2006年01月30日

ナップス世田谷

image/kaz-blog-2006-01-31T06:36:37-1.jpg

バイクで来てしまったので
折角だから4HCマジェスティのサービスマニュアルを求めて
NAPS世田谷へ来てみました。

ここ、どうやら付近住民の目が厳しいらしく
店内の光が漏れないように窓にはフィルムが。
外の看板の照明もブラックライトで照らされています。
トイレの張り紙にも「フル加速で出て行かないで」と。

バイク用品店も大変ですな
posted by なま at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

葉山“manimani”

manimani.jpg

沖縄料理の「夏至南風(カーチバイ)」へ行って見ると
麺のスープが終わってしまったとかで既に閉店
さてどうしたもんかとうろうろして以前Kとさんのblogに出ていた
「cafe manimani」へ行ってみました
店内は数組のお客さんでなかなか盛況
今日のなんとかっていうメニューは昼で終わってしまったのかsoldout
カレー好きな自分はチキンとビーフで悩みましたが、今回はビーフにしてみました。
で、やはりうまかったっす。期待通り。
ほかにもロコモコ等数種類のメニューがあるので
次回は別なものにしようと思って支払いに行くと
「来月一ヶ月恒例?の長期休暇です」だって。
しばらくお休みのようです。

ご連絡>Kとさん
というわけで、現場調査してきました。
駐車場は神社の鳥居の奥、左側のPの中に2台あります。
6番と7番だったかな。
来月はお休みらしいので、3月以降でどうぞ〜


posted by なま at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故発生!

image/kaz-blog-2006-01-31T06:35:53-1.jpg

昨日サボったので今日は会社に来ています。
で、事故発生。
コーヒーこぼしちまいやした!
スボンとタイルカーペットがやられました
あーあ、腿の辺りがぬるい・・・
posted by なま at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

間欠泉

image/kaz-blog-2006-01-31T06:33:10-1.jpg

川俣温泉 奥鬼怒林道入り口に掛かる噴泉橋の脇
川の流れの端から一時間に1回程度噴出しています
結構高く上がるもんなんですねー

posted by なま at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥鬼怒へ

image/kaz-blog-2006-01-31T06:32:21-1.jpg

大笹牧場のトイレに張ってあった周辺案内図に
川俣温泉郷に間欠泉があると書いてあるので
実際の間欠泉を実は見た事が無いので
行って見る事にしました。

川俣湖に掛かる川俣大橋を渡ってさらに奥鬼怒へ向かいます
posted by なま at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うしくん・・・

image/kaz-blog-2006-01-31T06:31:44-1.jpg

あれ、うしくん
いつのまにこんなに薄くなってしまったのかな・・・

えぇ、美味しく頂きましたよ(-_-#)

ところでこの大笹牧場
スノーモービルのライセンス取得講習をやっています。
9時半集合で座学と実地で公式ライセンスが取れる模様。
これをもってると広大な牧場周遊ツアー(約20km)が出来るとか。
んー行きたい!

さて、ここで軽く募集
だれか今月一緒にライセンス取りに行きません?
一人で行ってもいいんだけどさぁ・・・
てほんとに行くのかな。

大笹牧場web
http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/

posted by なま at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うしくん

image/kaz-blog-2006-01-31T06:31:08-1.jpg

霧降高原 大笹牧場へ来てみました。
牛が放牧されています。
もりもりと牧草を食べてるやつもいれば
後ろで「おーい、あたしの番はまだですかい?」
と待っているやつもおります。

お腹が大きいのは子供がいるのかな
それとも中年太りなのかな。。。
posted by なま at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒部ダム

image/kaz-blog-2006-01-31T06:29:58-1.jpg

さらに奥鬼怒温泉の方へ向かうとカーナビに「
黒部ダム」という地名が出てきました
黒部ダム??いつの間に長野へ来てしまったのだ?
と向かってみると
すこしクラシカルな感じの小ぶりなダムを発見。

image/kaz-blog-2006-01-31T06:30:30-1.jpg

謂れ書きを読んでみるとなんでも大正元年に出来た
日本最初の発電専用ダムだった様です。
先ほどの川治ダムと違い
なんか歴史ありそうな古さだったんですよね。
歯車なんか飾ってあったりして、
その筋の人にはなかなか良い風景だったりするんでしょう。
いや、自分はその筋?では無いですけど
こういう人工的景色も嫌いではありません。
こんな山奥にすげーなーと単純に感じる訳です。
いや、ダムフェチ?

posted by なま at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川治ダム

DAM.JPG

ふらっと栃木へ来てみました。
ここは鬼怒川温泉の奥、川治ダムです。
結構雪が積もってます。
湖上を渡る風が激寒です。

このダムはアーチ型では日本で4番目に大きなダムらしいです
最大のダムはやはり黒部ダム(黒部第四ダム)です。
で、次に広島の温井ダム、長野の奈川渡ダム
そしてこの川治ダムです。
ってかなんか俺ダムマニアっぽいですね。
こんなサイトもあるんですよ↓
日本ダム協会
結構面白いです。って自分だけでしょうか。。。
posted by なま at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして

image/kaz-blog-2006-01-28T07:40:33-1.jpg

またまた堀の内まで来てしまいました。
なぜか横須賀中央を過ぎてから起きます
眠らないように立ってたのですが。
体の方が立ったままでも寝れるように
適応してきてしまっているようです。

ま、歩いて30分弱
大した事ないっす。
posted by なま at 00:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

本年初

image/kaz-blog-2006-01-28T07:40:04-1.jpg

年末から来たかった珍来にやっと来れました。
周りはあちこちで飲んできて既に3次会
1次会なのは自分だけなので一人で油淋鳥や餃子をかっ込みます
シーハイ何杯飲んだっけ・・・忘れた。
posted by なま at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

今日は宇都宮出張

image/kaz-blog-2006-01-28T07:39:12-1.jpg

現場調査で宇都宮へ来ました
宇都宮といえば、餃子。
同行H野氏の名前にちなんで「正嗣」にしようかと思ったのですが
看板が見当たらないので結局「みんみん」へ
3人で5人前をサラッと頂きました。

その後の現場調査が運動不足の足腰には結構ハードでしたが・・・

往復新幹線の贅沢出張です
これも関西に引き継いだら無くなっちゃうのかな。


posted by なま at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

タタキ

image/kaz-blog-2006-01-28T07:38:31-1.jpg

こちらは馬肉のタタキ
馬尽くしなのです
posted by なま at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ桜鍋

image/kaz-blog-2006-01-28T01:09:03-1.jpg

桜鍋が来ました。
味噌で味付けします。
んまそう♪

image/kaz-blog-2006-01-28T01:10:15-1.jpg

肉の他にシラタキ、麩、ネギ等々
暖まります

posted by なま at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは馬刺しから

image/kaz-blog-2006-01-28T01:06:12-1.jpg

さて、19時半になり皆が着いたので開始です
初っ端は馬刺し
マグロの刺身は食べませんが
肉の刺身は食えるのです
posted by なま at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は桜鍋の日

image/kaz-blog-2006-01-28T01:05:01-1.jpg

今日はまたSやん達と桜鍋を食べに森下へ
で、19時からと思って店に来て見ると予約は19時半からだそうで。
あー勘違い。

仕方なく回りが鍋をつついて盛り上がる中
一人生ビールとべったら漬けでモーニングを読みながら
皆の到着を待ちます。
posted by なま at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日比谷公園には

image/kaz-blog-2006-01-28T01:04:03-1.jpg

まだ週末の雪が溶けずに残っています
これが溶け切る前にまた雪が降ったりするんでしょうか。

posted by なま at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

まだ凍ってます

image/kaz-blog-2006-01-28T01:00:09-1.jpg

いつも湾岸では面白くないので
第三京浜経由で帰って来たのですが
保土ヶ谷PA バイク置き場はまだ凍ってます

お、バイクが俺以外にもいるじゃん!と見て
近づいてみると・・・雪が積もったままのスクーター
どうやら雪で走れなくなり置いて行かれたようです

こんな寒い中バイクに乗ってる物好きは俺くらい?

posted by なま at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

雪山

image/kaz-blog-2006-01-27T06:43:46-1.jpg

さて、例の如く月曜日から電車に遅れてます
やむなくラクダ号に跨って横横へ向かい
本町山中有料道路のトンネルを抜けるとそこは・・・雪国?
おいおいおいガチガチじゃねーかよっ!

週末の雪が山間部にはまだ残っているようです。
今更戻れないのでこの先は凍ってない事を祈って
会社へ向かいます
posted by なま at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

乗ります

image/kaz-blog-2006-01-27T06:42:33-1.jpg

今日は特に目的も無いので明るいウチに帰途に就く事にしました
軽井沢ICからとっとと高速に乗ります
posted by なま at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

