2006年09月30日

ちいさく

200609301715000.jpg

バスターミナルの休憩所で小さく打ち上げです
すぐ近所で作っているらしい落花生がおいしかったなぁ

山頂の缶ビールもうまかったですが
登山を終えた後の生ビールはまた格別でした


さて、次はどこの山に登りますかねっ
軽く冬山トレッキングなんかしたいなーとか思っています

I東、今度は参加しろよ、幹事なんだからっ
posted by なま at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下山っ

200609301652000.jpg

16時50分過ぎ
やっとスタート地点に戻ってきました
山頂を13時40分頃出たのだから
下りも意外と時間が掛かりました

M吉さん、靴底取れなくてよかったですね
posted by なま at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すこし降りてきました

200609301409000.jpg

帰りの花立山荘にて
今度は特製豚汁です。
行きにこれと氷を悩んだんですよ

200609301406000.jpg

カキ氷を食べるN山さん
ね、やっぱりおいしいでしょ??

小屋のおじさん曰く
今日は湿度が高いからかカキ氷がよく出る、だそうです
んまかった〜
posted by なま at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山頂のお楽しみ

200609301221000.jpg

やはりいつでも楽しみなのは食事時なわけです
前回同様お湯を沸かして温かいモノを頂きます

200609301232000.jpg

今日のお昼はチーズカレーヌードル
トロトロがさらにあたたかいのです。
カレー好きだし♪

200609301253000.jpg

尊仏小屋で売ってた缶ビールを飲んでたら
M吉さんがソーセージをくれました
いいツマミっす。

山頂からは富士山の頭も見え
眼下には丹沢湖の奥の支流が流れと
良い景色に囲まれながらの食事は格別でしたよ〜

この感じを味わう為に登るんだなぁと思うわけです
posted by なま at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いた!

200609301213000.jpg

お昼過ぎになってやっと山頂に着きました
山麓を出てから3時間半程経っています
休憩しながらとはいえ、結構時間が掛かったもんです

さて、昼飯昼飯・・・
posted by なま at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花立山荘

200609301130000.jpg

花立山荘に到着しました
もうね、くたくたですよ
足が上がりません

200609301120000.jpg

「氷」ののぼりがぶら下がっていたので
当然頂きます。
結構山盛りです

ここまで氷運んでくるのも大変だろうなぁ、とか
思いながらモリモリ頂きます。
posted by なま at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとやすみ

200609301022000.jpg

「堀山の家」にてひとやすみ
甘酒があるかな〜と思って見てみたのですが
在庫が無いようでして
あるもの、と言って出てきたのがコーヒーです

イベントですから・・・頂きます♪
posted by なま at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登山中です

200609300911000.jpg

登山をはじめて30分
見晴し小屋に着きました
きれいな小屋なんですが
きれい過ぎてスルーです

まだ30分だし・・・

200609300951000.jpg

10時前です
駒止小屋に来ましたが、まだ開いてない模様
開くのかな?

200609301005001.jpg

途中道の脇に鹿が
草を食べてます
お尻真っ白です

posted by なま at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は登山の日

200609300836001.jpg

今日は毎年(半)恒例の登山dayです
今年は丹沢となりました
5年程前に登った事のある大倉〜塔ノ岳コースです
結構しんどいんだよなぁ・・・

200609300836000.jpg

道路から離れ、ここから登山道になります
さて、今日は何時間でつくかな?

200609300835000.jpg

M吉課長の登山靴のソールが早々に剥がれてしまいまいた
N山さんの持っていた紐が役に立ちとりあえず応急処置
ガレ場みたいなのがないからこれで大丈夫かとは思いますが・・・

M吉さん曰く「キャプテンマーク」だそうで(笑

さて、数時間の登山のスタートです
posted by なま at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

三田で串揚げ

今日はGPに用事が有り夕方行き
用事を済ましたあとで
応援に来ているK米さんと1Fタリーズにてコーヒーtime
そこで残業後にちょいと行きますか、と言う事になりました

200609282228000.jpg

一旦霞ヶ関に戻りまた三田へ出てきて
西口界隈をうろうろした挙句行ったのは
さくら水産とかの近くにある「串揚げ たけちゃん」です
たけちゃんらしき人物がせっせと揚げつづけております。

200609282209000.jpg

お任せと串数本を頼みナマを二杯
〆てひとりあたり2500円程度だったかな
かなーりリーズナブルです
どて焼きも美味しかったし♪

次回はハムカツを是非!と40分程でお店を後にしました
いやー腹いっぱい

三田で少人数だったらココだな、という感じです
posted by なま at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

チャンプルー

200609271855000.jpg

久々居酒屋系です
今日は新橋ガード下の沖縄料理屋さんです

モヤシのチャンプルーを
ちょっと焼酎濃い目のシーハイで、頂きます
posted by なま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

会社のレクでした

200609262126000.jpg

毎月レクリエーションをやる事になったのか
今日は○&Sでボーリング大会って事でした
場所は田町ハイレーン
2ゲームやってアベレージは・・・聞かないで下さい

んで、表彰式とお疲れさんって事で
ボーリング場の上にこんな席があるのが驚きですが

んで、同席したのがSS部の神奈川系の方々
N井にM原に○野1号と
体の大きな連中が集まっておりました

N井氏もまぁ、そこそこ元気にしてるようです

あ、先日の目撃談の話、しました
既にK○bayaから聞いてた模様
もースピーカーなんだからっ>k○ba
posted by なま at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

海沿いまで降りました

200609240922000.jpg

途中眠かった自分は足柄SAで二人と別れのんびり休憩
1時間程ウトウトしたりした後中井で東名を降り
一気に相模湾まで出てきました

朝の西湘は気持ちいいっすねー
ちょっと波が高めっぽいです
台風のうねりが入ってるのでしょうか

posted by なま at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水ケ塚でひと休み

200609240651000.jpg

下山してきました
上ではコーヒーが買えませんでしたが
ここの販売機は稼動していました。よかったぁ

富士山はやはり遠巻きに見たほうが綺麗ですね
ここから見ると近くで見れて形も綺麗です
posted by なま at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五号目到着

200609240546000.jpg

ちょっと日が昇り始めてますが
ようやく5合目に到着です
日が昇ってくれてやっと暖かくなるかなーと

途中気温6℃なんて表示があって
一時はどうなるかと思いましたが。。。

自動販売機を探したのですが
あるにはあれど電源が入っておらずで
もう富士山はシーズンオフなんですかねぇ

200609240547000.jpg

山頂の鳥居らしきモノや途中の山小屋等が見えます
近くに見えて6時間以上かかるんだよなぁ>ナマの足では

小屋も既にお休み時期なんで
これからの時期登る方はいろいろ準備をして行きましょう

私らは寒いんで、適当に下山します
posted by なま at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒っ

200609240526000.jpg

東名を降りて御殿場から富士山スカイラインへ
富士宮口五合目を目指します

御殿場から上がってきた途端に急激に寒くなってきました
もう限界!ってところでバイクを一旦止めたら
K米さんも寒かったようです
二人でジャケットの下にカッパを着込みます
これでずいぶん変わるかな

T河原さんはぜんぜん平気なのか
ジャケットがあたらしいからか
そのまま続行の模様です

さて、ここから一気に1000m高度を上げます
寒くなるぞ〜
posted by なま at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝練

200609240432000.jpg

昨日のD社飲み会でT河原さんと急遽決めた「富士山ツーリング」
K米さんも試しに誘ってみたら予想通りものすごい食いつきでした

というわけで、綾瀬のT河原さんがいるので今日は中井PA集合です
朝方クレジットカードが無い事件が発生しバタバタしていた為
横須賀から中井まで表現できない平均速度になってしまい出だし好調です

T河原さんは箱根以西は初で、ご一緒するのも初ツーリング
K米さんは久々の朝連ということで様子を見ながら走ることに
さて、とりあえず御殿場まで行きますかっ
posted by なま at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

帰りにラーメン

200609232346000.jpg

食べちゃいました・・・
ウチの前の「竜王」です。k○bayaの好きな。
最近食べに来ないねー

普通の味噌ラーメンを注文し
無料のトッピングをのせまくりです
にんにくチップ、どれだけのせたかわからんです
翌日きっと大変なことになるでしょう・・・

うまかった〜(^^)
posted by なま at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様会ってことで

200609231930000.jpg

今日は反町のann'sでD社の飲み会が開催されています
新人のS田君の歓迎会と夏のお仕事お疲れ様って事で。

ちょいと遅れてやってきたので既に会は始まっていました。
電車で来たので安心して飲んでました。翌日も休みだし♪

ご馳走さまでしたー
posted by なま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エラン散歩の日2

200609231051000.jpg

今日もせっせと散歩です
既に駐車場まで行く間でボイコットモードになっていますが。

200609231608000.jpg

買い物に行った帰りに横須賀の山中にある
「塚山公園」へ来てみました
駐車場も無料で(すっごい細い道を通りますが)
そこそこ散歩も出来るいいところです
高台からは、なんか空母が入ってるとか、イージス艦が泊まってるとか
日米両国の横須賀基地が一望できます。

今日は天気がいいからアクアラインまで見えてます
気持ちがいいですなー

たまにはエランを歩かせに来ようかなと。
家の近所じゃぜんぜん歩かないもんで・・・
posted by なま at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

