2007年06月30日

里のうどんへ

20070630202530.jpg

兄ちゃんから「バラ丼行く?」とお誘いを頂きまして
大船経由で大庭の「里のうどん」へ

半バラ丼肉大盛りうどんのセットです。
これでもちょっと多いかな、という感じですが
うどんもバラ丼も食べたいので
いつもこのセットに落ち着きます。

うまかった〜
posted by なま at 20:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレーン2日目

20070630120940.jpg

今日は小型移動クレーン講習の二日目
実技なんですが、かなーり難しいです。
センス無いなぁ、俺・・・

20070630132022.jpg

こちらでは講習先発隊、S野兄弟、D介、I澤が高所作業者の講習を受けています
あっちの方が簡単そう?
いやいや、やってみなけりゃ判らない…

posted by なま at 12:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダ出動

20070630062845.jpg

今日も講習で相模原へ向かいます。
で、G士に迎えに来てもらってるわけですが
今日は最近動いてないパンダで出動となりました。

ひと月近く放置してましたが
エンジンも一発始動でそこそこ元気よさげです。

posted by なま at 06:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーリング行きたひ

20070630060147.jpg

免停暮らしも3週間が経ちました

バイク乗りたい。

車乗りたい。

ツーリング行きたい。

というわけで、衝動買い。
イメトレだけして免停明けに備えます。

明けない夜は無い!
明けない免停は無い!

というわけで、早く終わらないかな〜
posted by なま at 06:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

同期と珍来へ

20070629191729.jpg

講習1日目が終わった夜は
F社時代の同期がちいさく集まってくれて
横浜で軽く飲み会です。
本社の中枢に居るS野氏、同期できちゃった結婚1号のS井氏
遠く広島から転勤してきたK口氏の3名が集合
辞めた男を訪ねてくれるなんざありがたい事ですなぁ

と最近の近況なんか聞きながら結構飲んじゃいました

で会計を済ませようと席を立つと
入り口付近のテーブルに見慣れた顔が。

あれ?Uぽん?
お連れ様は・・・どなた?

とりあえず伝票奪って格好つけときました(笑


というわけで、F社の皆様
今後もたまにはおいらと飲んでちょーだいね。
posted by なま at 23:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小型移動クレーン

20070628170102.jpg

昨日から小型移動クレーンの取扱講習に行ってます。
今年のD社は資格取得強化というか。
会社の方針って事でお金出してくれてます。
嬉しいですねー

今日は玉掛けという資格を持ってるおかげで
4時間学科免除って事でちょっと遅めの出勤です
あ、でも会社でひと仕事して行かなきゃ…
posted by なま at 06:43| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

講習週間

20070627102829.jpg

先週土曜日から講習週間に入ってます
土日は職長・安全責任者講習
明日から3日間は小型移動式クレーン技能講習
そして今日は免停講習です

あれ、ひとつだけなんか講習の質が違う?
いや、同じ講習には変わらないでしょ!

と言う訳で、ちょいと「お勤め」して来ま〜す(^_^;
posted by なま at 11:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

20070627054412.jpg

エランがあまりに騒ぐのでちょいとお散歩に出ました
ものすごく元気に吠えまわるので
疲れさせてやろうとうみかぜ公園まで連れてきました
40分くらい歩いたんですかね
帰ってきたらもうヘロヘロエランでした。

やっぱり毎日これくらい歩かせなきゃだめなのかなー
posted by なま at 05:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

久々飲み会

20070626185631.jpg

今日は新入社員Y島さんの歓迎会です
彼女はなぜかガス溶接の資格をもっている(らしい)不思議な子です。
なんで持ってるんだろ・・・誰か知ってる?
って聞けばいいのか。

アークしか持ってないわたしゃちょっとジェラシーなのでした。
溶接機欲しい!
あ、話題が変わってる。

で、飲み会といえばT海さん
今回もひとり盛り上がりまくりでしたが
そろそろ、大人の程ほどさを持ってもらいたいなぁ…みたいな。
あのノリは山の中の貸切コテージとかでにしましょうね。
安心して飲めません。ってかあんまり飲めなかった。実際。

というわけで、Y島さn宜しくお願いしまーす!
posted by なま at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員食堂「粉屋」

20070626122740.jpg

今日は内務なんで社食?「粉屋重重兵衛」へ来ました。
カツ丼ランチです。
あーあ、またアゲ食べちゃった。
posted by なま at 12:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

もちもちの樹 野田店

20070625114434.jpg

今日も首都圏外郭放水路へ来ています
今日のお昼はどうしようかなと言っていたら
E原のH下さんが「おいしいラーメン屋さんがあるよ」と
連れてきてくれたのは埼玉で有名な「もちもちの樹」
たしか本店は白岡だったと思ったのですが
こっちにもあったんですねー

S野さん、何ポーズ取っちゃってんすかっ

20070625120159.jpg

中華そばをチョイス
カツオだしの効いたスープがチョー熱いですが
飲まずにいられない美味しさです。
でも、あまりに熱いので
次回はつけ麺にしようかな…
posted by なま at 11:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今日は麺恋亭で

20070624120029.jpg

昨日に続きF時代によく通った店へ来ました
麺恋亭です。

ネギチャーシュー、おいしゅうございました。
午後の講習が無かったらこのまま飲んで帰りたい気分ですな。

兄ちゃん、ここもなかなか良いでしょ?
posted by なま at 12:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

PAHC

20070623120941.jpg

今日は兄さんと石川町で職長安全責任者講習に来ています
で、ここでお昼と言えば、と思い立ちなべ氏に開いてるか否かを確認
開いてるとの事なので来て見ました。
パンアメリカンホットドックコーナーです。

兄さんはナポリタン大盛
自分はドライカレーの大盛を注文
兄さんも「懐かしい味だねぇ」と喜んでもらえました
久々の味に満足っす。
posted by なま at 12:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ファミレスで

20070622115503.jpg

トンカツ食べちゃいました。
サクサクでした
美味しゅうございました

アゲ!アゲ!every ランチ!!
いーじゃなーい!
posted by なま at 11:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

なべコーン

20070621202844.jpg

なべ氏から今年もモロコシさんを頂いてしまいました
いつも悪いね
きれいにほぐした後にバター炒めにしてもりもり食べましたよ
やっぱり産地直送はおいしいねぇ。

今度何かご馳走いたしますよ!
posted by なま at 20:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あきゅ

20070621134210.jpg

「あきゅ」って響きが良くて
写真撮りました

水門の商品名のようです。

あきゅ?
posted by なま at 13:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2たて

20070621091306.jpg

今日の現場は第2立坑
換気所になってるようです

20070621114909.jpg

立坑に入って見上げてみるとこんな感じ
底まで降りると地下55mらしいです
泥が溜まってるんで長靴がないときついですね
匂いも結構…まだまだ良い方か。

20070621114930.jpg

底には直径10mくらいのトンネルが見えます
これが1立から5立までを結んでるんですな
posted by なま at 11:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄、乗る

20070621084340.jpg

駐車場で待機中
なんかの撮影をやってるようで
それを見に自転車で駐車場を走るにーちゃん。

結構楽しそうです。

自転車なんて、なかなか乗らないもんねぇ。

posted by なま at 08:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご当地バーガー

20070621070239.jpg

機場近くのローソンで売ってました
神奈川ではベイスターズの柄なんですが
埼玉だけに浦和レッズなんですねー

でも、なぜ野球とサッカーばらばらなの?

ってか、熱烈レッズサポーターのH賀ちゃんはこれの存在しってるかな。
posted by なま at 07:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

手羽

20070620195431.jpg

ちょいと北より在住の知人とメシを食いに某所へ
なぜウナギ屋さんには手羽先があるんでしょうねぇ

ココの手羽も美味しく頂きました〜
posted by なま at 19:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

