2007年08月31日

仕上げに市原SA

「千葉炎の10日間ツアー」もようやく終わりを告げました
いやー、しんどかったなぁ。
皆様、お疲れ様でした。

20070831165057.jpg

というわけで、しばらくアクアラインを渡る事も無いので
市原SAにて仕上げのピーナッツソフトクリームをば。
Aゆみ嬢、迷わずお買い上げです。

20070831165406.jpg

「僕Sナえもん、ソフトクリームはミックスだよ」
というわけで、S川さんも買ってます。
帰り道はなまの助手席でお疲れさんです。

横浜まで何とか寝ないようにがんばりましょー
posted by なま at 17:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

天吉

20070830203842.jpg

帰りに天ぷら屋さんに立ち寄り
現在行きつけ計画を実行中の天吉へ
さすがに自分の顔では店主原さんは分からなかったようですが
「N社の○○さん、最近来てます?」って言ったら
思い出してくれました。

常連化はまだまだ先のようです。

いつもは濱天丼ですが、今日は吹き寄せ重
野菜の天ぷらがちょこっと多いのです。

おいしかった〜
posted by なま at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お好み焼き

20070829202055.jpg

今日は五井に泊まりです
思ったより「非常に」早く受電されたので
待ち時間も少なく夕食となりました

例のミニストップの近くに有る
お好み焼きチェーン「道頓堀」にて夕食です。

いやー、いろいろ話をしました
濃い夕食でしたな。

飲んじゃったから、速攻寝ます。間違いない・・・
posted by なま at 20:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ねぎ焼き味

20070828174859.jpg

帰りのコンビニでネギ焼き味のコーンスナックを発見
十三の例の店プロデュースらしいです。

あー、ネギ焼き食べに行きたいなぁ・・・

posted by なま at 17:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

回収

20070827193020.jpg

フリーウェイが横須賀インター付近で故障してしまったので
兄ちゃんにお付き合い頂き回収に行ってみました

エンジンは掛かったのですが、いかんせんトルクが出ないというか。
結局また途中に置いてくる羽目に

フリーウェイ、復活するのか?


取りに行く途中で兄ちゃんのフォルツァを試乗
多彩な変速モードがなかなか楽しいっすな。
ワインディングで試して見たいっす。

posted by なま at 19:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

今日はソフトクリーム

20070826174630.jpg

例のミニストップにて
今日はハロハロではなくソフトクリームにしてみました。
ミックス美味いっす。

ってかみんな甘いモノ好きだよね〜
posted by なま at 17:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現場帰りのミニストップで

20070826174321.jpg

みんなのハロハロを
モバイルSuicaで買ったら貰えました

非売品かな?
posted by なま at 17:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ハロハロ

20070823191148.jpg

ハロハロ食うmen's

最近の残業モチベーション向上策は
帰り道のコレっす

今日は何味かな〜
posted by なま at 19:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

青空

20070822111338.jpg

抜けるような青空の千葉
今日から仕事で何連チャンだろう。。。
空が高いなぁ。

お仕事ガンバルゾ!
posted by なま at 11:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

いなりビール

20070821124702.jpg

今日はお休み
むしょーにビールが飲みたくなったので
伊勢屋でいなりを買って冷蔵庫に残っていたコロナを開けました

いやー、昼間っからビール、いいですね〜

posted by なま at 12:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダ部品取り

今日は怒涛の10連チャン千葉の前のオフ
ということで、先日のパンダちゃんの怪我を治しに
初号機の所へ来ました。
何をするかというと・・・

20070821091414.jpg

部品取りです!
あらら、いよいよ部品取りになっちゃった。
でも、同じ車体があると何処が壊れてるか判りやすくて良いですねー

20070821102946.jpg

外れていたのはこのナットとでっかいワッシャー
13のボルトで止まってるってのが驚きです。
簡単なのね、パンダちゃん。
posted by なま at 09:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

バイクの日 ウズウズ

今日は8月19日
バイクの日って事で、バイクをちょいといじります。

昨夜現場の後にG士とラフローへ
キャリアを買いに行ったのですが無かったので
購買欲に抗えなかったなまは衝動買いをしてしまいました。

20070819185008.jpg

買ったのは上記5点
純正ナックルガードとラリーレバーロング
ハーディーのハンドルブレースです

20070819185811.jpg

ショートレバーはこんなに短いんですね
ちょっとうちのTDRには足りないっす。
長いのにコンバート
これで少しは楽になるかな

20070819194831.jpg

この景色を見た街行く人は
ここ、個人経営のバイク屋さん?って思いますね
俺なら思うな、多分。

20070819195103.jpg

出来はこんな感じ
ハンドルブレースは格好だけじゃなければ良いですけどね
ぬおわkm/h付近で発生するブレが収まると嬉しいなぁ

タコメーターを移設したらここにハンドルバーバッグを付ける予定です。
posted by なま at 19:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

パンダ負傷

20070818234839.jpg

走行中突然床下からゴン、カラカラッという音が。
なんかエンジンがふらふらするという感覚がしましたが
ダイエーまで帰ってきてたのでとりあえず駐車場まで知らんぷり

駐車場に着いて下を覗いてみると
エンジンマウントあたりのネジっぽい物が見えます。

どうやらマウントがボディから外れてしまった模様。

さてさて、どうやって直すかな。
posted by なま at 23:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロ

20070818212033.jpg 20070818213208.jpg
posted by なま at 21:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

足柄SAにて解散!

20070817192936.jpg

19時半、ようやく足柄SAへ到着
もうすっかりあたりは暗くなりました
今日はここで一応の解散です。
600キロくらい走ったのかな
皆様お疲れ様でした

次回ツーリングはもちょっと近くにしましょうね...

ではでは、帰り道もご安全に!
posted by なま at 19:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200708 ビーナスライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

須走到着

20070817184221.jpg

須走出口でひとやすみ。
明るく見えるけど、だいぶ暗くなってきました。
携帯カメラの撮影モードが違うので明るく見えます。
真っ暗になる前になるべく家に近付いておきたいですねー

次は足柄あたりで休憩かなと。
posted by なま at 18:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200708 ビーナスライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東富士五湖道路入ります

20070817182320.jpg

帰り道も遠慮なく有料道路を使います。
東富士五湖道路で御殿場へ
料金所がどうしても混んじゃいますねー
(ETC車を除く・・・俺も付けよう!)
posted by なま at 18:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200708 ビーナスライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖大橋

20070817180836.jpg

御坂峠を下り、無料になった河口湖大橋を渡っています。

20070817180848.jpg

湖岸の旅館街
もう面倒だからココで泊まって行きたいなぁ
なんて、明日も仕事ですからー!

20070817180816.jpg

夕暮れ空がきれいです。
山はいいなぁ。
posted by なま at 18:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200708 ビーナスライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中央道を東へ

20070817173752.jpg

甲府盆地を快走中。
ここまでは大概渋滞も無いのですが
笹子トンネルあたりから先は渋滞もお約束です

高速降りたら御坂峠の高速ワインディングへ
ちょっとお楽しみです。
posted by なま at 17:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200708 ビーナスライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなお疲れ

20070817170658.jpg

やっぱり皆お疲れ気味のようで
トイレの前で座り込んでしまってますな

ここで帰り道を検討
談合坂方面はかなり混んでるっぽいので
一宮御坂で中央道を離れ
河口湖経由で帰ることに。

ってかなま的にはそっちの方がポピュラーです。

さぁ、行きますよ〜
posted by なま at 17:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 200708 ビーナスライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

