2007年02月26日

美味いじゃない、これ

20070226142659.jpg
 
食ってます
この後全部食べちゃいました。
 
また太るぞ!
posted by なま at 14:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

1℃

20070225085236.jpg
 
エランの散歩に出てきたんですが
まだまだ寒いですねー
1℃だって・・・もうちょっと厚着してくりゃよかった
 
ほらエラン、寒いからさっさと帰ろう
 
posted by なま at 08:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

汐留ラーメン

20070223201759.jpg
 
今夜は日テレ地下にある「汐留ラーメン」に寄ってみました
一時はすごい行列でしたが、まぁ普通に入れるようになって来たようです
ま、そうでなければ来ませんが…
で、頼んだのは店の名前そのままの「汐留ラーメン」
どうだった?と聞かれれば、まぁ普通というか。
特筆する美味さのようなものは無かったような。
次来るかなぁ・・・ラーメン食べたくなったら
おそらく自分は博多天神に言っちゃいます
安くて美味しく感じるし。 
 
20070223202833.jpg
 
これはカウンターに書いてあった「賄い雑炊用肉ご飯」だそうで
このテの食べ方は基本的に好きなんですが、ちょっと多かったかな
食べ過ぎてしまった感が。
 
悪いって程ではないのですが、期待しちゃいかんというか。普通なんですな。 
品達で悩んだ方が良さそうな感じでした〜
 
posted by なま at 20:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルメシ

20070223124535.jpg
 
大阪からご出張のN西さん
食べてます。手の動きがアクティブです。
 
もしかすると普段弁当かコンビニの我々より
関西の皆様の方が地下飲食店街に詳しいかも。
 
 
posted by なま at 12:45| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

品達

20070220200423.jpg
 
今日は品川駅ガード下、品達の
「地鶏炭火焼 旬」へ来て見ました
トロトロの親子丼です
 
誰かが「カレーは飲み物です!」と言ったような
トロトロの親子丼も、飲み物が如く
あっという間に胃袋に吸い込まれてしまいましたとさ
 
今日もおなか一杯です♪
 
 
posted by なま at 22:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

おいしいカレーうどんに、出会った〜

20070219204015.jpg
 
というわけで
今日はカレーうどんです
目黒通りを環八方面に向けて
あとすこしで目黒駅という所で
視界に飛び込んで来た店の名は
「こんぴら茶屋」
とりあえず入店してみると
どうやらカレーうどんがウリらしいです
某番組で町の巨匠と紹介された事もある模様
 
ま、なんにせよ頂きました。
古奈屋のような洗練系?ではなく
昔ながらの出汁カレーがうまかったなぁ
この牛カレーうどんが1050円
ちと高いかなとも思いますが、東京のうどんはこんなもんでしょ
というわけで、目黒付近でなんか食べようと思った時に
寄れる店を見つけて満足なのでした
posted by なま at 20:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

DIYその2

20070217115157.jpg
 
 こっちはこっちで動かないラクダ号ですが
故障している燃料ポンプをはずしてしまい
既存の燃料ホースをむりやり取り回して
キャブに直接つないだら難なくエンジン始動しました!
ということで修理完了(?)したので
洗車なんかしてみます。 
 
20070217155529.jpg
 
で、こっちもDIYです
ネジじゃないほうのモノはシールタイプのゴムクッション
これをどうするかってーと・・・
 
20070217155808.jpg
 
ここの穴に 
 
20070217160051.jpg


こんな感じで貼り付けます。

もともとなんかゴムの部品が付いていたのですが
いつのまにか飛んでました
 
で、これ着けたあとに箱つけてみたら
予想通りガタガタ言わなくなりました♪
 
というわけで
こっちの修理代?は
燃料ホース 既存取りまわしで¥0
ゴムクッション ¥150
ということで150円だけ。
チープにこつこつ維持して行きます!
 
 おまけ

20070217153418.jpg
 
こんなんもホームセンターで売っていました
なんとお安い3万円! 
危なくお持ち帰りするところでした・・・
posted by なま at 16:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIY

最近どうにも自宅PCの調子が悪く
借りてきたDVDを見てる最中にしょっちゅう止まります
原因はなんだろうと引っ張り出してみると・・・ 
 
20070217103517.jpg
 
 あちゃー
換気ファンがエラ毛で目詰まりしています
こりゃーだめだととりあえず掃除
 
20070217104119.jpg
 
で、さらに中を見てみるとベアリングの故障か
CPUファンが回ってないじゃないですか!
こりゃパソコンも熱暴走する訳だ 
 
20070217144525.jpg
 
というわけで、近所のPCデポで買ってきました
ファンふたつ。左のはチップファンとか言うらしいですね
マザーボードで動きの悪いやつをついでに交換です。

 
とと、ココで問題発生!
買ったCPU側のFANが厚み倍増で(それしか無かった)
ネジの長さが足りません!!

ということで今度は近所のホームセンターへ出動
 

20070217155529.jpg
 
そこで買ってきたのは
なべタッピングビス30mm
木ネジみたいなもんですが・・・ 
そんなんで良いのかな?


20070217161358.jpg
 
要はヒートシンクに刺されば良いのです!
ということで無事(なのか?)付きましたー 
 
20070217162415.jpg


復活を遂げたうちの主力母艦PC

まだまだ焼きだなんだと働いてもらいます!
でも、気が付いたらOS2世代前になっちゃった・・・
 
 今回の修理代は

6センチFAN ¥1500(ベアリングがちょっと良いので)
4センチFAN ¥1000
なべネジ    ¥100
ということで〆て¥2600程度で済みました
安くあがってよかったー

今後も安修理で延命続けます!

posted by なま at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

珍来へ

20070216201745.jpg

O城に誘われ久々に珍来へ
小さく飲み会です。

久々に閉店までやってしまいました。
ってかここんとこ毎日飲んでるなぁ。
posted by なま at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

豚キムチ

20070215203513.jpg

今日は夕方急遽O手町へ現場調査へ
意外と時間が掛かったので軽く夕食
いつも?のJRガード下で一杯(いや、何杯?)です

今日のトピックスといえば
H賀ちゃんが120円くらいしか持ってなかったってとこですかね。
俺も7K円しか持っておらず
それでもどんどんジョッキ追加を繰り返し
結局会計してみると7120円だったかな

帰る頃には二人合わせて200円も持ってなかったのでした(笑

あぶなかったね〜
posted by なま at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20070215123154.jpg

昼休みの日比谷公園にて
最近すっかり暖かくなって散歩しやすくなりました
ま、ここで昼休みに散歩出来るのもあと少しですが

地面からは何かの新芽がたくさん芽吹いています。
近くではお弁当もって来て一緒に食べてる若いツガイが。

春、なんですねぇ。
posted by なま at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

St.Valentine's 中華

20070214190953.jpg

今日は世に言うバレンタインデーなのですが
男二人で中華なんか食っちゃってます。
うまいじゃないか、エビチリめ
まったく。。。

20070214194756.jpg

M博の職場のすぐそばのココ「福龍」で2時間ちょい。
帰る頃にはすっかり雨も上がっていました。

チョコ買って帰るか・・・(笑
posted by なま at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お昼

20070211120011.jpg

今日のお昼はハンバーグ弁当
満足♪

posted by なま at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

両刃

20070210225333.jpg

深谷の居酒屋にて。
両切り?の爪楊枝を見ました。

片方がミントの味になってるようです…
ってかこれ危ないから!

手のひらに刺さっちゃうよ。
posted by なま at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海を見ながらランチ

20070210113050.jpg

今日はなべ氏に渡海して来てもらい三浦半島をぶらぶら
まずは腹ごしらえという事で葉山のレストランへ
コーヒーくらいご馳走してもらおうと来て見ました。

今だけメニューという事でフォカッチャとサーモングリル丼
というのがあったので、自分は丼をチョイス
丼というかパスタ皿っぽいのですが…
なべ氏はフォカッチャを選んでいました。詳細は裏庭生活にて。

ケーキやコーヒーをさらに要求しつつのんびりランチで過ごした後は
三浦半島を南下し山道を縫って走リ回って来ました。
ミニは足がもともと硬いのでそのままで結構遊べるのです。

最後はおなか一杯で眠くなったのでナベ氏に
運転代わってもらっちゃいました。
また遊びにおいで〜

posted by なま at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

水族館?

20070208153543.jpg

多数の水槽が置いてあるここは近所の内科医院
風邪を引いたっぽいのでちょいと見てもらいに来たのですが
待合室が凄い事になっています。
プチ水族館?

でも、もともとなんでこの病院に来て見たかっていうと
この水族館を見に来た訳ではなく…

20070208153938.jpg

↑この写真の車のような変り種がよく駐車場に止まってるからなんです。
ちなみにこれはフォードのグループBホモロゲーションマシン
「RS200]です。もう幻の車って言ってもいい車です。
こんな形で4WDです。あー欲しい!一生かかっても無理だけど。

この他にもプジョー206GTとか、クリオRSとか
ポルシェは勿論、ディアブロなんかがあった事も。
車道楽のお医者さんっぽかったので来て見ました。

診察を受けてみるとフツーの、いやむしろ堅い感じのオジサンでした。
人は見かけに寄らないですね。

クリオRSだけでも譲ってくれないかなぁ…
posted by なま at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

立川「一撃」

20070204190043.jpg

立川のラーメン「一撃」へ来ました
M博が予備校時代に通ったというお勧めのお店です。

店の名前のラーメンにしようかなと思ったのですが
一撃必殺?なのかすっごい辛そうなラーメンだったので
それは避けて味噌バターコーンを注文
M博のお勧めは味噌なんでこれもおいしいはず、と。

お勧め通り、美味しく頂けました。
味噌バターコーン大好きなもんでね。

打ってたらまた食べたくなってきました・・・
味噌バターコーン・・・

posted by なま at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

長者が崎にて

20070203113103.jpg

美術館に送った後、あまりに眠いので長者が崎へ
居眠りしてたら気付けばお昼前になってました
今日はいい天気
うっすらと富士山も見えます

20070203115024.jpg

エランが出せとうるさいのでちょいとお散歩
なにやら警官が多いなぁと思えば
どうやら御用邸に皇族が来てるようで
エラン、さわってもらうか?って誰が来てるんだろ・・・
posted by なま at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

地下で飲み会

20070202181629.jpg

今日は同僚H賀ちゃんの昇進祝いと上司M課長の壮行会って事で
地下で一杯やっております。
ちょっと写真が暗いですな・・・

あれ?そーいえばH賀ちゃんって
昨年上がったばかりじゃなかったかな?
1年1ランクUP、脅威のスピード昇進です
ま、やってる事から言えば前のがちょっと遅かったのかな。
早く係長になっちゃって下さいな。
そーすれば役付きの数がちょうど良くなるしね。

「あれ、なまさんは今回主役席じゃないの?」とはH賀ちゃん
いやいや、まだまだっすよ・・・3月くらい?

2年近くこのビルに居て初めて下で飲みましたが
べつに出歩かなくてもココで充分かなーという感じでした。
ま、新橋にはいろいろあるんで、ついつい外へ行ってしまう訳ですが。
posted by なま at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

