2005年10月31日

ラクダ号無事

image/kaz-blog-2005-11-13T11:32:05-1.jpg

先週の水曜日くらいからずーっと新橋に置いておかれていたラクダ号ですが
ようやく自宅に帰れそうです
雨が降ったり飲み会で連れて行かれたりといろいろあって、お待たせしました
でも、月が変わっちゃうね、すまんね。
北海道の汚れもまだ落としてなくてすまんね。。

では,帰るとしましょう。

posted by なま at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥刺し

image/kaz-blog-2005-11-13T11:26:54-1.jpg

新橋烏森口の「くろ○(まる)」へ来ています。
ここもなんだか焼酎の店っぽいです。
ブームなんですねぇ。

なまは刺身が苦手ですが、魚の刺身じゃなければ大概食べれます。
牛・馬・鳥なんでも来いです
多分磯の香りが嫌いなんでしょう。海の近くで育ったのになぁ。
posted by なま at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マッチポイント

image/kaz-blog-2005-11-13T11:08:53-1.jpg

image/kaz-blog-2005-11-13T11:22:43-1.jpg

今日はバイト帰りに逗子のマッチポイントというカレー屋さんへ行ってみました。
高校時代には無かったんですが、最近逗子の町はぽつぽつとお洒落なお店が増えてきています。

キルケニーを飲みつつカレーをモリモリと食べ、満足ななまなのでした。
posted by なま at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊谷到着

image/kaz-blog-2005-11-13T11:06:27-1.jpg

いつのまにかウトウトしてしまい、「しまった!」とビクっとして起きたら
熊谷駅に着く3分前でした。ぎりぎりセーフ。
このまま乗って行きたい気もしますが、仕事があるので前泊のホテルへ向かいます。
posted by なま at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

大宮駅まで来ました

image/kaz-blog-2005-11-13T11:02:42-1.jpg

餃子の後、会社に寄り上野駅へ
少しでも早く着こうと金沢行きの夜行急行「能登」に飛び乗りました
やっぱり1時間以上のるのにロングシートは味気ないでしょ。
ということでJR西日本の特急車両でぷち旅気分です

ただ、停車駅が大宮・熊谷・高崎・直江津()と寝過ごしたら日本海に出てしまいそうです
これはなんとしても寝ないようにしなければっ
でも、結構飲んでるんだよなぁ・・・
posted by なま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子の王将にて

image/kaz-blog-2005-11-13T10:57:07-1.jpg

今日は神奈川関係者の県外勤務社員やOBを集めた「神奈川電力会」というのを
メディアタワーでやっていまして、それに参加しておりました。
これまではなんのかんのと言って出席していなかったのですが
今回は自分も県外放出されてしまったので出ざるをえないかなと参加です。

会が終わり二次回で野毛の居酒屋で満州焼き(味噌ダレで漬けた豚肉の串焼き?}をご馳走になり
そのまま桜木町で解散かと思えば3次会です。
将来の幹部候補生・英雄K村と部長O野1号と元上司の4人で餃子をつついてます。

おれ、この後バイトで熊谷に移動なんですが・・・

posted by なま at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

久々お呼びが

image/kaz-blog-2005-11-13T10:51:49-1.jpg

掛かりまして、珍来に来ています。
今日はK林とN居の二人、あとからM里も来るとか。
だんだんココの会も少人数化されて来たのでしょうか。
ま、シーハイ何杯頼んだか判らない状態よりいいかもしれませんね(^^;

今日も美味しゅうございました。
また誘ってね。
posted by なま at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

閉じ込め

image/kaz-blog-2005-11-13T10:47:32-1.jpg


今日は朝からついてません。
急いで乗り換えたJRは湯河原かどこかでの人身事故だか信号故障で混乱
かなり遅れて新橋に到着したあと、横浜銀行のATMへ寄れば
現金を閉じ込められATMがハングアップ
近くの喫茶店で待たされること30分、やっと開放です。

もうこれは、誰かが「今日は帰ってよし」って言ってるのかと思っちゃうくらいでしたよ。
サボれる状況でもないんですけどね

posted by なま at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

無性にカタ焼き

image/kaz-blog-2005-11-13T10:44:51-1.jpg

食べたくなるなる系です。
大手町で仕事の後、丸の内線で帰ってくれば最短なのですが
どうしても堅焼きそばが食べたくなって東京駅まで歩き
新橋駅近くのリンガーハットへ行ってしまいました。

満足っ!
posted by なま at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

たまには質素に

image/kaz-blog-2005-11-13T10:41:11-1.jpg

京急のえきめんやでてんぷら蕎麦です。
いつも肉ばかり食ってる訳ではないんですよ

posted by なま at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

はやまうし

image/kaz-blog-2005-11-13T10:33:10-1.jpg

なま両親が散歩の途中で見つけた葉山牛屋さんに行こうというので
お付き合いしてきました。
なんて店だったかな、お肉屋さんの直営で、だから葉山牛が出せるようです
葉山で牛?って方もいると思うんですが、微妙に有名みたいですよ。
何系の牛とかうんちくは知りませんが、なかなかいけます。
Sやん達にも紹介したいのですが、葉山で食べて東京に帰るのでは大変でしょうから
未だ紹介出来ず終いです。

肉ばかり食ってますね、オレ…
posted by なま at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

男のサプリ

image/kaz-blog-2005-11-13T10:25:06-1.jpg

今日はバイトで川崎へ行っていました。
その道すがらコンビニで買ったのがコレ
なにが「バイタル」なのか良くわかりませんが
ネーミングで買いました。
元々ベビースターは好きなんで。

でも、近所のコンビにでは見ないのです
戸部限定品?

posted by なま at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ふぉあぐら

image/kaz-blog-2005-11-13T10:21:32-1.jpg

追加注文しちゃいました
メニューにない一品。フォアグラです。
おいおい時価かよ!ってなもんです。
俺も大人になったもんだなぁ・・・と思う一瞬。

いやー、結婚式とかで出るアレとは全然違いますね。
元々こういう臓物系は得意としないのですが
コレはおいしい!

また太っちゃうよ・・・
posted by なま at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き飯

image/kaz-blog-2005-11-13T10:17:54-1.jpg

image/kaz-blog-2005-11-13T10:18:59-1.jpg

先ほどのホルモンの焼き汁?で焼き飯を作っています。
こんな事やってるのは客の中でも我々だけでしょう。

だっておいしいんだもん!こげちゃうけどおばちゃん許して!!

posted by なま at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は焼肉の日

image/kaz-blog-2005-11-13T10:08:27-1.jpg

今日はいつもの食仲間、Sやん達と神田から麻布へ移転した「とうがらし」へ行って来ました
会社のある霞ヶ関からだと日比谷線で10分程度。歩いてさらに5分ほど。
こんなに近くに出来たとは・・・

いつもの「おまかせ」で一通り食べて、写真はトロトロのホルモンを焼いている所
普通ホルモンっていうとくちゃくちゃとした食感でそんなに好きな訳ではないのですが
ココのホルモンはほんとに、とろけるんです。
こんなに美味しいホルモンがあったとは・・・脱帽です。
posted by なま at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

image/kaz-blog-2005-11-13T10:00:31-1.jpg

横浜の産貿ホールに用事があり、待ち時間が出来たので
近くの横浜SC勤務のなべを呼んでランチです
産貿ホールの二階にあるレストランの山下公園を望む部屋で
ハンバーグランチを頂きました。
ちょっとクラシカルな内装のお店は意外と混んでいますが
見た目より安いお値段で美味しく頂けました。
コーヒーとデザート(ケーキ数種)はおかわり自由なので
結構割安なのです。
あの辺は探すとこういう店がまだまだ出てくるのかもしれません。
横浜勤務中にもちっと探索しときゃ良かったな、と思うわけです。
posted by なま at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

しろくま

image/kaz-blog-2005-11-13T09:51:17-1.jpg

今日は今度結婚が決まったという友人と品川の「芋蔵・品川べつどころ」にて
報告を兼ねて飲み会です。
んで、最後にデザートを、と頼んだこれ
焼酎屋さんで「しろくま」と言えば、コンビニで売ってるコレを連想していましたが
本当に「しろくま」が出てくるとは(^^;

カキ氷で出来てるんですけど、ヒトの顔くらい大きくて3人でも残してしまう大きさでした
posted by なま at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

世代交代

image/kaz-blog-2005-11-13T09:40:51-1.jpg

秋田の旅へ出る前に木更津へ寄ってGETしたニューモデル(自分的には)に
データを移行しています。
今度のやつはアルミボディのピカピカしたやつです
斜めにカットされた前面のデザインがなんかSFモノの宇宙船っぽいです。

これでこれまで搭載されていたけど使えなかったDVDドライブが使えるようになりました。
やっとDVDのバックアップが出来るようになります。

コピーじゃないですよ、バックアップですよ・・・

さて、前のモデルをどうしようか…じっくり考える事にします
posted by なま at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何度目かの・・・

image/kaz-blog-2005-11-13T09:37:20-1.jpg

シウマイ弁当です
今日は千葉港へ現場調査なので、横浜から総武線直通に乗り換え
G車で優雅にお昼ご飯です。
結局会社には4時過ぎまで居てしまったので、こんな時間になってしまいました。
事前に「お昼過ぎに集合で」と約束しておいて良かった・・・

posted by なま at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京生還!

M博に彼の自宅久米川まで運転し切ってもらい、国立府中から高速に乗り
ようやく日比谷の会社に着きました

・・・って会社かよ!
明日(今日)は現場調査で千葉へ直行なので
資料を焼いておかないと朝寄らなければいけないのです。
ってか金曜日に用意しておけよってもんですけど。

とりあえず、今回の1500キロ程度のロングドライブは一応終了です
いやー観光して秋田(南部ですが)往復一泊二日ってのはなかなかキツイですな。
次回はもうちっと朝早く出て行きましょう。

旅系イベントはこれで暫くおあずけ
次はどどーんと飛行機に乗っちゃう予定です。

それまではお仕事お仕事・・・

とと、まずは反則金払わなきゃね。
皆さんも無用な出費には気をつけましょう。

んでは!
posted by なま at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 200510 秋田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

