2005年12月31日

今年も終わり

もうすぐ2005年も終わりですね
今年一年どんな年だったでしょうか

今年は初めて「期限の無い」東京転勤があり
毎日せっせと電車で東京通いを始めたのが
生活上一番変わった所でしょうか。
会社も変わって、仲間も変わって
慣れるの大変かな、とか思っていたら
あっという間に9ヶ月経ってしまいました。
光陰矢の如しですね。
さて、いつまで東京通いが続くのかな
願わくばもうすこし近くか、もう少し始まりの遅い
職場に転勤したいものです。


旅系では、やはり秋の北海道ぶらり旅でしょうか。
バイクに乗り初めてもうすぐ16年ですが
北海道をまともに走ったのは今年が初めて
もっと早く時間作って行くべきでしたねー

さて、来年はどんな年になるのやら。
良い年でありますように。
posted by なま at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り道

image/kaz-blog-2006-01-01T14:13:28-1.jpg

Y澤氏を水戸駅で降ろし、O塚さんと二人帰京します。
途中の友部SAで休憩、水戸名産の納豆を買い込んで帰ります
posted by なま at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だがしかし・・・

image/kaz-blog-2006-01-01T13:38:54-1.jpg

改装中の千波店を出て近くの水戸インター店へ来て見ると一枚の張り紙が・・・
どうやら年末休業に入ってしまったようです。
結局とんかつにはありつけませんでした。
来年に期待しましょう。
posted by なま at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんQ

image/kaz-blog-2006-01-01T13:14:09-1.jpg

仕事が早めに終わったので、茨城に来たら大概寄っていく
とんかつチェーン店の「とんQ http://www.ton-q.com/ 」へ行って見る事に

はじめに水戸千波店に行ってみたのですが店舗改装中との事で休業中

胃袋がとんかつモードに入ってしまった一行はそのまま水戸インター店を目指します。
posted by なま at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

搭載中

image/kaz-blog-2006-01-01T13:04:13-1.jpg

Y澤氏が電車で帰るので
バイクで来たO塚さんと帰りはバイクごと積んで帰る事に。
帰りにまごつかない為に昼休みのうちに搭載しています。

O塚さんのバイクはヤマハのSDR
原付並みのコンパクトさと引っ掛ける所の多いトラスフレーム構造は
積載性が非常に良いのです
posted by なま at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

晩飯二日目

image/kaz-blog-2006-01-01T13:04:53-1.jpg

今日は何を食おうかなと26人でうろうろとしてみたのですが
やはりこれだけの人数を収容できる店はなかなか無く
結局近所のデニーズを占領することに

同席の方が頼んでいた牛ロースステーキ膳に。
自分では頼まない値段ですね・・・

posted by なま at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼

image/kaz-blog-2005-12-31T06:12:45-1.jpg

今日のお弁当はハンバーグです
現場で食べるご飯ってどうして
何食ってもこう美味しいんだろう

やっぱり自分は現場人間なんですねぇ
posted by なま at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

牛すき

image/kaz-blog-2005-12-31T06:07:20-1.jpg

自分は牛すき焼きと盛りうどん。
ちょっと熱しすぎて肉が塊になってしまいました。

posted by なま at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩飯

image/kaz-blog-2005-12-31T06:04:11-1.jpg

皆で近くのうどん屋さんへ
牡蠣うどんチゲ?を食べるY澤氏です

一度に30人近くの団体が来店したうどん屋さんは
ちょっとパニック気味になっています。
posted by なま at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事中

image/kaz-blog-2005-12-29T09:50:48-1.jpg

冬休みですが、働いています・・・
Y澤君がやっているのはOCR試験
おうちのブレーカーの切れる電流ってあるでしょ
20アンペアとか30アンペアとか
あれの大きいやつ(工場とか)が相手で
それがちゃんと決まった値で動くかを試しています。

この作業場、日陰でして
気温は4℃くらい・・・ものすごく寒いです
日なたに行きたいよぅ

posted by なま at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい、もう朝だ

1時ごろホテルについて
なにげなくテレビを付けてぼーっとしてると
2時から映画が始まりました
ほら、よく深夜にちょっと前の映画やってるでしょ。
恋愛寫眞ってのやってまして。

で、最後まで見ちゃいました。
感想は特に差し控えますが
今4時です・・・どうしよう。
朝6時半にロビー集合なのに
いまさら寝れません・・・あーあ。
posted by なま at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常磐道を水戸へ

image/kaz-blog-2005-12-29T04:02:36-1.jpg

明日から3日間水戸の現場に入ります。
で、前泊でY澤氏と高速を北上中
眠くなってきたので千代田PAで運転交代です

posted by なま at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ドライブ

image/kaz-blog-2005-12-29T03:58:14-1.jpg

天気が良いですね
ドライブ日よりです

でも、向かっているのは会社
今日は有馬記念なので、おそらく会社の周りには
WINS新橋へ向かう客の車で一杯でしょう
止める所あるかなぁ
posted by なま at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ひっ、ひれっ

image/kaz-blog-2005-12-25T09:45:54-1.jpg

葉山牛特選ヒレ 100g3000円!です
200gも食べてしまいました・・・

カルビよりこっちの方がトロけます。

ここには骨付きカルビが無いので
エランにおみやげがありません。
仕方が無いのでトロけるひれ肉をひとかけら。

味わう間もなく飲み込んでしまいました。
ちゃんと噛み締めろよ!

posted by なま at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜は友琉館で

image/kaz-blog-2005-12-25T09:40:11-1.jpg

葉山牛をまた頂いてます
週に二回も葉山牛を食べてしまった・・・
これではまるでSやんのような食生活です

葉山牛の特選カルビ、100g2800円です。

んまい・・・
posted by なま at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またマーロウ

image/kaz-blog-2005-12-25T09:27:49-1.jpg

先週に続き今週もM博を召喚して美味いもの巡りです
当初カントリーキッチン(http://suwa-net.com/country-k/)を餌に誘っていたのですが
諸般の事情により地元横須賀に変更
わざわざ来てもらいました。
で、カレーの次にデザートはどうしようという事になり
熱狂的な?マーロウファンのM博の為に
再びマーロウへ行ってみました。
今日はディナーじゃなくてデザートなので
プリンファクトリーの方へ
ここのプリンは種類がいろいろありまたボリュームもあるので
1,2回では食べ切りません
次回もおやつはココになるのかな

夕食前に早くもおなか一杯です。
posted by なま at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラ怒れー

image/kaz-blog-2005-12-25T09:13:04-1.jpg

携帯で「どらいかれー」を変換したら
「ドラえもん怒れ!」みたいになりました。
と、いうわけで(なんのこっちゃ)
ベンガルでドライカレー食べてます
クリスマスにはやはりカレーですね(っておいおい)
おせちもいいけど、カレーもねってなもんです
あ、ちょっと早いか。

ドライカレーにチーズとハンバーグと目玉焼きトッピングです
ちょっと贅沢してしまいました。
posted by なま at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

牛めし

image/kaz-blog-2005-12-25T09:11:01-1.jpg

前々から何げに気になっていた
新橋駅日比谷口脇にある牛めし「元気」へ来てみました
並と味噌汁・おしんこで450円
ここの牛メシは豆腐とこんにゃくが入っていて
すき焼き丼といった感じでしょうか。

お味は・・・吉野家の方が好みかもしれませんね。
posted by なま at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

葉山ギュウ

image/kaz-blog-2005-12-21T05:52:07-1.jpg

通夜の終了時刻は19時だったのですが
微妙に遅刻してしまったので
今日のディナーはH井氏のおごりということで

「今日当初は忘年会で鳥肉の店だったんだよ
 今日は肉食いたいねー」と言ったところ
はるばる葉山の友琉館 http://www.uryuukan.com/に移動して焼肉となりました

写真は葉山牛の特選カルビ これで2800円でした。
二人で9000円程度。まぁ、こんなもんでしょう。

posted by なま at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか新幹線

image/kaz-blog-2005-12-21T05:51:28-1.jpg

青葉台で通夜があるので田園都市線で直行しようかなと思ったら
友人H井氏が「ナビ壊れた、道わかんねー!」だそうで

仕方なくH井の判りそうな新横浜駅で集合となり、
おかげで東京から新幹線と言う事になりました。

乗ったのはJR西日本の500系のぞみ・博多行
比較的レアな500系ですが、ここんとこ乗った4回のうち
3回が500系
選んで乗ったのもあるんですが、レア感が薄れてきました。

新横浜を過ぎたら次は名古屋。これは寝過ごせません。
posted by なま at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

