2006年12月31日

夏至南風復活

Y澤を送るついでにどこかでご飯を食べようという事に。
ダメ元で休業中だという噂だった夏至南風へ電話してみるとやっているとの事
早速お店へ向かいます
ここの坦々麺をY澤に試食させねば。

200612311905001.jpg

というわけで坦々麺です
これがね、美味いんですよ。
どう美味いの?って言われるとまぁ
自分の口に合う、というか(当たり前か)
Y澤氏にも満足頂けた様です

200612311905000.jpg

こっちはカレーそばだそうで。
こもれび亭の味をちょいと思い出せます。
どっちも美味かったー

年越しそばって所でしょうかね
河金のいつものソバはあとでまた食べますが・・・

今年もいろいろお疲れさんです
来年も元気に行きましょー

良いお年を!
posted by なま at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

履き替え

200612311414000.jpg

仕事も昨日で終わり
時間が出来たのでミニもようやくスタッドレスへ履き替え
これ3シーズン目かな・・・あと1年くらいですかね
雪山へ繰り出さねば!!
posted by なま at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

プリン納め

200612302030000.jpg

家の掃除で出てきたビーカーを持って
タダプリンを食べに秋谷のマーロウへ

結局親の分やらY澤の分やら買ったので
タダでは済まなかったのですが・・・
posted by なま at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ふらっと

200612260244000.jpg

近所の駐車場に入れっぱなしだったミニを
車庫にしまうついでにちょいとドライブ
マフラーの音を気にしながら走って見るも
そんなに純正と変わらない気がするのは自分だけ??

至って静かなもんなんです

posted by なま at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ダレモイナイ

200612252359000.jpg

さすがに誰も居ない深夜の会社・・・と思いきや
とあるセクションだけは居たみたいです
台湾地震の影響?大変みたいですね。

こちらはもう遅いんでさっさと帰りまーす
ってか眠い・・・
posted by なま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

マフラー固定

200612241112000.jpg

先日落下したマフラーですが、ステーが届いたので
再度固定に挑戦です
なんか純正位置にあって自然に見えますが
フレキの所から無理やり斜め出し状態なので
すっごい負担になってるはずなのです。
イカリングでぶら下げてるだけですしね。
というわけで、真ん中へ行ってもらいます。

200612241122000.jpg

ココのブッシュがちぎれてしまって前回は落ちました。
今回はここをワッシャーでかさ上げして引っ張り負担を軽減してみます
どんくらい上げりゃいいんだろう・・・

200612241156000.jpg

テールエンド寄りの所にも無理やりステーをかまして
負担を分散。
これで暫くは落ちないでしょう。
ま、予備を買ったのでいつ落ちても大丈夫っす!

って、根本的な解決をせーよ!
posted by なま at 08:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

千葉納め

200612231038000.jpg

今日はなべ氏と同行してお出かけ。散財にお付き合いです
久里浜からフェリーに乗って合流します
今日は運転しそうに無いので
いわしバーグとスーパードライで軽くやっちゃってます

200612231450000.jpg

で、どこへ向かったかというと
先日お邪魔した「アリーナタジマ」へ
今日はスイスポ契約依頼なのでした
いいねぇ、人の散財ってのは
なべ友人のGeorge氏も合流しいろいろ焚きつけます
もっとオプション増やしちゃえ〜

200612231654000.jpg

というわけで、最終的には東京湾フェリー久里浜港へ
この時間に千葉へ向かう車は本当に少ないですなー
出港間近到着で2台はらくらく乗船して行きました。

近くに航路があるってのはいいですねー
毎回ちょっとした旅気分です。
posted by なま at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

車でテスト

200612221933000.jpg

PSPナビをここでもテスト
ダッシュボードでナビしてくれるか実験です

結果は、、、良好!
マップマッチングもなかなか精度が高く
しっかりナビゲートしてくれます

ただし、ボリュームが小さいので
外部スピーカーを付けるとか
イヤホンをするとか、なんかしないと
案内が聞こえないかも。

早くステーを買わなければっ

posted by なま at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借りーなED

200612220832000.jpg

というわけで、昨夜借りた大船号です
元、自分の車だったのですが、パンダ購入に伴い
無理を言って買い取ってもらいました・・・すみません>大船組

今日は返却の為に車で出勤
いつものお台場駐車場へ置いてゆりかもめで出勤です
毎日このコースだと快適なのですが
お金がなんぼあっても足りませんな。

久々に2LクラスのMT車に乗ったのですが
やっぱり快適ですねー
ちょっと手放したのを惜しかったなぁとか思ってみたり・・・
♪和也〜振り向くな和也〜
前進あるのみ!次の車は・・・当分サンバーだなぁ(T_T)

posted by なま at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

いとこ会

200612211923000.jpg

今日はN実が就職面接という事で東京へ
それではとイトコ同級生が集まり軽く飲んでます
体調がアレなんで、軽く・・・って事で

N実の面接はとりあえずクリアっぽい感じで。
これでM博の言う「転職・独立・昇進」のカードが揃ったなと。
え、俺独立??
個人事業主になる訳じゃ無いんだけどなぁ
そのくらいの意気込みって事でしょうか。
ま、いろんな事考えとけって事でしょうね。

追記
posted by なま at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

チャリナビ

200612200700000.jpg

駐車場から戻ってくるのに
チャリだったので、ナビのテストをしてみました。

あんなんで一応ちゃんとナビゲートしてくれましたよ
やっぱり問題はステーだな、と。
工夫してみます。

それにしてもだるい。
posted by なま at 07:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪であって、ノロウイルスではありません。

200612200649000.jpg

風邪ひいちゃったようです
一昨日からだるく、昨日はおなかも下してしまい
昨夜の○&Sの忘年会も会費だけ払ってキャンセル。

ダルイです。
薬がないのでとりあえずコンビニでルル購入
眠くなるのかな、これ・・・
posted by なま at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ナビ買いました

200612190736000.jpg

待望のPSPナビ、買ってみました
ソフトとGPSアンテナで10000円弱
ポータブルカーナビを買うと思えば安いものです

200612172219000.jpg

早速ベランダでテスト
衛星の位置がいくつか表示されています
一応使えそう

車にどうやって付けるかが問題です
posted by なま at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

フライ・ハイ

200612161420000.jpg

というわけで
アジフライです

走水にある味美食堂にて
アナゴとならびこっちも沢山あります。
もう仕事する気なんね〜

おなかいっぱい。
posted by なま at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅く起きた朝は

200612161007000.jpg

という訳で、起きるのは例の如く
何時帰宅であろうと何時就寝であろうと
5時過ぎなのですが
やっぱり例の如く二度寝
すっかり寝過ごしてしまいました
あー、会社行かなきゃ。出社じゃないけど。

エランもまるくなって寝ていますよ。
おまえ、昼寝ないで夜寝ろ!
posted by なま at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お疲れ様でしたー

200612101920000.jpg

箱根で雨に祟られ慌てて下り、箱根新道で横浜組と横須賀組は分離解散
T畑さんとすり抜けしながら意外と空いてる相模湾岸を快走し逗子PAまで来ました
久々のマスツーリングにご満足頂けた模様です

寒いので缶コーヒーでひと休みしながら今後の話なんかしたりして

F社バイク隊今後とも継続していきますんで
来年度もツーリング行きましょー
あ、今後は俺ビジターなんすかね?

今日はお疲れ様でした!
posted by なま at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が降ってきました

200612101607000.jpg

亀石を出て熱海峠に近いところまで来たら雨が降ってきました
カッパ着ようか着まいか・・・悩みどころです

夕日の稜線が綺麗な伊豆半島の夕暮れです
posted by なま at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀石で磯辺焼

200612101527000.jpg

湯ヶ島からスリッピーな国士峠を越えて冷川へ
再び伊豆スカイラインへ入って亀石まで来ました
いやーここもライダーの多いこと!
こんなに寒いのにみんななにやってんだか・・・

というわけで、寒いから磯辺焼きです
温かいのです
甘酒とかあったら良かったのになぁ
あ、飲酒運転??
posted by なま at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滝は見ないでUターン

200612101436001.jpg

♪つづぅら折りぃ、じょうれんのたぁ〜きぃ
山は燃えてますか?

というわけで浄連の滝へ来たわけですが
べつに滝を見に来た訳ではありません
食後のデザートにと天城湯ヶ島の精肉店にて
「イノシシコロッケ」なるものを頂こうと
さらに南下したわけですが、なんとお休み

仕方なくもう少し先の浄連の滝でUターン
みんな滝に興味なさそうだから見ないでUターン

伊豆なんてそれこそ「常連」ですからねぇ

さて、寒くなる前に戻りますか。
posted by なま at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささの到着!

200612101336000.jpg

途中A本が以前転倒した十国峠で
ちょいとフラッシュバックしてみたり
Uぽんがすっかりワインディング飛ばし屋になっててみたりと
そんなこんなで快調に伊豆スカを冷川まで飛ばし
裏道をちょこちょこと走って
きじ料理・猪鍋の店「ささの」へ到着しました

200612101319000.jpg

鍋の半分がキジ鍋・もう半分がシシ鍋です
さてどっちが皆さんのお好み?

200612101321000.jpg

ボーイスカウトで鍛えた?面倒見を発揮し
A本君がみんなへ取り分けてくれます
奥ではUぽんが貰ったばかりのシシ&キジに喰らいついてます
どうよどうよ、うまいかい?

200612101329000.jpg

こっちは焼き物
キジ焼きとシシ焼き
キジは鍋より串の方が美味しいねという皆の意見でした
だからキジ鍋はやめとこってK米さんと提案したのにぃ・・・

200612101334000.jpg

最後はうどんで〆め
6人の所に鍋もうどんも4人前だったのですが
かなりおなか一杯です
やっぱり冬は鍋ですねー^^)
posted by なま at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

