2006年02月28日

静岡おでん

image/kaz-blog-2006-03-05T02:35:30-1.jpg

「イチゴ現調」の帰りに買ってきた「静岡おでん」です。
夕食に食ってみました。

image/kaz-blog-2006-03-05T02:34:46-1.jpg

一通りの具材が入っててお鍋で温めるだけの簡単調理
今主食(米・小麦等)を食べないと体重は減るのか?という実験
(ダイエットとは言っていません)をしているので
おかずのみの夕食です
あれ、でもビール飲んでるじゃん、って突っ込みは無しで(^^;
冷蔵庫に一本余ってたんですよ、偶然です偶然・・・

posted by なま at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

徳の湯立ち寄り

image/kaz-blog-2006-02-28T07:12:46-1.jpg

今日の現場は粉っぽい所だったというのと
昨夜飲んでて帰りが遅かったY澤氏&なまは
風呂に入っていなかった為、銭湯に立ち寄りです

やっぱり広いお風呂はいいですねー
露天風呂は雨が結構強かった&お湯が熱かったので
すぐ退散してしまいました。

労働の後のひとっ風呂は気持ちが良いです
posted by なま at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はバイトでした

というわけで、昨日に続き今日も千葉に来ています
現場は市原。I井ちゃんとY澤氏と3人です。
Y澤氏は昨日来て今日帰るという強行ツアー
いつも遠いところすんませんねー

image/kaz-blog-2006-02-28T07:06:57-1.jpg

で、帰り道に「珍来」を見つけました。
西口じゃないです。市原の16号沿いです
店は普通のラーメンチェーン的なたたずまい
次回は寄ってみようかと思います。
がっかりしそうだけど。

image/kaz-blog-2006-02-28T07:07:33-1.jpg

帰りはコンビニからI井ちゃんに運転手交代。
普段MTに乗る機会もすくないと思うので
サンバーでMTにも慣れてもらって(車だけど)
早く教習所卒業してもらわないとね。
posted by なま at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

帰りは高速で

image/kaz-blog-2006-02-28T07:03:38-1.jpg

帰りもフェリーにしようという事で
途中開通している館山自動車道を金谷に向けて走ります。

君津と富津の間が未開通なのですが
これが出来れば渋滞知らずで木更津まで30分程度かと。
便利になりますねー

posted by なま at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アースニックカフェ

金谷を降りて40分
腸炎が治りかけだというなべ氏を「道がわからないから」と無理やりピックアップし
約1時間でアースニックカフェに到着しました。

金谷からの127号は至極順調
普段大渋滞のイメージがあったので余計空いてる感じがしました

image/kaz-blog-2006-02-28T06:53:10-1.jpg

トルティーヤです。
小麦粉ですが・・・多少は炭水化物取らないとね。
という事で今日は解禁です
1本と1/4だけ頂きました
やっぱ美味い。

image/kaz-blog-2006-02-28T06:53:45-1.jpg

「地元野菜のサラダ」だったかな。豚肉入りです。
ランチセットとかあるのですが
ご飯がたくさん付いて来てしまうので
ぐっと我慢で単品です。
でも、これも美味しかったからOKってことで。

でも、ラフテー丼も食べたかった・・・
posted by なま at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉上陸

image/kaz-blog-2006-02-28T06:48:17-1.jpg

M博氏の「フェリーに乗った事が無い。乗りたい」というご要望に答え
今日は「フェリーでアースニックカフェに行こう」の旅です

11時の船に乗船し40分、あっという間に千葉へ上陸
揺れも少なく快適な船旅です

今日は団体客も居て室内は満席
ドックダイヤで便数が少ないのもあるのですが
そろそろ南房総が混むシーズンになって来たようです

posted by なま at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

パン無し

image/kaz-blog-2006-02-28T06:24:20-1.jpg

レタスの塊に見えますがハンバーガーです
モスバーガーの「菜摘みバーガー」です

炭水化物レスって事で・・・
まぁ、主食が無くても結構おなか一杯になるもんです。

posted by なま at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

酔笑苑

P1000042.JPG

今日は毎度の焼肉の日@厚木です
豚の軟骨やら豚タンやら何やらといろいろ焼かせて頂きました
相変わらず美味いです。炭火焼き

P1000043.JPG

ちょっと太り過ぎて来たので、「炭水化物少なめダイエット」を実施してみてるので
締めのラーメンも控えております。

M原氏はそんなオレの前で大盛りラーメンをほうばります。
うらやましい・・・

posted by なま at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名義変更

image/kaz-blog-2006-02-22T16:05:06-1.jpg

神奈川陸運支局に来てます
毎度の名義変更です
今日はセローとマジェステイです
今日付けでセローは人の物になりました

早く整備して引き渡さないと
一台づつバイクが減っていきます・・・
posted by なま at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝モス

image/kaz-blog-2006-02-22T11:18:27-1.jpg

朝マックならぬ朝モスです
昨夜のH賀ちゃん内示祝いの後
会社に戻ってちと仕事してたら寝てまして
気が付けば朝4時半
そのまま仕事ちょいとこなしてみんなが来る前に脱出です

どうにもおなかが減ったので
新橋モスでモスバーガーとオニポテセットを頂きました。
平日休みっていいですねー
朝からのんびりできます。

そうそう、昨夜PCで音楽かけっぱなしにして寝てたのですが
起きたら音楽が止んでます。でもituneは動いてる...
あ、ディスプレイ本体のボリュームが下がってる!
テーブルで大の字で寝てたこの部屋に誰か入ってきたようです。
やばいトコ見られたなぁ。

そろそろこの会社からも追い出されるかな?
ま、どっちゃでも良いやーってなもんで。

今日はマジェ号の名義変更に行ってきまーす♪
posted by なま at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

またラーメン

image/kaz-blog-2006-02-21T06:33:40-1.jpg

昨日に続きまたラーメン食べちゃいました。
昼飯を食べるタイミングを逸したので今までなんも食べてません。
あ、自分の土産食ったか。

食わなくても大丈夫っぽかったのですが
なんとなく坦々麺が食べたくなったので1Fのよかろうへ

で、ザーサイ坦々面を頼んだのですが・・・あまりおいしくない。
判っていたのに、やっぱり感動が無い。

んー
よかろう、やっぱり口に合わないなぁ
って、判ってるなら行くなよってなもんです。
はい、もう行きません。きっと。

でも、判っててもまた多分食べちゃうんだろうなぁ・・・
posted by なま at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

博多天神

image/kaz-blog-2006-02-20T18:59:13-1.jpg

また来ちゃいました
夕方からの準夜勤?だったのですが
終電まで居る気がしなくなったので
帰りがけにいつものラーメン屋です。

週末の新橋(それも夜)ってのは
いつにも増して場末感漂います。
基本的に人気は無くて
競馬に負けて大声出してるおっさんとか
所在なげな呼び込みのにーちゃんしか居ません。
平日の喧騒はどこへ?

寂しさ漂う新橋をあとに
空いた電車で帰宅の途につく、なまなのでした。

posted by なま at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ほか弁

image/kaz-blog-2006-02-19T12:32:58-1.jpg

昨日までの旅の感覚を捨てきれないのか
ふらっと観音崎へ来てお昼ご飯です

鴨居のホカ弁屋さんで買った「のりカラメンチ」
ご飯山盛り。
バイトに行ってる時くらいしか食べないメニューです
ってか、普段こんなの食べてたらヤバイですね。
DB一直線です。すでにdbですが・・・

お茶のんでふらふらしてきます
posted by なま at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

晩飯はカレー

image/kaz-blog-2006-02-19T12:32:24-1.jpg

腹が減ってきたので磯子で湾岸を降り
杉田のバーグへ向かいます。

もちろん頼んだのは「ナマ」です。
ナマビールではなく、「スタミナカレー生のせ」です
あぁ、この感じ。
いいですねぇ。
大阪のジャンクな食に通じるモノを感じます。

おなかいっぱいでエランを迎えに行きようやく帰宅です。


posted by なま at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ります

image/kaz-blog-2006-02-19T12:31:46-1.jpg

駐車場に戻り車で帰宅です
いやー楽チン。
荷物もって移動も無いし。
これはヤバいですねー

駐車料金ですが
平日割引とかで1泊二日(36h)で4500円
タクシー使って往復したと思えば・・・と。
二人以上(出来れば3人)居ればペイする気がします。
休日はもうちっと高そうですけど。
この楽さ加減には替えられませんね〜

通勤ラッシュも終わった湾岸線をさっさと三浦半島へ帰ります
posted by なま at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田着きました

image/kaz-blog-2006-02-19T12:30:56-1.jpg

離陸が30分ほど遅れた為、到着も遅れましたが
まぁ順調なフライトでした。
でも50分ってあっという間ですね。
水平飛行なんて20分もしてないんじゃないかな。
コーヒー1杯飲んだらもうシートベルト着用サインです。
ゆっくり寝ていられませんな。

羽田には1番ゲートに到着
初めてですよ、1番。すっごい端っこ。
まぁいいんですけど。

空の旅もなかなかいいもんです。
事故の件も解決していないのにこんなに遊んでて良いのだろうか・・・


posted by なま at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ち、小さっ

image/kaz-blog-2006-02-19T12:28:46-1.jpg

チェックイン時に座席俵を見ると・・・6列?
大阪−羽田で6列?26列目が最後??
実機を見るとさらにびっくり。めちゃ小さいやん!
737−400らしい感じです
機体にはJALじゃなくJTAと書いてあります
トランスオーシャンじゃないですかっ
んで、エミレーツ航空(?)とのコードシェア便だとの事
エミレーツ航空って何処よ?

なんで伊丹じゃなく関空で小型便なのか良くわかりませんが
予約するときにちゃんと機体名を確認するべきでした
やはり人任せはいけませんね・・・

続き
posted by なま at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広くてきれいです

image/kaz-blog-2006-02-19T12:18:05-1.jpg

駅からまっすぐ出ると国内線のカウンターへ出ます
その同じフロアに国内線出発ロビー
平面的構成がなかなか便利な感じです。
ロビーは天井も高く開放的な作り

伊丹があるからか、国際空港の割にはそんなに人が居ない感じです
もったいない気がしますね。
伊丹からなんばまでバスで30分程度
なんばから関空も40分弱とあまり変わらないのですが。
あとは料金の違いですかね。鉄道だと早いけど高いので。

ちょうど昨日神戸空港が開港しましたが
なんでこんなに近くに空港がたくさんあるんでしょう。
プライドですか?関西は不思議ですねぇ。

今回乗ったのはJALなんですが
南海の改札から出た所をまっすぐ行くとANAのカウンターしかありません。
JALははじっこ。ANAが出資してるんですかね、関空は。

出発まで時間があまりなかったので十分見て回れませんでしたが
意外とコンパクトに移動が出来る関空なのでした。
posted by なま at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関空到着

image/kaz-blog-2006-02-19T11:36:01-1.jpg

阪急岡本から即帰りで梅田・南海なんばと乗り継ぎ
南海の空港特急「ラピートβ」で38分
空港へ到着しました。
海上空港だけあり、りんくうタウンから先は
海上を橋で渡ります。なんとなく柵の無いアクアラインみたいな感じ
より海が近く見えます。

帰りの飛行機は18時半
なんとか1時間弱前に到着出来ました。
帰りを伊丹にすればよかったかなぁ。

でも空から大阪湾の夜景が見たかったんですよねー

ラピートβ、へんな顔です
手塚治虫の漫画に出てきそうです

s-50000-2.jpg

posted by なま at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちらっと神戸へ

image/kaz-blog-2006-02-19T11:16:38-1.jpg

パンを買いに来ました。
食パンです。
天王寺に居たのになんで神戸へって?
聞かないで下さい・・・つらくなります。

途中なんばに寄ってOCATへ行ったのですが
なんとこのOCAT、チェックインカウンターが無いのです
何がシティエアターミナルだっつーの!ただのバス停じゃん!
チェックインカウンターくらい置いておけってーの。
余計な時間を食ってしまいました・・・

で、岡本という駅の近くにある「フロイン堂」というパン屋へ来たわけです。
予約していたのだから仕方在りません。
ちいさなパン屋さんなのですが、予約で一杯らしく
売り物なんて並んでいません。
なんでそんなに有名なの??
不思議なお店です。

ただ、この後関西空港へまた向かうってのが・・・
完全にプランニングのミスでした。
どんなに宿が快適でも朝は早めに宿を出ましょう。
観光したけりゃこれ必須ですね。

フロイン堂
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/hyogo/hyogo01.html
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20040506A/
posted by なま at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 200602 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

