2007年04月30日

ピーナッツソフト再び

20070430151913.jpg

帰りは市原パーキングへ
お約束のピーナッツソフトクリームをゲット

20070430152116.jpg

ソフトクリームをふたつ持って
ご機嫌のAゆみです(ちょいやらせ入り)

建物の外で「ピーナッツソフト」と書いてあるのですが
そっちはソフトアイスです。酒々井と一緒。
ソフトクリームは店内で売っていますので
くれぐれもお間違えの無いように!
posted by なま at 15:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魅惑のホームセンターへ

仕事を終えて帰り道
資材調達にジョイホン市原店へ

20070430144035.jpg

千葉マスター指導の元、店内を徘徊します。
よさげな工具やら何やらがいろいろあって
ホームセンターはいつ来ても楽しいっす。
アミューズメントパークですな。

3日のキャノンで使うオーバーシューズ等を買って
本日の所は撤退です。

posted by なま at 14:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギラーメン

20070430120037.jpg

今日のお昼はネギラーメン。
辛いネギが美味しいですなぁ。

午前中はリレー試験がまったく進まなかったので
午後からは気合入れて終わらせまっす!
posted by なま at 12:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

皿うどん

20070428210427.jpg

早く帰るつもりが遅くなってしまったので
遅く帰ってきた兄さん、K里さん、G士と西海へ
皿うどん昼も食べたジャン!というなかれ
あれとこれとは違うのです。
違えば、食べれるのです。

でも、ちょっと腹いっぱい気味っす。
posted by なま at 21:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山盛りカタヤキソバ

20070428133816.jpg

今日も田中屋へ
堅焼きソバを注文してみたのですが
多いですなぁ。とにかく多い。
食べ終わるのが大変でした。
同じものを食べたYやすも気持ちは同様だった模様っす。
posted by なま at 13:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝礼

20070428075755.jpg

今日も出光。
朝礼やっています。
ラジオ体操気持ちいいですねー
俺やっぱこういうのの方が好きなのかもと
思うのでした。

posted by なま at 07:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

今日のゴハン

20070427133952.jpg

昨日から出光4連戦に参戦
近場で見つけた田中屋にて昼食
ちょっとイマイチなランチ。油が多いんですよ…
でも、食べれるだけいいんです!
posted by なま at 13:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

また箱根へ

20070425152340.jpg

ここは箱根旧街道。そこを登って…

20070425154945.jpg

着いたのは寄木の故郷、畑宿
箸が壊れてしまったので買いに来たのでした。
でも、お店で聞いたら今は小田原近辺で作ってるそうで。
この辺ではもともとの箱とかがメインみたいです。

20070425172304.jpg

で、コーヒーを飲みにまた富士屋ホテルへ。
泊まるのはなかなか厳しいですが
お茶くらいなら気軽に寄れるところになりました。
慣れなんですかねぇ。

20070425173159.jpg

帰る時にPで見つけたエリーゼと一枚。
ベルボーイのオジサンはウロウロしているミニとオーナーに
最初不思議そうな顔していましたが
並べて写真を撮ったら納得顔でした。

エリーゼで富士屋ホテル、かっこいいですね〜
posted by なま at 18:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

タイヤ交換

20070424184800.jpg

バイクで直行したものの、タイヤは丸坊主のまま。
というわけで折角だからとNAPS相模原へ。
雨も降ってきて危ないのでタイヤ交換をする事にしました。

ミシュランパイロットにしようと思ったのですが在庫無し
色々見ていると石橋さんとこのBATTLAXで良さげなタイヤを発見
BT-021というもので、センターの持ちが良いらしいです。
どうせ限界性能なんてわからないんですからね〜
でも、結構高かったなぁ・・・

暫くはタイヤの心配はなくなりました
でも、本体の方がちょっと心配。

posted by なま at 18:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー蕎麦

今日はAGC相模へ
集合時間を間違えてバイクで直行してしまいました。
ま、そんな事はさておきヒルメシです。

20070424122045.jpg

で、カレー蕎麦です。
つけカレーとでも言いますか。
ご飯にかけてカレーにかけて二度美味しい、という事らしいのですが
ご飯にはふりかけをたっぷりかけて食べてしまったので
カレーは蕎麦だけでした。

出汁系蕎麦屋さんのカレーです。
おなかいっぱい。

posted by なま at 11:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

駒沢レストラン

代官山へ打ち合わせに行く途中に寄った
犬OKのレストランです。

店内に普通に犬があちこちに居ます。

20070423135118.jpg

エランが吠えないかハラハラしながら食べたプレートランチです。
posted by なま at 13:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州一番

20070423010503.jpg

会社帰りがずいぶん遅くなってしまいました
久々「九州ラーメンが食べたいなぁ」と
新橋の博多天神を思い出し、寄ってみたのは九州一番です

博多天神の方が安くて美味しいかな…
でも、久々白いスープは満足なのでした。

こんな深夜にラーメン食べちゃってあーあ。
posted by なま at 01:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

久々の銀杏

20070421194245.jpg

F社時代の最初の上司、S山さんに誘われ
関内の銀杏へ行ってきました
焼肉♪焼肉♪

20070421211429.jpg

ひと通り食べたあとになんとすき焼き登場
焼肉網の上ですき焼きとはっ
おいしゅうございました

20070421223848.jpg

もうおなか一杯!というのに
酔っ払ったS山さんが「ラーメン食べるぞ!」と…
もう味なんてあまりわかりませんでしたが必死に食べましたよ。

酔っ払うと強引なS山さんですが
もしかしたら仕事でも付き合いが出来るかもですな。
GW明けにお邪魔しまっす。
posted by なま at 22:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

えら誕生日

20070420214554.jpg

今日はエランの8歳の誕生日です。
誕生日ということで、シェラトンのケーキやら
チーズケーキファクトリーだっけな、そこのチーズケーキやらの
盛り合わせをエランにご馳走です

20070420212515.jpg

写真がぶれちゃうくらい喜んで食べてくれました

8歳、半分来ちゃったかなぁ
長生きしてくださいよ!
posted by なま at 20:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

初「里のうどん」

20070419195449.jpg

鶴巻温泉からの帰り道に大場のEたけ新居を外から覗きまして
ここまで来たならと石川の「里のうどん」へ来て見ました。
バラ丼、どんなんでしょ〜

20070419200504.jpg

バラ塩です。肉たっぷり〜
さっぱりした味わいで美味しいですね〜

20070419200809.jpg

こちらはタレ味。王道な感じがします。
ご飯に載せて食べるならこっちかな〜。

20070419200102.jpg

この写真を見ただけで「里のうどん」と判った
兄さんに脱帽です。
さすが行き着け!

次回は鎌倉店に挑戦してみようと思います。
posted by なま at 20:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えら@相模原公園

今日はお休み
明日はエランの8歳の誕生日って事で
CK目指して家を出たのですが相模原で大渋滞。
観念して行き先変更。相模原公園に来て見ました。

20070419122051.jpg

池の鴨に興味津々のエラン。食べれないぞ〜
本来水嫌いのエランがこんなに水に近づく事は無いのです。
鴨、食べたいのかなぁ・・・

20070419125947.jpg

噴水と一緒に、と思ってもこんな具合で
なかなか撮らせてもらえません。

20070419130001.jpg

エランさん、たまにはカメラ目線で写真撮らせて下さいな。

20070419161452.jpg

CKの代わりじゃないんですが
以前チェックしていたパン屋さんへ。
東海大学の近くのこのお店はフランス料理屋さんなんですが
シェフが相当マニアックっぽく
丹沢で猟をしてそれを食べさせてくれる、みたいな。
今日は食べなかったけど、こういうの好きそうな
ナベ氏にでも同行してもらって行って見ようかと。

posted by なま at 16:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

酔笑園へ

藤沢に行った後夕方厚木へ到着
軽くご挨拶の後はお約束の休憩室飲み会へ
いろいろお話して3時間くらいかな、お酒も尽きて一旦終了
Mやんが仕事以外では動く事が判明
ただ、以前同様からみ酒でしたが・・・

20070418211600.jpg

二次会と称してEたけ達と酔笑園へ
かるーくカルビを頂きます。美味しい〜♪

20070418213634.jpg

シメはラーメンって・・・食べれないのに4人分も頼むんだから
困ったもんですなぁ。

ご馳走様でした!次の営業?も翌日現場の無い夕方に来ま〜す
posted by なま at 21:53| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カツ丼セット

20070418122019.jpg

今日のお昼はカツ丼セット
さっきバームクーヘン食べたばかりなのに・・・

これから藤沢と厚木のSCへご挨拶に出かけて来まっす。
posted by なま at 12:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

20070418115743.jpg

Aゆみがお休みなのに突然現れて
TDRのお土産を持ってきてくれました
バームクーヘンです

ここDタックスにはこういった感じで潤沢に
おやつが供給されています。
c○mの時も(I藤さんのお陰で?)おやつは多かったけど
こっちは昼飯もしっかり食べるので
だんだん膨らんで行くナマなのです。

え?食べなきゃいいじゃんって?
そんなのムリムリ!
posted by なま at 11:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

酒々井で

一夜明けて帰り道
酒々井PAにてピーナツソフトを購入
ただしココのピーナツソフトは
「アイス」であって「ソフトクリーム」では無いのです
なので、ソフトクリームだと思って買うと違和感があります。

20070417084940.jpg

G士が持ってますが俺が食べました。
posted by なま at 10:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

