2005年11月30日

焼肉の日

image/kaz-blog-2005-12-11T10:09:49-1.jpg

今日は前々から計画していた
前任の「H川さんを囲む会・焼肉の日」です
限りなく新橋寄りの銀座「肉の山本商店」に来ました
帰国早々焼肉屋とは我ながら豪勢なもんです。
メンツはT宮さん、I籐さん、H川さん、H野さん、H賀ちゃん&なま
なんと男性陣はなま以外皆イニシャルHじゃないですか!
うちの事務所にはあと二人イニシャルHの人が居て、イニシャルMも4人
電話帳の見出しが少なくて済みますね

で、ここの肉屋さんですがビルの8Fに在るのですが
看板がめちゃめちゃ小さいのです。
近眼のなまは普通に入り口通過してました。

結構な量を食べて通常5000円のコースをクーポンで4000円
ホットペッパーなかなか役に立ちます

この後、H川さんが最近ハマッているダーツをしに
ガード下のダーツバー「T's DINER 新橋」へ
2ゲーム程を楽しんで解散です
ダーツ、シンプルな遊びですが意外と熱くなりますね。

次回までに練習しないとね
posted by なま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

バンクーバーの旅 終了!

と、いうわけでエランも回収して無事帰宅です
留守中お世話になりました>実家の皆様

随分遅くなりましたが総括です
バンクーバー編の写真で小さな写真は携帯で撮った現地転送版で
大きいのはデジタルカメラで撮ってリサイズしたものです。
これを追加するのをほったらかしにして総括が遅くなっていました
ゴメンナサイ

3泊5日と駆け足でしたが
カナダお試し旅行としては十分かなと。
とりあえず自分の言語が通じないエリアに身を置くというのは
なかなか面白い経験です。

次回は来年夏にN実を迎えに行く旅になるのかな
今度はちゃんと先方と調整して行くようにしたいと。
まぁ、海外旅行の口実に使わせてもらったようなもんですが。

というわけで、次の旅日記の予定は・・・あれ、予定無い!
多分年明けのイチゴ狩りツーリングでしょうか。

しばらくは蓄財に励みます・・・
あ、その前に今回の旅費支払わなければ。

image/kaz-blog-2005-11-23T10:07:57-1.jpg

そうそう、結局TALKMANのMAX先生には
直接話をしてもらう機会はありませんでした。
最低限生活出来る程度の会話って、そんなに多くを必要としないんですねー
さてどこで使おうか…

んでは、リアルタイムチェック&現地電話&メールサポートしてくれたN実さん
ちょこちょこコメント突っ込んでくれたM博氏
その他閲覧者の皆様
お疲れ様でした〜


posted by なま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車待ち

手続きを終えて只今列車待ちです
成田エクスプレスが横浜止まりなので仕方なく快速を待つ事にします

降りてくる時にゲートが騒がしかったと思ったら
どうやら女優の戸田菜穂さんがアメリカから帰国したようで
一斉にフラッシュが焚かれていました

posted by なま at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事到着

image/kaz-blog-2005-11-27T14:39:55-1.jpg

定刻よりやや早く成田に到着しました
邦人ゲートは多いのであまり並ばなくてすみそうです
posted by なま at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空の旅も終わります

56 idou.jpg

サテライトを迂回してビルに到着です
9時間乗った17便ともそろそろお別れです


posted by なま at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事着陸しました

55 idou.jpg

ゴーという逆噴射の音とともに成田空港に着陸しました
定刻よりちと早いのかな
誘導路を延々移動し、第二ビル付近に来ました
滑走路とビルがもう少し近かったらねぇ

posted by なま at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Now Landing!

写真たくさんなのでサムネイルで
クリックすると少し大きくなります

48 chakuriku.jpg

もうすぐ降ります

49 chakuriku.jpg

建物も大きくなってきました

50 chakuriku.jpg

高度100mくらいでしょうか

51 chakuriku.jpg

滑走路端まで来ました。

52 chaakuiku.jpg

あー降りる降りる!

53 chakuriku.jpg

降りちゃうー!
posted by なま at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着陸間近

45 flite.jpg

46 asia.jpg

47 flite.jpg

仙台沖まで着ました
飛行速度も落とし、そろそろ高度を下げ始めます

それにしても日本って小さいですねー
とある通訳本によると、カナダの人の日本の印象は
「ハイテクの国」として認知されているそうで
また「なんであんな小さな島に1億人以上も乗っていられるんだ?」
「あの島は沈まないのか?」と不思議がられているそうで。

まぁ、たしかにこの小さな島の少ない平野部に
1億人も乗っかっていると思うと
大きな国土を持つカナダの人から見れば
不思議なのかもしれません
posted by なま at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の1/4を飛びました

44 world.jpg

たまーにフライトナビに世界地図が出てくるのですが
これで見ると太平洋を越えただけで
世界の1/4を移動した感じですね

あとは横方向はアメリカ大陸と大西洋を越えれば
世界一周です。
でも太平洋周りのヨーロッパ行きって在るのかな
posted by なま at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seasons

43 seasons.jpg

シートを撮った写真がこれしか無かったもんで。。。
こちらをご参考に・・・
テーブルも広いし椅子も広いし足乗せもあるしと
かなーり快適でしたよ
でも、話に聞くとSやんも去年のホノルルにはコレで行ったとかって話なんで
もしかしたら結構乗れる機会って多いのかもしれませんね

ビジネスクラスが空き気味の国際線ならではなのでしょうか。

posted by なま at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の軽食

42 break fast.jpg

夕食(昼食)以降ブラインドを閉めて
擬似的に機内は夜になっていましたが
着陸1時間半くらい前にはブラインドを上げて
朝ご飯です
ほんとに軽食のみなんですけどね。
こうやって時差ボケの体を現地時間に
合わすんでしょう。

緑の包みのスニッカーズみたいなやつが
イマイチな味でした
posted by なま at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本時間に戻りました

39 flite.jpg

40 flite.jpg

41 flite.jpg

日付変更線を越えました
腕時計を日本時間に戻します
残りのフライト時間も半分を切りました
飛行機は千島列島沿いに日本を目指します
posted by なま at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛んでます

38 flite.jpg

37 flite.jpg

3時間ほど飛びました
食事も済んで、映画「アイランド」も見終わって
暇になった頃です

帰りのシートが何故SEASONSだったので快適な旅をしています。
でも正規のエグゼクティブ乗客じゃないので
食事とかはエコノミーなんですねー(^^;

飛行機はすでにアラスカを越えてベーリング海上にいます
機下カメラでは流氷が浮かんでいる姿も。
今回の往復のフライトで一番北側を飛んでいるからか
機外温度も最低の−59℃
バナナで釘を打てる温度より寒いですね

posted by なま at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼食?夕食?

36 dinner.jpg

離陸時間からすると昼食になるのでしょうか
野菜たっぷり
カナダでは肉中心の食事だったので
ちょっと嬉しかったりします。
posted by なま at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならカナダ

34 island3.jpg

眼下にカナダ沿岸の島々を見つつ
カナダを去ります
また来年〜(って、来れるのか?)
posted by なま at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

搭乗しました

33 departure 3.jpg

既に機内に着席して移動中です
海上空港という訳では無いのですが
バンクーバー空港は羽田と同様島を丸々ひとつ使っているので
移動距離も結構長いのです
posted by なま at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく搭乗

image/kaz-blog-2005-11-27T03:41:11-1.jpg

サテライトまで来ました
手続き上は既に出国していますが
まもなく名実ともに出国です
posted by なま at 03:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェックイン

image/kaz-blog-2005-11-27T02:00:23-1.jpg

かなーり並んでいます
ギリギリの搭乗は厳しいかもしれません
成田はまだ環境が良いのかも
posted by なま at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慌ただしく

image/kaz-blog-2005-11-27T01:47:35-1.jpg

朝ご飯をいただきます
ホテルの朝食もなかなかのボリュームです
posted by なま at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発の朝

30 morning.jpg
31 morning2.jpg

いよいよ帰国です
緯度が高いため夜明けが遅いので寝坊しがちですが
もう7時近くです
posted by なま at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 200511 バンクーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

