2007年05月28日

事件です!

DSCF1126.JPG
↑クリックでオオキクなるよ


出張から帰ってきたら
うちに何かしっぽの付いた異種生命体が居座ってます・・・

事件です!
posted by なま at 22:44| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅先修理

20070528192223.jpg

いつもの如く旅先修理です。
橋本のコーナンにてストップランプ交換です。
基盤嵌めてるプラスチックの爪、折っちゃいました
早速panda1から移植か?

20070528193812.jpg

あまりにベルト鳴きが激しいので
根本的解決は避け、一時的な解決という事で
ベルト鳴き止め剤を吹いてみました。

暫くはしったら見事に鳴きが止まりました!

おそらくこのままでしょう・・・
posted by なま at 19:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ckへ

20070528133232.jpg

1週間ぶりのオフって事で
ckに肉を食べに来ました

20070528142417.jpg

じゃ、なくてpanda2の写真をば撮りに来たとです。

20070528142830.jpg

オーナーのポルシェが。前赤かったはずなんだけどなぁ。

20070528143105.jpg

ここのお店は絵になるんです。

20070528143222.jpg

エランもご機嫌の模様です。

DSCF1109.JPG

ご機嫌エラン。(クリックで大きくなるよ)
posted by なま at 14:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅

20070528021834.jpg

おうエラン
今帰ったぜっ

って無視かよっ!
posted by なま at 02:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

酒々井にて晩飯

20070527232759.jpg

成田ICから東関東自動車道に乗り酒々井PAへ
ここでなんと衝撃の事実発覚!
PAなのにガソリンスタンドがあるじゃないですかっ!
ちゃんと調べて見るべきでしたねぇ
ま、ちょいと冒険出来たからいいでしょ?Dちゃん。

んで、ちょっと遅い夕食は
天ぷら蕎麦にしてみました。
あー、美味いっす!

posted by なま at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰るぞっ!

20070527223534.jpg

今日も受電待ち
ちょいとトラブルがあってこんな時間になっちゃいました。
んでガソリン無しのスタンド無しで
彷徨った挙句ようやく見つけたスタンドで給油中です。

ってかすっげー風が強いんですが!
領収書飛んでっちゃうよ〜

さて、適当に高速乗って帰りますかっ!
posted by なま at 22:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

受電待ちラーメン

20070526200450.jpg

今日は停電日なので受電待ちがありまして
三城では宴会?中なのですが、出るのが遅いので
途中で食って帰ります。

紺のれんというお店に行ったのですが
なかなか美味かったですよ。
ご飯を付けたのがちょっと多かったかな。

posted by なま at 20:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

焼肉

今日は肉食べようという事で焼肉へ
車で結構走ったな〜
でも、覚えましたよ。

20070525184739.jpg

肉肉肉〜
嬉しいっす♪

20070525194507.jpg

この辛そうなヤツなんですか!
え!もうS野さん食べないの?
俺がですか〜?

20070525195714.jpg

えぇ、完食しましたよ、もちろん・・・辛かった〜

20070525200218.jpg

常陸牛、頼むの忘れた〜
悔しいから今度葉山牛食べます。

ご馳走様〜
posted by なま at 20:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

今日はお弁当

20070524115816.jpg

今日は人も増えてきたのでお弁当です。
海苔の載ったお弁当、結構好きです。

たまにはのり弁も良いと思うのですが
D社の皆さんはちょいとご不満かな?

少人数班の時にでも提案してみよーっと。
posted by なま at 11:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

味噌煮込みうどん

20070523193035.jpg

横浜から2次隊が合流したので晩ご飯
っても毎日三城ですが(^^;

今日は味噌煮込みうどん。トッピング玉子&揚げ餅です。
3つと頼んだら4つ出てきたので自分が食べました。
そんなトボケた所も三城クオリティ

うどんはおいしかったですよ
ただちょっと量が多いですね〜

posted by なま at 19:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャングルジム

20070523154611.jpg
↑大きくなります

今日の作業はジャングルジム登りです。
こーんな所で仕事してます。
66kVの特別高圧設備です。停電してますが。
感電したら焼け焦げちゃいそうです。

ご安全に!
posted by なま at 15:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋滞

20070523072508.jpg

いつもの幹線道路、めちゃ混みです。
空いてりゃ10分の道のりが混むと40分以上かかります。

なんでもっとアクセス道路を作らなかったんだろうなぁ
posted by なま at 07:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

今夜は蕎麦

20070522203127.jpg

今日も三城です。
ってか、楽なんですよねー

で、今日はおそば。
なかなかコシがあって美味いっす。

posted by なま at 20:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も防波堤

20070522125756.jpg

今日も例の防波堤へ
またぐっすり寝てしまいました。
日焼けするぞ〜
posted by なま at 12:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20070522060025.jpg

朝です。
幹線道路もまだ空いてます

ご飯食べに行こーっと。
posted by なま at 06:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

晩飯はうどん

20070521201934.jpg

今晩のご飯はホテルの下の三城というお店にて
うどんがメインのお店です。
ちょーっとレスポンスが悪いですが、美味しいお店です。

20070521192908.jpg

D介の持ってるのはソーセージかな?
ちょっと頼みすぎた感がありますねー
ご馳走様でした!
posted by なま at 19:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防波堤ランチ

昨夜から鹿島入りしております。
AGCの定修です。初めての長期出張です。

で、お昼をコンビニで買った訳ですが
駐車場で食べるのも味気ないのでナビで表示された海沿いへ

20070521120852.jpg

そこは鹿島灘を望む防波堤でした。
S川さん、ご機嫌ですね〜

20070521120903.jpg

皆も満足してもらえた様子で。
やっぱオープンエアは良いですね〜

20070521120518.jpg

ちょいと沖に不思議な物体が
座礁した船です。
折れてしまったこの船はパナマ船籍の「ジャイアントステップ」号
この他に近くに停泊しているように見えた大きな船は
中国船籍の「オーシャン・ビクトリー」号
昨年の台風ではもう一隻座礁したようですが
こちらは早々に撤去できたようです。

この2隻、いつまでここに居るんでしょうね。
posted by なま at 12:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

蕎麦恵土

20070518193723.jpg

とある車体の納車引取り後、お付き合い頂いたY澤を交えて
葉山の隠れたお蕎麦屋さん「恵土(えど)」へ
この蕎麦は釜揚げうどんの蕎麦版的な「湯だめそば」です

20070518194302.jpg

盛り蕎麦もあります。
左のざるはY澤。あっという間に食べ終えてしまいましたとさ。
posted by なま at 18:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お次はミニ

20070518142613.jpg

スタッドレスを履きつぶしても良かったのですが
雨天走行時の不安もあり交換する事にしました
次のシーズンは新しいスタッドレスに交換かな


これで今日のメンテはとりあえず終わり
ラクダ号の集中メンテはまたの機会に
ってか、お店に依頼になるのかな〜
posted by なま at 14:26| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビ取り付け

お次はパンダにナビ取り付けです。
ちょうど宅急便が届いたので急遽作業開始って事で。

なべ氏から推薦されていたパワーサポートのFIXスタンドを買ってみました。

20070518130028.jpg

取り付けた写真です。
これがなかなか良い感じで。

posted by なま at 13:05| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

