2007年07月31日

日暮れの埼玉にて

20070731183645.jpg

写真は夕方18時半頃のものです
川の水位が下がって来たので
トンネルに流した川の水を再び川に戻して居ます

キャパの大きい江戸川に流せばいいのになぁ

さて、夜は長いよ〜
posted by なま at 22:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駆け付け待機中

20070731084711.jpg

昨日の大雨でやはり招集がかかり
昨夜24時から庄和排水機場で待機中です

電気設備にトラブルが無ければ何もやる事が無いのですが・・・

地下トンネルの水位は現在約40m
主ポンプを運転するか否かの微妙なところです

こりゃ長引くかな

首都圏外郭放水路はコチラ↓
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/works/saigai/sonae/gaikaku/frame_index.html
posted by なま at 09:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

焼きそば

20070729182453.jpg 20070729182515.jpg

大雨&満腹で残ってしまった焼きそば
どうしても食べたかったので、T井家にお邪魔して
まして焼きそば作ってもらっちゃいました♪

Mきちゃん、ご馳走様〜
posted by なま at 18:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ

20070729101904.jpg

今日は会社のイベント、BBQです
ちょっと段取りに手間取りましたが・・・
みなさまのご協力によりなんとか当日を迎えました!

20070729111142.jpg
20070729111156.jpg

みんな美味しく食べれましたか?

午後に降って来た大雨でうやむや解散になってしまいましたが
また企画しますんで、ぜひ次回もご参加下さい♪
posted by なま at 17:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

天吉

20070727183324.jpg

今日はF神奈川で設計やってた時代に
大変お世話になったNのI井さんとサシで天吉です。

なんでも最近はとある楽器にはまってるというI井さん
意外だなと思ってたら奥さんはピアノの先生だとのことで
防音室のある自宅で練習している模様です。

天吉ご主人の原さんとのセッションをする日も近い?!

先日のDSGもそうですが
楽器が出来る人ってのはいいなぁとまた思ってしまったり。


引越したらなんか始めようかな。

posted by なま at 19:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

お買い物

20070726200051.jpg

ちょいとお買い物にベイサイドマリーナへ
モンベルで速乾性のTシャツを二枚お買い上げ。
Gショックの店で無くしたプロトレックを問い合わせてみたものの
残念ながら取り寄せ不可との事。
あとは直接メーカに問い合わせてみるしか無さそうっす。

モンベルで久々に見たフォールディングカヤックが
なんかレジャー心をくすぐります。

posted by なま at 20:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板そば

20070728122636.jpg

今日はうどんを避けてそばにしてみました。
で、隣で食べてる板そばが気になり注文
2.5人前くらいイケるかなーと思っていたのですが
2人前程度であえなくダウン。
やっぱりそろそろこういうのは止めなきゃだめですなぁ。
posted by なま at 12:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

加須・埼玉ツー?

20070724105221.jpg

今日は先日の点検データを提出に加須へ来ています。
なんでFTRが居るかって?免停明けたからでーす♪
いや、決してツーリングでは・・・

20070724120800.jpg

埼玉新都心の支店にお邪魔する時間が午後2時過ぎなので
ちょっと遠回りをしてみました。
日ごろ仕事でお世話に?なっている江戸川のスタート地点です。
ここで分岐するんですなー

20070724122547.jpg

土手沿いの道へ出ました。
なんかどっかで見たような景色だなーと走り続けると・・・

20070724122737.jpg

庄和機場へ到着、なのでした〜
機場の周辺ちょこっとだけ土手沿いの道が整備されてました。

緑の多い所を走るのは気持ちが良いですねー
posted by なま at 13:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

衝撃

20070723075432.jpg

只今通勤中な訳ですが
今横須賀トンネル口にあるネズミ取りに
うちのレーダーちゃんは全く気付きませんでした!

Hシステムには反応するのになぁ

更改時ですかね
posted by なま at 08:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

DSG

20070722201437.jpg

というわけで
ツーリング仲間Uぽんのライブをちょこっと覗いて来ました
DSGという名でMSGの楽曲をやってるグループです。

いやー、なんかいいね
懐かしい感じというか。
楽器とか出来る人って良いなと改めて思う訳ですわ。

楽しませて頂きましたよ。

ところで、ウェブサイトを探してたらこんなん拾いました。
公式公開VTR?

http://www.youtube.com/watch?v=RJyiTCA7AIw
posted by なま at 22:28| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ドナドナ

20070720201619.jpg

写真は真っ暗で分かりませんが
ずーっと実家に居たバルカン1500が
バイク王に連れて行かれました。
エンジンもかかって調子良いのですが
エンジンオイルの漏れが激しく、車検費用がかさむので
仕方なく放出となりました。

中東かロシアあたりで復活されるらしいです。
既に8万キロを走ってる車体ですが
きっと海外行ってから倍くらい走っちゃうんだろうなぁ・・・

posted by なま at 20:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

返ってきました!

20070720080439.jpg

45日の刑期を終えて無事身分証明証が返ってきました。
いやー、車乗れるっていいなぁ車(セダン)

前歴1なので、一年間はおとなしくしてないとダメですね。
とりあえず最低限駐禁くらいは避けれるように
勤めて駐車場に入れるようにします。

免許は大切にexclamation×2
posted by なま at 02:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

銀杏集合

20070719202036.jpg
20070719204003.jpg

S山さんから招集がかかり
関内・銀杏へ集合しました。

牡蠣は興味ないですが、大きいですね〜

豚タンが意外に好評でしたよ
posted by なま at 22:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

Y澤おめでた

20070718202420.jpg

と言っても子供が出来た訳では無いです
念願叶ったと言うことで
キツい業界かもしれんですが
体壊さない程度に頑張ってください。

ま、もうしばらくはご協力宜しくお願い致します
posted by なま at 20:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高所作業車講習

昨日から高所作業車、いわゆるバケット車の資格講習を受けています。
んで、実際乗車するわけですが
これがまたぐんぐん上がっていくのです。

20070718112403.jpg

ぐんぐん

20070718163548.jpg

ぐんぐんぐん

20070718165000.jpg

と、あがりきって見渡すとかなーり高い所です。
真下を見ればジブと言われる棒一本です。
今回のタイプは12mほど上がる機種でしたが
22m上がるってやつにも乗ってみたかったですねー

これ、仕事する機械なんですが
かなーりアミューズメントでした♪
意味なくレンタルして遊びまわりたいですね。

だれかこれ使う仕事くださいな。
posted by なま at 18:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

手羽食べた〜い

20070717195408.jpg

免停中送り迎えとお世話になってるG士にごちそーしたると
どぶ板通りのうな八へまたまた来てしまいました。
本日はあと残り2食の手羽でした。貴重〜

20070717200004.jpg

もちろんうなぎも食べましたよ
こっちが本来のメインですから♪
おいしいっすなー

20070717200018.jpg

G士満足したかいな?
ま、喉元過ぎればですかねー(笑

今度は電車で集合しましょー
そしたら生ビールイケます!
posted by なま at 20:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

飛鳥U

旅に参加出来なかったN実と横浜で合流して
赤れんがで食事とあいなりました。

20070715223006.jpg

大桟橋に浮かぶ巨大な船体は
飛鳥Uでした。

これで世界一周なんかしちゃったら
数年分の年収がふっとびます。

乗ってみたいけど
毎夜のディナーパーティーがしんどそうです。
青函航路ぐらいがちょうどいいのかな・・・
posted by なま at 22:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうひとつの風景

20070807210236.jpg

葉山「もうひとつの風景」にて
M博が頼んだ水出しコーヒー

シェイカーで出されたコーヒーは
なんかお酒っぽいたたずまいですな

posted by なま at 19:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイン回収

20070715163937.jpg

長野から高速を飛ばしてもらい
近所の病院に預けていたアインを回収しに来ました
日曜は営業時間が短いというのは迂濶でした・・・
やっぱり平日の旅にしないと厳しいなぁ

posted by なま at 16:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼はckで

20070715123445.jpg

松本から高速で移動し八ヶ岳の例の店
カントリーキッチンへ来ました
今日はちとおなか一杯なので、ステーキは注文せず
自家製ソーセージにしてみたとこです。

・・・なんか大きいぞ?!

20070715130128.jpg

もうおなか一杯なんですが
ちょこっとだけいただきました。アップルパイ。

うまいんですよ、ここの。
まじで。
posted by なま at 12:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

