164543.jpg

今日も少しずつ引越し荷物を運んでます
なんで父オッティなの?との問いには
なぜならパンダは入院中だから、とだけ・・・
posted by なま at 16:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

バラ丼、来ちゃいました

20070927203533.jpg

突然里のうどんへ行こうという事になりまして
鎌倉店へ集合です

今日もまぁ、食べちゃいましたよ
ああ食べましたさっ!

詳しく?はこちら↓
http://yaplog.jp/mikimilkcocoa/archive/232
posted by なま at 20:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ザ、山盛り

20070925182959.jpg

晩ご飯は京王線の駅に居たって事で
西武新宿線、神保町にあるさぼうる2にて
なんとなくナポリタン大盛りを頼んだのだけど
こんなに大盛りが出てくるとは思わなかったなぁ・・・
ほんとに、山盛りですわ。
posted by なま at 17:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッシュでビール@下高井戸

世田谷パブリックシアターにて
こんなのを見てた訳ですが
終わったあとにどうしても世田谷線に乗りたくて乗ってみました

20070925163930.jpg

なんとなく路面電車みたいですが
道路を走ることはありません。
でも、広島の路面電車とちょっと似てる気もします。

20070925172543.jpg

下高井戸でちょいと小腹がすいたのでティータイム
ノリエットというケーキ屋さんで頼んだのは
キッシュとこれまた珍しいフランスのビール
たしかクローネンブールとか言ったかな
さっぱりしてて美味しかったっす。

ってかね、昼間からビールって
やっぱいいねぇ(^^)
posted by なま at 17:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ほうとうツーリング#6

20070924142736.jpg

コーヒーの後はひとっ走り西湖へ
湖畔一周などして遊んでた訳です
ちょうどいい距離なんですな、周遊道路が。
フリーウェイではマニュアル組に到底追いつけませんでした

20070924142611.jpg

一列に並んで集合写真です
13台14人の大所帯でした
フリーウェイ、小さくなって良くわかりません・・・

20070924170703.jpg

20070924170715.jpg

いろいろ走って帰り道
とりあえずふれあい広場を目指して走ります。

雨の中のライディングでしたが
皆さん無事に帰ったようで、ひと安心です
お疲れ様でした〜
posted by なま at 17:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 200709 ほうとうツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほうとうツーリング#5

20070924124305.jpg

食後のコーヒーが飲みたくなって
大勢は入れそうなところ、と探して
河口湖畔の富士レークホテルへ来ました
ちょうど入り口に屋根があり雨宿りにも最適です

20070924131326.jpg

コーヒーと一緒に、ちょうど1コだけ残ったシフォンケーキを注文
いや、1コだけ残ってたから頼んだ訳で・・・

美味しく頂きました。
posted by なま at 13:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 200709 ほうとうツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほうとうツーリング#4

20070924114116.jpg

ほうとうのお店「不動」に到着しました。
かなり大きな構えのお店です。
K知屋も転倒無しで無事ほうとうにありつけそうです。

20070924115312.jpg

不動のほうとうです。
ほうとうは一種類だけ。人数分頼むだけのシンプル注文です。

20070924115330.jpg

K知屋君、美味しいですか?
奥のG士はカメラにも止まらぬ速さで食べています(笑

20070924120956.jpg

完食!です。
結構おなか一杯。あたりまえか。

posted by なま at 12:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 200709 ほうとうツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほうとうツーリング#3

20070924101227.jpg

道の駅道志を出発して山中湖に出ました
北側周りで河口湖を目指してます
Kんちゃん、125ccのハンディをものともせず飛ばしてます。

20070924101446.jpg

左前方にはすっかりタンデムライダーになってる姫。
たまには自分のマシンで来て下さいね〜

20070924105816.jpg

忍野八海へ到着しました。
駐車場を探すのに手間取ってしまいましたが、もう覚えましたよ。
次回は大丈夫。
やっぱり、この辺に来たら出来れば寄りたい所ですね、ここは。

ここに来る途中に山中湖の近くにあった花畑がかなり良さげでした。
写真を撮る間が無くて残念(*_*)

20070924110153.jpg

忍野八海へ行く道路際にはこんなお店がいっぱい。
ついつい誘われてしまいます。
それが旅ってもんですっ!

20070924110213.jpg

S川さん、買っちゃったんすか?
あーあ、食事前に・・・・


実は私が買いました(^^;
S川さんが持ってるように見えるでしょ?
posted by なま at 11:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 200709 ほうとうツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほうとうツーリング#2

20070924094853.jpg
 
道の駅道志に到着
みんな結構いいペースで走るのでフリオで参加したなま号は
追いかけるのに必死です。

20070924092701.jpg

売店で買ったきんぴらパイ。
やはりサービスエリアではこういったジャンクフードを食べなければね

20070924094902.jpg

さて、O久保さんも合流した事だし
根っこが生える前に出発です
posted by なま at 09:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 200709 ほうとうツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほうとうツーリング#1

20070924065706.jpg

今日は「山梨でほうとうを食べようツーリング」です
あいにくの天候にも負けず、ほぼ全員がNTC近くのコンビニに集まりました

20070924081737.jpg

宮ヶ瀬湖のふれあい広場で集合写真
とうとう雨降ってきちゃいましたね〜

20070924082735.jpg

R413に出たところでいよいよ本降り
コンビニの駐車場でカッパに着替えます
posted by なま at 08:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 200709 ほうとうツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

みんみん

20070923165948.jpg

栃木出張と言えばお約束のみんみんです。
N産栃木へ出張の際は雀宮みんみんがお約束になってしまいました。

帰りの長旅が控えて居るので
眠くならない程度に・・・たくさん食べました!
posted by なま at 17:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

プライムタイム

20070922005512.jpg

出張で栃木へ来ています
明後日まで栃木です

コンビニで「一度は食べていただきたいおいしいサラミ」
というのを売って居たので購入
んで、一度食べてみた次第です
お供はアサヒプライムタイムをチョイス
タモリ倶楽部でやってた鉄道車窓ビデオ鑑賞会をツマミに一人一杯やってました

久々のんびり過ごしてます

あ、早く寝ろって?
posted by なま at 01:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

まんぷく

20071021114342.jpg

まんぷくトルコライス@現場 です
K東病院でも食べたなあ
これ、好きなものばかりで危険デス・・・
無論、完食デス…
posted by なま at 12:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

やってしまいました

20071103013745.jpg

パンダちゃんをパグちゃんにしてしまいました。

修理に灰パンダちゃんが使われる事に。

意図せず二個イチになりそうです。

あーあ。修理代もかなりかかりそうだなぁ・・・

posted by なま at 13:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

サイレンサー交換

20070919065427.jpg

あまりに油跳ねが激しいので、サイレンサーを取り替えて見る事にしました。
交換前はこんな感じ

20070919065827.jpg

上が新品で、下が既設品。
買ったのは大阪のキャットハウスという2st保護系?のお店です。
ヤマハメインというか、同じ形のサイレンサーを色々なバイクに
あわせて加工してるって感じですね。
真新しい感じがイイっす。

20070919085154.jpg

で、交換後はこんなんで。
左側がチャンバーが曲がってる関係で取り付けにちょいと無理がありましたが
なんとか両方つける事が出来ました。
いずれはチャンバーも替えなきゃだめかな。。。


で、取り替えてみたのでシェイクダウン!と行きたい所なのですが
エンジン不調によりそれも難しい感じ。
まずは修理に持って行かねばならない感じです。
posted by なま at 09:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

野比海岸「火の鳥」

20070917201150.jpg

M博を連れて野比海岸にあるロシア料理屋さん「火の鳥」へ来ました。
うまそうな匂いが漂って来ます。
ボルシチ〜!ピロシキ〜!

20070917202329.jpg

このつぼ焼きがまた美味しいのです。
近所の人は一度行ってみて!

http://www.cooweb.com/asahi/hinotori/
posted by なま at 20:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯機移動

20070917153223.jpg

今日はいよいよ洗濯機のお引越し
パンダにごろんと積んで見たら、すっぽり入りました

20070917172828.jpg

引越しついでにバラバラにバラしてメンテナンス。
洗濯層の裏っておっそろしく水垢だらけなんですな・・・
かなーりピカピカになりました〜
M博ありがとね。
posted by なま at 17:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下見ツーリング

20070917061347.jpg

ほうとう下見ツーリングって事で
先行してちょいと下見です。
事務所に集まるチーム2st

20070917102204.jpg

先約があるってことでふれあい広場で別れたナマ号は
ヤビツを越えて無料の小田原厚木道路へ
大磯PAで少々休憩です。

このあとえらい目にあったわけですが・・・
posted by なま at 15:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

バラ丼弁当

20070915115007.jpg

お弁当もあったんですねー
噂には聞いて居ましたが
まさか現場のお昼で食べれるとは

かなーりコッテリですが
夜食べるよりはイイのかも。
posted by なま at 11:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

キャリア取付け

20070913192530.jpg

先日ナップス港北で買ってきたTT−Rレイド用のキャリアを
TDRに取り付けてみます。
用意したのはキャリアと純正リアグリップ

20070913205337.jpg

純正グリップのパイプをスペーサーにすべく
高速カッターで切っちゃいます。
これがまた切れが非常にイイ!

20070913212111.jpg

うまい具合にくっつきました!
これでBOXが付けられるかもだし
荷物だって積めちゃいます。
ツーリングマシンへの道も一歩から、です。
posted by なま at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

