2006年03月31日

焼き鳥

image/kaz-blog-2006-04-03T06:09:19-1.jpg

焼鳥というか、焼き野菜ですが。
また三政に来てみました

今年度の最終日も飲んで〆めてしまいました
こんなにのんべーでは無かったツモリなんですが・・・

ま、来年度も程々に息抜きして行きたいなと。

posted by なま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

晩メシ

image/kaz-blog-2006-03-31T06:14:36-1.jpg

何も食べる物が無さそうなので
冷蔵庫を漁って出てきたコロナとポテチの小袋が
今晩のディナーです

瓶に付いているライム汁を入れてみたんですが
やっぱり生ライムにはかなわず、味はイマイチ
ライムも買っておこう・・・
posted by なま at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/kaz-blog-2006-03-31T06:12:15-1.jpg

日比谷公園の桜、すっかり見頃です
さすがにココで場所取りしている方はいませんが
昼休みはさぞ盛況な事でしょう

あれから一年経ったんだなぁ、とか思うわけですね
http://kaz-blog.seesaa.net/article/2809010.html
posted by なま at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然のさよなら

ひと月程教習所に通っていたI井ちゃんが昨日免許を取りました
取ってしまったらすぐバイクが欲しくなってしまったらしく
「いつ受け渡ししますか!」との連絡が。
「んじゃ、今日の夜にすっか?会社までバイクだから横浜で拾っちゃる」
という事になりまして、深夜1時頃横浜へ到着
タンデムで横横を走り(I井ちゃんバイクで高速初体験?)横須賀へ
未完成ながら納車となりました。

image/kaz-blog-2006-03-30T05:58:08-1.jpg
↑マジェを手に入れご機嫌のI井ちゃん

と、いうわけで3ヶ月程居たマジェちゃんとは今日でお別れです
日曜日のかもしか号に続き2台目の里子です。
マジェ号、なかなか便利でしたが、自分にはちと出力が…
I井ちゃんとこに行っても元気に暮らすんだよ〜

さて、スクーターが無くなってしまったところで
どうしようかなぁ・・・
posted by なま at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

深夜カラオケ

OPCのG藤さん他K部長含めて6名で二次会へ。
田町駅前の居酒屋を24時前に終え、当然自分は電車も無く
現OPC・元神奈川のG藤さん、やはり元神奈川のK原さん
今回転出でD代のところへ行くA谷さん、K部長となまの5名で
駅の反対側にあるカラオケスナック?GOLDへ。

image/kaz-blog-2006-03-29T06:20:00-1.jpg
↑田町駅コンコースを歩いてます。深夜ですなぁ

途中から入ってきた一人で洋楽をうたいまくるねーちゃん(おばちゃん?)と
TOTOやらQUEENやJOURNYを唄い
K部長はハウンドドッグ「ff」がお得意なのか毎回これを歌い
おそらくK部長との最後の夜はふけて行きます

image/kaz-blog-2006-03-29T06:20:44-1.jpg

で、2時頃になって眠くなったのでいつもどおりホテルグランパークへ
快適な25F会議室へご案内〜 です。

G藤さんはG術部のI川氏の席を漁りカップ麺をゲット
自分もA谷さんに分けてもらいミニカレーヌードルをゲット。

明日の始発で一旦家に帰ろうかなと。。。
GPに泊まるのもこれが最後なのかなぁ


posted by なま at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

送別会

image/kaz-blog-2006-03-29T06:19:02-1.jpg

今日はO&S事業本部の送別会
GP退職者2名と転出者5名を合同で送ります。

写真はK部長。Nグループ企業から出る氏は
「内省化をよく言われますが、これからはひとつ外注もよろしく」
と饒舌にアピール。付き合ってみるとなかなか面白い方でした。
ま、微妙に距離があるから良いのでしょうが・・・

1次会が終わってからこのあとどうなるかがちょっと心配〜

金曜日に内輪のはやってるんで、そんなに遅くにはならないでしょう。
posted by なま at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員食堂

今日は現場調査で代官山・鉢山へ行っていまして
お昼にちょっと空いたので横浜の病院へ
機器のリース料を払い終わり、さて昼飯どうしようかな、と。
関内まで行ってSC裏でドライカレーという案もありましたが
それほどの時間も無いので、社員証のチャージも残っているので
横浜西ビルへ向かいます。

image/kaz-blog-2006-03-29T06:17:49-1.jpg

何たべようかなーと決めたのはそばセット。
小カレーとちくわ天そばのセットです。
食べ過ぎ?そーですねー
ま、食堂の経営にも貢献しないとね。

昼休みを過ぎて空いた食堂で一人カレーとそばをつつくナマなのでした〜
posted by なま at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

納車整備

image/kaz-blog-2006-03-29T06:15:23-1.jpg

明日のバイトでうちのかもしか号を引き渡します
洗車の先生Y澤氏にしっかり綺麗にしてもらい
自分はチェーンオイルをたっぷり含ませ固まったチェーンを生き返らせます。
8000キロしか走っていないのですが、うちでは勿体無いので
乗りたいと言ってくれるお宅へ里子です。

image/kaz-blog-2006-03-29T06:16:54-1.jpg

夜半から雨が降るということで、今夜のうちにサンバーに収容です
ドナドナドーナードーナ・・・
posted by なま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

このバイクは?

image/kaz-blog-2006-03-27T07:11:02-1.jpg

近所のバイク屋さんから珍しく留守番電話が。
「・・・もしやお探しかと思い電話しました。お店に寄ってみてください」
との事。事故の処理でちょっとお世話になって以来は
なんのバイクも頼んでいなかったのですが。。。なんだろ。

と、見に言ってみると見慣れたバイクが。
・・・まさかこれですか?フリーウェイですか?

バイク屋さんはこれを俺に見せてどうしようというのでしょうか・・・
posted by なま at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

麺恋亭

menkoi 1.JPG

今日はkobayaに呼ばれ関内へ
麺恋亭の月曜おつまみメニューは激安だということで
麺恋へ来ています

menkoi 3.JPG

ポテチじゃないです。
これはホントの胡椒です
posted by なま at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新緑の季節

image/kaz-blog-2006-03-27T07:08:01-1.jpg

有楽町で降りて日比谷公園を会社に向けて歩いてます
枯葉の季節も過ぎて公園の木々は青い葉をつけ始めました
寒々しい公演の景色もだんだん変わってくるでしょう
そしてここへ来て間もなく一年・・・あと何年?
もうちょっと近くにあればいいのになぁ・・・
posted by なま at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらも久々

image/kaz-blog-2006-03-27T06:59:39-1.jpg

カレーです
減炭水化物生活を始めて以来避けていました
大好物なのに・・・非常にツラいです

で、今日は朝から現場調査のはずが現場作業になり
3時になる今まで昼飯を食べられなかったので
「今日は体使ったし自分にご褒美じゃ」と
東京駅構内のカレーショップで
黒カツカレーランチとなった次第です
黒いのは辛口なのですがそれほど辛くなく
久々のカレーはあっという間に
満足気な腹の中に吸い込まれてしまいましたとさ

次のカレーはいつの事やら・・・
posted by なま at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ひさびさ

image/kaz-blog-2006-03-27T06:45:17-1.jpg

まだ明るいうちに橋を渡るなんて久しぶりです
なかなかこんな時間に帰る事なんて無いんですけどね。
って、今日は休日だから平日より早い事もあるのは
当たり前か。自由出勤だし〜

そろそろバイクも気持ちいい季節かなーと
昼間には思うんですが
まだ朝夕はなかなか寒いんですねぇ
posted by なま at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

引退

今朝、ちょっと出遅れたので東海道線に横浜で乗り換え
いつもの通り新橋駅階段付近に乗り込んで窓から外を見てると
品川駅の臨時ホームにやたらカメラを構えた人々がいました

何を撮っているのかなと見ていたらこちらの品川到着とほぼ
同じスピードで「寝台特急出雲」が入ってきました。
「今日写真撮ってる人がこんなに居るって事は・・・」
と会社に着いてから軽く調べるとやはり「廃止」とのニュースが。
あの列車、約一年前に
「いつ無くなるか判らないローカル特急だから、この際乗っておくか」
と乗ったのです。
この辺りね⇒ http://kaz-blog.seesaa.net/article/3102185.html
本当に無くなっちゃいましたねぇ
乗っといて良かった。

2izumo.jpg
↑勝手に某ニュースから拝借しています

今の時代、スピードと効率ばかりが重視されて
こういったノンビリ移動みたいなのはもう無用なんでしょうね。

イベント性のある寝台(北斗星とか、トワイライトエクスプレスとか)以外は
全部廃止されちゃう日も近いのかなぁ
効率重視の現代においては仕方ない事なのかもしれませんが
旅好き鉄ちゃんにはちょっと寂しいもんですなぁ。

posted by なま at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

久々ジンギスカン

image/kaz-blog-2006-03-19T10:49:49-1.jpg

昨日に続き今日も飲み会。
明日休んで広島に浦和レッズを追っかけに行くH賀ちゃんの壮行会?と
インフルエンザで長期療養していたI藤さんの快気祝いという事で。
快気祝いは約ひと月前に計画してたのですが
諸般の事情により延期に次ぐ延期。そして今日ようやく実施です

夕方から降り出した雨のお陰で席待ちの行列も無くすんなり入店できまして
人数分の肉と野菜とビールとワインでモリモリと頂きました。
最後に追加した二人前の肉がちょっと皆様には余計だったようですが
概ね満足な中でお開きという次第です

posted by なま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

きりたんぽ鍋

image/kaz-blog-2006-03-19T10:48:57-1.jpg

今日は2W会って事で川崎の秋田料理「ひない小町」へ来ています。
春闘で会社をさっさと追い出されてしまうので
5時半定時のなまはあちこちで時間つぶしながら来ました。

image/kaz-blog-2006-03-19T10:37:48-1.jpg

言わずと知れた秋田名物「きりたんぽ鍋」ですね。
食材が揃っても誰も手出しはしません。。。

image/kaz-blog-2006-03-19T10:47:03-1.jpg

今日は鍋奉行K米さんに調理はお任せです
週末は自宅で腕を振るっているようですから
安心してお任せできます。
Sやんもなまも大した料理というものをしていないようですので。

image/kaz-blog-2006-03-19T10:47:44-1.jpg

きりたんぽを味噌で焼いたものです。
モチモチして美味しいのです
良質なあきたこまち米を使っているのでしょうか

image/kaz-blog-2006-03-19T10:48:22-1.jpg

シメに比内地鶏の親子丼です。
とろとろの丼はおいしかったですねー
上だけ食べてご飯は隣のY田改めN武嬢に食べてもらいました。
ってか、したのご飯だけでもいいのかよっY田!


今日は炭水化物系食事を久々に採ってしまいましたが
不思議と大量に欲しいとは思わなくなっています。
やっぱり胃とココロが慣れて来たんですかね
炭水化物少な目食事に
posted by なま at 23:37| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

神田

image/kaz-blog-2006-03-17T06:56:37-1.jpg

現調の後に神田へ飲みに連れて来られました
東京駅を挟んで新橋と神田って雰囲気がなんとなく似ています
新橋をクリアしないとこっち側にはなかなか来そうにないですね
まだまだ行かねばならない所が…
posted by なま at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

川崎競馬場

image/kaz-blog-2006-03-17T06:50:21-1.jpg

今日はバイトの日
当初大黒町のはずが早朝電話があり
急遽川崎競馬場へ変更となりました
中に入るのは初めてです
ダートトラックの内側には駐車場や子供の遊具が
実はファミリー向け施設なのでしょうか

機会があったら覗いてみたいですね
posted by なま at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

シンプル顔

image/kaz-blog-2006-03-17T05:54:19-1.jpg

諸般の事情?により、グリルとバンパーを交換
ドライビングランプは撤去という事になりました。
結構汚れていた状態で修理に出したので
内外綺麗になって帰ってきてちょっと得した感じです

この機会にフォグランプを黄色くしようかなと。
でもシンプル顔も悪くないので
しばらくは気分転換にこのままにしとこうかなと思います

posted by なま at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一脚旅立ち

image/kaz-blog-2006-03-17T05:45:11-1.jpg

本日の本来の目的はこの「ジェミニレカロ」の引渡しです
助手席までフルバケットのなべCIVICに
前々から懸念を感じていたのですが
先日のイチゴ現調の時に体の大きいSやんが
窮屈そうに乗り降りしているのを見るにつけ
「これはいかん、助手席くらいは快適でないと・・・」と思い
レカロ提供を決意したのです。
パンダに付けようかなとか思っていたのですが
まぁあっちは純正でもさがしましょう。

少しは居住性に貢献出来たでしょうか
実家の両親は「ガラクタが減った!」と喜んでいました。
ガラクタじゃないのに・・・
posted by なま at 17:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

