2006年04月30日

ディグリーのチェーン

image/kaz-blog-2006-05-05T09:33:41-1.jpg

早く帰宅できたので
久々にディグリーのメンテでもと思い
チェーン交換にチャレンジしたのですが
純正指定のみのこのチェーン、ジョイントレスのタイプなのでした
こりゃスイングアームはずさねば!という事で本日は断念
サービスマニュアルを手に入れてから再度チャレンジです

遅々として進まないディグリーの整備なのでした
posted by なま at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏至南風

image/kaz-blog-2006-05-05T09:19:07-1.jpg

晩ご飯を食べに葉山の沖縄そば&cafe「夏至南風に来ました
今日は18時前に到着しているのですんなり入れます

image/kaz-blog-2006-05-05T09:20:09-1.jpg

早速ですが、ビールなぞ。
ブラマイ認定店の夏至南風ですが
自分はお気に入りのハートランドが生で飲めるというので
そっちにしてみました。
いやー、旨いっす。

image/kaz-blog-2006-05-05T09:24:42-1.jpg

今日頼んだのは坦々麺
ソーキそばとかいろいろあるのですが
今日はあえてこれです。
ってか、最近自分好みの坦々麺が無いのですな
でオーナー亀さんの腕に託してみた、と。

いやー旨かった!
もちもちした麺も美味しいし、スープもなかなか。
すっかり飲み干してしまいました。

GW中にまた来てしまいそうです。
posted by なま at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から合宿

image/kaz-blog-2006-05-05T09:09:25-1.jpg

今日からGW合宿が始まります
Y澤氏は昨日から既に参加していますが
某D社での電気技術研修合宿です。
今日はT芝磯子事業所に来ています
午前中の仕事を終え、ランチタイムのI井氏です

image/kaz-blog-2006-05-05T09:10:13-1.jpg

今日のお弁当はこんな感じ。
お弁当ひとつで一日のモチベーションが変わります
今日は良いほうかな。

image/kaz-blog-2006-05-05T09:10:44-1.jpg

飯食ってばかりじゃないです
ちゃんと仕事もしています。
I井ちゃんは一人で黙々とOCR試験をやっています。
すっかり技術者風です。
でも、隣では女優志望?の女の子がもっと難しい試験を・・・
I井ちゃん負けてるぞ!

ってか、人材の幅の広いD社さんなのでした。
posted by なま at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

解散

おなか一杯になってY上氏を送った後
常盤道を一直線に東京目指し帰途に着きました

で、おなか一杯のなま程危険なものは無く・・・
相変わらずのオートクルーズで三郷料金所から先の記憶がありません。
今日もコビト君たちに運転を託してしまったようです。

で、コビトの力が及ばなかったのか
湾岸線の葛西ジャンクションを堀切ジャンクションと間違え
浦安方面に曲がってしまう始末。
曲がった直後に意識が回復し間違えに気づいたなまは
もう一度700円を払うのが悔しいので
仕方なくR357を神奈川へ向けて走ったのでした

image/kaz-blog-2006-05-05T08:44:54-1.jpg

で、着いたのが夜おそい羽田空港第二ターミナル。
途中止めるのに適当な所が無かったのでここまで来ました
なべ氏はこの後浮島からアクアラインで木更津へ帰宅なので
ここでH川君をミニに詰め込みます。

image/kaz-blog-2006-05-05T08:45:26-1.jpg

というわけで、ここで解散です
シビック号もお疲れ様って事で。
ミニデイはまた来年って事で。

お疲れ様でした〜
posted by なま at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツクバの後は

image/kaz-blog-2006-05-05T08:30:11-1.jpg

こちらも恒例
「とんQ」にて土浦在住のY上氏も呼んでのとんかつ祭りです
各自1品の他にスペアリブと特大エビフライを頼んで突付きます

image/kaz-blog-2006-05-05T08:39:41-1.jpg

で、こちらが特大エビフライ。
なんて海老が入ってるか知りませんが
端から端まで海老です(当然か)

Y上氏はあいかわらずの健啖ぶり
32歳になろうというのにもりもりと食べつくしていました。
posted by なま at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回収

image/kaz-blog-2006-05-04T13:18:03-1.jpg

オーバーヒートでリタイヤしたミニが
レース終了後に回収されていきます
ただ一台だけオートマチック車で頑張っていたのですが
1時間耐久レースを走り切れませんでした
ドライバー残念そうです

耐久レースではずば抜けて速い2台が居て
この2台は去年も居たようなのですが
抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げていました
たかだか1時間の耐久レースですが
ゴールシーンはちょっとした感動があり
スタンドの観客は皆拍手を送っていました
posted by なま at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンドックと

image/kaz-blog-2006-05-04T13:00:46-1.jpg

でぶドッグ・・・

人が何か食べていると興味津々です。
posted by なま at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レースとか してます

image/kaz-blog-2006-05-04T12:58:26-1.jpg

ミニばかりでレースやったりしてます

あれが自分のと同じ車だったとは思えない程の爆音を響かせながら
目の前を高速で駆け抜けて行きます

posted by なま at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着!

image/kaz-blog-2006-05-04T05:43:27-1.jpg

筑波サーキットに着きました
駐車場にたくさんのミニ
量産車なのに二台と同じ状態(仕様?格好?)の車が無いというのが
ミニのなんとも不思議なところなのでした
posted by なま at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイウェイ・ウォーカー

image/kaz-blog-2006-05-04T05:38:39-1.jpg

東京とか横浜とかってのはありますが
ハイウェイ版もフリーペイバーとして創刊したようです
食堂のお薦めメニューや沿線の情報が載っています
各道路会社で違うようなので
他のエリアに行ったら探してみようかなと
posted by なま at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守谷到着

image/kaz-blog-2006-05-04T03:42:45-1.jpg

途中若干流れが滞りましたが1時間程度で守谷に到着です
サービスエリアと言えば食べ物です
とりあえず目についたソーセージに手を出します

image/kaz-blog-2006-05-04T03:44:19-1.jpg

ザワークラウトって言うんですかね
そんなんが付いて300円で売っていました
ほかにもコロッケやらクレープやら。
SA・PAはちょっとしたアミューズメントなのです。
posted by なま at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大黒集合

image/kaz-blog-2006-05-04T03:38:30-1.jpg

今日は昨年から恒例にしようとしている
ジャパン・ミニ・デイを見に筑波サーキットへ向かいます
メンバーは去年同様なべ氏とH川氏が同行
集合は去年の反省?を生かし早めの大黒にしました

ここでなんとエランを超えた(肥えた?)コーギーを発見!
並べてみてもやはり向こうの方が大きいじゃないですか
体重も20を超えてるそうで・・・
飼い主さん曰く「普通のコーギーがやたら細く見える」
「前脚が太いから大きくなった」だそうで
確かにエラン共々太い前脚の二匹なのですが

いやー朝からびっくりさせて頂きました

そんなこんなで、これから筑波へ向かいます
posted by なま at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

韓国

image/kaz-blog-2006-04-28T23:01:16-1.jpg

アクアシティへ寄って晩飯です
インドネシアと韓国が並んでいて
ジャンケンにて韓国料理「ノルブネ」に決定

写真はタッカルビです。焼き物というより鍋物という感じですね
あまり韓国料理は詳しく無いのでよくわかりません。
中に入ってる「トッポギ」が「パッチギ」と音が似てるなぁとか
下らない事を考えながら食べていました。

初めて知ったのですが
マッコリをビールで割るとすごく飲みやすく美味しいですね。
お連れの方が教えてくれて、ちょこっとだけ頂きました。
なかなか癖になる味です。またやってみよーっと。

posted by なま at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやこどん

image/kaz-blog-2006-04-28T22:59:31-1.jpg

同僚H野さんが今日で最後です
交代でY根氏が来ます。
で、二人とも居たのでH賀ちゃんと4人で
いつも素通りする蕎麦屋の親子丼を食べに来ました。

ここの親子丼、肉と玉子だけです
親子の間に邪魔するものは何も無い、とでも言いたげですね
とろとろで美味しく頂きました。

交代する二人にはこちらに残る&迎える二人からご馳走です

H野さんはFに戻っても関係する仕事なのでした。
「このオゴリ怖いなぁ〜」と言っています(笑
さて、今後も働いてもらいますよ〜
posted by なま at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だれもいない

image/kaz-blog-2006-04-28T22:58:58-1.jpg

車をビーナスフォートに止めて電車に乗り換え。
ゆりかもめの青海駅です。
だーれも居ません。
ってか思ったより早く着きすぎました。
これは快適通勤ですねー

お金があったらねぇ。
ま、いいんですけど。

入ってきた電車の中もがーらがら
ゆりかもめ大丈夫か?

posted by なま at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるまつうきん

image/kaz-blog-2006-04-28T22:58:12-1.jpg

車が家の前に置いてあるので
折角だから?と車通勤です
湾岸線・多摩川トンネル走行中。
posted by なま at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

履き替え

image/kaz-blog-2006-04-28T22:57:23-1.jpg

今週末、つくばサーキットで行われるJAPAN MINI DAYに行くので
いいかげん履きっぱなしだったスタッドレスを交換しています。
時間がないので朝4時半起きです。昨夜は1時半寝・・・寝てねーなぁ

スリッピーだったミニちゃんもこれで少しは落ち着くでしょう
スタッドレスはあと2シーズンくらいかな。

posted by なま at 04:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

今日は牛角

image/kaz-blog-2006-04-28T22:55:58-1.jpg

今日も残業だなぁとちょっとblueになりながら仕事をしていると
横浜からのお誘いが掛かりました。
昨年の8/6に行ったROCK IN JAPAN FESでお会いしたmocoちゃんの30代突入祝をやるとの事で。
というわけで、9ヶ月近く会っていないので覚えてるかな〜とか思いつつ
横浜西口、珍来方面にある牛角へ行ってきました。

すでに皆様おそろいで1時間以上経っているので
肉もお酒も進み盛り上がっております。
追加していいよとOKが出たので自分も肉やらなにやらと頼みます。

久々に会ったmocoちゃんも変わりなく、30代という言葉に
過剰反応しているmoco嬢にY井ねーさんと二人で
「30代はイイゼ!」と力説してまいりました。
根拠の無い自分が言うのはなんですが、Y井さんのライフスタイルを見るにつけ
「30代もいいかも」とmocoちゃんも思ってくれた事と思います。

今日もおなかいっぱいです。

帰りはまぁ、BIKEだったのですが
あまり覚えていないうちに家に着いてしまいました。
瞬間移動です。電車で帰るO崎さんと変わらんかった・・・

心をリミッターカットすると怖さが消える?ので怖いですね〜
posted by なま at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

日比谷茶廊

image/kaz-blog-2006-04-28T22:55:09-1.jpg

今日は会社の同僚が日比谷公園散歩中に見つけてきたという
日比谷茶廊へランチへ行きました。
ビニールシート一枚隔てた外は雷の鳴る大荒れの天気なのですが
そんな中オムライスにこっそり生ビ○ルまで頼んで食べています。
うまかったっす。

カレーやタイメシ?など他にもメニューはいろいろ
夜は9時半までやっているようなので、夜に来て見るのもいいかも。

またお散歩でお店を見つけてきたら連れて行ってもらおうと思ってます。
連れって行ってもらえるかは微妙ですが・・・

posted by なま at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビバンダム

image/kaz-blog-2006-06-10T08:21:16-1.jpg

どこかで見た顔かと思われますが。
そう、いわゆる「ミシュラン君」です。
友人の結婚式の引き出物カタログの中にありまして
これにしてみました。
さすが車好きの旦那の引き出物です
錦松梅でも買って入れておこうかなとか思ってます。
ちょっとコ洒落た錦松梅入れってことで。

こんなんが引き出物カタログにあるもんなんですねー
posted by なま at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

