2006年08月31日

鶏ちゃん焼き

200608312311000.jpg

こんな時間ですが腹が減ったので
新橋の居酒屋「ねじべぇ」へ
朝4時までやってるそうなので
乗り遅れたらココって手もありますな

で、ここのウリはこの鶏ちゃん焼き
鮭チャンチャン焼き的な感じのモノです
野菜をトッピングするんで
モリモリ追加すれば野菜がたくさん食べれます

お、終電無くなる!ビール2杯でさっさと帰るとします。
posted by なま at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

取れました!

200608281358000.jpg

光軸が20センチ高いという指摘を受けて
適当に調整後再受験
見事?車検をクリアしました。

今回掛かったお金は
自賠責 20770円
重量税 5000円
検査費 1400円

の合計 27170円&「手間」だけでした
この「手間」が大事なんですけどね。

多分これまでやった車検で一番安上がりだったかな
なーんも交換等せずそのままでしたから
なんとかなるもんですねー

これで来月の栃木⇒宮城遠征も安心でございます。

あとは旅費か・・・
posted by なま at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルノーマル

200608281352000.jpg

川崎の車検場についたので
箱を取り外してラインに入る準備をしています

マフラーもノーマル、BOXも無しで
非常にシンプルな感じのらくだ号です

でも、びみょーにリミッターカットされていたり
キャブのインシュレーター部のアルミ整流板が撤去されていたり
国内仕様ノーマルとはちょこっと違うらくだ君なのです。

さて、車検ちゃんと通るかな?
posted by なま at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎 松の樹

さて、車検の前に腹ごしらえです
川崎の「松の樹」という四川料理のお店へ来ました
ちょっと前のダンチュウかなんかに載っていたのです

200608281221000.jpg

真っ赤ですね。
自分にはチョー辛かったですが
スープまで残らず頂きました

200608281240000.jpg

アンニンドウフとマンゴープリンで「アンマン」だって
マンゴープリンが繊維豊富で
すっごくマンゴー感あふれています。

posted by なま at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車検整備

200608280858000.jpg

バルカンの部品がなかなか揃わなそうなので
急遽秋のツーリングの為にCBRの車検を通す事にしました

今回はたいした事はせずマフラーのみ純正に交換してアタックです
これまで最低費用の車検は無事通過するのか?!

交換して洗車して川崎の陸支へ出発です
posted by なま at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

結婚式ごはん

200608271309000.jpg

今日は義弟の結婚式という事で
横須賀ではお馴染みの「ホテル音羽の森、別館 海賓」に来ました
「三崎マグロと夏野菜の社ルロット
 パルメザンのムースとバジルのソース」だそうです
三崎マグロ以外を頂きました

200608271337000.jpg

「旬のスズキのポワレ 白ゴマと一緒に
 旬のえだまめとエシャロットのソース
 ジャガイモとインゲンのサラダ添え」
名前長っ
カリカリっとしてて結構好きです このテ。

200608271406000.jpg

「牛フィレ肉のロースト カフェドパリバターで」

カフェドパリのバターってのが自分には良くわかりませんが
柔らか〜いお肉が美味しかったです〜

200608271424000.jpg

デザートにはウエディングケーキも。
シンプルなケーキでした。


200608271253000.jpg

というわけで
Gちゃん、Cちゃん
結婚オメデトウございます&ご馳走さまでした〜



posted by なま at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

夜スタバ

200608262315000.jpg

千葉から戻った足で今度は会社へ
ひと仕事終えた11時過ぎ
なんとなーく缶コーヒーじゃないコーヒーが飲みたいなと。

どっか開いてるス束無かったかなと
思いついたのは焼肉とうがらしの後に行くもみじ坂のス束
というわけで六本木通りを渋谷方面へ来たわけですが
霞ヶ関なんざ人っこひとり居なかったのに
ここは一体どうなっちゃってんの?ってくらいの人だかり
ス束で行列作ったなんて久々ですよ

六本木ってほんと夜の街なんですなぁ
さて、明日はまた寝坊できないので
早めに帰りましょう
posted by なま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミックスのり弁

200608261146000.jpg

さて、千葉三連戦も今日が最後
お弁当ともしばしお別れです
毎日美味しいお弁当をどうもありがとう

今日はミックスのり弁
あ、また唐揚げ入ってますねー
Yやすに「毎日唐揚げ食ってんじゃないっすか」
とか指摘されちゃいましたが
好きなんだもーん、ってなわけでまぁ良しとして下さいな。

お弁当さん、また来週〜
posted by なま at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ラストイーティング(パクリ)

久々に杉田の満州軒に来ました
ここは自分的にはホームグラウンド的ラーメン屋さんなのです。

200608252001000.jpg

お約束のネギ飯と餃子
唐辛子と醤油と酢でたれを作ってサクッと食べます
ビールが欲しい所ですが、自宅前で何故か飲酒の検問をやっていたので
(前も前、セブンイレブンを曲がった所で、ですよっ)
ぐっと我慢してネギ飯と餃子を味わいます。

ん、今日もんまいぜっ

200608252002000.jpg

今日のチョイスはこがしネギラーメン
焦がしたネギのタレがスープの表面に広がっていて
それを潜らすようにして食べます。
香ばしくてんま〜いいのでした


と、ここで店のおねーさんが近づいて来て
「実はウチの店、明後日閉めるんですよー」
えー!!聴いてないっす!
と店内を見回すと入り口の扉に張り紙が一枚
原因は駐車違反取締りの強化に伴うランチ客の激減だそうで
取締りエリアに入ってしまっていた満州軒はやむを得ず閉店、だそうです
んー、道路が走りやすくなるのはいいのだけど
こういうこと、全国で起こってるんだろうなぁ。

さみしいなぁ・・・ここのラーメン・ネギ飯・餃子
大好きなのになぁ・・・

200608252022000.jpg

ということで
腹に鞭打ち、オカワリに突入しちゃいました!
まずはネギ飯
「寂しいからもう一杯頂戴」と頼んだところ
おねーさんがそっと我々に耳打ち
「普通は出さないんですけど、スペシャル版出しちゃいます」だって
期待して待っていると
出てきたのは賄いバージョンのネギ飯
シナチクとノリと特製唐辛子が少々入ったものでしたが
味がまた変わってモリモリと食べてしまいました。
うまかったぁ〜

200608252025000.jpg


シメは特製しょうゆラーメン
これが出来てからココ通うようになったんだよなぁ
これも食べれなくなると思うと非常に残念です

このあと、お店の好意でさらに餃子を1人前サービスすてもらっちゃいました
いやーもうおなか一杯です

今後はテイクアウト専門の餃子屋さんを杉田の商店街で始めるとか
連絡が来たら行ってみたいと思います。

でも、ネギ飯はもう食えないんだろうなぁ・・・

(表題はなべログ「裏庭生活」よりパクらせて頂きました〜)



posted by なま at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーナッツソフト

200608251734000.jpg

仕事を終えて帰りに寄った市原SAで
ピーナッツソフトクリームを見つけました
もちろんgetです

甘すぎない味はなかなかおいしいです
ただ、もうちょっと硬くてもいいなぁと。
かなーりソフトです。
posted by なま at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐揚げ弁当

200608251153000.jpg

千葉三連戦も二日目
今日も暑いですなぁ

今日のお弁当は唐揚げ弁当
唐揚げ大好きなんですぅ♪

posted by なま at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ラーメン食べたひ

200608232327000.jpg

明日から会社を休んでしまうので
今日は残業も長めです
晩飯食わずに遅くまで居たので
どうにも腹が減ってしまいました。

で寄ったのがラーメン「博多天神」です
ラーメン部部長のH課長はあまり好きでは無い様なんですが
ナマは結構好きなんです
ワンコインでおなか一杯になれます

隣のサラリーマンが
スタイニーボトルで酔っ払ってるのを見ると
自分も頼んじゃおうかなーと思ったのですが
明日の朝はかなり早いので、ぐっと我慢で終電に乗ります
posted by なま at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

久々紅とんへ

200608221943000.jpg

日本橋紅とんへ寄り道です
ナマ2杯とおつまみ少々でおなか一杯

今日もサラリーマンで混みあっています
安いからですかねぇ
posted by なま at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湾岸出勤

200608220846001.jpg
レインボーブリッジ横断中

と、言う訳で朝帰りのナマは予定通り電車に乗り遅れ
遅刻を免れる為に単車通勤と言う事になっているのですが
この単車通勤が意外と経済を圧迫していまして
片道2100円かかる高速代がかなり効きます
先月のETCの支払い、なんと4万円にもなっていまして
これにガス代を含めると6万円程度
定期3ヵ月買えます

やっぱり極力電車使うようにしないとですな
posted by なま at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がらがら

200608220546000.jpg

早朝の新橋駅・東海道線はかな〜り空いています

「赤い電車」はこの時間遅いので
東海道線で一旦帰宅です

沼津行き・・・このまま乗って行きたいなぁ
posted by なま at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

あなご寿司

200608201949000.jpg

サビ抜きで

先客は既に出来上がって終盤戦だったので
この辺をささっと食べて生ビールで終了でした

カレイの唐揚げは注文しませんでしたよ!
posted by なま at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ごはん

200608201152000.jpg

とある洋食屋さんへ来てみました

200608201200000.jpg

ここで有名なのはハヤシライス
写真で見るより実物は真っ黒です
イカスミ?って位で。

味は濃厚で、意外と肉やら茸やら具がたくさん入ってます


200608201157000.jpg

洋食屋さんにつきものの「ナポリタン」
どこ行ってもコレが食べたくなるのです
ケチャップ系のチープ感漂う味がたまりません
posted by なま at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

終了〜

200608191606000.jpg

やっと終わりました
今日はまた暑かったなぁ〜

I井ちゃんは最近やっと独立して
バイクで現場に来るようになりました
これからもよろしくっ
というわけでナマ着替えショットでした。

posted by なま at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャビー

200608191454000.jpg

ガリガリ君カップバージョン?の「シャビー」をいただきます
1/3くらい食べたところでもう頭キーンです
なんか年とるごとにキーンってなるのが早くなっている気が・・・

みなさんどうです?オレだけ?
posted by なま at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は焼肉弁当

200608191148000.jpg

いつもお弁当食べさせてくれてありがとう。
というわけで今日の現場は先週に続き電チュー研
近所のお弁当屋さんにて焼肉弁当でした。

ごちそうさま〜
posted by なま at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

