2007年03月31日

ちくわ天

20070331123732.jpg

18年度最後のネタはちくわ天そば。
来年度は細く長く、それでいてアゲアゲで美味しい?
ナマになろうと思います
ってなんのこっちゃ!?

ポンヌッフの蕎麦もこれが最後か?
さよなら新橋!
posted by なま at 12:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ラストGP

20070330180142.jpg

最後に小さくご挨拶に来ました
もう来ないな、間違いない。

Fさん、12年間お世話になりましたな
GPには籍はあれど席はありませんでしたが。

いろいろ勉強させて頂き有難うございました。
これからもマイペースで頑張りますよ
身の丈にあわせてね。

お世話になった皆々様も
そうでもなかった皆様も
マタドコカデアイマショウ

Adios!
posted by なま at 18:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お別れランチ

20070330120948.jpg

com最終日のお昼は建設Gの皆で富国生命ビルの地下へ
お別れランチin鳥どりです
鳥屋なのに違うものを食べたような。。。

皆とランチを食べるのもこれが最後になるんですなぁ
ちょっとセンチメンタル。。。

H課長ご馳走様でした!
&NWSEの皆様、お世話になりました!!!

カレー屋で待つ!
posted by なま at 12:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっ、久しぶりっ!

20070329230746.jpg

h7同期の送別会を終えて
泉岳寺で始発を待つ為に降りてみると
なんと高校時代の同級生Mに会いました
いやー何年ぶりだろ
ほんとに久しぶりです
なんでも今はSで働いていて
PSの開発をやってるとか。
好きな仕事に就けてよかったねー(^^)

20070330002840.jpg

で、同じ電車でもう一人
S谷に会いました
いやーなんなんだ今日は?
というわけで、横須賀中央の一膳という小料理屋で3次会です
まさか地元の小料理屋で飲む事になろうとは
思いませんでしたねー
ま、誰か来た時に使わせて頂こうかなと。

二人と会って改めて思った事ですが
高校時代と一番(体型が)変わったのは
やっぱり自分っぽいですなぁ。

はぁ・・・
posted by なま at 02:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

出頭して来ました

一旦帰宅し着替えてから再び東京へ
会社近くの祝田橋脇にある「警視庁墨田分室」へ
ちなみにここ↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/syoritetuzuki/sumida.htm

簡単な取調べ(事実確認)の後検事さんとお話をして
待合室でビデオを見ながら裁定を待ちます
このビデオがまた結構豪華キャスト
判事さんは中村雅俊、検事役が西村雅彦だったかな
裁判員の普及ビデオっぽかったですが
キャストがキャストだったのでTVドラマを見ている様でした

で、しばらくすると小さな窓口で判決?があり
罰金7万円と言い渡されました。
7万円!よかったぁ・・・もっとするかと思った。
ただでもいろいろ物入りなところだったもんで。

というわけで、なけなしの貯金から即納し本日は帰宅です
あ、飲み会あるけど。

あとは行政処分を待つばかり。
おそらく90日は堅いと思うんですが
早く来てしまってほしいものです。
仕事にならないもんなぁ〜


posted by なま at 16:58| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きつねうどん

20070327075843.jpg

新大阪駅の立ち食いにて
きつねうどん(で良かったよな・・・)を頂きました
ネットカフェに入る前に吉ブーを食べているので
朝ごはんはこれで十分です。

というわけで、もうちょっと大阪を巡って行きたいトコロですが
観念して東京へ戻る事にします。
帰りの新幹線は無事禁煙車が取れました。
また2時間喫煙席だったらどうしようかと思った(*_*)

今日の仕事は警視庁へ出頭でっす(笑
posted by なま at 07:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局落ち着き先は・・・

20070327020524.jpg

新地近くのネットカフェでした(^^;
今回初めてこの手の所に泊まった?訳ですが
確かに安いですね。朝まで居て(5h)1700円だったかな。
でもブース狭すぎっす。1畳あるのかな?ってくらい。
もうちょっとお金払うからもうちょっと広くして!とか
思ってしまいましたとさ。

ってことは、カプセルにしろって事かな?
カプセルも未経験なんですよねー

というわけで
設マネの皆様
最後まで仕事でも飲み会でもと、いろいろお世話になりました!
また大阪に行ったらご連絡しますので
だれか相手したってください!

2年間ありがとうございました〜(^^)/


posted by なま at 07:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引継ぎ

20070326215611.jpg

カレーうどんの何を引き継ぐの?

というわけで
業務引継ぎと称して堂島へご挨拶へ
2年間居て一度も来ていなかったので
半ば強引に出張してきちゃいました

で、なぜカレーうどん??

業務後に送別会があり、それにちょこっと混ぜてもらいまして
二次会がカレーうどんです。
曽根崎新地の「香川」というお店に連れて行ってもらいました。
いやーウマかった。
カレーもうどんも大好きなもんで(^^)

20070326215634.jpg

S藤君もN西さんもご機嫌なご様子で
カレーうどんでエンジンかかっております。

で、この後写真は無いですが、新地のスナック?へ
終電なんてもとより自分は無いですが、宿も無いので
そのまま宴は続行した訳でした
S藤君かなーり酔っ払っちゃってましたねー
目がすわっとったぞ!

で、気がつけば2時過ぎ・・・
posted by なま at 03:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

はま蔵

20070324193918.jpg

スカイラインの1000キロ点検に来たM博とはま蔵へ
こちらはマグロステーキ丼、あちらはにぎりいろいろ。
M博は毎回ここでいいのかな?
ま、次回は違ったとこに行きましょう。

担当営業K明の子供が今日生まれた為
定検はおあずけ
M博、また来てね〜

遠いところいつもすまんねぇ

posted by なま at 19:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代車

20070324174347.jpg

サンバーが車検切れ近いので
葉山のミトメモータースに車検に出してみました
代車はやっぱりサンバーで。
ひとつ前の形ですが、乗り味はやっぱりサンバー
なんとなく落ち着きます。

うちのサンバーは
なにやらメタルがやられてる気配
まして10万キロ越えてしまっているので
もしかすると・・・な予感です。

どうなることやら。
posted by なま at 17:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

よろゐ屋

20070323125059.jpg

今日のお昼はよろゐ屋さんというラーメン屋さんへ
つけ麺がウリだったようですが
期間限定好きななまは今月のお勧めという事で
坦々麺風のラーメンにしてみました。

見た目よりサッパリなラーメンでした
美味しかったっすよ。

posted by なま at 12:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

青椒肉絲焼きそば

20070321203925.jpg

逗子にエランを迎えに来た訳ですが
その前におなかが減ったので
駅前の昇龍亭にて夕食です

で、メニューを見ると
ご飯もの&ソバものが500円になってるじゃないですか!
期間限定といっても終わりが決まっていないので
これはしばらく逗子でご飯ならココになりそうです。

追加して頼んだ春巻きが一番高かった(笑
posted by なま at 20:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南へ

20070321175257.jpg

石巻に一泊し、通夜・葬式に参加して来ました
じーさんはあちこち顔が広い方だったので
なかなか大きなお葬式になりました。
享年94歳。大往生ですな。
ゆっくり休んで欲しいものです。

帰りも新幹線。
車は極力使わず。
って、免許が赤いからじゃないですよ!
その方が早いので…

ま、いろいろ疲れました。
しばらくは皆さん健在で居て欲しいですな。

posted by なま at 17:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

北へ

20070320125344.jpg

祖父が亡くなり、宮城へ向かう事に

新幹線車内でお昼ご飯
チキン弁当とシウマイです。
今日はビールは飲みません。
この後レンタカー運転するもんで。

提示する免許は赤キップなのですが・・・
posted by なま at 12:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

バーグ

20070319185826.jpg

今日は一日Y澤氏の部屋探しに付き合い
結局決まらず少々お疲れなので
バーグで元気を取り戻しに行ってみました

スタミナにしようかと思ったのですが
本日のお勧め・ステーキカレーにしちゃいました。

でも、隣でスタミナ食ってるの見てたら・・・
やっぱりあっちにすれば良かったかなぁ
posted by なま at 18:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

モス

20070318210128.jpg

今夜はモスバーガー
いつも「何にしようかな〜」と悩むのですが
年取って何個も食えなくなった今となっては
どうしてもモスバーガーになってしまうのです。

タマネギ微塵切り、美味しゅうございました。
posted by なま at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

Y澤来てます

20070317190027.jpg

今日は2日連続現場なんで、Y澤が来ています。
学校忙しいのに悪いねー

中華を貪るY澤氏
マーボドーフをクイックにつまみます。
posted by なま at 19:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲンバゴハン

20070317115752.jpg

今日は川崎・A化成にて
現場責任者研修?でした。
まだ社員じゃないのに〜

バタバタしましたよ、予定通り。
早く慣れなきゃなぁ。

今日のお昼はハンバーグでした。
おいしゅうございました。
posted by なま at 12:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ジンギスカン

20070316184743.jpg

ジンギスカン定期食事会です。
なんと今日は店内待ちが許されてました
空いてるからかな?と思ったらあっという間に満席
早くに集まると得ですね

新橋でジンギスカンもこれが最後なのかなぁ…
posted by なま at 18:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

アメドク屋

20070312120342.jpg

小田原厚木道路の平塚PAにて
「アメドク屋」などという看板が。
なになに?なにが変わってるっつーの?

20070312120357.jpg

というわけで、買って見ました
手作りという事で、ブサイクですが
コロモ好きならたまらないですねー
ってかコロモも美味しかったです
なんかちがうのかな?
posted by なま at 12:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

